<   2007年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

☆車について☆

私にとって車は何だろう…『友達』とか『恋人』とか『相方』とか言う人がいるけど、私はちょっと違う。通勤の為の『足』ではないし『ステイタス』…それも違う。『走るのが好きだから』…それなら取りあえず毎日運転してるはず。だから違う。たくさん車を持っている友達は「車は『服』なの」って言ってた。その日の気分で替えるからそう言ったのかもしれない。『車は車でしかなくて、走れば何だっていいんだよ』なんて考えは全く理解できない。一番近いのは『時計』かな。必要だけど何でもいいってわけではなくて、機能だけ優秀でデザインが疎かになっているのはイヤ…。上手な喩えが見つからない…。
c0116550_23393096.jpg

アナタにとっての車はどんな存在? すごく知りたいです。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-31 23:35 | ☆車☆ | Comments(11)

☆ムダなこと☆

無駄の反意語は「効率的」とか「有益」とかになるのかな…。
でも「ムダなこと」となると「非効率的なこと」とは少し違いますよね。

「ムダなこと」が好き。
「ムダなことが好き」と言える人が好き。
大切にしたいことが分かっている人にしか「ムダなこと」は好きになれないから。


なぜこんなことを書いたかというと、このブログの内容を客観的に見て、
「なぜ?!いったいなんのためにコレをこんなに?どーしちゃったの自分」ってことが多くて、それはもう意味不明。
まぁ、やっちゃったことは仕方ない。きっと、そんな気分だったんだよ、たぶん。

だがしかし、そのことに気付いて、今からでも心を入れ替えて生き直すこともできるのに、それでもやっぱり望むものはムダにデカくて、ムダにV12の車や、ムダにハイスペックで、ムダにLEDのパソコンetc...。

このブログを見てくれている方にお願いです。
アナタにとっての「ムダなこと」は何ですか?是非、教えてください。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-30 20:32 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(19)

☆自作PC☆

やりだしたら止まらなくなっちゃった…♪
c0116550_22541773.jpg
5年前に自作したパソコン。当時は無骨なパソコンしか売ってなくて、インテリアとしても美しいパソコンが欲しかったので作りました。今も毎日起動しているけれど、最近調子が悪いので近いうちに改良します。

これならリビングにあっても違和感なし!なわけがない。
LEDはトイレとお揃い。キーボードの事はこちらで詳しく説明してくれているので興味のあるキトクな方はどーぞ!
[PR]
by paragon_k | 2007-05-29 23:06 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(8)

☆花−アマリリス−☆

この花はアマリリスというそうです。私の手のひらより大きい、丈夫でゴォヂャスな花です。

5年前の夏、道の隅っこに二つの植木鉢に土が入ったまま捨ててあって、そこは建物の陰で雨が降ってもかからず、土はカラカラにひび割れていました。気にはなっていたけれど、それから1ヶ月くらいはその道を通らずに過ごしていました。

その頃ちょうど引っ越しを考えていて、ある日、不動産屋さんが「いい物件があるから今から見に行きませんか」と連絡をくれたので見に行くことにしました。

その場所はあの植木鉢のあった場所でした。昔住んでいた中野のおばあちゃんの家と佇まいが似ている…そんな理由からそこに住むことにしました。

植木鉢の土はさらにひび割れていました。きっともう何も生えてこないけど、もしかしたら…少しの希望を持って毎日水をあげていました。

後日、近所の方に聞いたところ、植木鉢は半年前まで近くに住んでいた人が置いていってしまったものだそうです。半年もの間、猛暑の中、水もなく球根は生きていたと思うと…大事にしてあげなきゃ。

5年経った今、毎年この時期にキレイでゴォヂャスなベルベットのような金色に輝く大きな花をつけてくれます。あの植木鉢は株分けをして9個に増えました。

c0116550_2215268.jpg

グーより大きい!4倍くらいある。
c0116550_2215134.jpg


まだつぼみが多い
c0116550_22152257.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-05-28 22:21 | ☆花と樹☆ | Comments(10)

☆デジタル一眼☆

G・W前にどうしてもデジカメが欲しくて、さんざん迷った末にパナのルミックスFX30を買ったのだけど、デジイチにもすごく惹かれていて…。

でも、この時の知識とか予算とか用途とかを考えるとまだ早いと思ってデジイチは断念。断念した理由で一番大きかったのは用途で、『外食をした時に、すごく美味しかったり、そこに連れて行ってくれた人、一緒に行った人、雰囲気、盛りつけ、お皿やグラスとかをカメラで撮って思い出を忘れないようにしていたい』っていうのが第一にあったから。

もし私が食事をしながら、こんな大きくて本格的なカメラで料理や店内を撮っていたら、お店の方には了承してもらっていたとしても周りのお客さん達はどう思うだろうって…。

今、どこのお店に行っても撮影は快諾してくれるけど、お客さんは記念日で来ている方も多い。年輩の方も多かったりする。私も雰囲気を重視するから落ち着いたお店が好きなのに。

デジイチほど面白そうなカメラを持っていて、お店側が快諾してくれているのだから“いいじゃん、ガシガシ撮っちゃえば!”ってなると思った。

だから、外食の時はさりげないコンデジ、それ以外はデジイチと今後は使い分けたい。オープンカーの助手席にデジイチを乗せて気ままに写真を撮りに行きたいな。

仕事柄、よく「こんな写真があればいいのに」ってことがあって、デジイチを極めればそんな素材も自分で創れて楽しそう。貸しポジとかももう必要なくなるかも?

EOS-1Ds Mark IIがいい!と思ったら中古でも74万だって…。orz
もちろん、何を買ったとしてもプリクラは作るぜ。

そうそう、このブログの画像は全部写メだぜ。まだ画像加工ソフトとか一切持ってないからリサイズめんどくせーし。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-27 21:57 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(8)

☆ママへ☆サブタイトル【仕送り頼む】

母の日はカード一枚出さずにごめんなさいね。忘れてたわけじゃないけど無駄遣いしすぎてカードも買えなかったんだ。…リアルな理由だけど本気にしないでね、忘れてただけだから。

今なら家にいるので電話するなら今だよ! そちらは夜の9時くらいでしょ。
母の日のカーネーションの代わりにアルを送りました、船便で。
c0116550_131133.jpg
※あ、それから余計なコメント入れないでね。てか、お願いだからいれないでください。貴女の娘は思っているよりずっとしっかりしているはずだから。    −ミカナより−
[PR]
by paragon_k | 2007-05-26 13:20 | ☆ダイエット・健康☆ | Comments(4)

☆G4とG5☆

一つ前の日記を見るとホントにプリクラしかつくれないようでなんかちょっと悔しかったので(?)追加します。こんなハイスペックマシンじゃなきゃできないようなことも少しはやってます。少しだけどな。

会社で使っているPowerMac G4 Mirrored Drive DoorsとPowerMac G5です。

☆PowerMac G4 Mirrored Drive Doors☆
c0116550_1239518.jpg

☆PowerMac G5☆
c0116550_1240236.jpg


☆TVチューナー付24inchワイドモニターと2段キーボード☆
c0116550_1241095.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-05-26 12:49 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆Adobe Creative Suite 3☆

今、真剣に欲しいです。☆Adobe Creative Suite 3☆でも6月にならないと発売されないの。「Creative Suite 3 Design Premium」が欲しいけど298,000円…。「Adobe Creative Suite 3 Design Standard」なら…それでも198,000円なのでどちらにするか迷ってます。

iMac24inchを買った時にはもう「Adobe Creative Suite 3」がアメリカで発売、日本語版は6月に発売されると噂されていたから待ってるの。

このアプリたちは私の手です。イラストやイメージを思い通りの形にしてくれる。はやくいじくりたおしてぇ。

でね、アイコラとかプリクラとかつくるんだ♪
これさえあれば“F430とあたし”とか“ムルシとあたし”も楽勝ー♪
あ、右上の画像も合成だよ!首から上と、下は別の人♪

こんなカンジで♪
c0116550_162222.jpg
まゆちゃんと撮ったプリクラです。

[PR]
by paragon_k | 2007-05-26 00:15 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(10)

☆網タイツ☆

悪いわね。【網タイツ】で検索したら、こんなつまらないブログにたどり着いちゃって。でも、せっかくだから網タイツ画像うpしておいてあげるわ。
c0116550_2137921.jpg
どーよ? 色気ないだろ。しかも、アルたんの純粋な眼差し♪ こんな時間にエロ妄想していた自分が恥ずかしくなったかしら?←プレイ?

てか、私の周りには網タイツフェチが多い。しかも黒限定
「肌色とかムリだから」って、いや肌色は持ってないですけど。

網タイツの持つイメージは男女共に“誘惑されたい”イメージらしいけど…やはりね。一般論ではその通りなのかもだけど、もうその“誘惑願望”とかが分からない。そんな小道具必要ないぜ。てか、ごめん。網タイツ履くのに考えることなんてないわ。服に合っているかだけ。あとリクエストがあったとき♪
[PR]
by paragon_k | 2007-05-24 22:15 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(8)

☆ベスパ50s☆

c0116550_20422991.jpg
c0116550_20424088.jpg
まだアッサリしていたのね、この時は。

オイルは混合だからガソリンを入れるたびに計量カップで測って入れてあげなきゃならないし、新車だったからクラッチが固くて切れなくて、伸ばしていた爪も折れるし、最初の頃は2ndと3rdが分かりづらくてギアを入れ間違えて被らせたり。

仕方ないから今度はプラグを外してライターで炙ってみたり、金属に接触させてみたりと。
いちいち手の掛かるコだったけど、だから余計に可愛くて…。

スピードも全然出なかったからマロッシのボアアップキットで改造したものの、排気量は3倍近く増やしたのにブレーキはノーマルのままだったから止めるのはわりと命がけ。

他にもエンブレムやテール、レバー、まつげ、マフラー、ホイール、スタンド、サイドカバーのメッキとか思いつく限りの改造。

…何が私をそこまで駆り立てていたのだろう。
あんなにも熱く、
激しく、
狂おしく、
時に優しく、
愛していたのに。

↑使い方間違ってる?

どんなに可愛くても通勤には使えなくて…現在通勤に使っているVINO(YAMAHA)は8年間毎日乗っているのに一度も故障なしで、50ccにしては早くて、ホント手が掛からない、いい子。国産とイタ車の違いを垣間見せていただいちゃったよ。

それでも次に欲しい車はムルシかF430なんて言ってるあたり全然懲りてない。国産はともかく次もドイツ車とも思うけど…。あ、バイクはもういいや。VINOの次はもう乗らない。こんなに優秀なコとはもう巡り会えない気がするから。
それにバイクさみぃし。結局そこかよ。
[PR]
by paragon_k | 2007-05-23 20:52 | ☆車☆ | Comments(6)