<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆不思議ちゃん☆

今までは飼い主同様 “放し飼い” だったのですが、誰もいないとトイレ以外でおしっこをするので、やむなく留守中は冷たい檻(プリズンと呼んでます)の中に入れることにしました。

帰って来てそっと様子を見ると・・・(´д`)

c0116550_20354954.jpg

とても気持ちよさそうだね、アルたん。
でも・・・そこトイレだぉ…!(;´Д`)

※通常使用のトイレはこれとは別にケージの外にあります。このケージの隣に連結してもうひとつケージがあって、そこにはちゃんとベッドもあります。

かわいそうだったね、アルたん。
寂しかったね、アルたん。
寒かったんだね、アルたん…。

室温27℃
確かに寒い。

9月になったら、あたしだってストーブと電気毛布を使わなきゃいられない。
c0116550_203645.jpg

でも・・・近づきすぎだよ、アルたん!
耳毛がゴォーーーってなってるよ、耳毛が!…しっぽまでも!

毎年9月になると私とアルでストーブの取り合いになります。

「寒ぃ〜…ちょっと、アル! 吹き出し口ふさがないでよ! あったかい風がこっちに来ないし!!」

アル「・・・。(ぜってぇー、どかねぇ。)」

毎朝、低血圧な上に低レベルなバトルを繰り返すのはもうウンザリなので、去年
アル専用オイルヒーターとガス・ストーブを導入しました。

これで仲良し♪
[PR]
by paragon_k | 2007-09-27 20:54 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆リフォーム−完成−☆

● Before ●
c0116550_19284847.jpg
冷蔵庫(写真中央)裏の物入れ 兼 壁を撤去しました。 リフォーム前日で、今まで使っていた食器棚を入れ替えるために調理器具その他が散乱しています。
《リフォームについて−これまでのあらすじ−》


● After ●
c0116550_1929073.jpg
スッキリ!

暑かったのと、メンドーだったのと、もう夏休みが終わりだったので床はこのまま。ここに家具が来れば隠れちゃうしね。
c0116550_19291024.jpg
・・・まぁ、隠れなかったよね。
c0116550_19292187.jpg
当初はキッチンで使う予定だったので同じダイニングボードを2個にしたけど(幅は違う)、リビングに向けて使用するならオシャレなリビングボートにすればよかったかも?!…調理器具が入りきらなかったかな。

作り付けの物入れを撤去してみたら、こんなに少ない面積だったけど、とても明るく、風通しもよくなりました。 調理器具や食器類の全てがこの中にキレイに収納できたので大満足です。
44マグナムとベレッタも炊飯器の隣なら、食事中でもすぐ遊べます!
[PR]
by paragon_k | 2007-09-26 19:46 | ☆家・インテリア☆ | Comments(8)

☆M8、デコりたい☆

明日の自分のポテンシャルに賭けました!
…なので今日は会社に行かない事にしました(爆)。

だいじょうぶ、やればできる子だから。←これはできない子に使う言葉だよぅ…w

そうと決めたら朝までまだまだ妄想ターーーイム☆

ずっと忙しくてゆっくりM8を見てなかったから、今ニヤニヤしながら見てるの♪



M8スワロでブリンブリンにデコりてぇ。
きっと可愛いだろうなぁ♪

《補足説明》
ブリンブリン="Bling-Bling"(ブリンブリン)…この言葉は、スラングで"アイス"と呼ばれるダイヤモンドがキラキラ光る様子を形容したのが語源の英語。それが転じて、ラッパーの間で流行っている過剰にド派手なジュエリーや、現金、高級外車などに象徴される、きらびやかなライフスタイルのことを意味するようになった。

【イメージ】
c0116550_22115623.jpg
↑これはデコipod。


-------------------------------

でも、これ以上重たくなるのも困るしね…今はまだレンズがないからいいけど、レンズの重さ630g+本体545g、付属品入れて…約1.2kg。 分かってたことだけど、new i-book(Macのノートパソコン)より重いんだね。 そしてスワロフスキーはガラスのラインストーンだから、これも貼りつめると相当重くなるの。

…先に体力つけなきゃ。

こんなに重くて難しそうなのに、何でM8に決めたのか…実は理由があるの。

◆理由その1◆いろいろな人のブログを見ていて「カリカリしててキレイだなぁ」と思った画像、機種が全てM8だった。

◆理由その2◆形(ルックス)がキレイ。

◆理由その3◆暗い時間帯に外にいることが多く、昼夜共に撮りたいものは室内が多いから明るいレンズが使えて、そのレンズと相性がいいもの(デザインも含めて)。

◆理由その4◆最大の理由は “これだけのモノを持っていたらもう上手に撮るしかない”っていうプレッシャー。こんな素晴らしいカメラでちゃんと撮れなかったら、それはもう腕のせいで逃げ道がないところ。本気で遊べる気がしたから。

でも、レンズ無いのにここまで楽しめるとは思わなかった(笑)。

なんかもうね、バカとかオリコウさんとかの次元じゃないよね…ここまでくると。
[PR]
by paragon_k | 2007-09-24 04:05 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(6)

☆オイル交換未遂☆

先週は残業して頑張ったので今日は仕事休めました。(明日は仕事に行きます。)

そろそろオイル交換か補充の時期と思っていたので点検してもらいましたが、未遂に終わりました。まだ大丈夫だって! 
よかったね、ぼくすたぁ。 よかったね、あたし。←今月金欠なの(笑)。

今まではディーラーに行ってたけど、金欠なので別のところへ! 金欠じゃなくても世田谷はちょっと不便なの…。今日行ったところも相当遠いけど行楽と仕事も兼ねてみた。

ポルシェいっぱい!
c0116550_120588.jpg
↑ 横浜ナンバー、品川ナンバー、多摩ナンバーといろいろ。

初めての圏央道!
c0116550_1215141.jpg
c0116550_122341.jpg
c0116550_1221642.jpg
↑ トンネルばかり。この通り、道はすごく空いてました。

オイル点検中!
c0116550_1245559.jpg
c0116550_125449.jpg
↑ とても親切だったので、来年の車検はここに出す予定。他にもいろいろ相談に乗ってもらいました。

秋川!
c0116550_128692.jpg
c0116550_128184.jpg
c0116550_1282999.jpg
c0116550_1284045.jpg
ついでに行楽。 オープン最高。 見上げると飛行機雲が見えました!←危ないから前見て運転しようよ。

お仕事依頼−1人目−!
c0116550_1325320.jpg
c0116550_1331168.jpg
c0116550_1332139.jpg
↑ ついでにお仕事依頼。 最近夢中らしいハーレーは1400ccもあるんだって。ピカピカでとてもキレイ!
・・・16才の頃 “水着でハーレー” が夢でした(笑)。アメ車は今でも大好きです。

お仕事依頼−2人目−!
c0116550_1363660.jpg
c0116550_1365029.jpg
↑ お仕事依頼2人目。 こちらはダッヂラム。 3500はデカイ!

※注 お仕事とバイク・車は全然関係ないです。

秋!
c0116550_140892.jpg
一輪だけの秋の花、彼岸花。 9月の下旬なのにこの日の気温は33度。(;´Д`)

c0116550_1401798.jpg
超目つき悪い秋の猫。どこが秋かというと、色が秋。・・・里芋?
[PR]
by paragon_k | 2007-09-23 01:35 | ☆車とバイク☆ | Comments(2)

☆フェラーリ コレクション Vol.1☆

☆F50と360モデナ☆
c0116550_23581979.jpg
↑ ずっと欲しかったフェラーリ コレクション Vol.1(創刊号)360モデナと、Vol.2のF50!!!
缶コーヒーに付いてくるのと違って大きく、やはりよく出来てます。


Il mito, il sogno, la storia

何よりもまず 夢がなければならない

[PR]
by paragon_k | 2007-09-22 02:51 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆ザ・和食☆

今日は久しぶりに和食! ☆日本料理 みやま☆は旬の食材と盛り付け、器がステキです。 味は以前来た時よりしっかりしていて私好み。盛り付けも少し変わってオシャレになっていました。純和風からモダンなカンジ。

梅酒と梅酒ロゼ
c0116550_2362430.jpg
↑ ロゼの方が甘くない。

茸のポン酢和え
c0116550_2364512.jpg
↑ 量が少なすぎて味が分かんないよ(;´Д`)

焼帆立のサラダ
c0116550_2365877.jpg
↑ 帆立が甘かった! こんなに細く切ったレタスときゅうりは初めて。
ドレッシングの和風ごましょうゆ味がよく絡んで美味しかったです。

松茸の土瓶蒸し
c0116550_2371237.jpg
c0116550_2372192.jpg
↑ 夏の風物詩の鱧(はも)と秋の松茸、この時期だけしか食べられないので出会いと言うそうです。

刺身5点盛り
c0116550_2373016.jpg
↑ 相変わらずキレイな器と盛りつけ。

あかざえびと岩手牛サーロイン(銘柄は月替わり) ガーリック・チップと脂身
c0116550_2375984.jpg
↑ こちらのメニューにはフィレしか無いのでサーロインとあかざえびは同じフロアの隣にある☆鉄板焼やまなみ☆から持ってきてもらいました。鉄板焼は以前はよく行っていたけれど、どうしても髪に匂いがつくので…(^^;)でも、やはり肉がないとね。 脂身もカリカリに焼いてもらうとすごく美味しいよ!

☆デザート☆
c0116550_23581979.jpg
↑ ずっと欲しかったフェラーリ コレクション Vol.1(創刊号)360モデナと、Vol.2のF50!!! 缶コーヒーに付いてくるのと違って大きく、やはりよく出来てます。


Il mito, il sogno, la storia

何よりもまず 夢がなければならない


ごちそうさまでした。 今日も幸せでした♪
[PR]
by paragon_k | 2007-09-21 23:59 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆ムコ多糖症支援ネットワーク☆


**「湘南乃風」全国ツアーライブ・アンコールでの若旦那さんの語り全文**

2006年11月11日 ZEPP東京

『俺は、こんな格好をして、こんな歌を歌って、だから、ちょっと社会からはみ出た感じみたいだけど、俺は俺で一生懸命、社会にふみこもうとして、これでもいるわけなんだけど。なんでそういうことを思っているかと言うと、おれは、ムコ多糖症という難病の子供たちが一生懸命頑張っている姿を映した番組(*)を、おれは日曜日、深夜に見て、すっげえ感動した。思わず、家でテレビを見ながら、涙を流してしまった。まあ、もともと、涙もろい性格なんだけど、なんか、その涙は、いつもの涙とはちょっと違う。なんか、切ない涙。
(*日本テレビ「NNNドキュメント 」2005年5月放映)

その番組をみて、俺は、その子たちと一緒に闘いたいと思った。なぜ、そんなふうに思ったかというと、その子たちは、生まれつきムコ多糖症っていう、皆が知らない病気で、簡単に説明すると、ムコ多糖症の子たちには、生まれつき、体の中に無くてはならない酵素っていうのが無いんだ。寿命も、15歳とか16歳とか、平均でいうと、そのくらいで亡くなってしまう(詳しくはこちら )。その子たちがもう動かない体なんだけど、動かない体で頑張って厚生労働省へ行って、「僕たちの命を助けてください」って本気で言ってんだ。この子達はすごい難病と闘っているのにさ、俺はそれ見て、バイクにのって、お金もらって、彼女と付き合って、友達と飲みにいって・・・、何をやってんだ俺はって、思ったんだよ。

それで、おれは、何かできないかと思って、雑誌の、ストリート雑誌で「Ollie」っていうのがあるんだけど、そこの編集長と出会って、ストリート雑誌なんだけど、「ムコ多糖症の子を助けたいんだけど、一緒に手伝ってくんねえ」って言ったの。(そうしたら「Ollie」の編集長が)「じゃあ、若旦那、連載出そうよ」って、で、連載を書いてるんだ。それで、「ごーまんかましてよかですか?」っていう連載なんだけど、そこで、俺はムコ多糖症の子たちと一緒に闘おうっていう連載を始めました。

おれの活動はっていうと、金もねえ、医療技術も知識もねえ。だけど俺にはこうして皆の前に立って、マイクを握らせてもらうっていうチャンスがある。その子たちの、ムコ多糖症っていう名前が皆に知れ渡れば、その子たちは助かるかもしれない。なぜなら、その子たちの病気は、患者の数が少なすぎちゃって、キミたちの病気はマイナーだからお金になりません。製薬会社も動きません。アメリカに薬はあるんだけど、日本ではまだ治療薬が認められてなくて、日本の患者たちには薬が届かないんだよ。おかしくねえか!!何か?

患者が少ないからって、お金だなんだかんだ言いやがって。そこで俺は思った。俺の力で、っていうか若い力で、ここに集まったお前らの力で、国を変えてやろうってよ。何をやればいいかは簡単なことで、ムコ多糖症っていう言葉を覚えればいいだけで、ここに集まった3000人がムコ多糖症を覚えて帰ってくれれば、それだけで一つの山を動かすって事を、動くってことを、俺は大人たちに、くそったれの大人たちに見してやりてえ。

分かる?お前ら、家に帰ったら、「ムコネット」っていうホームページを見てくれ。苦しい中、すっげえ明るくホームページ・ブログ をやってんだ。それ見て、何かを感じ取ってくれ。そして、今まで知らなかった、ムコ多糖症の子たちと一緒に肩組んで、湘南乃風と一緒に歩んでいこうぜ。

俺と約束できる奴は、次の曲がかかったら、思いっきしいくぞ!!』

(湘南乃風~若旦那の語り分を紹介しました。)


ムコネット・オリジナル曲 「みんなの歌」

*この歌は若旦那さんから、ムコ多糖症患者さんへ贈られた曲でCD販売の予定が無い為、HPでしか聴く事が出来ません。 とても良い曲なので聴いてみてね♪
[PR]
by paragon_k | 2007-09-19 23:31 | ☆ダイエット・健康☆ | Comments(6)

☆LEICA M8−Black or Silver−☆

“勢い” で色違い2個揃えちゃったぁ♪ どちらもステキ♪
ライカ M8…黒と銀、気分で使い分けるのーーー!!!
c0116550_015503.jpg
c0116550_0182049.jpg


・・・ごめん、ウソはよす(笑)。てか、どんだけセレブだよ。

黒で注文していたけど箱を開けたらシルバーだったの。シルバーでもいいかなと思ったけど、やはり黒に交換してもらいました。
すでに先週届いていたのだけど、雨が続いていたので湿気が心配だから箱を開けなかった(笑)。

やはりフルサイズM9まで待てませんでした。
待ったところでとても手が届くようなシロモノでも無かったでしょうが。

中途半端かもしれないし、とても難しいのかもしれません。
他にも諦めるための理由はたくさんあったけど、しかたないよね。
いつだって直感だけ。
でも直感に裏切られた事は一度も無いの。
きっと夢中になれるはず。←今はまだ弱気。

だいたい、ガマンとかムリ。
むしろ、そんなモンしないでいいとすら思ってる(笑)。


またおもちゃが一つ増えちゃった♪

何、撮ろうかなぁ…楽しみだなぁ。

仕事で使えるような画像、アル、車、透明なモノ、でっかいもの、金属、海とか川とか水のある所、ごはん…いろいろ撮りにも行きたいなぁ。

屋久島の木も撮りたい!でもここはハイヒールじゃムリなんだって。たくさん歩かないとダメなんだって。車じゃ入れないんだって。

今、一番行きたいのは春日部! 
テレビで観たの、ここにあるらしい調圧水槽。

大好きな世界観の映画「未来世紀ブラジル」(笑)と、漫画(アニメもやってます)ARIA(AQUA)そのままのイメージだった。

工事現場の巨大な鉄骨とかも撮りたいなぁ♪



てか、レンズねーし。


超盛り下がった。もう寝る。
[PR]
by paragon_k | 2007-09-17 00:48 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(2)

☆静寂☆

今日、やっと ママン が帰国しました。(日本に来た時も帰国ですが、アメリカに帰る時もなぜか帰国と言います。)

ママンがいる間は賑やかだったので、今はとても静か…そう…台風一過的な。

この3週間は掃除も洗濯も家事も全部やってもらっていたので、大切にしている爪の育ちがよかったです。どうもありがとう、ママン。いろいろ買ってくれてどうもありがとう。散財かけてしまってごめんなさい。毎朝機嫌悪くてすんません。来年来た時にはもっと優しくします。美味しい和食とフレンチ食べに連れて行きます。

日本にいる間はなるべく一緒にいてあげたいと思い、残業もせず定時に帰っていたのですが、今月は3連休が2回もあるというのに明日は出勤決定。来週・再来週は毎日10時過ぎまでの残業覚悟。

・・・今月は休みなし。
・・・貧乏暇なし。
・・・感傷に浸る暇なし。

でも、仕事大好きだからいいの別に。
[PR]
by paragon_k | 2007-09-16 21:06 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆横田基地−NO LOITERING−☆

今日は横田基地にやっと行ってきました! そして、やっと更新しました!

第5ゲート入口脇
c0116550_0265153.jpg
第5ゲートから入りました。後方に映っている入口でチェックしている人がとてもカンジ良かったです。 今日はとても暑かったので屋根は閉じてます。帰りは開けました。我慢できませんでした。

横田基地内
c0116550_0272618.jpg
国道16号の混みっぷりを横目に、フェンス一枚で仕切られている基地の中はとても静か。

Yokota BX(2階入口)
c0116550_0273944.jpg
BXは3階建ての広大な建物。デパートみたいな所で食器や衣料品、お菓子、化粧品、ゲームソフトや家電品、貴金属と全て揃います。

BXの2階店内
c0116550_0274946.jpg
陶器やクリスタルもたくさん!

色が可愛い!!! これはキャンドルを自分で作る為の材料。
c0116550_0275898.jpg


↓キャンドル完成例。
c0116550_028954.jpg


ここからは
1階にある Commissaries。
c0116550_028209.jpg
カタカナにすると“カミサリー”。デパ地下みたいなところで、生鮮食品があります。

色がキレイですごく可愛いジュースとキャンディー♪
c0116550_0283417.jpg
c0116550_0284575.jpg


CINNABON!
c0116550_029946.jpg
出入口の脇にあるCINNABON! 店内に漂うシナモンの香りにつられてフラフラと…
c0116550_0292126.jpg

私「全種類一個ずつくださいな!」

ママン「太るわよ。」

私「太らないから大丈夫!」←超テキトー

ママン「Please…This one。」

…阻止されました。 こんだけしか買ってもらえませんでした。
c0116550_030891.jpg


日本から撤退して最近やっと新宿と池袋に帰ってきたバーガーキング…一番好きだったよ。
ここは変わらずにずっとあったんだね。外国だものね。
c0116550_0293857.jpg


ワッパぁとドクタぁーペッパぁー大好き♪ ムダに小さい“ぁ”を入れてみました。
c0116550_0295824.jpg


フレンチフライにはこのバーベキューソースをつけて。 JACK DANIEL’S の HONEY SMOKE HOUSE味。このソースはマジ、うまい。肉にも合うけど、そのまま飲めるくらいうまい。フツーは飲まない。
c0116550_1415530.jpg
さっき買ったばかりなのに、こんなに減った…飲んだから。


c0116550_1131126.jpg
『たむろ』 しちゃダメだってさ。
c0116550_0302033.jpg
× たむろしない
○ たむろさない 

こっちもダメだってさ。
c0116550_0303297.jpg
× たむろすること
○ たむろすこと

…外国だから大目に見てやる。

【感想】
・ 何年ぶりかで行った横田はとても楽しかったです。また来年も行きます。
・ ここなら金髪でも違和感が無いと思っていたけど思い違いでした。
・ 冷蔵庫をもう1台増やさないと入りません。
・ すれ違い様や目があった時に「Hi!」とか「KONNICHIWA〜♪」とか陽気に挨拶されるので臆さず返しましょう。 郷に入れば豪に従え。
・ 駐車場に停めた私の車の両脇の車がドアとかボコボコだったので、車が心配でゆっくり買い物ができませんでした。。。車ピカピカ派とそうでない派の二極化を感じました。ピカピカ派ではBMW、スカイラインが多かった。どちらもフルエアロ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2007-09-15 23:59 | ☆おでかけ☆ | Comments(22)