<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆無事ロスに到着しましたが...☆

...ロスの空港で止められたよね(泣)。
意味わかんないし、ありえない。

「仕事は何をしているのか」を訊かれたので、当然のことながら「会社員」と答えましたが、
「何の会社か」と執拗に訊かれた上、どこに泊まるのか、そこの住所、滞在期間、帰国日等、
もう入力するのもめんどくさいくらい別の紙にすべて記入済みのことを
また訊かれました。

[PR]
by paragon_k | 2007-11-25 00:11 | ☆旅行☆ | Comments(12)

☆レンタル携帯☆

明日からアメリカに(ロス・14日間)旅立つので、海外で使えるWorld Wing 携帯電話をレンタルしました。
私のケータイはドコモのSH903iなので、World Wing対応なのですがアメリカ本土は対応していませんでした。
なのでレンタル!1日100円です。(保険に入ると更に1日100円かかります。)とても安いけれど、通話料やパケット使用料はとても高いみたいなので間違っても画像とかは送らないようにとショップで言われました(笑)。いい人だった。
c0116550_0381491.jpg
一番左は予備の電池パック、真ん中は変圧器。全てセットにしてポーチに入れて貸し出してくれます。返却は空港に返却BOXが設置してあって、その中に入れればいいらしいです。


帰りにまたハンバーグ食べちゃった・・・アメリカでは肉三昧、カニ三昧の予定なので、今日はヘルシーにしようと思ってたのにステーキのセットと、よりによってチーズまでトッピングしちゃったぉ。しかも、イカ焼きまで・・・。
c0116550_0392955.jpg
c0116550_0393734.jpg


そろそろスーツケースに詰め込んでいかないと。
[PR]
by paragon_k | 2007-11-21 23:38 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆オープンカーで聴く音楽☆

音楽は何でも好き♪ ずっとテクノとかハウスは好きだけど、今一番のお気に入りはAKB48
こんなことを言うと、以前の私を知っている人は「アンタ変わったよ…もっとカッコイイ女だと思ってた。」とか言うけど、前からカッコよくなんかないから(笑)。
いや、今でもカッコいいよ。AKB48サイコー。

AKB48は声も顔もすっごくカワイイと思う。超好き♪
・・・でもね、オープンでスクランブル交差点で信号待ちとかしてると、車内で聴いている音楽が通行人に丸聞こえなの! 視線が痛いの(笑)!
それじゃなくても赤のオープンと金髪は目立つのに。

もしこれがガンメタのランボルギーニ・ムルシエラゴ ロードスターだったら、AKB48を爆音で聴いていても誰も見ないのではないでしょうか…別のイミで。
c0116550_22555138.jpg
これはランボルギーニ・レヴェントン☆かっけー!!!


今も、そしてこれからもオープンカーに乗り続けるつもりです。
オープンカーに似合う曲を探していきます。

「自分の車なんだし、好きな曲を聴けばいいじゃん」 とか思うかもしれないけど、
それができるなら、家から1分もかからないコンビニに完全武装(=フルメイク、スーツ、パンプス的な服装)して行ったりしないです(爆)。
誰にどう思われてもいいけど、これは自分のポリシーに反する(笑)。
その境界は極めて微妙ですが。
[PR]
by paragon_k | 2007-11-19 21:47 | ☆車とバイク☆ | Comments(6)

☆ボクスターのトランク☆

夕日がキレイだったので車の中から撮ってみました。日中は屋根を開けていても全然寒くないです! 気持ちいい・・・♪
c0116550_23533778.jpg


旅行当日はリムジンバスで成田まで行く予定ですが、家からバス停まではタクシーに乗るほどの距離でもないのでボクスターで行きたいのですが、トランクにスーツケースが入るか心配・・・まだ何も入っていないうちにトランクに入れてみました。スーツケースの容量は110リットル(高さ78センチ)なので、前のトランクは深さはあるけれど入りきりませんでした。後のトランクの方が小さいと思っていたけれど高さがないだけで、厚みがなければピッタリ入ります。

ボクスターの収納力は意外とあるので助かります。
c0116550_23535064.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-11-18 23:54 | ☆車とバイク☆ | Comments(24)

☆ボクスター☆

リア・スクリーンを張り替えて初めてのボクスター撮影。後方視界がとってもクリア♪・・・まぁ、後方なんか見ちゃいないけどな。
c0116550_3262038.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-11-18 03:26 | ☆車とバイク☆ | Comments(4)

☆チワワ風呂☆

今日はアルを月に一度の美容院に連れて行きました。でも、トリミングとかではなくて、手足の爪切りと指の間の毛とヒゲを切ってもらいます。それに肛門線のケアで500円という安さ。なんてお金のかからないコでしょう! ごはんもあまり食べないし、散歩もしないでいいし・・・チワワは私のようなビンボー&メンドーがりさんに超オススメ(笑)! たま〜に外にお散歩に行くと何人もの方から「チワワは高いでしょ?いろいろと」と聞かれますが、全然そんなことないです。

アルを預けている間にカワイイ子犬ちゃんたちを激写! ぬいぐるみのよう・・・。
チワワ風呂(風呂にチワワをいっぱい入れてその中に裸で)入りてぇ・・・。←妄想

-----------------------------------------------------------------------------------------

3匹のチワワがひとかたまり。
c0116550_25695.jpg


ぬいぐるみのようなプードル。拳2個ほどの大きさしかないです。
c0116550_2571496.jpg
c0116550_3105831.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-11-18 03:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆金曜日の夜ごはん☆

おはよ♪ 観たいテレビがあったから頑張って起きた。(夜の10時過ぎだけど)

金曜日はいつものところ☆フレンチレストラン&バー SCENE(シーン)☆にごはんを食べに行ったのですが、M8もコンパクトデジカメ(LUMIX FX30)も持たずに行きました。
忘れたわけではなく、わざとです。

なぜなら、写真を撮る事に夢中になってしまうからです。
これでは、料理を作ってくれている方にも、連れてきてくれる方にも悪い。
何かに夢中になっていると、周りがまったく見えなくなるタイプなの。
いや、見えているけど衝動を抑えられないというのが正しいかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
衝動=よく考えないで、発作的・本能的に行動しようとする心の動き。大辞林 第二版 (三省堂)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なので、今日は全てケータイでの撮影です。

このボジョレーヌーヴォーはお店からのサービス♪
c0116550_19324217.jpg


赤ワイン。
c0116550_23255239.jpg



クリームチーズ
c0116550_2326412.jpg


コチとスズキのカルパッチョ。シェフが変わったそうで、シャンピニオンと生姜の刻んだものがかかっていました。
c0116550_23263797.jpg


フォアグラのポワレ。今日はチョコレートソースか…コーヒーソース←どっちだよ
c0116550_23265476.jpg


ホッキ貝のポワレ。ピクルスのように酸味の効いた野菜が貝の甘さを引き立てています。
c0116550_2327581.jpg


牡蠣のブールブラン。
c0116550_2328984.jpg
コースメニューの中の一品なのですが、単品でも注文できるそうです。牡蠣の茶碗蒸し的なものなのだけど、酸味が効いていてクセになる味。
寒い夜にピッタリ(笑)。

“肉はポワレ”が基本なのだけど、珍しく牛ホホ肉の赤ワイン煮。
c0116550_23282861.jpg
あっさりしていました。

今日はいいシカ肉が入っているとの事なので、胡椒のソースで。
c0116550_23283862.jpg
あっさりしていて、全く臭みもなくて、とても美味しいです!

デザートの後に出てくるお菓子。マカロンには梅ジャムが入っています。
c0116550_23284918.jpg


写真の左端がデザートのフォンダン・ショコラ。冷たいバニラアイスとトロ〜り、あつあつチョコレート! 
c0116550_0232816.jpg
実はこの写真はお店の方が撮って、プリントしてくれたものです。いつも私はカメラ持参なのに、今日は持っていなかったから替わりに撮ってくれていたのです。何度も通う理由が分かる気がするでしょ(笑)? ・・・いつもありがとうございます。とても嬉しかったです。
因に、カメラはCanon G7でした。
[PR]
by paragon_k | 2007-11-17 22:34 | ☆そとごはん☆ | Comments(4)

☆胸ヤケって?☆

脂っこいものや、寝る前に何かを食べると「胸ヤケする」とかよく聞くけど、
どんな症状なのか分からない…。あと、「(足が)つる」っていう症状。
それと、腰痛と肩コリ。どんな痛さなのか知らないのは幸せと言われるけど、
人間の身体は “痛み” があるから摂生するし、加減もするのだと思う。
それが分からない私は自覚症状のないまま進行してそう…何かが。
[PR]
by paragon_k | 2007-11-16 01:12 | ☆ひとりごと☆ | Comments(15)

☆楽しかったぁ!☆

仕事が終わった後、お友達が迎えに来てくれて一緒にハンバーグを食べに行ってきました!
最近できたばかりという☆平家の郷☆へ。黒毛和牛 霜降りハンバーグはレアがオススメって、お店の人が。w
c0116550_2235332.jpg
c0116550_22354454.jpg


食事の後は美味しいと評判の☆菓子工房 ヴェールの丘☆へ連れて行ってもらいました。
c0116550_22365281.jpg
ケーキのショーケース隣の焼菓子コーナー。

めっちゃ可愛いA嬢! まだ3歳なのに、すっごい聞き分けがいいの! うちのコにしたぁ〜い♪(店内奥にあるカフェにて)
c0116550_2237660.jpg
まだ3歳なのに好き嫌いがないなんて偉いです! …なのに大人たちはしっかり人参とインゲンを残し、A嬢に食べてもらいました…。

あれだけ食べてさらに、お持ち帰り用のケーキたち。
c0116550_22374016.jpg
c0116550_2238194.jpg
カスタード満タンで小ぶりながらどっしり重い! 美味しい&楽しかったぁ〜♪

昨日は仕事の帰りに会社のみんなと牛串BBQとフレンチフライポテトとチョコパフェを食べて、今日はハンバーグ。
明日は週末だからフレンチ…毎日美味しいモノが食べれて幸せ♪ それ以上にみんなとたくさん話をしたり笑ったりできることが幸せ♪
[PR]
by paragon_k | 2007-11-15 22:56 | ☆そとごはん☆ | Comments(12)

☆ボクスター復活☆

やっと今日、ボクスターがリア・スクリーンの修理を終え、帰ってきました!
修理代は13マソエソ。7千円まけてくれた(笑)。 2週間かかったけど、私にとっては車は娯楽で、ボクスターを仕事で使っているわけではないので。
なんて言っている私はものすごぉ〜く短気ですが、大切なものは急がせないです。

ドリンクホルダーに取り付けたビンボー臭いサングラス入れ(笑)!
・・・すごく便利なのーーーっ!
c0116550_061950.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-11-15 00:06 | ☆車とバイク☆ | Comments(12)