<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ありがとう☆

今日で今年も終わりですね。

今年はすごくたくさんのことがあったけど、たくさんの出会いがあって、願っていたことが全て叶いました。

来年はもっといろいろなことをしたいなぁ♪





それから、
アカギさん、いつもお世話になりありがとうございます!
ここでは詳しいことは書けませんが(笑)、近いうちにご挨拶に伺いますね♪
よいお年を!

[PR]
by paragon_k | 2011-12-31 00:53 | ☆ダイエット・健康☆ | Comments(12)

☆たくさん描いた!☆

大掃除もしないで、たくさん描いた(笑)。

これは今焼いている最中で、焼き上がると鮮やかなブルーになります。
c0116550_0131084.jpg

after
c0116550_0403731.jpg


人の顔(ポートレート)が描きたくて、でも難しくて、これらは制作途中です。
しかもすごい大きい(このトレーは直径40cm)w
c0116550_0181752.jpg


c0116550_0204479.jpg
c0116550_0213818.jpg
これらはまだ下絵段階。


c0116550_0195799.jpg
完成品。




明日から3日間かけて家の大掃除します!
[PR]
by paragon_k | 2011-12-29 00:27 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(8)

☆トールペイント ウィンター コレクション展☆

クリスマス・イヴに日本橋三越の
☆トールペイント ウィンター コレクション展☆に行って来ました♪
すごい大規模で驚いた!
クリスマスらしい作品が多くて、実演もしていて面白かったです。…もう終わっちゃったけどなw
でも、毎年やってるみたい。^^

ついでに日本橋三越でクリスマス用のチキンを買おうとしたら、すごい並んでいたからマグロのサラダと生ハムのサラダだけ買って帰って来ちゃった。他は近所のクィーンズ伊勢丹でいいや。。

c0116550_0442512.jpg
c0116550_0443751.jpg
c0116550_0445159.jpg
c0116550_045567.jpg
これは有楽町w

もう外食には飽きたので(笑)、野菜がいっぱい食べたい!!

日本橋に付き合ってくれたお友達と一緒に簡単なクリスマス・イヴ。
帰宅したら、今年もサンタさんがクリスマスケーキを届けてくれてた♪
c0116550_014131.jpg
三越で蟹のお寿司が美味しそうだったから♪ さすがにここは並んでなくてすぐ買えたw
[PR]
by paragon_k | 2011-12-27 00:20 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(2)

☆そとごはん三昧☆

☆中目黒 アンビアンス☆
マニアックな時計の紳士とディナー♪ 料理はもちろん、ワインも美味しい(らしい)。
↑マニアックなのは時計だけじゃないけどなw

フレンチレストランなのに11時になっても帰る人がいないので、終電を逃さないように注意!w
c0116550_2212276.jpg
c0116550_2175728.jpg
c0116550_2181710.jpg
c0116550_2182874.jpg
c0116550_2184170.jpg
c0116550_2185043.jpg
c0116550_219151.jpg
c0116550_2191395.jpg
c0116550_2192892.jpg
c0116550_2194162.jpg
c0116550_2242088.jpg






☆白金高輪 ルーチェ☆
マニアックな細胞学専攻女子二人とwイタリアンでディナー♪
次回はイラン人おすすめのイラン料理店に連れて行ってもらう約束をしたの♪
どこまでもマニアックw

c0116550_2274096.jpg
c0116550_2275289.jpg
c0116550_228156.jpg
c0116550_228971.jpg
c0116550_228174.jpg
c0116550_2282783.jpg




☆市ヶ谷 ボスボラス・ハサン☆
トルコ料理のお店で、2回目の来店です♪
支店も入れたら3回目の、お気に入り!
c0116550_2111491.jpg
タイルが可愛い店内。

c0116550_211273.jpg
店内が暗くて料理の写真はこれだけw

c0116550_2114256.jpg
色が変わるお酒。

[PR]
by paragon_k | 2011-12-24 02:31 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

docomo iphone 4s


アメリカに帰ったママンからクリスマスプレゼントが届いたお☆
中央の白い箱はiphone 4s。

でもこれは私のではなくて、友達に頼まれて輸入したもの。
もうすぐ(あと半年後には)docomoからiphoneが売り出されるというのに、待ち切れないらしい(笑)。
…マニアックなだけかw


SIMロックフリーのiphone 4s
c0116550_125797.jpg
c0116550_1252039.jpg
c0116550_1254862.jpg




【今日のアルタン】
c0116550_1215141.jpg
c0116550_122112.jpg
c0116550_1222689.jpg

[PR]
by paragon_k | 2011-12-24 01:35 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(11)

☆持ち寄りパーティ☆

自由が丘オフィスで、女子8人持ち寄りパーティをしました☆

私は昨日の夜に作った燻製(1晩寝かせたほうが断然美味しくなる)と、イチゴのケーキと、さっそく先日教えて頂いた特製ドレッシングを持参しました♪

c0116550_1553952.jpg
c0116550_156512.jpg
c0116550_1563899.jpg


c0116550_1572281.jpg
c0116550_1574915.jpg
↑間に丸ごとイチゴを置いたらケーキの高さがケースより高くなっちゃったから、チョコレートを置いて高さ調整してます(笑)。


c0116550_234729.jpg
イスに乗ってずっと様子を窺うタイクツそうなアルw



私は道が混んでいて遅れて到着したのですが、インターホンからみんなの笑い声がすごい聞こえてきたw

テーブルにはたくさんの料理とお花やパン、飲み物がすでに並んでいました♪
c0116550_281138.jpg


キッチンではホットプレートで雑穀米とシーフードのパエリアを製作中!
c0116550_2123236.jpg


黄色いニンジンと有機野菜のバルサミコサラダ
c0116550_2141889.jpg


ジャコと有機野菜のサラダ
c0116550_215228.jpg


クリームチーズと生ハムの前菜
c0116550_2161529.jpg


スモークサーモンのマリネ
c0116550_217660.jpg


自家製クルミとライ麦パン
c0116550_2184336.jpg


自家製有機オレンジピールのパン
c0116550_219368.jpg


自家製ガトーショコラ
c0116550_2194579.jpg


可愛い色のシュークリーム
c0116550_2212063.jpg


メインのパエリアが出来上がったようです♪
c0116550_294298.jpg


c0116550_2231341.jpg
まだあと2人揃っていないのだけど…とりあえず乾杯♪

他にもたくさん美味しい料理があったけど撮り忘れてしまいました…残念。。。


これは懐紙(かいし)というもので、ティッシュがわりに使うそうです。
c0116550_2301144.jpg
和紙なのにクリスマス柄が可愛い♪

それを入れる懐紙入れも、こんな可愛いくて、自分で好きな柄の布でオーダーできるそう♪
c0116550_231625.jpg


忘年会兼今年のミーティングは終了しました。
ここにいる何人かは数日後にはそれぞれ海外へと旅立ち、来年からは全員でいろいろなことを始めます♪ 全員素敵な方達なのでとても勉強になります!
[PR]
by paragon_k | 2011-12-20 02:33 | ☆仕 事☆ | Comments(6)

☆憧れ☆

先日、陶芸を習いに辻堂まで行ってきました♪

お昼時にお邪魔してしまい、陶芸の前に(後にもだけどw)図々しくお部屋に上がり込んでしまったのですが、お家も何もかも素晴らしかったけど、もう生き方が素敵過ぎ
c0116550_23342910.jpg
海からすぐのお家で、お部屋は陽が降り注ぎ、庭にはたくさんのフルーツの木。

おやつやデザートには丹精込めて無農薬で育てているフルーツを砂糖とリキュールに漬けたものも、
全て自家製。
c0116550_23352417.jpg
このクレープも自家製で、生クリームにはきび糖を使っているそうで、すごく優しい甘さです。

c0116550_23461045.jpg
右上は自家製マロングラッセ♪ マロングラッセって、自分で作れるものだなんて知らなかった!

サラダのドレッシングも全て自家製ですごく美味しかったのでレシピを教えていただきました♪

そしてほとんどの食器が手作り!

陶芸というと“和”のイメージだったけど、食卓のお皿たちはどれもパステルカラーでとても可愛い♡
写真を撮り忘れてしまったので、今度行ったら必ず撮らせていただきます!←図々しくまた行くつもりかw

たくさんためになるお話を聞いて、いろんな事を教えて頂き、いよいよ陶芸!
c0116550_23483693.jpg
たくさんの土から私が選んだのは黒とライトグレーの土。これは以前、この方の展示会に行って、すごく素敵だったから♪

c0116550_2351644.jpg
c0116550_23512794.jpg
c0116550_23514319.jpg
c0116550_2352136.jpg


「…その爪で陶芸だ…と?…」



(聞こえてるから。)



ええ、ムリでしたとも。


正直、ここまでムリだとは思わなかった(爆)。


きっと師匠は始めから分かっていたけど、私に陶芸をさせてくれたかったんだと思う。
「その爪で何が出来るもんか!出直してこい!」と言いたかったに違いない。
なのに、すっごく分かり易く丁寧に優しく教えてくれて、私が昼から夜までかかって何もしないで師匠の作るのを見ていただけなのに(←見てただけなのかよw)、イヤな顔ひとつせず穏やかに笑っておられました…。

おかげで私は陶芸が大好きになりました。

こんな素晴らしい師匠は陶芸もお菓子作りもすごく上手でマジ惚れた!
でも、もっと惚れたのはこの方の奥様♡この日の料理は全部奥様が作ってくれたもので、
全てが本格的!

c0116550_0112459.jpg

帰り際に「お疲れ様♪」って奥様が作ってくれたうどん。ホンモノの鰹節!
こんな美味しいうどん、初めて食べた!

やっぱり素敵な方には素敵な奥様がいるんだなぁって実感した。

私もこんな人生を歩みたいって本気で思いました。


まずは相手・・・いや、違う。
その前に広く穏やかで優しい心がないと。
今の私じゃ、そんな素敵な相手は見つからない(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2011-12-18 00:19 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(14)

☆きらきらネイル☆

来週末はクリスマス067.gif

すでに今週から女達の熱い闘いは始まっています。


・・・深い意味はないです。

c0116550_12283739.jpg



きらきらのツブ繋がりw↓
c0116550_1720950.jpg
吉祥寺駅前


c0116550_1721351.jpg
銀座交通会館脇


c0116550_17301322.jpg
c0116550_17303150.jpg
表参道ヒルズ

[PR]
by paragon_k | 2011-12-12 19:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(12)

☆年末恒例欲しいものリスト☆

今日から12月だね☆

毎年この時期恒例の☆欲しいものリスト☆を公開します。

こうして何かに書いておくと必ず叶うからね!
・・・まぁ正確には叶うまで書き続けるんだけどねw

ちなみに過去の☆欲しいものリスト☆です。
現在は全て手に入っています。
むしろ、これら以外のどーでもいいものもたくさん手に入れちゃってますw



【2011年末 欲しいものリスト】

1. MacBook Air
c0116550_19222273.png



2. 2012年手帳
c0116550_21485941.jpg

来年はさらに忙しくなる予定だから、ヴィトンの手帳でスケジュールをびっしり書き込めるように頑張るの♪



3. 458イタリア・スパイダー
c0116550_054833.jpg
デリバリーまで時間がかかりそうなのと、ハードトップの様子をしばらく見てからとか思ってたら書き忘れたw

または、ガヤスパ
c0116550_1404918.jpg


4. iPhone 5
c0116550_150360.jpg




ついでに
【うっかり買っちゃったものリスト】
1. バーバリーのファー・コート 2着

このコートを買わなければMacBook Airいっぱい買えたおorz←いっぱいあってもしょーがないよw

でも先週、表参道店で欲しくて、今週は銀座マロニエ通り店で見てやっぱり欲しくて、
こんなに悩むなら両方買っちゃえ、一生大切に着ればいい!って…。
一生大切になんてできるわけないのにorz

2. EPSON カラリオ EP-804AW [ホワイト]

さっき買ったったw
5年前に買った複合機は健在だけど、走査線みたいのが入っちゃうから買って正解!

今年はあと1カ月もあるから、これ以上欲しいものが増えないといいんだけど…。
・・・すでに増えてるwww
[PR]
by paragon_k | 2011-12-01 22:12 | ☆ひとりごと☆ | Comments(10)