<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆レッスン2☆

「はぁい、ここで “ワタシを見てェ〜!”

「お尻を突き出してぇ “あっはァ〜ん!”

「もっと胸を張ってぇ “どぉ、きれいでしょォ〜?”


・・・これ、ベリーダンスのレッスン時の先生のかけ声(笑)。

鏡に向かってみんなで “あっはん” のポーズ。

ステップやポーズも大切だけど、体操じゃないので表現力が大事みたい。

「私を見て! どぉ、きれいでしょ?」って気持ちでやるのがこの踊り。

c0116550_22382370.jpg
・・・楽しかった♪

恥ずかしがり屋さんの日本人には、表現力って実はとても大事なのかも。
日常では使うことがないから余計に、この非日常的なポーズや表現は艶かしくて、
誰にでもできるけど、誰にでも似合うわけじゃないところが魅力的。
[PR]
by paragon_k | 2008-04-30 22:39 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(6)

☆The will to win(勝つ意志)☆

−The will to win(勝つ意志)−

負けと思えば負け

勇気がなければ 何もできない

本当は勝ちたいのだが

勝てないのではないかと思えば まず失敗

負けるかもしれないと思うことは

もはや負けたも同じ

すべては気の持ちよう

成功は意志の力ではじまる

考えを大きく持てば 行為も大きくなる

小さく考えると 人に遅れをとる

「自分はできるし、やってみよう」と考えよう

高くのぼるには意識を高く 自分に自信を持つ

人生の勝者は より強いもの より速いものとは限らない

遅かれ速かれ 勝つ者は

自分が勝てると思う人だけである


                            by ナポレオン・ヒル


・・・モンスター倒せねぇ!←ゲームかよっっ
[PR]
by paragon_k | 2008-04-29 02:29 | ☆仕 事☆ | Comments(2)

☆もうゴールデンウィークなの?☆

みんなはもうゴールデンウィークでゆっくりしてるんだろうね。
私は明日も仕事なの。今、お昼寝から起きたとこなの。←関係ないから

でも、ゴールディンウィーク明けには初めての沖縄旅行に行くから、
羨ましくなんかないんだからっっ(笑)!←G・W中は高いし、人も多いからズラしたの

・・・やっぱりフツーにうらやましいです。
明日も天気がよさそうでよかったね。

沖縄旅行、楽しみだなぁ♪
海ぶどうを食べに行くの。海にも行って写真もたくさん撮るの。
風邪ひかないように気をつけないと!
いつも旅行やイベントの前には熱出すからね。
・・・呪い?←違うだろ
[PR]
by paragon_k | 2008-04-27 21:02 | ☆ひとりごと☆ | Comments(4)

☆お友達☆

土曜日はお友達のお家に遊びに行きました。
自家製ミネストローネもスパニッシュオムレツもすごく美味しかったです♪
c0116550_14424785.jpg


ラザニアとクラブケーキ(蟹のケーキ)
c0116550_1443117.jpg


旬のタケノコごはんのおにぎりも優しい味でとても美味しかったです。
c0116550_1443148.jpg


茶色のにゃーの名前はくぅちゃん。
アルのことが気になってしかたない様子。
c0116550_14501047.jpg
くぅ「おまえ、誰!? うちで何してんの?」
アル「いいお顔で写真撮ってもらわなきゃ♪」←気付いてない

c0116550_1455119.jpg
くぅ「ねぇ、聞いてる?」
アル「あ゛!?

c0116550_15152041.jpg
くぅ「なんかカンジ悪ィから1人で遊ぼっ!・・・でもやっぱりあの黒いチビが気になるにゃー。」

白いにゃーの名前はみゅうちゃん。
c0116550_15181961.jpg
みゅう「あんなチビほっとけばいいし。」

c0116550_15203886.jpg
くぅ「そだね。みゅうタンと遊ぼー!」
みゅう「UZEEEEEEEEEEE!」
[PR]
by paragon_k | 2008-04-27 15:10 | ☆おでかけ☆ | Comments(2)

☆炭火焼肉☆

金曜日の夜ごはんは久しぶりの焼肉! 
この日はお給料日の会社員が多いせいか、大学生の新歓コンパか、駅周辺はすごい混雑で新宿みたい(笑)。

c0116550_1430381.jpg
c0116550_14303099.jpg
c0116550_14304298.jpg
和牛霜降りカルビよりも和牛中落ちカルビのが美味しかった。
[PR]
by paragon_k | 2008-04-27 02:11 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆モニター☆

今日、新しいモニター<24.1型ワイド カラーマネージメント液晶モニターが来ました!
キャリブレーションAdobe RGB色域の96%をカバーする広色域表示!
・・・って言っても、何の事か分からないよね! あたしも分からない(爆)!

c0116550_19553915.jpg
撮影:S氏、セッティング:K氏

画像を扱う人、印刷物とモニターの色の違いに困っている人、仕事中にいかがわしいサイトをよりいかがわしく見たい方にとっても、遮光フード付は周りの目を気にせず集中できるので、持っていると大変便利。

プロの方はこれを持ってないと話にならないです。




[PR]
by paragon_k | 2008-04-24 20:10 | ☆仕 事☆ | Comments(2)

☆習い事☆

幼い頃に習っていた事。
バレエ、ピアノ、絵画、英会話、習字、そろばん、アイススケート、学習塾、家庭教師。
最近では編み物、陶芸
・・・全て撃沈。

・・・にも拘らず! 性懲りも無く! ベリーダンスを始めました。

よりによって、こんなに仕事が忙しい時に始めることもないとも思うんだけどね。
試験が近くなると部屋の掃除をしたくなる的な、そんなカンジ(笑)。

ステップは忘れましたが、アラビア語で1〜10までは言えるようになりました(爆)。

一昨年、トルコ料理を食べに行った時にそのお店でダンスも観れるようで、
(私が行った曜日はやってなかったのだけど)それ以来ずっとやってみたかったの。

で、すっごく難しかったけど、すっごく楽しかったの♪♪♪

今の目標は

『半年間で上手に踊れるようになって、真っ赤なドレスで初舞台』です。

・・・続くかどうかは微妙だけどな(爆)こんだけ前科あるし(笑)。
c0116550_020012.jpg
c0116550_0205742.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-04-22 22:35 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(6)

ぶつわよ!

小学生の頃から「色っぽい小学生だな〜!」
と友達のお父さん、ママンの男友達、学校の先生、近所のおじさん、
・・・知らない大人たちによく言われていました。

あの頃、その言葉の意味も分からないけど、大人たちのニヤけた顔にムカついた。

・・・そして現在。

今でも第一印象は男女問わず「色っぽい」と必ず言われます。
肌の露出だけならこの程度、どこにでもいるから今でも理由は分からない。
けど、そう見えるなら仕方ない。(大人の見解)
てか、どーでもいい(笑)。(大人のあきらめ)

でもね、たまに
「エロいよね」って言われるんですけど、初対面で。

すれ違っただけなのに・・・貴様にあたしの何が分かる!? (#`Д´)oゴルァ
[PR]
by paragon_k | 2008-04-21 22:17 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(6)

☆美容院☆

やっと美容院に行って来ました!!
このお店、何も言わなくても、いつもイメージ通りにしてくれるの♪
スタッフの数は多い時は80人以上だって。少ない時でも50人はいるらしい。

3ヶ月も行きそびれないように、次回の予約も入れて来た(笑)!
c0116550_1916954.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-04-20 19:16 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

「変なとこケチだよね」


「変なとこケチだよね」

男女問わず、よく言われます。

例えば、部屋を見渡してみると…

子供の頃から使っているヘルスメーターとアイロン。
15年以上前から使っていて最近やっと買い替えた洗濯機と炊飯ジャー。
18年間使っている電子レンジ。
パソコンのモニターより11インチも小さいテレビ。
普段の夜ごはん。

これではケチと言われても仕方ありません。

おもちゃ(趣味的なもの)にはお金かけてるのに(笑)。

・・・実用品には興味がないことが判明。

でもね、実用品が壊れた時には信頼できるメーカーを信頼できるお店で、
その時の最新型を買うから家電は長持ちしてるんだと思う。※TVは例外
c0116550_058242.jpg
ジェリービーンズ屋さん(ロスのサンタマリアにあるデパート内)
[PR]
by paragon_k | 2008-04-20 01:00 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)