<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆壁掛けテレビ+台☆

お正月にWiiをやりたいばかりに(笑)去年の年末にテレビを購入したけれど、気に入るTV台が無くて今までずっと “置けるところに適当に” 置いていましたが、やっとTV台が完成しました♪(まだ一部完成してないけど、あとは自分で納得いくようにしていく予定)

知り合いの方が年末に作ってくれると言ってくれたけど、そんなに急がせてしまっても悪いから仕事のペースが戻る頃の1月半ばに連絡したら、すぐに作ってくれました♪
c0116550_12172574.jpg

壁掛け金具もTV購入時に一緒に届いていたのだけど、家の構造は重量鉄骨なので壁はALCボード、壁自体に強度は全くありません。

それでも壁を剥がしてみるとクーラー等の取り付け用に板が入っていたけれど…とてもこれに42.5kgもあるTVは…。
c0116550_12211149.jpg

なので、台と壁の両方で支える形で、なるべく表から見えないものを作ってもらいました♪
c0116550_1223333.jpg

市販のTV台のように奥行きのあるものはどうしてもイヤで、TVを支える最小限の大きさの台が欲しかったの。
c0116550_12234167.jpg

イメージ通り♪ あとは自分で裏側のボードにクロスを張って、天板部分にラインストーンをつけて完成!!
[PR]
by paragon_k | 2010-01-31 12:37 | ☆家・インテリア☆ | Comments(6)

☆女子飲み☆



  ★    ★     ★    ★    ★    ★    ★
   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★
     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★
      ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★

            もうすぐ春だから・・・

        女┃子┃飲┃み┃強┃化┃月┃間┃!┃
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
      ホ┃ン┃ト┃に┃2┃月┃は┃ヤ┃ル┃気┃デ┃ス┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

      ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★
     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★
   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★
  ★    ★     ★    ★    ★    ★    ★


昨日は女子飲み【第1弾】でした!

残業で1時間半の大遅刻でしたが、楽しかった〜♪
何人か来れなくなっちゃったけど、こんだけ集まるとまぁ、うるさい(笑)。

この後、場所を変えて午前2時近くまでしゃべりっぱなしの笑いっぱなし。w
笑い過ぎてお腹が痛いー(>_<)
c0116550_20154614.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-01-30 15:41 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆卒業☆

私はゲーマーではありません。キッパリ

なぜなら、モンハン(モンスターハンター)しかやらないからです。←意味不明


毎日毎日2年以上、どんなに残業が続く暑い日も、遊んでいて帰宅が遅くなった寒い夜、
慌てて帰りコートも脱がずにかじかむ手でコントローラーを握りしめ狩りに出ていた冬の日。。。

そんな私もモンハンを

今日、ぼくたち(男子)

わたしたちは(女子)

卒業します!(男女一緒に)




毎日3時間、寝る間も惜しんで勤しんできたモンハン。
明日からその時間は何をしようかな♪←寝ろよw

どーせ『ひだまりスケッチ』とか『まりあ†ほりっく』とか深夜アニメばかり観ているなら、
あたしも人並みにホームエステ的な何かをするとか、オリジナル・カクテルを作ってみるとか
生産的なことに挑戦しようかと目論んでいます。
↑これらのどこが生産的なのかとか、下ネタは禁止な。w


・・・ここまで書いてたんだけど、今テレビCMで
!!!?
2010年夏、Xbox 360に「モンスターハンター」がやってくる・・・? マジでか!?w
[PR]
by paragon_k | 2010-01-29 01:47 | ☆ゲーム☆ | Comments(6)

☆スマートフォン☆

ドコモから4月に発売されるスマートフォン、Sony EricssonのAndroid端末「Xperia X10」。
これにはずっと気になっていたAndroidが搭載されているの!

でも、Android 2.0以上になるまで待つ。

iphoneもいいけど、キャリアが…。

いや、それ以前にこの爪で操作できるのか…?

c0116550_2246431.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-01-26 22:47 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(8)

☆いじめですか?w☆

本来なら先週の21日から昨日まで5連休(有休)のはずでしたが、結局休めたのは昨日1日だけ。
そんな私が席に着くなり、隣の同僚男子Aさんは

「ずいぶん長いお休みでしたね!5連休でしたっけ?ゆっくりできました!?」 
・・・先週、隣の席でずっと一緒に仕事してたじゃねーか。
しかもわざとらしい敬語がムカつく(笑)。

その隣の席の同僚男子Bさんは、
「頼まれてたデータ、サーバに置いといたよー。」
ミカナ「ありがとー♪・・・ちょっと待て、なんだそのニヤつきは!!」
c0116550_21413432.jpg

私が頼んだのはecoの定義について と、ITガバナンスの強化 というファイルですから。勝手にフォルダ名変えないでよねっ!

【追記】2010-01-26 21:25
こんな会話、フツーだったら裁判沙汰ですが(笑)、この方達とは同期で入社当時から何でも言い合えて、
仕事ではいつも助けてもらっています。
[PR]
by paragon_k | 2010-01-26 20:48 | ☆仕 事☆ | Comments(10)

☆ハワイのおみやげ☆

同僚男子がお正月から2週間ハワイに行っていて、その時のおみやげです♪
c0116550_17266.jpg
ロクシタンのボディクリームとリップクリーム♪ どちらもすごく良い香り♪
重たいのにありがとうございました!←お礼が遅いよw

明日から5連休のはずだったけど、やっぱり休めなくて午後から仕事に行く事にしました。
午前中はテレビの取り付け工事に知り合いが来てくれるの♪
去年の年末のままの状態で、落ち着かないし
オンゲー(オンラインゲーム)やってると首がめっちゃ疲れる(爆)!
[PR]
by paragon_k | 2010-01-21 01:08 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(6)

☆集まった♪☆

みんなの協力があって、今回は2枚のミッフィー皿♪

食玩(※このページの右側カテゴリ☆大好き☆のページ一番下参照)とかこういうのって、
金で買えないとこがソソるw
c0116550_162747.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-01-19 01:09 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆がっかり☆

c0116550_0583886.jpg
c0116550_0584937.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-01-19 00:59 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆休日出勤☆

土曜日(昨日)、仕事に行く予定が夜更かしし過ぎて朝起きられなくて(笑)、
今日行くことにしました。←現在午前2時。起きられるのか微妙w

今月はずっとすっごく忙しかったから月末は大型連休を取って近くに旅行に行くつもりだったのだけど、また忙しくなっちゃったから無理そう。。。
[PR]
by paragon_k | 2010-01-17 02:15 | ☆仕 事☆ | Comments(8)

☆自作スープカレー☆

仕事に行くつもりが行きそびれたのでスープカレーを作りました。
先週食べに行ったスープカレーが美味しかったから、再現したの。

チキンとトマトベースです。ガーリックとサラダ油で鶏肉を炒めて、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたらみじん切りのニンジンを入れて炒めて、固形スープとトマト缶、カレー粉を入れたスープに全部入れて煮込んで出来上がり! トッピングは炒めたキャベツ、ソーセージ、なす、ブロッコリー、とけるチーズ♪
c0116550_26203.jpg
c0116550_263571.jpg
c0116550_264731.jpg
c0116550_265711.jpg
盛付けが残念な感じだが美味かった。w
[PR]
by paragon_k | 2010-01-17 02:13 | ☆うちごはん☆ | Comments(12)