<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆安否確認☆

Facebookは意地でもやらない私にとって(笑)、このブログは親兄弟、そして友人知人からの安否確認にもなっているので、今こそ更新します。

c0116550_1052138.jpg


ありがとう♪ 心配いらないよ!
ほとんど外には出ないから!
←それはそれで心配だよw

今日もおうちで1日中お仕事してます。
[PR]
by paragon_k | 2013-02-28 10:07 | ☆事 件☆ | Comments(6)

☆ママからバレンタインの贈り物☆

ハート型のチョコレートや小物がたくさん♪
c0116550_16565053.jpg
化粧品も送ってもらえて助かってます!


c0116550_17132966.jpg
特に嬉しかったのがコレ♪  喜平の10gが私の首には太すぎてマダムっぽいw


・・・ママン、プレゼントは嬉しいけど、
バレンタインに発送したら、
日本に着くのは今日(22日)
だお。(ノДT)アゥゥ
※エアメールなら早い時は中3日くらいで届きます。
[PR]
by paragon_k | 2013-02-22 17:33 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(12)

☆バレンタイン・デー2013のそとごはん☆

バレンタインのこの日は恵比寿の☆Q.E.D.CLUB☆に行ってきました。

ここはフロアによってフレンチと和食とイタリアンとが分かれているの。
料理も美味しいし、サービスも最高でした♪

ケーキとチョコはワゴンで来るので、たくさんの種類からいくつでも選んでいいの♪

庭には桜の木がたくさんあったから、お花見ディナーもいいね☆

c0116550_3201478.jpg
c0116550_3203424.jpg

c0116550_321829.jpg
c0116550_3212030.jpg
c0116550_3214579.jpg
c0116550_3215482.jpg
c0116550_322537.jpg
c0116550_3221614.jpg
c0116550_3222775.jpg
c0116550_3224671.jpg
c0116550_3225675.jpg


c0116550_3284468.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-02-16 03:27 | ☆そとごはん☆ | Comments(6)

☆バレンタイン・デー2013の手作りザッハトルテ☆

2日前のアルのお誕生日にザッハトルテを作ってあげようと思い立ち(※ただし、食べるのはミカナ)、
出来上がったのがこちらでございます。
c0116550_14573176.jpg


材料はこちら。
c0116550_14583931.jpg


c0116550_14593592.jpg
c0116550_14594659.jpg
ケーキ型にバターを塗ってオーブンシートを貼り付け、材料を量ります。

c0116550_1459574.jpg
一度も使ったことがなかったコンベックというもの(笑)。
ガスだから火力が安定していてすごく使い易い♪ これからはもっと使ってあげなきゃ!

c0116550_150836.jpg
c0116550_1501751.jpg
しっとり焼き上がった♪
でも甘い(笑)!

c0116550_1502985.jpg
温めた生クリームに刻んだチョコレートを入れて溶かしたもの。これはケーキの表面に塗る用。

c0116550_15171474.jpg
もう少し待っててね♪
…食べさせないけどなw


・・・甘っ!!


2月14日(今朝)やりなおし!
c0116550_1511167.jpg
c0116550_1512879.jpg
超完璧♪
[PR]
by paragon_k | 2013-02-14 15:01 | ☆自作☆ | Comments(8)

☆ヴィトン ヴェルニの変色☆

なぜか寒い季節になると白い服が着たくなって、その日も白い服と白いコートで銀座にいた。

フラっと立ち寄ったヴィトンで一目惚れした白のヴェルニは、白といっても暖かみのあるオフホワイトで、
形も大きさも全てが好み。

「この服のために用意してくれていたの!?(←違うよw)…あ、このまま持っていくので箱はいらないです。」

だけど、ヴェルニの淡色は色移りしたり変色したり、とても管理が難しい。
しかも白だから、ある程度の覚悟は必要なのは分かっていた。

だから直射日光に当てないようにとか、大切にしていたつもりだったのだけど、
久しぶりに使おうと思って袋から出したら、

・・・おいコラ、なんだこの色は。

【修復前】
※画像は色が分かり易いよう加工しています。
c0116550_9162211.jpg
5年の歳月でムラなく濃いレモン色に変色。


一度はあきらめたけれど、思い入れのあるバッグ。
なんとか元通りにならないかと、いろいろネットで探して…見つけました♪

革修復ドットコム
電話での対応から納品まで親切丁寧、全て完璧☆
このお店なら安心♪と思って、他にも2個のバッグを修理していただくことにしました。

【修復後】
c0116550_917293.jpg
驚きの白さです。
ぶっちゃけ、こんなに元通りになるなんて期待していなかった。。
至近距離で見てもどこをどうしたのか全く分からないくらいの完成度!
c0116550_1035783.jpg
c0116550_10354018.jpg


修復期間は内容にもよるけど、2週間くらい。
でも、それぞれのバッグの使用時期は違うから、他のは急いでいないとお伝えしたら、
1カ月毎に順次送付、代金もその時で良いとの事。

修理代金はバッグ価格の10分の1くらいで済むとはいえ、修理総額でもう一つ安めのヴィトン買えちゃうお。。

そう考えていた貧乏性のあたしでも納得のお支払いシステム

元通りになって、すごく嬉しいー☆
他の2個も届くのが楽しみ♪



・・・ちょっとコメ兵行ってくる。←ダメだろw
[PR]
by paragon_k | 2013-02-13 10:28 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(13)

☆アルは幸せ?☆

「ねぇねぇ、アルは幸せなの?もっとたくさん食べないとドーベルマンになれないよ!」

いつも寝てばかりでアルは何も答えない。

c0116550_1331943.jpg
c0116550_1344679.jpg
アルのおしり。頭だけコタツに入れて爆睡中。


c0116550_225154.jpg
ひざの上でまどろむアル


c0116550_273261.jpg
コタツの中で爆睡中


c0116550_1335267.jpg
ニンジンだけ残してるw




今日は10歳のお誕生日
ずっと今のまま元気でいてほしいなぁ。。
…あんまり元気じゃないw 寝てばかりだ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2013-02-12 00:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(10)

☆横浜みなとみらい 万葉倶楽部☆

サウナに入っても汗が出ないのに、岩盤浴なら汗が出ることが分かってハマッてるの♪

ラクーアよりも☆横浜みなとみらい 万葉倶楽部☆のほうが空いてて落ち着く☆
c0116550_2152469.jpg
岩盤浴で暑くなったら、屋外のこの足湯に入って夜景を見るとこの時期は涼しくて気持ちいいよ♪


吉祥寺 ☆鉄板焼 むさしの吉祥☆
c0116550_23244716.jpg
c0116550_228144.jpg
c0116550_22191657.jpg
c0116550_22233225.jpg
c0116550_22234691.jpg
c0116550_2224761.jpg
c0116550_22251248.jpg
c0116550_22253544.jpg
c0116550_22254842.jpg

これ全部で一人前! すごく美味しかった!


次の日に体重は1.2kg減ってて、肌もツルスベだったよ072.gif

岩盤もごはんもまた行きたい♪
[PR]
by paragon_k | 2013-02-01 22:54 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)