<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

☆おすましアルたん☆

c0116550_2139287.jpg


50Wのスポットライト3個のみで撮影。天井に反射している光が気になってしかたない様子。
よく見るとアルの背後に光の筋が…。
c0116550_22224755.jpg


左端のキラキラがお気に入り♪
c0116550_22231317.jpg


暖かい色味でフワフワっぷりをアピってます。
c0116550_2143338.jpg
c0116550_21434738.jpg
唯一アルが心を許しているお友達(私のコート)と一緒に。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-31 21:43 | ☆愛犬アル☆ | Comments(8)

☆ホントの職業☆

このブログでもリアル社会でも、よく言われることがあります。

■「生活感ないよね」

↑これは嬉しいほうの言葉ですが、このブログを見せてやりたい衝動に駆られます。生活感丸出しのな。


■「賃金労働者のニオイがしない」

↑このブログでは連日のように「残業」「有休」「ロイヤルカスタマー」「お昼休み」「風俗接待」「枕営業」「いえいえ、ここはわたしが!」などの賃金労働者用語が頻繁に飛び交っているじゃないですか。


■「お仕事は本当は何をなさっているのですか。」

↑言葉は丁寧ですが、一番キツイです。見てますか、そこのアナタたちですよ。


■「店、どこ?」

↑  で な お し て き や が れ



ホントの職業・・・そう簡単には教えてあげない。←いやいや、ずっと前から「マジ会社員!」って書いてるから。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-30 22:37 | ☆自己紹介☆ | Comments(4)

☆ボクスター破損-その後-☆

ボクスターのリアスクリーン割れですが、ディーラーだと30万円くらいかかるみたいなので別のところで修理します。とりあえず日本製のスクリーンを張ってもらうことにしました。その方が安くて丈夫みたい。車体がもう古いので、これからいろいろトラブルも出てくると思います。できることなら大切にずっと持っていたいけど、古い車にお金かけるとキリがないし…。来月アメリカに行くから金欠だしな。

アルたんはコーラ、嫌いなの? ちょっとだけナメてみればいいのに。
そんな逃げなくても! ただのコーラだよ!?

シュワシュワ音がコワイみたいです。

・・・チキってんじゃねーよ。

いじめてないよ。遊んでるんだよ、アルと。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-29 23:56 | Comments(4)

☆ボクスター破損☆

ボクスターが破損しました。さて、どこでしょう!
c0116550_224179.jpg

c0116550_21511879.jpg
c0116550_2152032.jpg
c0116550_215596.jpg


答え:リア・スクリーンが割れた

この写真にはどこにも写ってないけどね。一生懸命探していた方には悪いわね。

これからの時期は特に注意しなければと思っていた矢先でした。
「BOXSTER'S PLEASURE」さんで勉強したのに。夏場でも必ず以下を守っていたのに。

1)フックを外し、開閉ボタンを押し続ける。
2)1/3〜半分くらい幌が開いたら、開閉ボタンから手を離す。
3)いったん降車し、リアスクリーンのシワを整えるため、水平方向に軽くチョップ!
4)横方向にクセをつけたら、改めて開閉ボタンを最後まで押し続ける。

てかね、どんなに大切にしていても経年劣化はどうしようもないよね。明日修理に出します。修理費用は15万円くらいみたいです。明日からまた馬車馬のように働きます。・・・ちょっと待て『明日』からじゃないよ、今日も仕事行って来た。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-28 21:55 | ☆車とバイク☆ | Comments(4)

☆夜の街並☆

ごはんの後、帰宅途中に撮った夜の町並み。どこも閉店していますがキラキラしていてとてもキレイでした。このレンズを買って本当によかった…ほとんど夜に出歩く私の生活習慣にピッタリ(笑)!フラッシュなしで、自分の目で見た明るさで撮れるこのレンズはホントに素晴らしいです。そして、撮った画像をパソコンで見た時に初めて発見する反射の形と色。それを発見した時、すごく嬉しいです
…てか、たまんないです。マニアックですみません。
c0116550_3245417.jpg
c0116550_3252121.jpg
c0116550_3261595.jpg
小さくで分かりづらいですが、クリックして大きくすると右側の額の反射がキラキラしていてすごくキレイなの!

c0116550_3263132.jpg
c0116550_3271192.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-10-28 04:05 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)

☆くつろぎ☆

ずっと残業でロクなものを食べていなかったこの2週間。今日は美味しい料理でくつろぎタイム。←美味しいごはんが食べられることをいつも当たり前のように書いていますが、本当に感謝しています。

☆フレンチレストラン&バー SCENE(シーン)☆
c0116550_2282328.jpg


いつものアイスワインと白ワイン
c0116550_228586.jpg
撮り方失敗。

赤ワイン
c0116550_3295973.jpg
色がキレイ♪←赤ワインはお酒味がするので飲めませんが。

生牡蠣
c0116550_2295951.jpg
これも撮り方失敗。

焼牡蠣
c0116550_232097.jpg


さわらのカルパッチョ
c0116550_233575.jpg


自家製厚切りスモークサーモン
c0116550_2332261.jpg


帆立のポワレ 茸のブルーチーズ焼
c0116550_234462.jpg


レモンのソルベ
c0116550_234385.jpg


フォアグラのソテー
c0116550_235892.jpg
前に食べた時は食感がイマイチだったのでずっと食べてなかったけど、今日のはとても美味しかった!

特選サーロイン
c0116550_2353760.jpg
この日もいいサーロインを用意してくれました。

デザート代わりのチーズ
c0116550_2361338.jpg


ブルーチーズはクセが強いので苦手な人が多いけど、こちらのブルーチーズはイノシン酸全開。今まで食べた中で一番美味しかったです。イヤなクセは全くないです。オススメ!!
c0116550_2364590.jpg
中央はモンドール、左上から時計回りに、ブルードラカイユ(おススメ!)、シメイクラシックベルギー、ブリドムラン、トメット ド シェーヴル です。

お菓子
c0116550_2365974.jpg


店内の様子
c0116550_2372121.jpg
c0116550_2373575.jpg
地下への階段を降りると右側がバーで左側がレストランになっています。この日は台風のせいかレストランは空いていたけど、バーは賑やかでした。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-28 03:20 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆ビバ労働☆

ビバ労働。

今週も毎日残業でした。たぶん土・日も出勤。
カメラの練習どころか、ゆっくりごはんを食べる時間もゆっくりお風呂に入る時間もないです。な・の・に、ネット徘徊は欠かさない勤勉っぷり(笑)。

いっぱいおカネ使っちゃったから、いっぱい働かないと、ね。
てか、借金がないと労働意欲が湧かないの(爆)。

なんて言ってても仕事も会社も大好き! 基本、あたしは“人間”が好きだから何をしていても楽しいの。さらに大好きなパソコンもあって、大好きなお絵描き(?)ができて、ローンも減るし、一石四鳥☆

  ぜ ん ぜ ん ム リ し て な い か ら
[PR]
by paragon_k | 2007-10-25 23:53 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆痩せたわけじゃなかった☆

「痩せたんじゃない?」

この言葉、女子なら一番嬉しい魔法の言葉。
機嫌が悪くなった彼女とか女友達に使ってみて、効くから。w

「キレイになったね」だとウソくさいし、何か企んでるんじゃないかって思うけど、「少し痩せたんじゃない?」とか言われるとリアルに嬉しいです。

ダイエットもせず、好きなものを好きなだけ食べているので痩せるわけがないのに、それでも嬉しい。

でも、気が付いちゃったんだ。夏になると必ず「太った?」と言われることを。
そうなの、着ヤセするの。ショボ━━(´・ω・`)━━ン。

夏はコートがない分露出が多くて、冬は中に着ているものは同じでもコートがあるから露出度が低いせい。

本当に痩せたのか体重計で計ってみればいいのにって思うかもしれないけど、ダイエットでもしてハッキリ効果が表れたって確証がない限り、決して体重計には乗らないのが女心。
てか、こんだけ食べてるのに痩せるわけがないって自覚はちゃんとある。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-25 00:20 | ☆ひとりごと☆ | Comments(5)

☆ポーション16種と限定☆

これで全16種揃いました!
c0116550_025443.jpg


こちらのポーションは77,777本限定のうちの1本。
c0116550_03370.jpg
どちらもMちゃん所有。私は味が知りたかったの(笑)。

・・・相変わらず大人げなくて、すんません。
『限定』に惹かれます。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-24 21:26 | ☆謎の飲食物☆ | Comments(2)

☆ポーションの中身(セフィロス)☆

c0116550_23162624.jpg
味は栄養ドリンクを薄くしたかんじで、微妙に乳酸菌飲料の味がします。
セフィロス味です。
[PR]
by paragon_k | 2007-10-23 23:18 | ☆謎の飲食物☆ | Comments(0)