<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆心配かけてごめんなさい☆

人間ドックの検査結果も報告しないまま、先月の女子会は頭痛で欠席し、これだけブログの更新が滞っていたものだから、いろんなお友達が心配してメールをくれて…心配おかけしてごめんなさい!

まず人間ドックの検査結果。

異常なし。

結局、バリウムが思ってたより全然辛くなかったから、この機会にもっとよく診てもらおうと胃カメラも希望して、隅々までよーーーく診てもらいました。経鼻内視鏡は少し辛かったけど、痛くはなくて、さんざん先生に鼻血が出ることもあるとか、脅かされていたわりにはたいしたことなかった。おとといきやがれ。

検査が終わってから先生には「胃の検査は3年に一度とかでもいいかもね!これだけキレイならピロリ菌の検査もしないでいいでしょう。菌がいると分かるんだよね。」
…いやいやそう言われても毎年検査はしますから(笑)。

一つだけ、毎回ひっかかる尿潜血+1~3…自覚症状は全くなくて、いつも経過観察で気になっていたけれど、これの原因がやっと解明できました。
病名は遊走人…じゃなくて遊走腎。治療法は太れって、これ以上かよw 


そして、女子会を欠席するほどの頭痛ですが、これも頭の皮膚が痛い感じで、そう、例えるなら寝癖のついた髪の毛を逆に寝かそうとしたような表面の痛み。 いつもの頭痛とは違う。
でも頭は心配だからこの機会に調べてもらおうと脳CTやら心電図やら血液検査、神経ブロック…いろいろやってもらったけど異常なしで、原因はアルが私の髪の上で寝ていたから。ずっと同じ方向に髪が引っ張られて、同じ姿勢で寝ていたせいでした。。病院の痛み止めを飲んだらすぐに治った。(パブロンは効かなかった)


ブログの停滞はいつものこと。。


こんなつまらない理由でご心配おかけしてすみませんでした!
むしろ医者からのお墨付きをもらって益々元気です…。
[PR]
by paragon_k | 2013-11-22 17:36 | ☆ひとりごと☆ | Comments(4)

☆羊毛フエルトのペンケース☆

ずっと忙しくてブログの更新もできなかったわりにはこんなことしてるし(笑)。
こんなもん作ってるから忙しくなったのか!


羊毛フエルトで作ったペンケース♪

軽くてフワフワしてて濃いピンクでいろんな色が入っていて見ているとアガるペンケースを探していたけど、どこにも売ってないから仕方なく作ることにしました。

作りかたはこちら
今回は平たいままなのでもっと簡単。…どっちも簡単。

c0116550_1611281.jpg
前回同様、チクチクして平たくしたら洗剤(今回はセスキ炭酸ソーダ←掃除用に作ってあったもの)に浸して、濯いで、アイロンで平たくして乾いたら、キレイに端を切り揃えます。

c0116550_1612943.jpg
なんとなくレース風にしてみます。


c0116550_16193268.jpg
気の済むまでチクチクして模様を付ける。


c0116550_16203162.jpg
ボタンと伸縮性のあるリボンを付けます。


c0116550_1615271.jpg
裏地を手縫いでつけました。ペンケースなので汚れたら簡単に取り外せるように。裏地は最初にピンク色の糸で目立たないように縫い付けて、赤い刺繍糸は最後に閉じるときに縫ってます。

c0116550_16212253.jpg
完成~♪
リボンを留めたところ。

[PR]
by paragon_k | 2013-11-22 16:23 | ☆自作☆ | Comments(0)