<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆初詣☆

昨日は小学校からの仲良し二人と深大寺に初詣に行ってきました♪

一人は前日からうちに泊まって、深夜3時過ぎまでお喋り☆
寝るのがもったいなかったけど、次の日にはもう一人のお友達と待ち合わせているから…。
c0116550_10591421.jpg


で、さっそくおみくじを引いたら、まさかの三人揃って大吉
c0116550_9353698.jpg


うちら「よく振ったからちゃんと混ざってるよね?…大吉しか入ってないんじゃね…?(小声で)」

お寺の人「凶から大吉まで100本入ってます。」
まじか。 てか聞こえてたしw


しばらく他の人達の様子も見ていたけど、みんな違う番号だった。
きっと今年は良い事がたくさんあるね♪
c0116550_1101985.jpg


それから近くの吉祥寺でお買い物☆

いつも行列ができていて、すごく気になっていたけど、今までは並んでまで何かを買う気力はなかったから、
何のお店かもよく分からなかったの。でも、三人でお喋りしながら並んでいたら時間もすぐに経って、
無事買えた♪
c0116550_10325864.jpg
フツーに美味しかった♪ これで気が済んだ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2013-01-26 11:04 | ☆行 事☆ | Comments(4)

☆赤絵皿と鍵カバー☆

まぁ、100歩譲って「天然」はいいとしても、
なんだよ
ゆとりって。失礼しちゃうわ!
「頭使う仕事以外ならやる。」って言っただけなのに。
c0116550_9224770.jpg


そんなわけで、
明けましておめでとうございます。(遅っ)

お正月は、2年前から録りためておいたゴースト(海外のテレビドラマ)をやっと全部見終えて、
DVDを借りてきて映画をたくさん観て過ごしました。
こんなにゆっくり過ごしたお正月は初めて♪

年末にはこんなこともしてた。
ちょうどこれを描いていた時にノロウイルスに罹っていてすごく苦しかったのを思い出したw
c0116550_9515055.jpg
c0116550_95267.jpg


c0116550_9522297.jpg
これは同じシリーズで去年の秋頃作ったもの。


c0116550_11121176.jpg
クリスマス用金の皿と赤絵皿


c0116550_11483465.jpg
(左)アメリカンなローズ  (右)ヨーロピアンなローズ


c0116550_9523574.jpg
制作中

c0116550_1041334.jpg
いつも帰宅時に鍵が見つからなくて、寒い中、玄関先でバッグをかき混ぜて探さなくていいように、
うさぎカバーをつけて携帯電話につけたら重かった(笑)。

c0116550_11141150.jpg
シンプルで大きい箱を安く買ってきてデコった。


c0116550_1115115.jpg
出来上がった箱にとりあえず目の前のものを入れてみた(笑)。


c0116550_11154631.jpg
可愛い刺繍のバッグを見つけたのでラインストーンを足してみる。






ヒマじゃないもんっっ!
(笑)
[PR]
by paragon_k | 2013-01-10 13:50 | ☆自作☆ | Comments(14)