<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆懐かしいお友達☆

先週から来週にかけて懐かしいお友達との再会ラッシュです☆

先週は小麦肌の眩しい素敵なねぇさんと中野で2年振りのランチ♪

今週は小学生時代からのお友達と4人で吉祥寺ランチ♪

来週は、私が以前使っていた携帯を失くしてから連絡がこちらからはとれなくなっていた女子大生(現在は社会人)のお友達と吉祥寺でランチ&ショッピング♪
…そんな時にLINEは便利だよね♪ あと命綱(笑)のこのブログ。


懐かしいお友達と会えて嬉しいな♪

ランチの写真、いつもメインを撮り忘れるから、来週こそちゃんと撮るぞ!
c0116550_023207.jpg
これは前菜



こちらはいつも行列のできている吉祥寺丸井1Fのパンケーキ屋さん。平日ならあまり混雑しなくなってきた。
c0116550_0273255.jpg
c0116550_0335767.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-10-24 00:19 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆2013人間ドック☆

毎年、誕生日前後に受けることにしている健康診断。

今年は体力もついて、いつになくアクティブに過ごしているからこそ勢いで今まで一度も受けたことのない胃の検査に挑戦してみました。

噂ではすごく不味いとか飲み辛いとか聞いていたので、もっと医学が進歩するまで待っていれば、そのうち錠剤1粒を飲むだけで終了!とかになると思ってそれまではと頑なに拒んできたバリウム。

治療ならともかく、検査をするために痛いとか辛いなんてナンセンスだとずっと思っていたから。


すっごい緊張して挑んだバリウムだけど、あらやだ意外と美味しいし量も少ないじゃないの♪
しかも無理して全部飲まなくてもいいんだね♪

ただ、嚥下事故防止なのか全部飲まない人が多いせいなのか、検査技師の先生がずっーと最初から最後まで発泡剤やバリウム、下剤を飲み終えるまで目の前で口元を見つめているのは、
別の意味で飲み辛かった。
[PR]
by paragon_k | 2013-10-22 23:19 | ☆行 事☆ | Comments(10)

☆カーナビと方向音痴☆

もうね、あたしくらい方向音痴をこじらせるとカーナビなんて意味をなさない
ずっとそう思って遠出は諦めていたけど、最新のカーナビを見た時に翼を授かった気がした。

そのサイバーちっくなカーナビはこちら

フロントガラスにナビ画面が映るの! 超かっけー!!


初めてスマホを手にした時の感動を思い出した。
あの時も「これ(乗換案内)さえあれば、電車でどこにでも行ける!あたしは自由!」

実際、あれだけ苦手だった乗り換えも、電車の中でモンハンさえやらなければ今では乗り換えマイスターだ。何でも聞いてくれ。

ただ、このサイバーナビ、ポルシェには付かない模様。
エンジンが後ろにある車は配線が難しいらしいの。他にも何か言ってたけど…
まぁ、食い下がってみるつもり(爆)。


c0116550_1015100.jpg
ツヤツヤおしり

一昨日、バックモニターをつけてもらいに行った時にピカピカにしてもらいました♪

結局、最新のカーナビが欲しくなってしまったので、それを買った時にバックモニターも一緒につけてもらうことにしました。

カーナビさえ最新なら沖縄だって屋久島だって車で行ける♪←方向音痴だけの問題じゃないw
[PR]
by paragon_k | 2013-10-18 10:45 | ☆車とバイク☆ | Comments(10)

☆水素水☆

青山にある行きつけの美容院の美容師さんは男性なのにすっごく肌が白くてキメが細かくて綺麗。何か特別なことをしているのか聞いたら、
還元水を飲んでいるとのこと。

いつか試そうと、でもずっとそのままになっていたら、先日、お友達が水素水を携帯用機器で作ってくれました♪
c0116550_21561657.jpg


還元水ではないけど、調べたら電解水素水のことみたいだから(違ったらごめんw)

2リットルもらって飲んでるから、効果があったらまた教えるね♪

このブログで一切触れなかったら…察しろ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2013-10-13 21:37 | Comments(2)

☆遅寝早起き☆

今朝4時に、眠くなかったけどもう寝なきゃって仕方なく寝た。
なのに悔しくて8時に起きた。


捕獲クエストのモンスターを勢い余ってヤっちゃったら、クエスト失敗って…。

悔しくてベッドの上で脚をバタつかせて、「まっじくそむかつくもうやだしぬ」とか、普段使ったこともない単語が口をついて出た。

月の頭にお菓子買って小遣いがもうないと泣きわめく子供と同程度のメンタリティしかないのは確か。

・・・3連休初日の朝にあたしは何をしてるんだろう。
[PR]
by paragon_k | 2013-10-12 12:01 | ☆ゲーム☆ | Comments(0)

☆裏ミカナ☆

平日の昼間に黒い車3台でオートバックスに行ってきたよ♪

左から、ベンツS65、ベンツS600、そしてマセラティ・クアトロポルテ。
c0116550_4522055.jpg


〔下の画像はムービーからキャプチャしました。▲ボタンを押しても動きません〕
爆音マセラティのアクセルを住宅街だから控えめに踏んでみた(笑)。
c0116550_455451.jpg
点灯時


c0116550_454305.jpg
車から降りたところ。(消灯)



・・・車も怪しいけど、平日昼間にガーターベルトもたいがい怪しいよね(笑)。←他人事かよw
[PR]
by paragon_k | 2013-10-10 05:19 | ☆車とバイク☆ | Comments(6)

☆咲き続ける薔薇☆

去年、お友達から頂いた薔薇(ミミ・エデン)の新苗。
薔薇の育て方は分からなかったけれど50cm位だった苗が今では3m以上に育って、枝もたくさん♪
c0116550_0425596.jpg
今年の6月頃、花もたくさん咲いてた♪


c0116550_146429.jpg
まだ手入れをしていなかった今年5月頃


薔薇の季節は5月だと思っていたら春からずっと今も花が咲いてるの☆
春にちゃんとお手入れをしてあげてたら、今はもっと花が増えていたと思ったら申し訳ない気持ちになった。でも、ネットで調べてもイマイチよく分からない。。とりあえず自己流で枝の量を3分の1に減らして、台風で枝が折れたらかわいそうだから、くくりつけてみた(笑)。 
c0116550_043962.jpg
c0116550_04318100.jpg


その後、近くの農協でガーデンフェアが開催されるのを偶然知って、そこに行けば薔薇の剪定に詳しい親切な人がいるはず!と思い、さっそく行ってみた。

・・・いた(笑)!
すごく詳しくて、いろいろ教えてくれて、でもだいたい合ってた(笑)。

目標はこんなカンジなの♪ まだまだ先は長いけど楽しみだ♪
c0116550_0571790.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-10-04 00:57 | ☆花と樹☆ | Comments(2)