<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆新型『PSP go』 秋頃発売☆

新型PSP、『PSP Go』登場
スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵

今使っている PSP2000 のアナログパッドの調子が悪いから、発売されるのを楽しみにしていたのに・・・。
このデザインは無いわー・・・orz  ↓
c0116550_2345246.jpg


しかも、
『モンハンやるなと言わんばかりのレイアウト。』

『国内のPSPユーザーのほとんどがモンハンやってるのに モンハンを否定するようなボタン設計して何やりたいんだよ。』


まったくだよ。 でも使ってみたら意外とすぐ慣れて、使い易いとか?
ダサかろうが、使い辛かろーが、絶対買ってしまうだろう自分に、余計イラつく(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-05-31 23:50 | ☆ゲーム☆ | Comments(4)

☆充電中☆

・・・まじグダグダ(笑)。

ソファでPSPやっていたらそのうち寝ちゃって(PSP落下)、ごはん食べながら『絶望先生』のDVD観て・・・。

明日から全てうまくやるわ。
だから今はほっといて。w


c0116550_0361719.jpg
c0116550_0363591.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-05-31 00:37 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆夜のバイト☆

お昼は会社の食堂でみんなと一緒に支給されるお弁当を食べます。
毎日、何を食べようか…と考えるのも面倒くさいし、野菜もたくさん摂れるので。w
で、お弁当を食べながら、


同僚男子「今日は何時まで残業? 今週の土・日も出勤になりそうなの?」


私「たぶん10時くらい。専属デザイナーと勘違いしてるんじゃないかと思う! 他の仕事も同時にやってるんだけどね…。この仕事って “休日もなく、残業は当たり前” くらいに思ってる人も多いよね。」


同僚男子「ハッキリ言ってやれよ!夜は店に出なきゃならないから残業はできません!って。




夜のバイトはしてないですから。
w
[PR]
by paragon_k | 2009-05-29 01:14 | ☆仕 事☆ | Comments(10)

☆燻製遊び-vol.2-☆

先週の燻製は納得がいかなかったので、再度挑戦!

まず器具から・・・

100均でそろえた鉢スタンドを改造してこんなカンジにすれば、
一度にたくさん作れるはず! と思って先週買っておいたもの。

径が少し大きかったので鉢スタンド下部をカット。
c0116550_2535582.jpg
c0116550_2541688.jpg


焼網とケーキを置く台を分解して。上に乗っているのはたまたま近くにあったバームクーヘン。
こうすれば3段に!
c0116550_2543377.jpg


・・・フタが閉まらない。アーク溶接よりも板金の免許取りに行ってきます(爆)。
c0116550_2544943.jpg


鉢スタンドを1段にして、もう1つのスタンドはガス台の下に。
こうすると50℃をキープできます!(偶然だけどw)
ベーコンは最初の1時間はスモークウッドを入れずに50℃で温薫します。
c0116550_2551116.jpg


70℃〜80℃で1時間半燻製して、カバーと上段を外すとこうなっています。実際は手羽先20本なので全部の網の上にびっしり並べました。 並べきれなかったものはフックで掛けた(爆)。
c0116550_3171989.jpg


完成! 一度にこの量をスモークしたわりにはムラになっていないから成功♪
これでちょっと気が済んだ(笑)。
c0116550_3172973.jpg
チーズとソーセージは温度が違うから、また明日作ろっと…。w

今回はテキパキとスムーズに進行して仕上がりもイメージ通りで気分が良いです♪

美容院に行ったりしている間に燻製の準備をして、帰宅してから燻製づくり・・・
とても充実した1日でした。。。(結局寝るのは午前4時w)
[PR]
by paragon_k | 2009-05-24 03:07 | ☆うちごはん☆ | Comments(13)

☆SCENE(シーン)☆

ダイエットとか言っていた舌の根も乾かぬうちに、

久しぶりに☆SCENE(シーン)☆に行ってきました。

今年の1月に、こちらに勤めていた方が辞めてしまってから4カ月ぶりだけど、
やはりとても美味しくて、相変わらずお店の方々全員とてもカンジが良かったです♪
オーナーに蕎麦のおいしいお店を教えてもらいました(笑)。

赤ワインとジンジャエール
c0116550_1511021.jpg


生牡蠣
c0116550_1512692.jpg


焼牡蠣
c0116550_151364.jpg


ムースとシュー
c0116550_1515042.jpg


黒鯛のカルパッチョ
c0116550_1515960.jpg


帆立貝のジェノベーゼ
c0116550_1522039.jpg


フォアグラのポワレ バルサミコソース
c0116550_1523839.jpg


生ハムと手長エビのガスパチョ
c0116550_1525176.jpg


ラム肉のポワレ 焦がしバターソース
c0116550_153574.jpg
ここのラム肉はクセがなくて柔らかくて、すごく美味しいです♪

デザートワゴン
c0116550_1531856.jpg


クレームブリュレ表面のグラニュー糖にバーナーをあててキャラメルに!
c0116550_1534068.jpg


フルーツたっぷりのパウンドケーキとタルトとティラミスとバニラアイス
c0116550_1555578.jpg


クレームブリュレ
c0116550_1563765.jpg


エスプレッソ(シングル)
c0116550_157681.jpg


いつもデザートの前にお腹がいっぱいになっちゃうけど、今日はデザートも食べられた♪
ここは料理も美味しいけど、デザートも豊富なのでおすすめです!!
[PR]
by paragon_k | 2009-05-24 02:02 | ☆そとごはん☆ | Comments(10)

☆美容院@カット☆

今日は予約していたいつもの美容院で希望通りの髪型にカットしてもらい、
その後、コンタクトレンズを買いに行って、お友達とごはんを食べてきました♪

どこに行っても気持ちの良い対応で、1日中気分良く過ごせました!
こんな時代だからかと一瞬思ったけど、それって違うよね。
気持ちの入っていないただのサービスだったら、ここまで嬉しくないから。

悲しい時に一緒に悲しんでくれる人はたくさんいるけど、
嬉しい時に一緒に喜んでくれる人って、本当に性質が良い人なんだと思う。
どんな職業の人でも同じ人間だから、性質とか性格ってやっぱり出るよね。。。

「これも仕事のうちだから」って作られた笑顔や言葉くらいは見抜ける(笑)。
いや、どうかな(爆)・・・でも、見抜けなくても自然と足が遠のく。←野生の勘w

この“野生の勘”“直感”は自慢なの♪
一番信用できるから(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-05-24 00:51 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(6)

☆アマリリス2009☆

今朝撮った写真です。

今年も9鉢中の6鉢、立派に花が咲きました♪
残りの3鉢はまだ蕾です。
c0116550_1263239.jpg
c0116550_1221074.jpg
c0116550_1285073.jpg
暖かいからアルもバルコニーに出てきました。眩しいね…。^^
c0116550_2035949.jpg
c0116550_2041691.jpg


これは数日前の強風で折れてしまった花・・・。
c0116550_2043467.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-05-21 01:30 | ☆花と樹☆ | Comments(16)

☆ダイエット☆

ダイエットしようかな・・・。

・・・ごめん、言ってみただけ。
[PR]
by paragon_k | 2009-05-20 22:28 | ☆ひとりごと☆ | Comments(8)

☆燻製遊び☆

燻製遊び、面白ぇぇぇーーー!!www

初めての燻製作りだったので、何が正しいのかがよく分らなかったけど、
次回(来週)は完璧。

3日間、塩とハーブに漬け込んだ豚バラ肉650gを、流水で塩抜き後に乾燥。
この季節だから、蒸し暑かったら冷蔵庫で3倍の時間をかけて乾燥させようと思っていたけど、今日は寒いくらいの気温で(16℃)風もあったので外で5時間乾燥。

今回使用したヒマラヤ岩塩
c0116550_1921725.jpg
素材から選べるのも手作りの楽しさ♪
スモークウッドはベーコンがメインだからヒッコリー。後半はサクラ。

c0116550_1049197.jpg
ドライバスケットは直径1.5アルくらい。


ウッドブロックにガス台で火を付けようとしている所。これを左側の燻製器にセット!
c0116550_11474583.jpg
でも、直接燃やさなくてもよかったっぽい(笑)。
温度管理が大変なので、おちおちモンハンもやってられないよ!

50℃で1時間、80℃で1時間半燻製します。
が、結局、深夜2時半までやってました、明日仕事なのに。w

c0116550_10493793.jpg

c0116550_10495083.jpg
ししゃも、鳥手羽先は塩・胡椒してすぐに燻製が出来ます。(漬け込み、乾燥、熟成なし)

9時間(本当なら12時間)熟成後、完成、試食。
まじ美味しいーーー!!!
・・・でも、同じ方法でやってみようと思っている方がいたら泣いて止めます。

だって、家の中、煙くせぇぇぇぇぇぇぇ。www

納得いかないのでまた挑戦するね、来週(爆)。

それでは、これから仕事に行ってきます。


【追記】2009.5.17 19:00p.m.
仕事の帰りに、今回足りなかった(あれば便利だったと思われる)ものたちをヒャッキンで購入。
あ、スモークウッドはヒャッキンじゃないよ! さすがにキケンな気がする(笑)。
c0116550_18542045.jpg
c0116550_18543299.jpg
こうすればもっと効率良く、上手に出来るはず。。。次回こそ!

・・・は?・・・ヒマじゃねーし(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-05-17 12:05 | ☆うちごはん☆ | Comments(26)

☆再会☆

仕事の帰り道、いつも通る五叉路。
長い信号で停車中、隣の車線の車の中から私を呼ぶ声。

その人は、15〜17才の間、いつも一緒に遊んでいて、可愛くて優しくて、でも、取っ組み合いのケンカをしたり(笑)、仲良しだったお友達のひとり!
学校や塾やバイト先の友達でもなく、幼なじみでもない、ホントの遊び友達(笑)。

今考えても、彼女達といた時間が一番永かった気がするけど、実際はたった2年ちょっとだったのがとても不思議・・・。

今どこに住んでいるのかとか、何やってるのかとか、共通のお友達の話とか、「あとで電話するね!」
って、信号が青に変わるまで、車はエンジンかけたまま放置で、
道路の真ん中で立ち話した(爆)。


あの頃のメンバー全員で今度集まることになって、今から楽しみ♪

カヒミ・カリィ ♪Do Me Do Me♪

声が超好き♡
[PR]
by paragon_k | 2009-05-16 01:36 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)