<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆今年最後の夏☆

今年最後の夏を満喫してきました。

せっかく水着を(思いつきの衝動買いで)買ったので、
「なんだか今年中に着たい」と思いつき(←ここでも思いつきかよw)、
夏休み最後の週末(学生達の)に空いている宿泊所を急遽探し、行ってきました!
・・・大磯ロングビーチ(笑)。

何もかもが想像以上ですごく楽しかったです!

***********************************************************
金曜日、仕事を3時に終わらせて(爆)、目指せ大磯!

途中、スタンドに寄って丁寧に洗車をしてもらいました。
夕日の中、海岸沿いをピカピカの車で走りたかったの♪ ・・・ああ、早退してでもなっ。w
c0116550_215541.jpg


スタンドで話込んでしまったけど(笑)、渋滞もなく、夕暮れ時には海岸に到着しました。
c0116550_21124577.jpg


このコの名前は 里芋 サリ子といいます。w
c0116550_21545543.jpg


大磯プリンスホテル前にて
c0116550_23501847.jpg


一泊朝夕食付き(笑)。 洋食レストラン、中華レストラン 、バイキング(和洋中あり)から選べます。
リゾートホテルの夕食は期待出来ないと思っていたの。バイキングなら好きなものだけ食べられるからそれでいいか…って。
でも、大間違いでした!!ナマ言ってすいませんすいません・・・。
どれもすごく美味しくて驚きました! すごく得した気分です♪

1回目のローストビーフ、スモークサーモン、中華(エビチリとか唐揚げ)、サラダ。
c0116550_2116343.jpg


おかわり。
c0116550_21164513.jpg

夜は露天風呂とプールに行きたかったのだけど、お腹がいっぱいになるとすぐ眠くなるんだよぅ・・・。w

で、次の日の朝ごはん(笑)。 朝ごはんを食べる習慣はないのですが(少しでも多く寝ていたい為)、昨夜のごはんが美味しかったから頑張って起きた。
c0116550_21334650.jpg
c0116550_21344722.jpg


部屋からの景色。
c0116550_2147108.jpg
c0116550_21484981.jpg

チェックアウトの時間を1時間延長してもらい(笑)、荷物整理。

その後は海岸沿いを走って江ノ島へGO!
c0116550_21502386.jpg


気温32℃、真夏のような陽射し。 海に入りたいけど、もうひとつの目的をまだ達成していない・・・。
とりあえず水質検査。
c0116550_2158035.jpg
c0116550_2158296.jpg

この旅行の当初の目的は買った水着を着ることだったのですが、水着を着る機会はありませんでした。
だって、チェックアウトしてから海になんか入ったらベタベタしちゃって(笑)車に乗れないもんっっ!w
↑神経質なA型

水族館にもついでにGO。 ついでにとか言ってるけど、予想以上にここも楽しかったです♪
c0116550_225713.jpg
c0116550_2252266.jpg
c0116550_2253411.jpg
c0116550_2255856.jpg
c0116550_2261327.jpg
c0116550_2263362.jpg
c0116550_2265182.jpg
c0116550_2271497.jpg
c0116550_22101867.jpg
c0116550_2210508.jpg


水族館を見終わって駐車場に戻って来たらドイツ車祭りでした。w
c0116550_22162245.jpg

こちらはディアブロ。
c0116550_22111820.jpg


その後は友達がガイドブックで見つけてくれた鎌倉山の☆ハウスオブポタリーカフェ☆に向かいます。
c0116550_22121035.jpg
ここはイギリスの食器や小物を扱うお店で2階がカフェになっています。

そして、いよいよ第2の目的である七里ケ浜の☆bills【ビルズ】七里ケ浜☆へ!
c0116550_2228543.jpg


和牛バーガー/レタス、ピーツ、自家製ズッキーニピクルス     2200円
c0116550_22282084.jpg

c0116550_22284399.jpg


これが噂のリコッタパンケーキ!
c0116550_2229641.jpg
リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター  1400円
c0116550_22292711.jpg
c0116550_22295288.jpg
このお店は2時間待ちが当たり前と聞いていたので早めに行ったら(夕方4時頃)、全く待たずに座れました。ちょうどランチとディナーの入れ替わり時間だったみたい。 夕日を見ながらパンケーキを食べたかったのでテラス席へ・・・涼しくて気持ち良い〜♪ 店内で売っているレシピ本を買って読んでみて納得。 このパンケーキのおいしさの秘密が分かりました。 絶品です!

思いつきにしては充実した旅(w)でした。
カーナビ(ゴリラ)の配線を間違え、全くナビは機能しなかったのに(笑)一度も道に迷う事なく無事に行きも帰りも運転できました。

さ、明日から秋なので(わたし的にw)仕事に勤しみます。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-30 00:01 | ☆おでかけ☆ | Comments(20)

☆これもステキ☆

アメ車。
c0116550_05276.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-08-27 00:09 | ☆車☆ | Comments(2)

☆一点豪華主義☆

いくつもはいらない。

たったひとつでいい。

コレ!って思ったモノだけそばにあればいい。

そこには妥協もガマンも、理由すらない。

『ただそれが欲しかった』だけ。

欲しいから手に入れる。



でもね、誰かを悲しませてまで欲しいものなんかないよ。


c0116550_235775.jpg
先週咲いたアサガオ。去年蒔いたアサガオから種が出来て、そのままにしておいたら(笑)また今年も咲いてくれました。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-25 00:01 | ☆ひとりごと☆ | Comments(10)

☆燻製遊び-vol.4-☆

・・・まだ飽きてないお!(´・ω・`)
c0116550_120461.jpg

もうね、あたしレベルになると週末とかじゃなく、食べたい時にサッと作れるの(笑)。
むしろ燻製作りは日常になってきたから、わざわざブログにも書かなかったけれど、今日は初めての『燻玉(くんたま)』なので画像を載せました。

まぁ・・・ゲームに夢中で温度上げ過ぎたよね(爆)。
しかも、ちゃんと転がさなかったからムラになってるし。w


それと・・・
これはなぁ〜んだ♪
c0116550_1259100.jpg
正解:水なすのぬか漬け

糠を洗って、手で縦に割いて食べるんだお。
味? ナスのぬか漬けの味です(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-22 01:29 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)

☆今日のアルたん☆

もちろん、端っこ。このイスのこの位置がアルの指定席。
c0116550_11287.jpg
c0116550_114560.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-08-22 01:02 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆価格破壊?☆

一昨日、可愛い部屋着を探していて、ジェラート・ピケというブランドのものが肌触りが良さそうですごく可愛いいからソレを買いに行ったのだけど、途中に寄った下着屋さんで
1着(上下セットで)500円という安さと可愛さに惹かれて買ったのがコレ! あまりの安さについ2着買っちゃった!
c0116550_0205125.jpg
写真を撮ろうと広げたらアルがすぐに・・・。いつもアルを抱っこしているから同じことなんだけど(笑)。

c0116550_0243086.jpg
まだまだ暑い日が多いから、この生地は涼しくて気持ちが良いです♪ 着るとラインがすごくキレイなの。
涼しげなネックレスをベルトに…これも500円でした。^^

c0116550_0265636.jpg
同じお店でファーのピアスは300円。さっそく加工して携帯のストラップにしました! 秋仕様。

気に入れば金額は関係ないけど、こんなに安いとすごく得した気分♪
その分で美味しいものでも食べれば幸せ2倍(貧乏性)。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-21 00:36 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆6年目☆

今年の8月14日で、アルがうちに来てから6年になりました。
いつも一緒に寝ていて、あたしが起きるまでアルも起きないで枕元で待ってるの!
うちら仲良し♪

まぁ「おいで♪」と呼んでも来ねぇけどな。

めったに声を出さないからどこにいるのか探すのが大変。
今日はこんなところにいて、探しちゃったよ…。
c0116550_1730359.jpg
c0116550_17305646.jpg
c0116550_1731943.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-08-18 17:31 | ☆愛犬アル☆ | Comments(10)

☆いつから出社?☆

あの、私はいつから出社ですか?

もうずいぶん永いこと会社行ってない気がしますが…。


【後日】
同僚Iさんからメールで教えて頂きました(笑)。
いつもお手数おかけしてすみません。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-17 23:38 | ☆仕 事☆ | Comments(6)

☆夢☆

海の近くに住みたい。
小さくてもいいから一軒家で、庭にはたくさんの花や木と、家庭菜園もやるの。
一日中、海を眺めながら油絵を描いていたい。
c0116550_18134283.jpg

でも、見たい海は↑これよりも、荒れ狂った台風の海(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2009-08-16 18:16 | ☆ひとりごと☆ | Comments(12)

☆散歩☆

アルを車に乗せて、散歩に行ってきました。
c0116550_1362330.jpg
c0116550_1363332.jpg
c0116550_136433.jpg

[PR]
by paragon_k | 2009-08-16 13:07 | ☆花と樹☆ | Comments(2)