カテゴリ:☆愛犬アル☆( 149 )

☆最近のアル☆

アルは相変わらず寝てばかりだけど、私がソファで寝ると、怒って全力で起こします。
まるで「そんなところに寝ると風邪ひくよ!」と言われているようです。おかあさんかよ(笑)。

そして、起こしたあとは安心した様子でまたスヤスヤと寝ます。おかげで私は朝までソファで寝ることがなくなり、風邪をひかなくなりました。

c0116550_17562144.jpg
c0116550_17551036.jpg
c0116550_17550324.jpg
c0116550_17551446.jpg
c0116550_17550881.jpg
c0116550_17545017.jpg
c0116550_00334481.jpg

c0116550_18040979.jpg

c0116550_17301093.jpg
寝ながらテレビを観るアル




アレルギーで犬が飼えない!
そういうあなたには亀がオススメ !






[PR]
by paragon_k | 2017-06-12 18:11 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆相変わらず不思議ちゃん☆

不思議ちゃん…てか、おっさん…?笑

c0116550_2322030.jpg
c0116550_23223218.jpg
c0116550_23225481.jpg
c0116550_2323260.jpg
c0116550_23231018.jpg
c0116550_23232316.jpg
c0116550_23234362.jpg
c0116550_23274413.jpg
c0116550_23303444.jpg

[PR]
by paragon_k | 2016-11-20 00:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆ビビる私とアル☆

一昨日、夜9時半頃、仕事の帰りにいつも通り東八道路を車で走っていたら、大きい交差点の中央付近にある分離帯にうずくまる女の人(23~4歳)発見! 肩までの髪を1つに結び、白の長袖シャツとグレーのタイトスカート。新任教師風。

c0116550_1543885.jpg


霊感ゼロな上に脳天気なので、分離帯に子猫でもいて、遊んでいるんだろうと通り過ぎた。

でも、家に着いてから考えたら、私はその交差点で停車していたわけではなくて、法定速度の50キロで走っていたとしても(・∀・)、あの大きい交差点で髪型や服装までハッキリ見えるものなのか。しかも、進行方向は青だったので、歩行者は赤信号。彼女は信号が赤になるのも忘れて中央分離帯で猫と戯れているのか。

…え、危ないからやめたほうがいいよ! ちゃんと猫も避難させたげてね!

どっちにしても(笑)、すごく違和感のある光景でした。



c0116550_140868.jpg
クローゼットの前に粗相(小)をして、ミカナにしこたま怒られる前に逃げたアル。

小さくなって隅っこで怯えてるのを見ると怒れなくなる。そんなに怯えるなら最初からしなきゃいいのに(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2016-07-16 15:14 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆アル13歳の誕生日☆

昨日、2016年2月12日はアル13歳お誕生日067.gif

一昨年は瀕死だったアルが、こんなに元気に13歳のお誕生日を迎えられるなんて…016.gif

あの時、神様と取引をしてよかった。

「私の寿命を10年やるから、アルを助けてくれ」(神様より上から目線 笑)

おかげで私は80歳までしか生きられなくなったけど(笑)、アルのためだから、まぁ仕方ない。←十分だろw


そこで、アルのために私の大好きなバタークリームのケーキを作ったよ!
※アルは私の事が大好きだから、アルの大好きな私が喜ぶことをすることがアルの一番の幸せなはずという理屈。 口では負ける気がしねえ(笑)。


最近のケーキはあっさりし過ぎていて、たぶん植物性の生クリームを使っているのかな?全然物足りない。
洋菓子やパンを食べてもバターの風味が薄いし、ちゃんとしたバタークリームケーキが食べたい。


で、北海道の “ますや” というケーキ屋さんのバタークリームケーキは以前食べた時に本当に美味しくて、でもバター高騰のせいか、たった9cmの大きさで2,000円+消費税+送料は高いから、今回は自分で作ったの。

バタークリームの種類は何種類かあって、今回はイタリアンメレンゲを使ったバタークリームにしたよ!
メレンゲが入るから軽い食感と、保型性が良いらしい。


c0116550_957032.jpg
乱暴に泡立てた卵白(メレンゲ)と、ホイップした無塩バターと、グラニュー糖と水を118℃まで加熱して作ったシロップ。


c0116550_100343.jpg
15cmのスポンジケーキにバタークリームを塗ったところ。スポンジとスポンジの間にもバタークリーム♪

c0116550_1004526.jpg
刻んだチョコレート。これがクセモノで(笑)、テンパリングという小技を効かせないとツヤツヤテラテラしたチョコになりません。

50℃まで加熱したチョコレートを27℃まで下げて、再び32℃まで上げて、それ以上になってしまったらまた最初からやり直し!という危うさ(笑)。


c0116550_1015138.jpg
チョコレートを20gしか刻まなかったから(まだたくさんあったのに)足りなくなった! 側面にはコーティングできなかった。。

c0116550_10141841.jpg
売ってるのとは違うけど、冷めてもツヤはあるから、まあ良しとした。 素人が作るのはこんなもんだろ(笑)。


c0116550_113968.jpg
側面はスプレーチョコでごまかした(笑)



c0116550_11223247.jpg
張り切っている私を冷静な目で見るアル。非常にノリの悪い感じがまたたまらなく愛くるしい。



アル、これからも10年間は一緒にいられるね♪ずっと元気でいてね♥

…あれ…?私の10年分の寿命をアルにあげたけど、人間と犬の寿命は違うから…また神様にお願いしなきゃ!
[PR]
by paragon_k | 2016-02-13 11:09 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆アルだらけ☆

最近のアルです。

c0116550_1718316.jpg



【寝てばかり】
c0116550_17203735.jpg
c0116550_17204346.jpg
c0116550_17255292.jpg
c0116550_17255997.jpg
c0116550_17264862.jpg
c0116550_17265752.jpg
c0116550_17274635.jpg
c0116550_17282149.jpg
c0116550_17355621.jpg



【これから寝ようとしているところ】
c0116550_17262132.jpg
c0116550_17344416.jpg

c0116550_1735110.jpg
c0116550_1735715.jpg
c0116550_17352387.jpg
c0116550_1735423.jpg
c0116550_17355036.jpg



【アルが起きている貴重な写真】
c0116550_17271834.jpg
c0116550_1885159.jpg
c0116550_17351790.jpg
c0116550_1816774.jpg
c0116550_1816233.jpg
起きている時にしか見られない尻毛。



【夜のお散歩を嫌がるアル】
c0116550_1736334.jpg
昼間もこんな感じですけど(笑)。



…なんか “アル、思い出をありがとう!” みたくなってるけど(笑)、アルはすごく元気です。
[PR]
by paragon_k | 2015-10-13 17:58 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆完全に一致☆

完全に一致。
c0116550_1194667.jpg

c0116550_1110205.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-06-01 11:10 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆約2カ月ぶりの更新☆

やっと今までの生活ペースを取り戻してきました。アルも私も(^^)

もう桜はすっかり散ってしまったけれど、
今年もアルとお花見ができたよ♪…っても、家の前の公園だけど。

去年の今頃、アルは瀕死だったから、今年も一緒に桜を見ることができて本当に嬉しい♪


【2015年4月・現在】 体重2.8kg(過去最高)
c0116550_15154574.jpg

c0116550_23305581.jpg
c0116550_23313188.jpg
c0116550_2332118.jpg
c0116550_23322578.jpg
c0116550_2332415.jpg




【2014年5月~6月・手術直後頃】
c0116550_2328659.jpg
c0116550_2328179.jpg
c0116550_2328298.jpg
c0116550_23284228.jpg
具合は良くなったけれど、毛が抜けて小さい。この頃、体重は1.4kg

[PR]
by paragon_k | 2015-04-14 23:35 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆むちむちアル子のウインク☆

あと約2週間でアルの12歳のお誕生日♪
人間だったら74歳くらいみたいだけど、宅急便が来ると、玄関までの階段をすごい勢いで駆け降りたり、いまはすごく元気!

お腹の毛もすっかり生え揃って、しっぽだってこんなに太くなったよ!

毎日よく食べて、よく走って(部屋の中で)、調子も良さそうです!

c0116550_0422143.jpg
c0116550_0435100.jpg
c0116550_0432228.jpg
偶然撮れた、アルのウィンク♪

[PR]
by paragon_k | 2015-01-26 00:49 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆なすがまま☆


足先にアルがいたから、引き寄せてみた。
c0116550_214616.jpg


なすがまま。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-08 21:49 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆行かせないから☆

昨日は打ち合わせがあったので、パソコンバッグに荷物を入れて用意していた。

帰りが遅くなっても寒くないようにライトダウンも入れたし、あとはパソコンを入れるだけ。

でも、やっぱり一度全部出さないと入らなくて、せっかくキレイに入れた荷物をまた出して、
パソコンを入れようとしたその隙に…アルが入ろうとしてる!! 

…アルたん、あなたはお留守番です。
そうやっておとなしくしていれば、ダウンと一緒にバッグに入れてもらえるとでも?
黒のダウンなら、うっかりアルごとバッグに入れてしまったかもしれないが、そうはいかないよ。

c0116550_053934.jpg
「連れていってくれないなら、どかないよ」

[PR]
by paragon_k | 2014-11-20 07:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)