<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆土用の丑の日☆

今日は今年2回目の土用の丑の日です。

うなぎを食べる日らしいのでうなぎ屋さんに買いに行ったけど、
前の人が「(店名からして)国産ですよね?」と訊いたら、
お店の人が急に歯切れが悪くなったので買わないで帰ってきました(笑)。

実は私、うなぎは苦手で…タレが好きなの。
国産も○国産も関係ないっちゃあーない。
でも、やっぱり国産のほうが安心だから…。

せっかくだから、近くの焼き鳥屋さんで焼き鳥買って帰ってきました。
いつもは全部塩だけど、今日は半分タレで(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-31 23:24 | ☆行 事☆ | Comments(6)

☆Wii☆

明日、モンスター・ハンター3(トライ)とクラシック・コントローラーが届くのにWii本体がなくてはあまりにも忍びないので、買っちゃいました♪
とりあえず本体だけ。
c0116550_22522644.jpg


さっそくキャラを作ってみました♪
c0116550_2253331.jpg


次はイカツい男キャラも作ってみます(笑)。その名もDQN!w
c0116550_2253136.jpg


・・・楽しい。

Wiiは買ったので、50インチ以上のTVを持ってる方、ご連絡ください(笑)。
本体+ソフト持参で伺います。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-31 23:01 | ☆ゲーム☆ | Comments(6)

☆もうすぐ発売!☆

8月1日に『モンスターハンター3(トライ)』が届きます。てか取りに行くんだけど。w

これはWii版なのですが、私はWiiもそれなりに大きいテレビも持っていません。
しばらくどちらも買うつもりはないです。

なのに5月の時点でWii版モンハン+クラシックコントローラーの同梱版を予約するという暴挙。


・・・どうしよう(笑)。


そっか・・・50インチ以上のテレビと、Wiiを持っている人の家に、モンハンとクラコン持って遊びに行けばいいんだな?←いるのかそんな人w


・・・あ、お構いなく。
冷蔵庫の中のものでテキトーに何か作って食べるし、ソファで寝るから。←泊まるつもりかよw


もちろんタダでとは言わない。
テレビとWii貸してくれたら、代わりにアルあげます(爆)。なんか最近香ばしいし。w
c0116550_1431122.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-07-28 01:17 | ☆ゲーム☆ | Comments(14)

☆今日のネイル☆

押し花ネイル(ジェル)は前にもやったけど、その時のは配色を間違えて錦鯉みたくなっちゃって…。w
今回は同系色のみ。花の間にホログラムも付けたから夜でもキラキラしてキレイだよ。
c0116550_1214635.jpg
やっと全部の長さが揃った自爪に自作ジェルネイル。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-26 01:27 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(8)

☆テーブル・コーディネイト☆

ずっと興味があったテーブル・コーディネイトの体験講習を受けに行ってきました。

今日はカレーランチのテーブル・コーディネイトを2種。
c0116550_2275730.jpg
c0116550_228751.jpg


先生の話を聴きながら5種類のカレーのテイスティングと、カレーに合う飲み物(ラッシーとフルーツカクテル)の作り方も教えてもらえます。
c0116550_2281940.jpg


ただ・・・生徒さんは7人で、みなさんとてもカンジの良い方だったけど、
年輩の方が多かったのでジェネレーション・ギャップは否めないです…。

IT時代の申し子である私の情報量はまじパねぇ。
望んだ情報は一瞬で手に入り、常に “生きた情報” が入手できる。

その結果、話題のインテリアやお店、料理、盛りつけ方に関しても興味さえあればいくらでも吸収できるし、
行動力はさほどでもないが、まぁ本気でその場所に行きたいと思えばいつでも行ける(笑)。
職業柄、感性と柔軟性(応用力)には自信がある。

今日の講習では完全に “時間が止まっている感覚” に襲われました(爆)。
反面、それが大事な事なのも分かってる。
時間に流されず、時代に左右されず、ゆっくりと生活することの大切さ・・・。
それが『ゆとり』とか『余裕』だから。

でも、今の私にはまだ、その時間を楽しむ余裕がないと感じた。

ネットで情報収集しながら話題のインテリアや料理を見て、楽しみながら自己流のテーブル・コーディネイトをするほうが今の私には合っているのかも。

一番大切なのはお客様をもてなす気持ちだから、その気持ちがあれば自己流でも精進はできるよね。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-25 23:02 | ☆家・インテリア☆ | Comments(6)

☆うかい亭☆

夜ごはんは☆うかい亭☆に行きました。
料理も全部美味しかったけど、同じくらいサービスが気持ち良いお店♪
広い店内(富山の豪商の邸宅を移設した)と素晴らしいインテリア、オブジェと器も必見。

店内の様子
c0116550_2481138.jpg


あさりのムースとじゅんさいのジュレ? 少し酸味があってさっぱりしてます。
c0116550_248241.jpg


ウニとじゅんさいのジュレ? 同じじゅんさいで、味も同じかと思ったら全然違うの! 
ウニが甘くてあっさりした煮凝り的な味のジュレと良く合って最高うまい。
c0116550_2483577.jpg


白身魚のカルパッチョ フルーツトマトとオクラで洋風味。
c0116550_248515.jpg


白身魚とオクラと茗荷とシソの実で和風。
c0116550_249242.jpg


生アスパラ。デカイ。
c0116550_2491267.jpg


岩塩とアスパラの甘さがマッチ。
c0116550_249558.jpg


オプションで、フォアグラのソテー。巨峰のソースで。
c0116550_250774.jpg


まだ生きてるアワビ。
c0116550_2501864.jpg


生昆布をかぶせて・・・。
c0116550_2503784.jpg


粗塩で埋めて・・・。
c0116550_2504996.jpg


アワビを蒸している間にバターソースを作ってます。最後に岩のりを入れて。
c0116550_251594.jpg


アワビの塩窯蒸しの完成!
c0116550_2515842.jpg


岩のりのバターソースと、とろみのついたぽん酢でいただきます。
c0116550_2522524.jpg


ヴィシソワーズ。濃厚でグラタンみたい! ポワローネギが入っているから?
c0116550_2524257.jpg


サーロインと脂。
c0116550_253279.jpg


脂身をよく焼いてサラダと一緒に。
c0116550_2531959.jpg


サーロイン焼き上がり!脂が甘くて超うまい。
c0116550_2535055.jpg


美味いと評判のガーリックライス。
じっくり調理した後、醤油を焦がして香りだけを移したら醤油は捨てちゃうの!
もったいないくらい贅沢な作り方(笑)。
c0116550_254679.jpg


スペシャル・ディナーのコースはガーリックライスか柚子風味そうめんかリゾットが選べます。
これは柚子そうめん。
次はリゾットが食べてみたいけど、もうお腹いっぱいで一口しか食べられませんでした。
c0116550_2542924.jpg


デザートは席を移動します。
目の前で切り分けてくれる沖縄のパイナップル・ロールケーキ。
c0116550_2544479.jpg

c0116550_255167.jpg


うかい亭名物の黒糖プリンとアイスクリームのエスプレッソパフェ。
c0116550_255339.jpg


1階の個室を全部見せてくれたよ♪ 
c0116550_2554690.jpg
c0116550_256346.jpg


この服装で昼間仕事してたんだ・・・?(まるで他人事)
c0116550_372323.jpg


担当してくれたソムリエの方が店内を案内してくれて楽しかったです♪
広くて複雑な店内では迷子になりそうだけど、お店の方がみんな親切だから大丈夫!
・・・店からの帰り道、迷子になったけどな(爆)。


長細いビーズが菱形になった飾りが付いていて、そこから細い紐が出ているので首に巻きます。
c0116550_1101963.jpg

もも。
c0116550_1122182.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-07-25 03:58 | ☆そとごはん☆ | Comments(19)

☆スーツ萌☆

スーツの上着脱いでネクタイ緩めてるところ見せられたら、幸せ過ぎて死ねる。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-22 00:36 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(12)

☆サイボクハム-M8画像-☆

c0116550_21103928.jpg
c0116550_21111461.jpg
c0116550_21112928.jpg
c0116550_2112484.jpg
c0116550_21191346.jpg
c0116550_21122135.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-07-21 21:14 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)

☆サイボクハム☆

炭焼きスペアリブを食べに、埼玉県狭山市にあるサイボクハムまで行ってきました。

圏央道は空いていて、緑も多くて気持ちいい♪
今年初めて、セミの声も聞きました!
c0116550_104727.jpg


少し曇っていて、絶好のオープン日和! 上を向くと緑がいっぱい♪
c0116550_111172.jpg


1000台駐車可能の駐車場に車を停めると、すでに炭焼きの良い香り♪
c0116550_113017.jpg
c0116550_114451.jpg
c0116550_14425.jpg


池にはたくさんの鯉。
c0116550_122646.jpg


マグロ!? 超でかい。
c0116550_125588.jpg


神経質なA型なので、なるべく家で食べたいの(笑)。←めんどくせぇ女w
・・・だって、口の周りとか手とかベタベタしそうなんだもんっ!w
c0116550_143210.jpg
塩こしょう味で、美味しかったよ! お店の人もすごく良い人だった!
「良かったら中に入って写真撮ってください!」って言ってくれて、すごく嬉しかったです。
[PR]
by paragon_k | 2009-07-21 01:18 | ☆おでかけ☆ | Comments(14)

☆お待ちください☆

ただいま執筆中。
しばらくお待ちください。
c0116550_23394169.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-07-20 19:51 | ☆ひとりごと☆ | Comments(8)