<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆好きなタイプ☆

男性も女性も、既婚も未婚も、いくつになっても、好きな異性のタイプは気になるところだと思います。たとえ、それが好きなタイプの異性からじゃなかったとしても参考として(?)好きな異性のタイプは少しは気になると思います。
全く気にならなくなってしまったら…終わってるとは言わないけど、寂しい気がしますよね。

よく「好きになった人がタイプ」とか「なにひとつタイプじゃなかったけど結婚してしまった」という遺伝子レべルで好きになった方や「誰でもいい」という方についてもきっと、絞り込めば “好きなタイプ” はあるかと思います。

私のように「とにかく巨乳が好き」(まぁ、こんなこと言うから “おっさん” とか言われるんだけどね。)とか外見に特化している場合もあれば、「優しい人」とか「一緒にいて楽しい人」とか内面的な場合。天敵の「癒される」とかも内面ですよね。あ、天敵とか言ってるけど私だって過去に数回「癒される」って言われたことあるんだから!…でも知ってるんだ、それが “慣れてきたから” だってこと。 いいもん、別に。そんなとこ売りにしてないもん。 うらやましくなんかないんだから! もういいよっっ!←何ギレ? てか、何かあったの? 過去に。

で、参考にしたいので(何の?)教えてください。

どんな異性がタイプ?


どーでもいいと思うけど、私の好きなタイプは「ギラついてる人」(笑)
良く言えば、何事に対しても貪欲に一生懸命になれるアドレナリン多い系の、イタ車好き。このイタ車好きっていうのは所有している人というよりイタ車好きは女(私)に寛容な気がするから(笑)。 

具体的には、えっとね…関口フサイチ(爆)。←あれ、馬の名前だっけ?

でも一番重要なのは
一緒に“美”を楽しめる人=美しいと思う価値観が同じ人です。 景色とか季節の移り変わり、料理、モノのデザイン、服と車の趣味、人間性やしぐさetc…それらに潜む美を一緒に楽しめる人が理想のタイプ、今のね。
[PR]
by paragon_k | 2007-07-29 22:20 | ☆恋愛論☆ | Comments(14)

☆アルの爪噛み☆

“ギュッギュッギュッ…”
最初は何の音か分からなかったけど…

このコが爪を噛んでいる音でした。

アルたんは散歩も嫌い。

おもちゃで遊ばない。

おやつも欲しがらない不思議ちゃん。

何をしたいのかもどうしたいのかも、さっぱり分からないけど、とりあえず爪を噛んでいる時は幸せっぽい。←極めて微妙
[PR]
by paragon_k | 2007-07-23 20:36 | ☆愛犬アル☆ | Comments(8)

☆楽しいね☆

毎日楽しくてしかたない☆

特別なことはしていないけど、たぶん欲しいモノがあるから♪
必ず手に入れるから夢なんかじゃなくて“欲しいモノ”
[PR]
by paragon_k | 2007-07-23 19:31 | Comments(4)

☆レストラン&バー SCENE(シーン)☆

☆SCENE☆
金曜日の夜ごはん。

* いつものデザートワインと赤ワイン *
c0116550_12152654.jpg
1999年の赤ワイン。詳しくないので、いつもお料理に合わせてお店の方に選んでもらっています。

* お食事前の一口おつまみ *
c0116550_12155948.jpg
レバーペーストと、シューの中にクリームチーズが入ったもの。

* 季節の貝壺焼き ブルゴーニュ風 *
c0116550_12163826.jpg
いつものやつ。これは最初の方に出てくるのだけど、メインが来る直前までバゲットをつけながら食べ続けます(笑)。

* すずきのカルパッチョ 青胡椒のソース *
c0116550_1216204.jpg
青胡椒のソースは初めてでしたが、とてもさっぱりとした味とすっきりした香りで爽やかでした。

* 夏の彩り野菜と自家製スモークサーモンのテリーヌ 粒マスタードのソース *
c0116550_12491069.jpg
先々週に食べたものですが、とてもキレイ&美味しかったので。(その日の席はライトが暗くてほとんど写真が撮れなかったの。)

* 鴨肉のボロネーゼと米茄子のオーブン焼香り野菜のサラダを添えて *
c0116550_1217348.jpg
隠し味の味噌が全体をまとめていて、どこか“懐かしい味”でした。

* アユのホタテムース詰 柚子胡椒風味のブールブランソース *
c0116550_12393243.jpg
旬の鮎を背開きした中にほんのり甘くてフワフワのホタテのムースが入っています。フレンチのお店だけあってソースは言う事なしの美味しさです。

* お口直しの氷菓子*
c0116550_12181047.jpg
この日はパインでした。

* 特選黒毛和牛サーロイン肉のステーキ エシャロットの赤ワインソース 温野菜添え *
c0116550_12183520.jpg
c0116550_12184742.jpg
フィレよりもサーロインが好きなのでワガママを言って仕入れてもらいました。このお店の素晴らしいところは、好みや素材に合わせてソースを通常の倍の時間煮詰めてくれたり、同じ料理を注文しても味付けを変えてくれたりするので毎回飽きずに楽しめます。ありがとうございました。おかげ様でとても幸せなひとときを過ごせました。

* クレームブリュレとマンゴー、キャラメル、バニラのアイス *
c0116550_12232410.jpg


* エスプレッソ*
c0116550_12194015.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-07-22 12:20 | ☆そとごはん☆ | Comments(3)

☆怪しい食べ物☆

c0116550_3215370.jpg

c0116550_3221866.jpg

パンにした理由を教えろ、誰か。

[PR]
by paragon_k | 2007-07-22 03:22 | ☆謎の飲食物☆ | Comments(6)

☆バーゲン☆ 2007年7月15日 sun. 台風

また負けちゃった、バーゲンの誘惑に(泣)。
成城石井のスモークサーモンを買いに行っただけなの。
服なんて買うつもりじゃなかったの。
…1時間でサクッと5万遣ったんだってさ。←まるで他人事
風俗でバイトしても1時間でこんなに稼げないよね。

アルの背な毛
c0116550_2445186.jpg


     _,,,...//〃ー,_/(.                              / .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' :"〃,,__,./ / /    |
/;;::◎'''::; );__干物の様な物@巛 く( (.  |
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^ ヽ  \ !  |
  ~''''ー< ___、-~\(          /  /\
      \(                 / /ヽ )
やはりMacじゃダメだな。

これなんてフォーリングダウン?
[PR]
by paragon_k | 2007-07-16 02:25 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(10)

☆タイムサービス☆ 2007年7月14日 sat. 大雨

こんなに遅くまで起きて…もう寝なさい(笑)。なんか雨すごいね。川の様子見て来ていい?
c0116550_22574578.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-07-15 02:34 | ☆ひとりごと☆ | Comments(5)

☆CAPRI☆

今日は会社のみんなとイタリアンの☆トラットリア カプリ(CAPRI)☆に行きました。

2000円のコースで、前菜は2種から選べます。M美ちゃんの頼んだのがコレ。盛り合わせ的なもの。
c0116550_0431260.jpg
美味しそう。皿もかわいい!


もう1種の前菜は鯛のカルパッチョ。
c0116550_1062.jpg
バジルソースが効いてて美味しい!


次はサラダ。
c0116550_15121.jpg


メインもたくさんから選べます。こちらはAちゃんの頼んだピザ。
c0116550_171873.jpg
薄いから量が足りないと思ったけど、けっこう足りたって。


こちらはM美ちゃんの頼んだラグーソースな何か。
c0116550_125951.jpg
何? ラグーソースって(笑)。


私はパスタにしてみたよ。トマトソースとバジルソースとチーズの生パスタ。
c0116550_1222220.jpg
めっちゃウマかった!私好み! Kちゃんにはちょっと味が濃かったらしい。

そして最後はデザート。
c0116550_1285063.jpg
抹茶のシフォンとレア・チーズケーキ。コーヒーか紅茶も付きます。


これだけ食べて2,000円はお得だよね! 
[PR]
by paragon_k | 2007-07-13 23:59 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆彼女のこと☆

今日は私の彼女を紹介します!
名前はkaoiちゃんと言います。出逢った頃のkaoiちゃんはコギャル可愛い、フツーの、制服のスカートが多少短めの高校生でした。

そんなkaoiちゃんにピアノを習っていました。小学生の時にやっていたピアノがまた弾いてみたくなったという、いつもの私の気まぐれに真剣につき合ってくれていたのです。

家が隣同士だったので毎日のように遊んでもいました。何をして遊んでいたかというと、映画を借りて来て夜通し観たり、夜通し話をしたり、夜通し買い物に行ったり、夜通しごはんを食べに行ったりです。

それだけなら他の誰とでもできることだけど、どうしてもkaoiちゃんじゃなければダメなのです。なぜならkaoiちゃんの感受性は並外れていて、そして、そのテンションも私と同じでした。だから一緒なら何をしていても楽しいの♪

でも、こんな二人なのでフツーは「…で?」って流すところも、流すことができないので傷つくことも多かったように思います。誰かの言ったひとことに傷ついては泣き、知らない顔をしてやり過ごすとか器用なマネも出来たけど、したくないので常に真剣勝負。

こんな事もありました。二人でいつものように原宿に買い物に行った時のことです。駅に着き、電車から降りた所、おっさんがお酒の缶をホームに捨てました。その時は無意識に二人同時に「最低!」とおっさんに罵声を浴びせていました。か弱く可愛い女子が怖いとか考えもせずに。

こんなふうに怒り所も、笑い所も、泣き所も、感動所も、全てのツボが一緒。
価値観が同じなのです。これは宝物で財産です。

私がずっと忘れたくない大切にしたいことを、大切にしている人なのです。

顔もスタイルも運動神経も抜群、頭も良くて、英語もピアノもすごく上手で、何をやってもすごい人。性格は穏やかだけど、明るくて、素直で、控えめで、見習わなきゃならないことばかり。

でも、彼女の一番すごい所はその優しさと思いやり

相手が何を望んでいるのか的確に判断して、決して出しゃばらずに温かい手を差し伸べられるの。彼女にとってはたぶん当たり前のことで、こう言ってもきっと何のことか分からないと思う。そのくらい当たり前に、人として難しいことをできる人。
これはやろうと思ってできることではなくて、人格(優れた人間性)だと思う。

ネジの足りない私にはそれが不思議で「どうしてkaoiちゃんは私のしてほしい事が分かるの?!」っていつも訊いてたよね(笑)…この時点でもうあたしダメすぎ。orz

今はお互い忙しくてなかなか会えないけど、会おうと思えばいつでも会えるよね(笑)?てか、私はいつもkaoiちゃんのそばにいるから。←怖ぇーし

これからもヨロシクお願いします。

そんな彼女自慢でした。いいだろ(笑)?
[PR]
by paragon_k | 2007-07-11 01:07 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(13)

☆車に求めるもの☆

         車は速くなければダメ。

         パワーがなければダメ。

         デザインが美しくなければダメ。

         存在感がないとダメ。

         自分に似合ってないとダメ。



実際、似合っているかなんて自分では分からないので、その車が “自分らしい” かどうかです。自分らしいって難しいけど “一番落ち着く” ってことになるのかな?

例えば同じ金額のベンツとフェラーリだったら迷わずフェラーリだけど、似合うかって言ったらホントはバイパーだと思う。でもバイパーなら程度次第でいつでも手に入るから、頑張りがいのあるムルシエラゴが目標。

今の目標がフェラーリじゃないのは、ムルシは “泥臭い” から。
1台の車を所有する期間がだいたい3年〜5年だとして最初の3年はムルシに乗りたい。

ランボルギーニって私の中ではアメ車と同じで “何でもアリ” なイメージなの。
原色のファイヤーパターンもアリだし、ピンクのラメも似合うの。
フェラーリは御曹司的だけど、ランボは叩き上げ的な…なんか “泥臭い”(笑)。
だから今じゃなきゃダメなの。←意味不明

でも最終的にはフェラーリ。
いつまでもミニスカやショーパンってわけにはいかないように、そのうちシックなスーツやワンピになるように、上品なフェラーリ。←なるのか?

あくまでも車を自分に合わせたいの、その時の自分に。
決して上品なフェラーリの似合う女を目指しているわけじゃないの(笑)。

ここまで書いて気が付いた。

結局は『何をしている自分が好きか』なんだね。

手に入るかどうかなんてことより “手に入れた時の自分” しかイメージしてない。
今月は1日185円で生活だけどな。

いつも何かしらを狙ってる身の程知らずの自分が好き(笑)。

            何をしている自分が好きですか?
                  または
              何を狙ってますか(笑)?
[PR]
by paragon_k | 2007-07-08 21:27 | ☆車とバイク☆ | Comments(8)