<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

☆アル VS ミカナ☆

何をされてもおとなしいアル。どんなにしつこくしても怒らないアル。

そのアルが、コロコロをしようとしたらメッチャ怒った!
噛まないけど噛もうとした!キレイにしてあげようとしたのに! 
c0116550_2318162.jpg
↑ 顔が怒ってる


ミカナ「祖国の明日など夢見る貴様が、現在(いま)しか認めぬオレに勝とうなどと・・・」←意味不明
[PR]
by paragon_k | 2008-06-30 23:16 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆餃子☆

今、餃子作ってます。まだ焼けてないの(笑)。
c0116550_20345371.jpg
いつもは100個近く作るんだけど、今日は48個。たくさん作って冷凍しておいたり、焼いておいて次の日に焼き直して食べたりします。
c0116550_21285734.jpg
出来たーーー!! 中はジューシー、外はパリパリ! いただきまーす!
明日は仕事なのでニラもにんにくも入れなかったけど、椎茸と生姜を入れたら美味しくできたよ♪
[PR]
by paragon_k | 2008-06-29 20:37 | ☆うちごはん☆ | Comments(8)

☆ボクスターの車検☆

ボクちゃんの車検でした。
どこも悪いところはなかったです。オイル交換くらいしかしなかったって。
でも16万円。思っていたより安く済んだかも?
c0116550_16231870.jpg
c0116550_1631435.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-06-29 16:25 | ☆車とバイク☆ | Comments(2)

☆軽食☆

お昼ごはん。

ソーセージとチーズのホットサンド。
c0116550_2118491.jpg


チーズケーキスフレと、バナナムース キャラメリゼ
c0116550_21185220.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-06-28 21:21 | ☆そとごはん☆ | Comments(10)

☆もりもり食べた☆

金曜日はお友達と会社の近くで夜ごはん。

梅酒とお通し。ソーセージのザワークラウト、アサリの冷製パスタ。
c0116550_2093340.jpg


マグロのタルタル、ガーリックトースト添え
c0116550_2012473.jpg


生ハムのサラダ
c0116550_2013374.jpg


あわびのサラダ自家製ゆず胡椒添え
c0116550_20134292.jpg


鳥のからあげタルタルソース添え
c0116550_20143474.jpg



ほたてのソテー バターレモンソース
c0116550_20152944.jpg


厚切りベーコンのポテト衣揚げ デミグラスソース
c0116550_20163353.jpg



鴨のロースト バルサミコソース
c0116550_20173822.jpg


どれもすごく美味しかった♪
[PR]
by paragon_k | 2008-06-28 20:20 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆野望☆

現在、進行中のプロジェクトは、それぞれ違う素晴らしい能力を持った方達が集まり、一つのものを作り上げているのだけど、見てる夢が同じで、向かっている方向が同じで、とても大きな志と野望もある。

「是非、成功させましょう。」
「ええ、必ず。」

・・・ここまではいいんだけど、

「あたし、フェラーリかガヤスパ欲しいから頑張るの!」
「私も今アストン・マーチンが欲しいんですよね…。」
「じゃあ、みんなでスーパーカーに乗りましょう。」

・・・大丈夫かよ、このプロジェクト。w
目 標 ど ん だ け 生 臭 い ん だ よ。w
[PR]
by paragon_k | 2008-06-25 23:59 | ☆仕 事☆ | Comments(11)

☆ノクチルックス生産終了☆

1976年から発売されてきたノクチルックスの生産が終了するそうです。

現行ノクチルックスの生産が完全に中止になり、ライカは最後の生産として、
LEICA NOCTILUX-M 50mm f/1.0のスペシャル限定モデル100本のみ発売だって。
付属品もすごい。

【以下、GRAND WINGさんより抜粋】

その箱はパリ近郊のElie Bleu Tabletier にて長い伝統を重んじる優れた職人の手によって作られるのです。
Elie Bleu Tabletierとは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、35人の職人たちからなるキャビネットメーカーなのです。
そしてこの箱はライカとの共同で作られ、ライカ専用に作られているんですね。材質は最高品質の木シーダー材が使われ、ラッカー塗装は10回繰り返され、完璧な状態になるまで7工程かけて磨かれている大変な時間と労力をかけて作られる最高のBOXなのです。
また、金属の部品(ヒンジ、グリップ、鍵など)には金張りが施されており、内装はイタリア製のアルカタンタで作られているのです。

さらに、このノクチルックスには特別な本が付属して参ります。
ノクチルックス誕生から生産終了まで、伝説のレンズノクチルックスのヒストリーを完全網羅された、何とも貴重な革製のブックレットなのです。


c0116550_22525635.jpg

気になる価格は180〜200万円位みたい。
レンズだけ(中古)なら80万円前後であるみたいだけど…今なら。

もう生産終了してるのかと思ってた。
1年前にすでにその噂は聞いていたから…。

あたしは、あたしのノクチをずっと大切にする♪
[PR]
by paragon_k | 2008-06-24 22:56 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(6)

☆冷やし中華☆

美味しいラーメン屋さんは多くても、美味しい冷やし中華のお店はなくて、
やっぱり自分で作るのが一番美味しいのかな?
c0116550_2211122.jpg
うちの冷やし中華は甘辛く煮たバラ肉を入れます。市販の冷やし中華のタレは酸っぱすぎるから…。
もやしはラー油と塩、醤油で味を付けてあります。ハムはもちろん安いやつ(笑)!

この和風ランチョンマットも作ってみました。お箸入れとコースターも色違いで。
c0116550_22454079.jpg

[PR]
by paragon_k | 2008-06-23 22:19 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)

☆雨の紫陽花☆

雨の中に咲く紫陽花。
ピンクから青のグラデーション。

季節外れで枯れかけた一輪のピンク色の紫陽花を一昨年買ってきて、庭に植えたらこんなに大きく育ちました。たった一輪だった花がこんなにいっぱいに増えたの。
c0116550_2212316.jpg
2階の窓から撮っているから小さく見えるけど、ピンクの花は直径30センチくらいあるんだよ。
[PR]
by paragon_k | 2008-06-23 22:08 | ☆花と樹☆ | Comments(11)

☆キラキラ衣装☆

これ着たい。
上手になったらコレ着て単独ライヴ(笑)。 (・∀・)ニヤニヤ ←得意の妄想
c0116550_1391249.jpg
c0116550_1411128.jpg
c0116550_142243.jpg

あ、この写真はあたしじゃないよ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2008-06-23 01:42 | ☆ベリーダンス☆ | Comments(4)