<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ビバ!インドアライフ☆

不安定な天気が続いています。もうすぐ東京も梅雨に入りそうですね。(棒読み)
※さっき、2011年5月27日(金)(11時9分配信)関東甲信も梅雨入りしました。
・・・とか、毎日きちんと更新してる人みたい♪テヘッ


ずっと更新もせずに何をやっていたかというと、お絵描き♪

c0116550_9152632.jpg
c0116550_9151227.jpg
c0116550_914203.jpg
いきなりシロートが筆で描くとかwww ※紫の花は転写紙です。


最終的にはこんなカンジにする予定なの♪…できるかどうかは別w
c0116550_938032.jpg



これは昨夜、急に思いつき描いた。3時間くらいかかった。
c0116550_9251063.jpg
このあとパステルっぽい色を付ける予定なの♪

『リアルで気持ち悪いウサギ』の皿が欲しかったところだから。←どんなだよw
[PR]
by paragon_k | 2011-05-27 09:42 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(20)

☆女優帽☆

去年の秋くらいからツバ広の女優帽が流行っていて、
c0116550_1133386.jpg
c0116550_121382.jpg


帽子が好きな私もいくつか持っています。
c0116550_11335020.jpg
c0116550_1134284.jpg
c0116550_11583134.jpg
COACHのバッグに合わせたストロー女優帽。


ファッションに手を抜くことはできない性分なので、
昨日、銀座で買ってきた女優帽をさっそく被って、先日のガーデニングの続きで、
JA(農業共同組合)に土や砂利、苗を買いに行ってきました。







そこには流行の女優帽を粋に着こなす
ファッション・リーダー
がたくさん!! しかも、おっさんまで!w
c0116550_11514573.jpg
なんだかとてもカッコイイ。



くっ・・・負けた。




女優帽のまま作業。
c0116550_12194418.jpg
c0116550_12252940.jpg
雑草だけでなく、巨大に成長した根がたくさんあって、これを抜かないと平にならない(汗)。
その後に防虫・防草シートを敷いてからタイルと砂利を敷き詰めます。





敗北感に打ちひしがれながらもとりあえず完成した庭。
c0116550_1281530.jpg
c0116550_1282965.jpg
濃いピンクのサフィニアは、一昨日、お友達が持ってきてくれたもの♡
右上のはお隣さんから頂いたクリスマス・ローズ。 冬に咲くらしい♪



c0116550_12342798.jpg
青シソとイタリアンパセリも。

[PR]
by paragon_k | 2011-05-06 12:13 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(20)

☆わがまま娘☆

ゴールデンウィークなのにこんなに早く起きたのは、これが届くのを待っていたから♪

ゴールデンウィークに使いたいから大至急送って!日本で買うと高いのw」と5日前に
ママンにメールしたら、「もうすぐじゃないのよっっ!」と言いながらもすぐに手配してくれました(笑)。


COACHのバッグはすぐに値下げするから嫌いだったけど(笑)、最近のはすごくデザインが可愛くて、
夏用にストロー素材のバッグを探していたら、これが大きさも使い易そうで、デザインも色も気に入って、
間に合って良かったぁ♡←特にどこにも行かないけどなw
c0116550_9404655.jpg
c0116550_10514110.jpg
c0116550_9412366.jpg
c0116550_9414087.jpg
c0116550_9415573.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-05-02 10:47 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(8)

☆ガーデニング☆

・・・ガーデンとかねぇけどw

去年伐採して以来、ずっと寒くて何もする気になれなかったけどw
やっと暖かくなってきたし(笑)、またプランターでお花でも育ててみようと思い立ちました。

直植えしちゃうと台風の時に家の中に入れてあげられないから、プランターで育てることにしました。
プランターなら風の強い日でも家の中に避難させることができるから。^^

作業をしていたら夕方になっちゃって(笑)、まだ完成前の写真しかないけど…。
c0116550_1232717.jpg
c0116550_1234461.jpg
↓逃げられないように鎖で繋がれたうさぎちゃん ※ホントは盗難防止ですw
c0116550_129015.jpg
c0116550_1282930.jpg


【追記・次の日の朝】
c0116550_8333863.jpg
c0116550_8292789.jpg
c0116550_8294930.jpg
c0116550_8301460.jpg
c0116550_8302971.jpg
c0116550_8305339.jpg
この薔薇も寄せ植えにしようとしたら、隣の方が「薔薇は肥料も土も違うから別にしたほうがいいわよ」と教えてくれたので、とりあえず置いたまま(笑)。

c0116550_833848.jpg


玄関の中には切り花。私の好きなアクの強い花を(笑)♪
c0116550_8351723.jpg
c0116550_835342.jpg
切り花以外は明日、外に植え替えたり、カバーをつけて部屋に置きます。

雑草として咲いていたポピー(?)。可愛かったから残しておきました。
c0116550_842877.jpg


上の方から様子を窺うアル。お散歩が嫌いなアルは1階へはめったに降りてきませんw
c0116550_1241366.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-05-02 01:33 | ☆花と樹☆ | Comments(10)

☆お友達とランチ−vol.1-☆

昨日は、遠くに嫁いだ小学校の時のお友達と1年半振りに会って、
吉祥寺でお買い物とランチを楽しみました♪

ランチは、今まで食べたことのない☆北欧料理 ALLT GOTT(アルトゴット)☆で。
予約していなかったら入れないくらいの満席っぷりw

どんな料理なのかと期待し過ぎたせいか(笑)、わりとフツーで、イタリアンぽかったw

c0116550_059542.jpg
c0116550_102332.jpg
c0116550_103576.jpg
c0116550_105172.jpg
c0116550_11383.jpg
デザートのプリンが杏仁豆腐の味がして不思議な美味しさ♪

ランチの後は少し買い物をして、うちに来ていろんな話をして楽しかったぁ♪
[PR]
by paragon_k | 2011-05-02 01:12 | ☆そとごはん☆ | Comments(8)