<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆鎌倉と江ノ島☆

23日(日)、絵付け学校で同じクラスの方のグループ展が鎌倉でありました。
見事な陶芸ばかりで、お茶碗1個50マソエソ! その焼き物が作れる人は世界中でも3人しかいなくて、その人以外は作品に納得いかなくて自殺しちゃったらしい。。(((;゚Д゚)))アワワワワ

昨日までの雨で天気が心配だったけど朝から晴れて、10月ももうすぐ終わりなのに気温も27℃。
絶好のオープン日和♪

せっかく外に出たので、定宿(笑)の大磯プリンスホテルで1泊して鎌倉観光と海岸線を走る事にしました。

アルを八王子の友達に預け、鎌倉へ!

c0116550_1948596.jpg
頭上には海によくいる見慣れない鳥。

c0116550_19495370.jpg
c0116550_1950643.jpg
c0116550_19502363.jpg

c0116550_1938518.jpg

c0116550_19504271.jpg
さらば鎌倉。これからホテルのある大磯に向かいます。

c0116550_1952592.jpg

c0116550_19512436.jpg
地震が怖くてずっと海に行く気になれなかったので気になる海抜(笑)。

c0116550_19563612.jpg
部屋ではてるてる坊主がお出迎え♪

c0116550_19572533.jpg
部屋からの夕日と海。

c0116550_2003285.jpg
バルコニーで記念撮影。

c0116550_2012637.jpg
c0116550_2015017.jpg
c0116550_202588.jpg
c0116550_2021839.jpg
c0116550_2023775.jpg


シーズンオフのホテルは人も少なくてゆっくり静かにレストランで和洋中バイキングも楽しめます。
他にも良いホテルがたくさんあるけど、ここはバイキングの料理がすごく美味しいの♪
天気が悪くなっても温泉や施設内で遊べるのも魅力的!露天風呂もあるし。
それと津波が来ても大丈夫そうな高層はポイント高い(笑)。
あと、チェックアウトが12時なのも嬉しいです。


***************次の日は江ノ島とビルズに行きました。

c0116550_212940100.jpg
部屋からの朝日。


c0116550_2131222.jpg
c0116550_21314256.jpg
c0116550_2132399.jpg
c0116550_21324535.jpg


c0116550_21364536.jpg


c0116550_21371155.jpg
c0116550_21393454.jpg
相変わらず美味しい七里ケ浜のビルズ。 リコッタパンケーキ♪ 店内は満席だけど平日だからか待たずに座れました。

c0116550_2142620.jpg
c0116550_21461097.jpg
c0116550_21423860.jpg
c0116550_2143445.jpg
夕日を見ながら江ノ島をあとに。。。オープンで潮風に当たって髪の巻きはすっかり取れたけど(笑)楽しかった♪
1時間半くらいで帰って来られるならまた行きたいな♪
[PR]
by paragon_k | 2011-10-25 22:04 | ☆旅行☆ | Comments(16)

☆芸術の神様☆

降りてこないわー、
芸術の神様が。



うぜぇぇぇw
地獄のミサワみたいになってきたw
てか、どこ目指してんだよ、あたしw





地獄のミサワ
c0116550_22353685.jpg
c0116550_2233852.gif
c0116550_22332252.gif
c0116550_22334319.gif
c0116550_22335769.gif

※面白かったミサワな人の話はこちら




来月の女子会でみんなにあげようと思ってひとつひとつ手で描いた、塗った、焼いた、3回ずつ。
いつももらってばかりで、いつも車に乗せてもらって、いつもしてもらってばかりだから。
あたしにできることは今はまだこの程度だけど、きっとそのうち。。。
c0116550_22571468.jpg
フタになにげに名前を入れてたのに気付いて慌ててモザイクかけたw

c0116550_22293371.jpg


喜んでくれるだろうか、否、いない間に悪口を言われないだろうか(笑)。
次回の女子会は、ママンとパパンがアメリカに帰る日なので見送りに行かなきゃならないので欠席します。
もし私のいない間に悪口を言ってたのが耳に入ったらここでさらすからね♪テヘッ
…と、予防線張っておくw
[PR]
by paragon_k | 2011-10-21 22:49 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(6)

☆スマホにしてから料金4倍☆

c0116550_175091.jpg


1,218,802パケット
スマホにしてから毎月8,000円前後。
ガラケーの時は毎月2千円前後だったから4倍に増えたけど、スマホはナビが便利だからオケー♪

iphone5が出たらドコモのままiphoneにしようかと思っていたけど、
今使っているメディアスには何も不満がないのでこのままでいいかも。。
[PR]
by paragon_k | 2011-10-18 00:11 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(6)

☆秋の花☆

春に植えた花が軒並み枯れてしまったので、秋の花を植えました!
パンジーとかビオラとか♪

まだ植えたばかりだから寂しい感じだけど、しばらくするとワッサりするんだよ♪
以前、知らずに植木鉢満タンに植えたら、花が増えてそのうち鉢の外に溢れてた!w
植え始めは少ないくらいでちょうどいい。

c0116550_055356.jpg


c0116550_055542.jpg
すでにワサついてるのは春に植えたものが今も伸びてるw


c0116550_056765.jpg
ハッピーベリーという名前とピンクの実が可愛い♡

[PR]
by paragon_k | 2011-10-17 00:58 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆絵が暴れん坊☆

今月からは頻繁に更新するの♪
なぜなら、エキサイトも予約投稿ができるようになったから!
それを知ったのは数日前だけどなw
※9月からできたらしいです(爆)。




約半年前から陶器に絵を描く学校に2カ所通っているのですが、今は修了した1カ所目の教室の先生には
「(描く絵が)独特のセンスしてるからw」

もう1カ所、同時期に半年間教えて頂いた別の学校の校長先生は、
「(その時の服装が)エレガントなのに(描く絵は)ダイナミックねぇ!w」

今期(10月)からはまた別の先生に教えて頂いているのだけど、
その先生と前の席のベテラン生徒さんからも
「まぁ、大胆www」

て、笑われたお…orz
繊細さとエレガントさが信条の絵画の世界で!www


c0116550_0111732.jpg



どちらも名門(マジ)で先生方は全員一流、生徒さんは沖縄や福岡とか遠くの県から飛行機で来ていて、大阪なら近いほうらしいw

先生も生徒もとても素敵な方々で、およそ場違いな若輩者の私にも一生懸命教えてくださるし、たくさん褒めてもくれるし(笑)、チャレンジャーで、存在自体が刺激になって勉強になるし、大好きなの♪…何と言われてもなw


【8月、自宅電気炉の工事をしてもらっている図】
c0116550_8323613.jpg


【出来たてアツアツ】
c0116550_835178.jpg
c0116550_8351964.jpg
c0116550_8425756.jpg
ステンドグラスが好きだからそのイメージなの♪
[PR]
by paragon_k | 2011-10-15 08:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(14)

☆何してくれてんのよ☆

世田谷でラジウムて・・・何してくれてんのよ022.gif


【半減期】
クリプトン90----------32.3秒
キセノン138----------14.1分
フッ素18-------------109.8分
テルル132-----------3.204日
ヨウ素131------------8.04日
テルル129-----------33.6日
ポロニウム210--------138.4日
ルテニウム106--------373.59日
コバルト60-----------5.27年
水素3---------------12.3年
プルトニウム241-------14.0年
ストロンチウム90-------28.8年
セシウム137----------30.0年
ラジウム226----------1600年 ←今ここ
プルトニウム239-------2.4万年
ウラン235------------7億年
ウラン238------------45億年



分かり易く言うと、
セシウム=フリーザ
プルトニウム=魔人ブウ

プルトニウム スプーン一杯で驚きの致死率を誇る


マジやめてよね!
もうやだこの国 w
[PR]
by paragon_k | 2011-10-14 08:00 | ☆事 件☆ | Comments(6)

☆13時間女子会☆

世間の女子会は夜ちょこっと集まって、ごはんを食べたりお酒を飲んだりが一般的だと思うけど、
うちらの女子会は午前中から夜中過ぎまで、小・中学校時代からの友達
総勢10人以上で、13時間以上一緒w
昼間からなので昼と夜どちらかしか参加できない人とかもいるけど、
レギュラーメンバー8人(私含むw)は基本ヒマなので皆勤賞w

お昼はお友達のイタリアンブッフェのお店を貸し切りランチ。
夜の開店時間まで居座り(爆)、夜は別のお友達の居酒屋でディナー。
ここでも閉店時間をガン無視。

6年前の同窓会以来、毎月1回ペースで繰り広げられているという悪夢w

c0116550_1156129.jpg

c0116550_10552165.jpg


・・・でもね、よく考えるの。
みんなが小・中学校時代(たぶん、ずっと今まで)誰かに意地悪したりされたりということがなかったから、今こうしてお腹が痛くなるくらい笑って騒げるんだろうなぁ…って。

お店にとっては迷惑極まりないけどなw





10月の3連休(女子会の前)に美容院でカラーをしました。(記録用)
カラーというのは、一度金髪にして(ブリーチ)して、その上から色を入れる仕組みなので、1カ月も経つと本当のイミで金髪になってしまうので、伸びてしまった根元をブリーチしてから、全体にカラーを入れてもらいました。今回もすごく手間のかかる配合(色味とトリートメント)で白っぽいアッシュが完成です♪
c0116550_8223097.jpg
画像デカくてごめんw
これを次回美容師さんにスマホで見てもらって、また同じ色にする予定だからw
[PR]
by paragon_k | 2011-10-13 12:10 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(16)

☆明日できることは今日しない☆

今日はすっごい寒いからストーブつけた!
…床暖もつけてるけど。
…昨日もだけど。

あんなに暑かったのがウソのよう…。
今までずっと、あんまり暑かったから、部屋が散らかっていたって、
床のタイルの目地が気になったって、
「なにもこんな暑い時にやらなくてもいいや」と、
いろんなことを放置していました。

だけど、いきなりこんなに気温が下がるとじっとしてると寒ぃーから
タイルの目地詰めた。



まず床を何度となく水拭きしてから、何度となく乾拭きして完全に乾かします。

当初は目地を白く塗るだけで大丈夫かと思って、前日の夜に白く塗ったけど、
・・・やっぱりなんか違う(´・ω・`)。

目地自体がヤセているからコーキング剤を注入しなきゃダメっぽい…。

収納庫にコーキング剤発見!
でも、去年のだから少し硬くなってて出てこない。。。

いーや、手で塗り込んじゃえ♪ どうせシロートだし何でもアリなw


《手で塗り込んだ跡》
c0116550_2347261.jpg
このあと、生暖かく濡らしたぞうきんでタイルのコーキング剤をゴシゴシと拭き取っていきます。



《拭き取った後》
c0116550_23491356.jpg


このあとは、完全に乾かしてから再度点検して、はみ出している箇所をシロートなのでマイナスドライバーでカリカリと剥がし、再度、目地を白く塗って完成ーーー♪
すごくキレイになりました♪

でも、自分でタイルの目地を直そうとしている方がいたら泣いて止めます。
半分までやったところでモーレツに後悔した(爆)。

【今日のポイント】
気が済めばOK

[PR]
by paragon_k | 2011-10-06 00:01 | ☆家・インテリア☆ | Comments(12)

☆完治☆

先週末に無事ポル子が帰ってきました♪

ぶつけた本人が見てもどこか分からないくらい完璧に元通りーーー♪

・・・ぶつけてなんかいなかったんだよ。
悪い夢を見ていただけ、きっと、そう。。。
←都合の良い思考回路w


気分も良かったから銀座でお買い物&ごはん!


何度か行ってる☆銀兎(GINTO)☆。運が良ければ静か(笑)。でも料理も美味しいし、雰囲気も良いし、夜景もキレイだし、有楽町駅から近いし、高くないし、サービスもすごく良いです。

c0116550_23475070.jpg
c0116550_2348557.jpg
c0116550_23481779.jpg
c0116550_2348305.jpg
c0116550_23484272.jpg
c0116550_2349712.jpg
c0116550_23492280.jpg
c0116550_23494069.jpg
c0116550_23495512.jpg
c0116550_23501558.jpg

この他にお口直しのなんとか(フルーツとシャンパンのかき氷状のもの)も出たお。


運良く1番端の静かな目立たない席だったから記念撮影w
c0116550_23543320.jpg



大好きなJILL STUARTのMIXツイードジャケットとスカートとフワフワ♪
人目惚れで衝動買いw
c0116550_013339.jpg



完治したポル子とアル子と(♂)一緒にさっき撮った♪
c0116550_0224312.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-10-02 23:55 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(8)