<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ひーw☆

c0116550_1294768.jpg
c0116550_130780.jpg
c0116550_1302586.jpg
c0116550_1493229.jpg


今日はアルを動物病院に連れていきました。
病院というだけで十分怖いのに、自分の3倍はあろうかというほど大きい何かもいます。
当然、しっぽは下がりっぱなしw
[PR]
by paragon_k | 2011-04-25 01:42 | ☆愛犬アル☆ | Comments(16)

☆桜の絨毯☆

アスファルトが桜の花びらの絨毯みたいになってる。

家の前の桜は今日が見納めかな…。

c0116550_0404822.jpg
c0116550_0415567.jpg


毎日暗いニュースばかりだから、たまには気分を変えて外に出て、家の周りを見回してみると、
他の花たちは頑張ってた。
c0116550_0434881.jpg
c0116550_0431578.jpg
c0116550_044344.jpg



八王子のチャリティーバザーに行った後、近くのホテルでランチ。入口がたくさんの花で飾られていました。
c0116550_0444982.jpg
c0116550_0442483.jpg
c0116550_113070.jpg
c0116550_111911.jpg
c0116550_11943.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-04-11 00:50 | ☆行 事☆ | Comments(20)

☆危惧していたこと☆


そりゃそーだよねぇ。。。

[PR]
by paragon_k | 2011-04-07 19:12 | ☆出来事☆

☆桜の季節☆

今年はどこも桜どころじゃなかったけど、何があっても今年も桜はちゃんと咲いてくれるね。

この家に引っ越してきて初めての春♪
あっという間に満開になってた!
c0116550_22383073.jpg
c0116550_22483939.jpg
c0116550_22413368.jpg
c0116550_2241571.jpg
c0116550_22531987.jpg


【追記】
今まではお花見って、お酒飲んで大騒ぎしてハデなねーちゃんからかって(あたしのことなw)、
お酒を飲めなくて派手なあたしは、あの雰囲気が大嫌いだった。
だから別になくなってもいいと思ってた。

でも、それでも毎年行ってた。
夜店は絶対にやっててくれなきゃ困るし、出来ればライトアップもして欲しい。

今年は近所の桜を見に行っただけ・・・露天がないとやっぱり寂しいね。。。
c0116550_1534865.jpg
c0116550_15418.jpg
c0116550_1541634.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-04-06 22:55 | ☆家・インテリア☆ | Comments(14)

☆変わりそうな価値感☆

今回の東日本大震災で今までの価値観が変わりそう・・・。
被害がなかった分、いろいろ考えさせられた。 てか、今も考えてる。

ずっと欲しいと言っていた車、審査も通り、本当なら3月には届いてるはずだった。
でも、優先順位を間違えて(笑)、重大な計画を忘れていて、←重大なら忘れるなよw
さらに家の取得税のことも忘れていて(爆)、←これはフツー来ないから仕方無いw
・・・結局、キャンセルしちゃったの。

車は絶対に買うと決めていたし、早ければ今年の6月、遅くても来年の春には買う!
と心に誓ってのキャンセル。




そしてしばらく経って今回のこの地震(と津波)。
一瞬で被災地は壊滅的な被害を受けて、原子力発電所の損傷と放射能漏れ。。
こんなに離れた東京でも今後は食料も水も危ういかもしれない。

ガソリンはなくならないにしても、この自粛ムードで
派手な車を派手な女が派手に乗り廻してるバアイか、と。
まぁでも電気自動車よりはマシか?とか、
もし、家の下のガレージに車を停めておいて家が倒壊したら?とか、
消費をしなければ日本の経済が枯渇するのは分かっているけど、消費の仕方が問題だとか、
あれこれ考えてる。

なによりも、かけがえのない大切なものを一瞬で(形や価値や思い入れも)失う怖さを知って、
今までの価値観が変わってきているのは確か。

・・・そりゃそーだよね。
何ひとつ解決してないし、
被災地だって大変なのはむしろこれからだし、今もまだ続いてる。
これから日本がどーなるのかも分からないのだから。

だからって希望を持たなきゃ本当に終わっちゃう。
もう少しいろんな事が落ち着けば、答えは出るのかな?
[PR]
by paragon_k | 2011-04-03 02:49 | ☆車☆ | Comments(18)