<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆ママンはロサンゼルサー☆

近く行われる法事のために昨夜、ママンがロスから帰国しました。
法事がなくても年に1回〜2回は偵察の為帰国していますが。

どこの親もそうだと思いますが、やはり
とてもめんどくさいカンジです。

特に私は普段 放し飼い なので、窮屈さは禁じ得ません。

同性だからか、性格が似ているせいか、年に1・2度しか会わないのにすぐケンカになってしまいます。 私は基本的に平和主義なので争い事は極力避けたいのですが、だって、すぐ口うるさいこと言うんだもん。
今やろうとしてたの!
←小学生かよ。

でも、やはり親子なのですぐに仲直りします。

〈つづく〉

しばらくYoutubeで懐メロを鑑賞させつつ、どーでもいい話をして今寝かしつけました(笑)。 滞在する3週間はなるべく一緒にいてあげたいので、残業も買い物も夜遊びもせず、まっすぐ帰宅します。私にできる事はそのくらいしかないので。

会社から帰宅すると、知らない人が「おかえりなさ〜い!」って…もちろん知ってる方がほとんどですが、連日誰かしらが遊びに来ていますくれています。

ママンのために、毎日遊びに来てくれてありがとうございます。その方たちの為に、私はホステスに徹します。パシリます。

☆アメリカみやげの一部☆
c0116550_155243.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-08-29 23:58 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆必要な時に必要な本に出逢うもの−2−☆

『必要な時に必要な本に出逢うもの』と先日書きましたが、今回はその続き!

−本との出逢い− 特にそれが “人から薦められたもの” であったら、それがどんなジャンルであろうと、必ず最初から最後まで読みます。

なぜなら、本自体を楽しむ以外にも楽しみがあるから♪
本自体が面白いのは分かってる。だって、人に薦めたくなるくらいの本だったのだから。ストーリーはもちろん、装丁、写真、イラスト、レイアウト、文字が美しいからかもしれない。

それ以外の楽しみというのは…

   薦めてくれた人がその本を読んで何を感じたのか、

   私は同じ本を読んでどう感じるのか、

   その本によって互いのその後の人生にどう影響してくるのか、

   今までの人生にどう影響してきたのか、

   そして、どう動いたか…
そこであなたは何を得たの? みたいな(笑)。

   そんなことを考えながら貪欲に楽しみ尽くします♪


        | 何のために出逢ったの?   |
        | その出逢いで何が変わった? |
        | 何を得た?         |
        | 何を見た?         |

読書は恋愛…いや、失恋と同じだ。
絶対にムダにはならないから(笑)。


『人から薦められた本を読むことについて−出逢いは偶然か必然か−』
出逢いは偶然か必然かも、恋愛も失恋も…その後の自分次第です。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-29 00:07 | ☆本・漫画☆ | Comments(2)

☆皆既月食☆

皆既月食だったのに残業で見れなかった。
でも天気も悪かったみたいだから、どちらにしても見れなかったのかな…残念。
次回はいつだろう…次は絶対見たい!
[PR]
by paragon_k | 2007-08-28 22:26 | ☆不思議な出来事☆ | Comments(0)

☆フェラーリかランボタンか☆

やっぱりフェラーリはすごいなぁ…マクラーレン メルセデスとBMWはもっとすごいけど…今、F1観てるんだけどね。

1年くらいかけて程度のいい360スパイダーを見つけた方がいいのかなぁ。
(あ、メルセデスとBMWはいい車みたいだけど、隙がなさ杉、人口大杉。)

でも、欲しいのはムルシだから、今回は下取りの事やアウディベースの安心感を考えてガヤスパ…なんてことが脳裏を過った。

堅実だけど、そんな選択をする自分が許せない。

まぁ、堅実な人は車になんかお金を遣わないで貯金でもするだろうから、十分に自爆系なんだろうけど。

『計算して動く』
『要領よく生きる』
『楽をする』
『ムダのない生き方』
『妥協』


が嫌い。


純粋にガヤスパが欲しいなら何も問題ないの。でも、今のあたしはそうじゃないの。それがイヤ。

ずっとバカのままがいい(爆)。

根っからのマイナー気質なのかもしれない…。
こんな自分に破滅型のデカダンス感じます。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-27 02:15 | ☆車☆ | Comments(0)

☆アルたんのかくれんぼ☆


・・・隠れてないyOッ (;´Д`)
[PR]
by paragon_k | 2007-08-26 01:40 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆必要な時に必要な本に出逢うもの☆

朝・晩はめっきり冷え込み、すっかり秋ですね。(気持ち的には)
秋といえば読書です。(半ば強引に)

職業柄、毎月のお小遣いの10パーセントは本を買う事にしています。 
そのほとんどはバソコン関係の雑誌やマニュアルなのですが…。仕事と趣味が同じという悲しい性で、どうしてもこのジャンルが増えてしまいます。でも決して “仕事が趣味” ではありません。(キッパリ)

その他に定期購読しているファッション雑誌が2冊。これは女子のたしなみ! 
一応女子としては、やはり服とコスメとピンクは無条件に好き♪ でももっと好きなのはモデルの人(笑)。

マンガは買ったことがないくせに2日に1冊ペースで読みます。何故なら、会社のM美ちゃんに毎日貸してもらっているから! M美ちゃんは小説・詩集、萌え系コミックからブリーチまで、その守備範囲はとても広いのでいつもお世話になっています。あ、あとダブったフィギュアも貰ったりします。ホント、ありがとうございます。 

それ以外に自分で買う本は『必要な時に必要な本に出逢うもの』と思っているので、ジャンル自体を直感で選びます。 それが今の私に必要な本なはずだから。

で、買ったのがコレ↓
c0116550_1555824.jpg
今まで自分の直感に裏切られた事は一度も無いけど、今度ばかりは…。

でもね、これらの本は置いてあった棚も違うし、中をよく見ないで買ったわりには、この3冊で1つのことが完成する内容だったの。 すごく面白かった!!!
あ、一番右のは生臭いカンジだからカバーを掛けたままにしました(笑)。

結論、
秋だからって話でもないし、秋でもない。

次回は、『人から薦められた本を読むことについて−出逢いは偶然か必然か−』
について、熱く語ります。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-23 23:45 | ☆本・漫画☆ | Comments(6)

☆頑張って歌います!!!☆

アルたんはお歌が大好き♪

でも、着メロの 『LOVE SQUALL』 という、この曲でしか歌いません。

【音が出ます】☆お仕事中の方はVol.下げる or お家で見てね☆


♪ Good-night my darling.
♪ そばにいて欲しいの
♪ 二人だけの夢を見ましょ・・・。
♪ Oh, please make my dream come true.

Darling I fall in love everytime I see your face. When I close my eyes. All I ever see is you. And be with you is all I ever want to do.

[PR]
by paragon_k | 2007-08-21 23:51 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆おでかけ−青山と銀座−☆

この夏休み2度目の外出は、銀座と青山に行きました。

銀座の交差点にでっかい水槽と魚たち…とても暑そう。

子供の頃飼っていたピラニアのことを思い出しました。
5匹くらい飼っていたのですが、私たち家族はとても可愛がっていました。
ピラニアは動いているものしか食べないので、糸でお刺身を結び、それを動かして食べさせます。 冬のある寒い日に家族で外出することになって、弟が「留守中ピラニアくん達が寒くてかわいそうだから」と水槽の温度計の温度を50度くらいにしてあげました。

…まぁ、フツーに煮えたよね…。
c0116550_20502290.jpg
c0116550_20511712.jpg
↑お気に入り☆命名 ひらまさ


フェラーリ・ディーノ206GT
c0116550_2053338.jpg
c0116550_20534828.jpg


ごはんは青山のbeacon -urban chop house (ビーコン アーバンチョップハウス)で。 ここは1年くらい前にお友達に連れて来てもらって、美味しかったのでまた来ました。 場所はこどもの城のすぐ横でとても分かりやすく、近くに駐車場もけっこうあったよ。

友達 「何食べたい?」
 私 「肉。」
友達 「よし、じゃあ…こまっちゃくれたとこ行こう!」←意味不明
c0116550_217983.jpg
↑こまっちゃくれたトコ。この奥のビル1階がお店です。


ひらまさのカルパッチョ
c0116550_2185465.jpg


北海道産タラバ蟹のクラブケーキ、レムラードソース
c0116550_2110786.jpg


天然バナナ海老のバーベキュー、ニューオーリンズスタイル
c0116550_21111411.jpg
でかいエビ!

メインディッシュの☆本日のおすすめ和牛 黒毛和牛のサーロイン☆と、☆生ハムとチーズのマカロニ☆は撮る前に食べちゃったよ…! おなか空いてたんだよ!

店内はとても暗く、外人率高い。バーもあって、ドレスコードも特にないので気楽。 味はどれもしっかりしていてメチャ好み♪ メニューもたくさんあるし。
店内は広いけど音が反響するのか混んでくると、ちょっとうるさい。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-18 21:13 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)

☆リフォーム実況 −2日目−☆

電気関係(インターホンを全階につける←1階は駐車場だった為ついていなかった・電気スイッチの位置を1カ所にまとめる・コンセントの増設・給湯器のリモコン移動・光ファイバー管移設)は全て終わりましたが、ガスの工事が明後日なのでまだ壁を塞ぐ事ができませんでした。

明日はこの夏休み2度目の外出です。なので工事はお休み! 
六本木と青山に遊びに行きます。 嬉しい♪


↓ 花火みたいなのはサンダーという武器! 太い釘も焼き切ります。
c0116550_22381030.jpg


↓ 画像がブレているのではなく切り粉が舞っていて白く曇って見えています。
 これは丸ノコ。 すごい威力!
c0116550_2238318.jpg


↓ 負傷しながらもクーラーの効いた部屋でとても必死に一生懸命に、磁石を使ってガラの中に紛れている釘を分別しているところ!
c0116550_23354061.jpg


今日はここまで。
c0116550_223914.jpg
手前中央に見えている突起物が、元壁に埋め込まれていたガス栓。これを明後日に正面奥のコンセントの下に移設します。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-16 23:01 | ☆家・インテリア☆ | Comments(2)

☆リフォーム実況 −1日目−☆

疲れました、人生に。… いや、家の片付けに。
(なんて言うほどのことはしてませんでした、すいません。)

負傷した為、頑張ったのは最初の1時間だけです。

ガラ(壊した壁の石膏ボードや木片)を細かく切って、釘やクロスも分別し、専用の袋に入れるのが私の仕事だったのですが、その際に爪を剥がしてしまい敢え無く敗退。てか撃沈。やる気喪失→ふて寝。(てか、痛くてぐったり)

この家はもの凄く頑丈に造られていて、たったこれだけの範囲を壊すのに5時間。(まだ全ては取り壊せていないくらい。)

思わず「この時の大工さん、いい仕事してたね…外れやしねぇ!(怒)

構造は重量鉄骨造りなのですが、今まで関わったガス・電気・水道工事の職人さんが必ず言うのは「すごい造りですね…このH鋼は5階建て以上のビルに使うものですよ! 100年や200年持ちますよ、この家は!」…って、そんな生きないですけど。

なんとか兄弟チカラを合わせて、今日はここまで進みました。
以前、1階のガレージを部屋に改造したのも、全て身内でコツコツやりました。
c0116550_2112146.jpg
c0116550_2120159.jpg

c0116550_215811.jpg
c0116550_21202884.jpg

天井裏にこんなものが!!!
c0116550_21551648.jpg
なんかコワイから元の場所に戻しておきます。

       ※右側の花柄は養生シート代わりのシーツです。
[PR]
by paragon_k | 2007-08-15 21:00 | ☆家・インテリア☆ | Comments(2)