<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆て い た ら く☆

最近のアルの体たらく。
おそらく、自分のことを犬だとは思っていない。
c0116550_041737.jpg
c0116550_0404988.jpg
c0116550_0412895.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-11-19 08:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(17)

☆目黒雅叙園で食事会☆

今年はいつもは仕事で来る事ができないパパも来日したので、一番近い親戚が集まり目黒雅叙園で食事会をしました。

c0116550_23102992.jpg


c0116550_2311129.jpg
c0116550_2312789.jpg
c0116550_23122153.jpg
c0116550_23124257.jpg
c0116550_23483587.jpg


料理は同じ金額なら銀座のレストランの方が美味しいけど(笑)、ここは室内装飾や百段階段、庭が素晴らしいです。

百段階段ていうから、100段も階段を上がらなきゃ見られないのかと思っていたけど、実際は階段は全然辛くなくて、むしろ靴を脱いで入るからラクだった(笑)。

途中にある部屋に入ると柱の彫刻や天井画や壁画が素晴らしくて、また数段の階段を上がって別の部屋を見て・・・と進んでいくから全然ラク!

この日はちょうど假屋崎省吾展も開催されていて、それぞれの部屋に巨大な生け花があって、素晴らしかったです!
特設おみやげコーナーでバラの紅茶を買ったらバラの花1輪と假屋崎さんにサインをもらった。^^

「12月には自宅でクリスマスパーティーがあるから良かったら来てちょーだいね♪」って、おネェ言葉で言ってたお。
TVで観るより小さかったけど、基本そのまま(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2011-11-15 23:15 | ☆行 事☆ | Comments(8)

☆心霊写真!?☆

6日午後、ライカ友達(←ひーw 友達なんて恐れ多すぎだよwww)の亀吉先生とご隠居(と他の方々)の素晴らしい写真展に行ったあと目黒雅叙園で撮ったものです。

心霊マイスターな方がいたら解説頼む。
c0116550_0591629.jpg

c0116550_23182184.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-11-08 09:13 | ☆不思議な出来事☆ | Comments(6)

☆日常☆

パパンとママンが日本に来てから早1週間が過ぎ、アメリカンな食事風景にも慣れてきました。

昼はCINNABONというやたら甘いパンとチュロス、夜はタコスかチーズバーガーとステーキ。
・・・毎日こんなもの食ってたら痩せるわけないわw

CINNABON
c0116550_17815100.jpg


c0116550_16512546.jpg
お昼にベースで食べたブリトー



c0116550_16483750.jpg
c0116550_1650361.jpg
夜ごはんの自家製タコスは具がいっぱい♪




【マイペースなアル】
c0116550_16553972.jpg
c0116550_1656122.jpg
c0116550_16562075.jpg



【ポーカー】
オンラインで常時1,200人くらいいる中で、パパンは80位だったらしいです。
でも、ポーカーは圧倒的にママンのほうが強いです。
c0116550_165931100.jpg



【やっと買ったレンジとストーブ】
どうせ買うなら良いものが欲しいと言っていて買いそびれていたスチームオーブンレンジ。
これは2段のプレートとスチームなのに手入れがラクと口コミにあったので。^^
出力ワット数が大きくて、庫内が大きいのに外径がコンパクト!
c0116550_1735928.jpg


停電時にも使えるストーブが欲しかったので2台同じものを購入! これで安心♪
c0116550_1763469.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-11-07 20:00 | ☆うちごはん☆ | Comments(4)

☆ママン&パパン来日☆

10月27日、夜10時過ぎ、パパン&ママンが日本に来るので、羽田空港に迎えに行ってきました。
初めての羽田はまるで迷宮。時間には到着したつもりが全然違うターミナルで、結局1時間以上待たせるという有様。家に着いたらすでに午前1時過ぎてたw

この日は疲れて速攻寝た!



で、次の日はパパンの食料を調達しに横田baseへお買い物に行ってきました。
c0116550_027771.jpg


建物に入る前にとりあえず記念撮影w
c0116550_0294312.jpg


BXのフードコートでお昼ごはん
c0116550_0332346.jpg
c0116550_032530.jpg
c0116550_0322031.jpg
c0116550_0323544.jpg
c0116550_0324638.jpg


食べ終わった後はBX内を徘徊して日用品を調達
c0116550_0362493.jpg
ずっと変わらず可愛いキャンドル売り場

日本と違って金髪ヘアカラーバリエーションも豊富!!
c0116550_0391117.jpg


ハロウィンなディスプレイ(もう終わったけどなw)
c0116550_0415413.jpg



日用品の調達が済んだらBXの階下のカミサリーで生鮮食品を買いに行きます。
c0116550_0451129.jpg


昼にフライドチキンとタコスだったのに、夜ごはんはチーズバーガーとステーキ。←さすが外人w 私も大喜び♡だけど日本人にはヘヴィだろw



その後はBXの建物を出て、BBQグリルを買いに車で5分くらいの別棟に。
ここはおもちゃやアウトドアグッズがあります。

すでにクリスマスな品揃え
c0116550_043575.jpg


買い物が済んでbaseを後に。帰りはゴルフゲートから帰ると少し早いらしい。
c0116550_0571917.jpg
c0116550_0573541.jpg



家に到着したら、中庭にBBQのセッティング!
早めに火を起こしておかないと肉がオイル臭くなるらしい。
c0116550_134562.jpg
c0116550_1135386.jpg
煙がすごいw

その間に日本のホームセンターで買って来たイスとテーブルを地下室にセッティング。
※結局BXにはガス用BBQコンロしか売ってなかったw ガスは怖いし美味しくないから…。
c0116550_13320.jpg
c0116550_132622.jpg


捏ねておいた挽肉と肉を焼いてるところ
c0116550_141677.jpg
c0116550_1101312.jpg
c0116550_1104220.jpg


チーズバーガーの完成!
c0116550_1114848.jpg



ごはんの後はみんなで記念撮影w
c0116550_1125811.jpg



【言い訳】コメントが遅くなってしまったり、更新が遅くなったのは巨体のパパンが手前にあるPCで毎日ネットゲームをずっとしてて、イスで塞がれ、奥にあるMacを操作できなかったからです(爆)。
[PR]
by paragon_k | 2011-11-02 01:15 | ☆出来事☆ | Comments(15)