<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ブックマーク☆

自分のパソコンのブックマーク(お気に入りフォルダ)を改めて見て、
頭悪そうで愕然とした。
c0116550_0592978.jpg


しかも、グロってwww
頭悪いうえにヘンタイかwww

相変わらずデスクトップは散らかり放題だし(笑)、アプリは常に7個くらい起ちあがってるし、
どんだけのポテンシャル秘めてんだよwww

・・・まぁ、でも“ブックマーク”と“頭の中”はほぼ同じ気がしてる(爆)。
[PR]
by paragon_k | 2012-02-24 01:02 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(6)

☆嬉しくって眠れない!☆

先日、辻堂の師匠のところで創った創っていただいたお皿が完成しました!

こんなに立派なアメショー(笑)になるとは想像できていなかったので
出来上がりを見た時は、超感動072.gif

c0116550_1111415.jpg
c0116550_1112470.jpg


《↓制作途中、焼き上がる前の土の色です》
c0116550_1175688.jpg


何を乗せようかと今からワクワクしています♪
和食もいいけど、本格フレンチみたいに色が鮮やかなのも似合いそう♪
…でももったいないからしばらくは鑑賞します(笑)。

1枚だけ脚が付いているのは、残り3枚は脚を付ける時間が無くなってしまったからw
それでも夜9時過ぎまでお邪魔してしまったという暴挙…orz
[PR]
by paragon_k | 2012-02-18 01:21 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(12)

☆ムートン・ブーツ☆

カジュアルな服装はしないのでムートン・ブーツなんていらないと思ってたけど、
先日東京に降った雪の日、履いて行くものがなくて困ったから急遽ママンに送ってもらった!
2月、3月は東京でもドカ雪が降ることがあるから。。

これで雪が降っても安心♪
c0116550_1275248.jpg


ママンはいつも日本に来る時、UGGのブーツを履いているの。
「こっちの人たちは夏でもショートパンツに、
裸足でムートン・ブーツを履いてるのよ(笑)!

これはUGGじゃないけど、ホンモノのムートンだし、形が可愛いいでしょ♪」って。^^

うん、何でもいいよ可愛いければ♪
まだ外で履いてないけど、内側もフカフカですごく暖かそう!



【雪でも雨でも関係ねーしw】
c0116550_1525456.jpg
c0116550_1531077.jpg




 。

おまえら、ブーツに入れちゃうぞw

[PR]
by paragon_k | 2012-02-09 01:37 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(10)

☆テーブルウェア・フェスティバル2012☆

☆テーブルウェア・フェスティバル2012☆を見に東京ドームに行ってきました♪
辻堂の師匠に教えてもらって絶対に今年は行きたいと思っていたの。

でも、どんなものなのかよく分からず(笑)、テーブルコーディネート作品をただひたすら見るだけだと思っていたら、いろんなお店もあって欲しい食器があれば買えるし、すごく楽しかったー♪


20周年記念で今年は賑やかだった・・・のか(笑)?
初めてだから前回は知らないのにテキトー言ってみたw

c0116550_0435495.jpg
c0116550_0442822.jpg
c0116550_0444050.jpg
c0116550_0451563.jpg


c0116550_0445999.jpg
c0116550_0461273.jpg
この手前のガラスの器はすぐ上の写真のお店☆sghr☆で買ったものです♪ 隣の箸置きも。
下に氷と花を入れて、上にフルーツとかチョコとかを盛り付けたら可愛いかなって。。


c0116550_051259.jpg
ここのお店はポルトガルの食器ですごく可愛い♪ 小物入れとオリーブオイル入れを♪
c0116550_053099.jpg
左側のレモン型のお皿も、パールとプラチナで素敵だったから別のお店で買ったけど…これもオリーブオイル入れwww

《この日に買ったものたち》
c0116550_101248.jpg
中央の花柄の缶4種は、1つはおまけでもらったもの♪

右端のRMKのチークとM.A.Cのつけまは無くなったので新宿伊勢丹で帰りに買ったw



こんなお庭で食事がしたいにゃぁ。。。
c0116550_174787.jpg



記念撮影w
c0116550_1143037.jpg
たくさん着過ぎて腕が曲がらないよぅwww

[PR]
by paragon_k | 2012-02-07 20:00 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆般゜若☆と☆ぺルシャン・ダルビッシュ☆

美味しいカレーがずーーーっと食べたくてやっと先月末、以前TVで紹介されていて気になっていた
下北沢☆般゜若☆へ!
量が多かったけど味は普通。←たぶん期待し過ぎたせい(笑)。

隣の建物で松尾貴史がライブ的な何かをやってたお。
c0116550_17511436.jpg
c0116550_17502928.jpg
c0116550_17512815.jpg

c0116550_17514446.jpg


【今日のお勉強】
下北沢は車で行っちゃダメ。
どこも駅周辺は車で行くのはキケンw

c0116550_23532059.jpg






そして、先週金曜日*********************

去年から約束していた東池袋にあるイラン料理のお店☆ぺルシャン・ダルビッシュ☆へ!

ダルビッシュとは“吟遊詩人”のことだそうです。


《店内の絵(動物の皮に描いてあります)》
c0116550_1894735.jpg



c0116550_1814333.jpg
色は赤いけど辛くなくて美味しいキチンのスープ。どこか日本ぽい(笑)。

c0116550_1874752.jpg
c0116550_1883100.jpg
c0116550_1881628.jpg


イラン料理といってもトルコ料理に近くて、すごく日本人の口に合います!
日本人に合わせて料理をアレンジしているのかと思ったら、そのままイランで出されている味だそう。
味付けもすごく美味しいけど量は少ないかも。

もともと「イラン人がすすめるイラン料理店」として、このお店を紹介してくれたのもイラン人w


《食事の後で演奏が始まります》
c0116550_18101086.jpg
すごく心地良い空間!

《ほとんどの楽器のルーツはペルシャから。これはギターの原型のタール》
c0116550_18111897.jpg


《とても日本語の上手な店長が楽器のレクチャーもしてくれます》
c0116550_18191517.jpg


靴を脱いで、ご飯を食べて、音楽を聴けて、すごく落ち着くお店です♪
[PR]
by paragon_k | 2012-02-06 18:22 | ☆そとごはん☆ | Comments(8)