カテゴリ:☆大好き!楽しい!嬉しい!☆( 75 )

☆タケノコ狩り☆

一昨日、初めてタケノコ狩りに行ってきました♪
お友達の親戚がタケノコ畑をやっていて、去年までは採ったタケノコを頂いていたのだけど、今年は狩らせていただきました♡


この坂の上にお家があります。

お家
c0116550_22421760.jpg

竹林はこのお家の裏にあります。
c0116550_22421151.jpg
この竹の山を登ります。
c0116550_22422285.jpg
お友達の後ろ姿。似合ってる(笑)。
c0116550_22422738.jpg

「もう親戚のおじさん達に狩られ尽くされているねあ、発見!
私は全然見つけられなかったけど、お友達が発見したのを掘った!
皮を剥く前はこんな形なんだね…知らなかった。
c0116550_22424621.jpg

これは大きい! 掘り進めるうちに背中汗だく(笑)。
c0116550_22424164.jpg
その後、小さいのをいくつか掘って下山。
家の前にはすでに叔父さん達が堀ったタケノコがたくさん! でも、私が掘ったのが一番大きいってほめられた(*^_^*)
今年は収穫量が少なくて(隔年で豊作らしい)、しかも時期が遅くて、先週くらいが一番良かったらしい。
でも、ここのタケノコは伸びても柔らかくて、アクが少ないから、茹でる時に糠を入れなくても大丈夫なんだって♪
c0116550_22430304.jpg

一番左が私が掘ったタケノコ。
c0116550_22432333.jpg
c0116550_22433252.jpg
c0116550_22434159.jpg
c0116550_22435139.jpg
c0116550_22435988.jpg

木の芽がなかったからスナップえんどう(^^;)
タケノコは柔らかくて、味が濃くて、すごく美味しかったです♪
先日植えたローズマリーで香りをつけてチキンをソテー。
タケノコ狩りの帰りに寄ったお豆腐専門店で買った『山芋豆腐』、チキンのスープ、筍ご飯、筍の煮物。
どれもすごく美味しかった!




この日のランチ。帰宅したのは夜だったけど(笑)。
c0116550_22431669.jpg

なぜか山は紫色の花が多い。
c0116550_22423211.jpg

c0116550_22425551.jpg
c0116550_22423047.jpg

自分で掘ったタケノコは美味しくて、掘るのもすっごく楽しかった♪
景色もいいし、庭も広くて、今度はみんなとバーベキューに来たいな♡ 





[PR]
by paragon_k | 2017-05-18 23:37 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆ママから届いた編み小物たち☆

今日は久し振りにどこにも行かずに家にいたら、タイミング良くママからの荷物が届きました016.gif

今度のイベントで私が出品するものだけでは数が少ないと思って、ママに応援を頼んでいた編み小物が届いたの❣️

c0116550_13283199.jpg


コースター(キャンドル入れにも)、がま口、メガネケース、イヤホンとか小物入れ 他

ヤンキーキャンドル、ピスタチオやキャンディ、ママ特製ラムボールも。

いつもありがとうございます😊


c0116550_19073951.jpg

このプードルは胴体部分に石鹸やポプリを格納できます。

c0116550_19113528.jpg


ママが作ってくれた無地のメガネケース(ペン入れ?)にリボンを通したり、綿レースをつけたりした。
c0116550_22552963.jpg



今出来上がった、黒猫とヒナ。
でもやっぱりアルが一番可愛い😍
c0116550_23032231.jpg





[PR]
by paragon_k | 2017-03-02 13:15 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆よみうりランドのイルミネーション☆

昨日の夜、お友達4人でよみうりランドのイルミネーションを見に行ってきたよ♪

すっごくキレイだった!! あんなに大規模だとは思っていなくて、行ってみて驚いた!
夜でも乗り物も乗れるし!(私たちはお腹が空いていたから乗らなかった。早くイルミを見てごはんを食べに行きたかったの笑)

c0116550_11555497.jpg
c0116550_1156235.jpg
c0116550_11561160.jpg
c0116550_11561976.jpg
c0116550_11563646.jpg
c0116550_11564775.jpg
c0116550_1157437.jpg
c0116550_115715100.jpg
c0116550_11574756.jpg
c0116550_1235341.jpg


寒かったけど楽しかった~♪








[PR]
by paragon_k | 2017-01-04 12:11 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆青山で女子会☆

ブログに書きたいことがたくさんあって、でも忙しくて…たぶん時間の使い方が下手なんだと思うの。
しかし!やっと今日、仕事をさぼってブログを書いています!…てか、下手すぎだわ(笑)。一番ダメな時間の使いかただろ。

じゃあいいよ、分かったよ! 今日はお昼寝しないで仕事すればいいんでしょっ!
…よし、これで自分の気持ちに折り合いがついた(笑)。

いきます!(しばらく更新しないうちにエキサイトブログの投稿画面がすっかり変わっていて驚いたよ)

----------------------

先週土曜日、青山の☆鉄板焼き 藤丸☆でランチ女子会をしました!

初対面だったのですが、私がこのブログを始めた当初からずっと監視見てくれていたそうで、本当に奇特ありがたいです♡
不思議なご縁で、やっとお目にかかれた三人の美人酒豪さん達(笑)♪
バターと肉が好きとか、食の好みが似ている人とはめったに出会えないので(笑)、それも嬉しかった~♪

もう時間が全然足りなかった! ランチの営業時間超過でやんわり追い出されたけど(笑)!

c0116550_11255696.jpg
c0116550_11260434.jpg
c0116550_11261234.jpg
c0116550_11263028.jpg
このデザートが運ばれてきてびっくり!!!
私のお誕生日をお祝いしてくれました!…感動♡


c0116550_11264608.jpg
素敵な方達♡

すっごく嬉しかったです♡
今度は私にお祝いをさせてください♪ 
本当にありがとうございました!!!

3人共、美意識も感性も女子力も高くて、すごく刺激になりました。
私ももっと頑張らなきゃ!


この後、私以外の酒豪3人は次の場所に向かうため夜の街に溶けてゆきました(笑)。
私はお酒が飲めないので、場の雰囲気を壊すといけないので帰路に。

c0116550_12421904.png
21時おねむ…子供じゃねーし(笑)!



送られてきた謎動画の画像
※エキサイトはMP4だと添付できないので、GIFに変換したら動画の意味がなくなったので画像にしました。
c0116550_12561863.jpg
解説:シャンパンの泡がはじけるだけの動画が10秒間。
…アーティストなのでやはり感性が違う!
酔っ払いだけどな(笑)。

全員すっごく優しく楽しくて美しい方達で、めっちゃ楽しかったぁ~♡






















[PR]
by paragon_k | 2016-10-14 13:11 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(8)

☆つぶつぶ☆

やっと時間に追われる日々から解放されました。

イベントがいくつかあって、それの出店準備に追われていたのだけど、次のイベントまでの間、やっと落ち着いてネット(ブログ、ショッピング含む)できる(笑)!嬉しい~♪

相変わらずの平凡な日常だったけど、平凡こそ非凡なり。…よくわかんないけど(笑)。

古い日にちからアップしていこうと思います!



もう10年近く、毎年夏にはトマト、秋は梨、クリスマスにはクリスマスケーキを届けてくださる方がいて、その方から届いたトマト。今年は小さめだけど、すっごく甘くて味が濃くて美味しかった♪

c0116550_2120252.jpg



そして、こちらは知り合いの方から、昨日(6月20日)届いたばかりのさくらんぼ(2kg)をいただきました♪
c0116550_21215355.jpg
c0116550_2122522.jpg
c0116550_21242831.jpg
小さく見えてけっこう大きい粒!

赤いつぶつぶはどれも美味しい♡
ごちそうさまでした♪









[PR]
by paragon_k | 2016-07-19 21:26 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(4)

☆月に一度のパン屋さんと沖縄そば☆

月に一度しか開店しない八王子のパン屋さん『micocoro』さんに連れて行ってもらいました♡

去年の12月にお友達が「このシュトーレン、すごく美味しいから食べてみて!」って、半分くれて、それが本当にすごく美味しくて、そのパン屋さんでした♡

お友達3人で行くと、あとから続々と人が来ます。
開店はお昼からなのですが、15分前には10人以上の人が待っています。

自宅でパン屋さんをやっているのですが、その庭もバラが満開で見事でした056.gif
庭の花たちを見て開店まで待ちます。

c0116550_21504511.jpg
c0116550_2151181.jpg


やさしい味のじゃがいも、ベーコン、タマネギ、チーズのパン。
c0116550_21512481.jpg



その後は、お友達のお友達の畑に行って、摂りたてのタマネギとエシャレットをいただきました♪
c0116550_21562470.jpg
c0116550_21564525.jpg
c0116550_2157064.jpg
c0116550_21572025.jpg



そして、お友達の別のお友達のお店、沖縄料理屋さんに行って、ソーキそばを食べて帰りました。
c0116550_21575112.jpg
c0116550_2158444.jpg
c0116550_21581626.jpg
お友達の食べたチャーハン。これもすごく美味しかった!

c0116550_21582872.jpg
泡盛の入ったティラミス。

沖縄で食べたものより味もしっかりしていて、すっごく美味しかった!
好きな漫画の話をして、私が『ドロヘドロ』って言ったら、お店の人もすごく詳しく知ってて驚いた(笑)!
c0116550_2223124.jpg



この日もすごく暑かったけれど、美味しくて楽しくて充実した一日でした♡ ありがとう♪










[PR]
by paragon_k | 2016-05-30 22:00 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆お友達の個展へ☆

昨日(2016年5月13日金曜日)は、お友達3人で、八王子で陶芸をやっているお友達の個展に行ってきました♪

恩方(おんがた)という、すごく景色の良い山の奥で、近くにはマス釣り場もある、自然に囲まれた古民家でした。

そこはいろいろな作家さんたちの作品が展示してあって、カフェにもなっていてランチもコースで食べられます。

個展を開催したお友達と一緒に、みんなで美味しいランチとコーヒーで贅沢な時間♡
庭ではウグイスが鳴いています。

c0116550_1834389.jpg



iPhoneのレンズが汚れていた(^^;)
c0116550_18192064.jpg
前菜。こんにゃくも、味噌も自家製。


c0116550_1844734.jpg
全部自家栽培の野菜を使った料理。


c0116550_1823409.jpg
サービスのコーヒーとマドレーヌ。

どれもすごく美味しかった♪
 肉がなくても満足だった(笑)。

c0116550_18301486.jpg
c0116550_18303628.jpg
c0116550_18382884.jpg


個展を開催したお友達は陶芸はもちろん、ネイルもやっていて、すっごくキレイな方016.gifで、一緒にみんなで写真を撮ってもらうのを忘れてしまって後悔。。(>_<)


そのあとは、一緒に連れて行ってくれたお友達の家のバラを見せてもらいました056.gif
25種類以上のバラをお父様が育てているそうで、キレイなバラを見ながら、お父様と一緒にみんなで庭でティータイム♪

c0116550_18514576.jpg
c0116550_1851591.jpg
c0116550_18521860.jpg
c0116550_18524272.jpg
c0116550_18525612.jpg
お友達の作ったイチゴジャムを入れたロシアン・ティー♡すごく美味しかったです!


日差しは強かったけれど、風が冷たくてすごく気持ち良かったぁ~♪

帰り際にもう1人のお友達の家で野菜をもらって帰りました♡


今日も楽しかった♡ みんなありがとう053.gif











[PR]
by paragon_k | 2016-05-14 18:55 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆アメリカのママから届いたものと、私が送ったものの落差☆

ハンドクリームを使い切ってしまい、何か良さげなものはないかと検索していて見つけたセタフィル

すごく口コミの評判も良かったけれど、近所のドラッグストアでは売ってないが、どうやらコストコならあるらしく、しかも安いらしい!

っても…最近近所のスーパーの品揃えが良いからコストコはあまり行かないし、そのためにまた会員になるのももったいない気がして…。

そんな時にはママ頼み!(笑)

円安なので、なにもかもがアメリカのほうが安いわけではないし、送料を考えると高くなってしまうけれど、アメリカ製ならアメリカで買うのがスジ。←スジなのかw

さっそく送っていただきました!

ひゃっほ~い016.gif

セタフィルはローションとクレンザー(クリームは品切れだったらしい)、それぞれ1ポンドの大容量!
手にも身体にも顏にも塗っちゃってます。
無香料は物足りないけれど、邪魔にならないのでOK。

いつも他にいろいろ入れてくれていて、それも密かに楽しみだったりします♪

今回はランコムのセットと化粧水、他には靴下やスカーフなど。

c0116550_17221491.jpg



そして、私が送ろうとしているもの。
c0116550_17525651.jpg
頼まれていた、日本茶(うおがし銘茶 静岡直送)と、松茸ご飯の素、お赤飯の素、バンテリン他。ほぼ食べ物で10kg。


“いつまでもあると思うな親と金”ってな。←人使いの荒い私が子供の頃からママに言われていた言葉(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2016-02-05 17:56 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆秋のバーベキュー -十里木ランド-☆

昨日9月15日(火)、五日市の十里木ランドというバーベキュー場にお友達8人で行きました!

土・日・祝祭日にはなかなか休めないサービス業のお友達のために、会社員のお友達は有休を取って(笑)。

この日も台風一過で、すごく暑くて、タープとパラソルがなかったら大変でした!
でも風がもう冷たくて、泳ぐ気満々で水着で行ったのに、川の水もすごく冷たくて、足だけ入っても冷たさで痛くなるくらいだった。


そして、料理は今回もシェフが二人いたので全部お任せ!

メニューは、着いてすぐにオードブルとして、牛肉のたたき、生ハム、ポテトサラダ2種、クラッカーのクリームチーズディップ(別のお友達作)、こんにゃくのきんぴら(別のお友達作)、おにぎり(別のお友達作)で乾杯♪

メーンディッシュは、渡り蟹と魚介のパスタ、スモーク(ベーコン)、タンドリーチキン、牛ステーキ。

もっといろいろな食材も持ってきてくれていたけれど、そんなに食べられなさそう(^^;)

乾杯のあとは各自、作業に入ります。
シェフ二人以外のみんなも一生懸命、火をおこしてくれたり、肉を焼いてくれたり、野菜を切ってくれたり、荷物を運んでくれたり、頼りになります♪

私の仕事は、今日のメンバーの中では唯一お酒を飲まないので、帰りの運転

お酒は飲まないけど、いつも一番テンション高いです。

c0116550_23171884.jpg
c0116550_23172829.jpg

c0116550_23295460.jpg

c0116550_2328111.jpg

c0116550_2327421.jpg
これがあれば火の付きづらい備長炭にも一発で火が付きます。


c0116550_23293363.jpg
炭火は火加減が難しい!


ここのバーベキュー場はトイレもキレイで、水もあるし、全部借りることもできるし良いけど、閉場が16時30分で、16時になると片付けのアナウンス。すごく慌ただしかった!
ごはんを食べたら、お昼寝したり、もっとゆっくりお友達と話しをしたかったなぁ。






そこで会場を変えて、お友達の居酒屋に行って思う存分お話してきました(笑)。
c0116550_23493041.jpg


楽しかった~♪


今日は後片付け!
次回のバーベキューで忘れ物がないように、余ったものや必要なものを足して、準備しておきます。

バーベキュー・グリルやイスとテーブル、お皿やコップは洗っておきます。
c0116550_23552330.jpg
c0116550_23554590.jpg
c0116550_23561154.jpg



これ以外の鍋や調理器具はシェフが全部持ってきてくれて、持って帰ってくれたので、後片付けもすごくラクだった。今回は買い出しもしなかったから前回より一時間遅くまで寝ていられたし(笑)。

次はまた来月くらいにやりたいな♪
次回は日曜日に。。


【今日の夜ごはん】

バーベキューでお友達作のこんにゃくのきんぴらがすごく美味しかったから、もらって帰って、軽く炒めて火を通したものと、同じくカニと魚介のスープもパスタにして、スモークは少し焼いてバルサミコソースで。
c0116550_1164412.jpg


美味しかった~♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by paragon_k | 2015-09-16 23:16 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆グッドタイミング♪☆

この日は午前10時から午後2時まで、ネット回線がメンテナンスで使えないらしい。
携帯でも、テザリングでも、ネットはできるけど、そこまでして仕事なんてしてもねぇ…(笑)

なのでいさぎよく諦めて(笑)、吉祥寺にでもお買い物に行こうと思っていたら、ちょうどお友達からランチのお誘い♪ グッドタイミング♪

短い時間だったけど、大好きなお友達と久し振りにおしゃべりできて楽しかった~♥
c0116550_18431083.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-08-27 18:46 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)