<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆伊東 川奈ホテル☆

今年の夏は屋上の工事もあるし、どこにも行けないかなぁ・・・とあきらめていたら、
☆川奈ホテル オーシャンビュー 1泊朝食付ペア宿泊券 当選☆
のお知らせと共にチケットが届いた!

そういえば、忘れてたけど応募した…かも。

屋上工事の真っ最中で、猛暑の中頑張ってくれている職人さん達には申し訳ないけれど、
せっかくなので行ってまいります。。

・・・もちろん、旅行などとは言わずに「朝早くから出かけて、帰りも遅くなりそうです」と、ウソついた(爆)。


道路も海もホテルも、まだシーズン前なのかすごく空いてました。

c0116550_0142031.jpg
このホテルはゴルフ利用客が多いみたいです。


c0116550_0152311.jpg
由緒正しい正統派ホテルという雰囲気。


c0116550_0162425.jpg
部屋からみた景色。


c0116550_025653.jpg
寂しげなパラソル



c0116550_0295659.jpg
早く着き過ぎたので途中に寄った海水浴場


c0116550_1164148.jpg
部屋のお風呂に入って着替えて、夜ごはんは近くのイタリアンレストラン☆ラ・ヴィータ・エ・ベッラ☆
7月28日(土)『メレンゲの気持ち』で放映されるそうです♪


c0116550_1151634.jpg
c0116550_1205215.jpg
素敵な建物の入り口



c0116550_1213649.jpg
隣接するステンドグラス美術館の美しいステンドグラス


c0116550_1223540.jpg
イタリアン・レストラン☆ラ・ヴィータ・エ・ベッラ☆


c0116550_122535.jpg
ノンアルコール・カクテル


c0116550_1231516.jpg
シェフのおまかせコースのキャベツの冷たいスープとキャビアのカッペリーニ


c0116550_1251673.jpg
フォアグラのテリーヌとトリュフ


c0116550_1261781.jpg
お店自慢の生ハム


c0116550_1262813.jpg
ウニのパスタ


c0116550_12744.jpg
伊勢エビのパスタ


c0116550_127765.jpg
金目鯛のソテー契約農家の有機野菜添え


c0116550_1283664.jpg
伊勢エビのグリル


c0116550_1285899.jpg
近江牛のソテー


c0116550_1293395.jpg
松阪牛のソテー


c0116550_1312095.jpg
マンゴーのムース


c0116550_1311818.jpg
ヌガーのアイス



c0116550_138885.jpg
食事の後は部屋に戻って。アメニティはポーチ付き♪




【翌日】いるか公園→伊東マリンタウン→サンハトヤで海底温泉→帰宅

c0116550_1502642.jpg
ステンドグラス美術館の前で


c0116550_151882.jpg
c0116550_1515330.jpg
c0116550_1522629.jpg
c0116550_1525381.jpg
c0116550_1531892.jpg
いるか公園と川奈海岸。伊豆の海はキレイだなぁ♪


c0116550_1565619.jpg
【道の駅】伊東マリンタウン


c0116550_212554.jpg
川奈ホテルには大浴場がなかったので、サンハトヤ海底温泉へ
大浴場に私だけ! ウミガメと一緒に泳いだw


c0116550_261377.jpg
入浴料は2,000円ですが、食事付でも2,650円
ホタテの網焼き、金目鯛の鍋物、あじのたたき、イカの刺身、、かに茶碗蒸し、前菜、ご飯



帰りは3時間くらいで家に着きました。

アルは友達に預けて行ったのですが、迎えに行ったらふてくさってた(笑)。

私の夏はこれで終了。
[PR]
by paragon_k | 2012-07-27 02:28 | ☆旅行☆ | Comments(12)

☆Grandpa helps me!☆

c0116550_1433699.jpg

I was born in japan.

And grew up in japan.

But, I can't use chapsticks so...

Grandpa helps me.

Grandpa is a born and raised in America.

But, very good at how to hold chopsticks.


ボクは生まれも育ちも日本です。

でも、お箸は使えません。。

なので、おじいちゃんがお箸で食べさせてくれました。

おじいちゃんは生まれも育ちもアメリカだけど、

お箸の持ち方がとても上手です。




アメリカのママンとパパンに、うさぎのストラップと一緒に送ったこの写真がとても気に入ったようで、
「是非ブログに載せてくれ」と電話とメールがきたので
再度アップしました(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2012-07-26 14:14 | ☆愛犬アル☆ | Comments(8)

☆羊毛フエルト携帯ストラップとデジカメケースの作り方☆

羊毛フエルトで作るデジカメケース

【用意するもの】

c0116550_0363096.jpg
キッチン用のスポンジで代用


c0116550_0365779.jpg
羊毛フエルト用毛糸


c0116550_0384079.jpg
羊毛フエルト作成用の針。
針に返しがついています。これは3本の針が付いているもの。
細かい作業は1本にして使います。



c0116550_041459.jpg
ストラップ用の金具やナスカン。普通はこんなにいらないです。


他には40℃のぬるま湯300ccと、中性洗剤3滴。


【作り方】

c0116550_0391274.jpg
格子に薄く均等に並べた羊毛をチクチクと針で刺していきます。
四方の端はフサフサのままにしておいて、同じものを2枚作ります。

作り終えたら、40℃のお湯に洗剤を3滴入れた容器にこの2枚を浸します。

スポンジをデジカメの大きさに切って、その上に2枚を貼り付けて、手袋をした手でこすります。
c0116550_0465576.jpg

c0116550_0393752.jpg
c0116550_04336100.jpg


自然乾燥してから、裏返してチクチク刺して、元に戻してアイロンをかけたら好きにデコる!

で、完成~♪(ドラえもん風に)
c0116550_050789.jpg
c0116550_0503151.jpg


携帯ストラップの作り方は、ここまでできればたぶん簡単に作れます(笑)。

かなりざっくりした説明ですが、分からない人は直接教えにいきます。
※ただし、エアコン完備、おやつ、冷たい飲み物付に限る

でも、やってみると簡単なので自己流でいろいろやってみたほうが楽しいです。
[PR]
by paragon_k | 2012-07-24 01:07 | ☆自作☆ | Comments(4)

☆羊毛フエルトの携帯ストラップ『ブスうさぎ』

携帯に付ける、小さくて、軽くて、ジャラジャラ音のしない、可愛いいストラップを探していたけど全然売ってなかったので、仕方なく作ることにしました。

羊毛フエルトを触るのは初めてだけど、簡単で、すぐにできるのでさっそく小さいうさぎを作りました。

最初の1個目は、ちょうどママンに送る写真があったので、それに同梱しました。
c0116550_13337.jpg
自作ネイルとともに記念撮影。海の向こうでママンを守ってください。



そして、2個目は私の大好きな要素満載の
ピンク、うさぎ、可愛いだけでなくアクが強いコを作りました。
c0116550_15249.jpg
右側は制作途中の肌色うさぎ。


あらやだかわいい♡


さっそく、その日の夜遊ぶことになっていた友達に自慢しようと見せたら
「・・・ブス(笑)。」

て、大笑いしやがった!
マジ失礼しちゃうわーorz


懲りずに、明日は羊毛フエルトで作る携帯ストラップと
デジカメケースの作り方
を載せるから(笑)。

昨日の女子会ではみんな「可愛い」って言ってくれたもんっ!
…たぶんお世辞だけど(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2012-07-23 01:12 | ☆自作☆ | Comments(4)

☆最近の出来事☆

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
ずっと風邪をひいていたけど、やっと咳が出なくなりました。
皆様も風邪には気をつけてくださいね。(棒読み)


今は決算も終わって(税理士兼会計士さんが終わらせてくれたw)、仕事も一段落♪

近所のお寿司屋さんでお昼ごはん♪
c0116550_12172.jpg
c0116550_115430.jpg
c0116550_123787.jpg
c0116550_12285.jpg

近いし、ランチもあるみたいだし、また行きたい!


-----------------


夜はお友達の紹介で行った青山のフレンチレストラン☆deux anges(ドゥ・アンジュ)でディナー♪

c0116550_0274673.jpg
c0116550_029595.jpg
c0116550_0384730.jpg
c0116550_039466.jpg
c0116550_0392518.jpg
c0116550_0394830.jpg
c0116550_0402145.jpg


雰囲気も良くて、味もすごく美味しくて、量も多くて、大満足!
このお店の薔薇のパンケーキは有名だけど、バーニャカウダのソースも絶品でした。



-----------------

【補修工事】

一昨年、この家を買った時に築15年目だったから、今年の11月にはもう17年。
経年劣化であちらこちら修復しなければと、買う時に分かっていたのに今まで放置してきて(笑)、
やっと今年は屋上を補修することにしました。

ホントは梅雨前にしたかったけど、天気が安定したらでいいかなって(^^;)。
梅雨の雨よりも、9月の台風の雨の方が心配だし。

次は給湯器、その次は床暖房、その次はソーラー発電とか自家発電、
一度に全部はムリだから、少しずつ、住みやすい家にしていくつもりです。

お風呂場のタイルの目地は先日埋め直したり、気がついたところは補修してるけど、
さすがに屋上はムリ(笑)。
でも、これから5年に1度のメンテナンスは自分でやるつもりです。



-----------------


【女子会】


毎月恒例の女子会!
この日はお友達が新しくオープンしたお店に昼間から行ってきました(笑)。

素敵なお店の、特に素敵な個室まで用意してくれていて、
女子会〔夜の部〕までゆっくりさせてもらいました(笑)。

c0116550_1203688.jpg

美味し楽しかったぁ~♪

この後はいつものお友達のお店に鞍替えして(笑)深夜まで大騒ぎ♪
12時間女子会でした。

・・・実は、この1週間前にも私は別のお友達とこのお店に来ていて、
皆勤賞(笑)。


-----------------


【旬のもの】

スーパーで野菜や果物を見ても旬が分からなかったけれど、
この季節になると箱でトマトを産地から持ってきていただいたり、

また別の方には、うちの近所のスーパーでは見られないような大粒の枝豆をいただいたり、
c0116550_195565.jpg


お隣からは自家栽培のきゅうりや薔薇をいただいたり、

そして、昨日クール宅急便で届けていただいた極めつけの宮古島産マンゴー♪
すっごく甘くて感動しました!
c0116550_17679.jpg


いつも私の方がお世話になってばかりなのに、こうしてそれぞれの産地の特別に美味しい旬のものが味わえるなんて、本当に感謝しています。

たぶんこのブログは見てないと思うけど(笑)、ありがとうございます!



スクロールする指が痙るくらい長い記事を、
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。^^;
[PR]
by paragon_k | 2012-07-06 01:11 | ☆出来事☆ | Comments(10)