<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆からあげ祭り☆

今日は、以前会社でお世話になった先輩のお家で、リクエストしていた(笑)
『手作り絶品からあげ』をごちそうになりました♪
いつ食べても美味しい、からあげと五目いなりetc…!

久しぶりに会って、いろんな話をして、すごく楽しかったぁ♪

ホントはこの日、私は最近凝っているスープカレーを作って持っていくつもりだったのに、
昨日は雨で買い物に行けず。。。

お礼に、絶対今度はうちに来てもらって、からあげ作ってもらうスープカレーとか
たくさんお料理作ってごちそうするの!
c0116550_0282762.jpg
c0116550_0284522.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-05-28 00:32 | ☆うちごはん☆ | Comments(12)

☆エシレバター☆

雨の中、念願のバタークリームのケーキを丸の内まで買いに行って来ました!
ヤッホーさんのブログで紹介されているのを見てからずっと食べたかったエシレ・メゾン デュ ブール
ケーキ。。。

生クリームじゃ物足りないからバタークリームのケーキが食べたくて、
クリスマスにはいつも生クリームのケーキと、バタークリームのケーキを作ってもらう(←売ってないw)の。

すごく上質なバターを使っているからコクがあって甘すぎず、すっごく美味しいけれど…
それほどバター好きな私でもこのケーキの
一度に食べられる限度は厚さ2cm程度。
そのくらい濃厚w


雨の中1時間20分並んでやっと買えた最後の一個だったガトーエシレナチュール。
c0116550_23314892.jpg
c0116550_23325556.jpg
c0116550_23331575.jpg
c0116550_23334642.jpg
c0116550_23335780.jpg


お一人様6個限定のクロワッサン。エシレバター50%含有!こんなに美味しいクロワッサンは食べたことないです。並んでまで買いに行った甲斐がありました。みんなコレが目当てだったみたい。午前10時に一度焼くだけなのでお昼前には売り切れてしまうみたい。
c0116550_2334127.jpg
c0116550_23342785.jpg
c0116550_23344323.jpg


バタークリームは日持ちがするのかと思っていたけど、ここのは生クリームブレンドだそうで、
賞味期限は1日だそうです。。。

教えてくれたヤッホーさんに送りたかったけど口に入れるものなので、もし何かあったらいけないと思い、
日持ちのするパウンドケーキをクール宅急便で送るね、アルと一緒に。w
[PR]
by paragon_k | 2010-05-23 23:59 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(12)

☆疲労度85%回復☆

「限定品とかどーせ行って並んでも買えないんだろ?」
と、ジミー・チュウ事件以来、若干やさぐれ気味だったのですが、それでも行ってしまう自分がキライw

今月は悲しいことや嬉しいことがいっぱいあって、仕事も忙しくて、精神的にも肉体的にもすごく疲れていたのだけど、お買い物をしたらストレスは吹き飛びました!^^

向かった先はもちろんブルガリ。
限定リングはフツーに買えた(笑)。
c0116550_224721.jpg
もう、やさぐれたりしないお。w

隣の伊東屋で文房具を見て、ケーキを食べて、この時点で疲労度85%回復。
c0116550_22542656.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-05-23 23:15 | ☆おでかけ☆ | Comments(6)

☆GINTO ZOE銀座店☆

夜ごはんは☆GINTO ZOE銀座店☆へ。

いっぱい歩いて疲れたから車を停めた駐車場近くで食べるところを探して目に入ったお店。
それほど期待はしていなかったけど、すっごく良かったです!!

店内の暗さ(←ここ重要)と客層、ソファの座りやすさ、料理の美味しさ…どれも最高♪

正統派フレンチは野菜が少ないけど、ここは付け合わせの野菜がたっぷりで、
メニューも多くて、価格設定もそんなに高くなくて、おすすめです!

c0116550_2365827.jpg
c0116550_2371232.jpg
c0116550_237312.jpg
c0116550_2374423.jpg
c0116550_2375623.jpg


あわびのステーキ
c0116550_2382040.jpg


肉(サーロイン 100g)グラム単位で注文できます。
c0116550_2384930.jpg
c0116550_239690.jpg
c0116550_23201553.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-05-23 23:11 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆ブログについて☆

今年のゴールデンウィークで、このブログを始めてちょうど3年になります。
…もうGWも終わってしばらく経つので、何がちょうどなのか分からんが(笑)。

始めた時に「3年間だけやろう」と思って、で、去年が3年目だと勘違いして、
ブログを辞めかけて(笑)、同じ時期に始めた同僚に指摘されて現在に至っています。w

たかがブログ、されどブログ。
今では私の大切なライフワーク。←仕事じゃねーしw

基本、構ってちゃん教えてちゃん疲れたから抱っこ(意味不明)の私にとって、
興味があってもよく分からなかったことを教えてもらえたり、落ち込んでいた時に励ましてもらえたり、
優しくて親切で温かいコメントで皆様に何度救われたかわかりません!

今までありがとうございます!!

・・・って、辞めると思うじゃん?w
このままじゃ全てが中途半端過ぎて辞められないので、まだしばらく続けます(笑)。
すみませんすみません。w

せめて無事に車を買って、新しい家に引っ越したアルと、その様子を写真にいっぱい撮ってから…。
それまで 懲りずに飽きずにおつきあいしていただければ幸いに存じます。

・・・ちゃんと更新するよぅ。w
[PR]
by paragon_k | 2010-05-17 00:32 | ☆ひとりごと☆ | Comments(26)

☆アニッシュ・カプーアによる、ブルガリ「B.zero1」☆

今、ブログ更新してたら右側(広告)にこれが!
かっけー! ちょっと欲しいんだけど。w
おいくらまんえんかしら?
・・・税抜11万3400円だって。(自己完結w)

アニッシュ・カプーアによる、ブルガリ「B.zero1」
c0116550_0241347.jpg
BVLGARI「B.zero1」× Anish Kapoor


5月14日より東京、大阪、福岡の路面店にて先行発売、20日より全国のショップで展開。
でもどーせまた発売日に完売とかだろ?←何度もそれで買えなかったからやさぐれ気味w
[PR]
by paragon_k | 2010-05-17 00:31 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆もうすぐ出番か!?☆

久しぶりにおんも(外)出るお。
週末は好いお天気でありますよーに。。。
仕事になりませんよーに(爆)。。。。

ROYAL PARTYのワンピとコンビネゾン
c0116550_2348235.jpg
c0116550_23483411.jpg


通称タブスタ(ダブルスタンダードクロッシング←長げーしw)のコルセット・ブラウス
c0116550_23503320.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-05-17 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆需要と供給☆

お疲れサマンサー♪←余計疲れるわw
ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
あたしは今日も仕事だったけどな…。

それでもトータル3日くらいは休めたし、午後から出勤だったからすごい楽♪

可愛い洋服とか帽子とかいっぱい買った!
…のに需要と供給のバランスが取れてないぞ。
明らかに、買った服の数ほどは、行く所がない。

洋服5着と帽子2個・・・私が週末に外出する確立は多くても月に1回〜2回程度。
半年先まで服は買わないでいい計算だ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
貴重なおでかけの様子(笑)。

知人宅のにゃあ。
c0116550_2213570.jpg
c0116550_22131585.jpg

[PR]
by paragon_k | 2010-05-09 22:13 | ☆そとごはん☆ | Comments(10)

☆今さらだけど…iPod nano☆

今まで持っていなかったのが不思議(笑)。

何かのお礼に(←身に覚えがないw)友達から買ってもらった iPod nano 16GB♪
c0116550_2155990.jpg


たくさんのCDを同期した♪
でもMP3で取り込んじゃったからAppleロスレスでやり直すお。
[PR]
by paragon_k | 2010-05-09 22:03 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(6)

☆ゴールデンウィークに食べたもの☆

新宿伊勢丹☆洋食 西櫻亭☆でランチ。ナポリタンがすっごく食べたかったの♪
c0116550_218826.jpg
c0116550_2181721.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜ごはんは☆シンガポール料理 シーフードリパブリック☆で甲殻祭り(笑)。スパイシーで超美味しい♪
カニよりエビがおすすめ!←カニは食べるのがメンドーだからなw
c0116550_2183815.jpg
c0116550_2184920.jpg
c0116550_2185883.jpg
c0116550_219952.jpg
c0116550_2192162.jpg
c0116550_2193459.jpg
c0116550_2195364.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夜は肉祭り(笑)。

c0116550_21482144.jpg
c0116550_21483277.jpg
c0116550_21484218.jpg


・・・魚介と肉、なんてバランスの良い食事だ。
[PR]
by paragon_k | 2010-05-09 21:29 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)