<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆モチーフの見本☆

このレースは機械編みだけど。。

c0116550_936160.jpg
c0116550_9385714.jpg


これはデザインの見本です。
裾をパイナップル編みにしたら可愛いんじゃないかな。。
c0116550_9532034.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-12-24 09:40 | ☆ファッション&メイク☆

☆少し早いクリスマス・プレゼントfor自分☆

2003年にiBook(MacのノートPC)が壊れてからず~っと10年間も欲しかったノートPC。
やっと買いました♪
少し早い自分へのクリスマス・プレゼント☆

ずっとMacBookProを買うと言っていたのに、まさかのVAIO(笑)。

しかもWindows 8 pro。

ずっと欲しかったのはMacだったけど、仕事で使うことを考えるとやっぱりMacはいろいろと問題があって今回は諦めた。

てか、Windows 8 が仕事で使えるのかは微妙(爆)。とりあえずadobe CS5 は大丈夫みたい。

c0116550_1754464.jpg
c0116550_17545966.jpg
c0116550_17553614.jpg



さっそくWindows8.1proにアップグレード!※インストールが全て終了するのに50分かかった!
c0116550_17555084.jpg



お正月休みに向けて最高のおもちゃだな。←仕事に使うんじゃなかったのかw



************




決断するまですっごい悩んで(3時間程度)、大本命のMacじゃないとしたら何にしたらいいんだろう…って。

windows8は使い辛そうだからwindows7にダウングレードできるのがいいな。

それとcorei7も譲れないところだし、ノートだから拡張性は諦めるけど、バッグに入るサイズで可愛くて、何よりも軽くなきゃだな。

最終的に絞り込んだのはNEC。
とりあえず実機を見に行こうとヨドバシ吉祥寺店に行ってきました。

平日で、しかも明日からボーナスというヒマな時期だったせいか店員さんが次々に声を掛けてくれていろいろ教えてくれるのだけど、物足りない(笑)。

だが、6人目の最後の人は違った。
豊富な知識は当たり前だけど、私の希望を把握してくれてる。

NECはスペック的には全て条件を満たしているけれど色が黒しかない
・・・毎日使い、しかも持ち歩くことを考えたら色はアルミか白が良かった。
やっぱり色は重要だ…どうしよう。

ミカナ 「corei5にしてでも、やっぱりシルバーがいいかも…。」
店員さん「そうですね、毎日使うものですからね。」

でもNECのこのシルバーは全然可愛くない。まぁ、仕方ないか…。

で、その店員さんが最終段階のNECの納期確認に行って戻って来たときに、
「こんなのもあるのですが…。」

それはVAIO Pro 13(ソニー)。ソニーはクセがありそうで今まで敬遠していたメーカー…。
でもスペック的には全てクリア。

13.3型ワイド、Ultrabook、フルHD、Windows8.1pro(タッチパネルも慣れれば使い易そうなのでダウングレードはしないことにした)、第4世代corei7、メモリー8GB、ハイスピードSSD 256G、940g、ウェブカメラ搭載

今メインで使っている2年前に購入したデスクトップパソコンよりも性能が高い(笑)。

せっかくだから実機を見せてもらったら…一目惚れ☆

筐体はアルミのヘアラインとカーボン、バックライトキーボード…やられた(笑)。

全て希望通りのオプションめが盛りで金額は17万円くらい(長期保証込み)。
標準のままなら117,800円。(←普通に使うならこれでも十分)

ただ、これはVAIOオーナーメイドというセミオーダーシステムなので、納期が2週間くらいかかると言われたの。一応本部に問い合わせたら刻印サービスをしなければもう出来ているのがあり2日後には届くとの事。決定だな。

VAIOに決めてからはソニーの担当者に変わり詳しい話を聞いたのだけど、この人の知識も豊富で楽しくて、結局6時間もヨドバシで話し込んでた(笑)。

ケースはどんなのにしようかとか考えると、またワクワクしてきた♪
今年はオーバーサイズクラッチバッグもたくさん出ているから、それをパソコン入れにするのも可愛いね☆…ウレタンシート入り自家製内袋を仕込んでw
c0116550_1835036.jpg



※先日、友達がとてつもなく動作の遅いパソコンで「パソコンは一生モノと思ってた!」と言うので、私は「パソコンの寿命は5年程度。それ以上経ったら買い替えの準備が必要」と言ったのだけど(これも極論w)、最近のパソコンは一番壊れやすいハードディスクも付いてなくて(SSDのもの限定)壊れにくいし、これから十数年使えるものも普通にある。

…でもね、“使える”ってことと“快適に使える”ってことは違うと思ってる。

新しいパソコンなら1秒で表示されるところを5分以上かかって見ているとか、ソレ、時給に換算したらすごい損してるよ(笑)!←モンハンで3000時間消費したおまえが言うなw

「もう何十年も使えてるし特に不便も感じてない」ならそれでいいけど、快適で便利な規格が半年ごとに出ているのだから、不便を感じて買い替えを考えているなら、何が不便なのかを見極めてから、お店で相談したりネットで調べたりしてから思い切って買い替えたほうがいいと思う。

ただし、その新しいパソコンも半年後には古い規格になったり、価格も下がったりするんだけど(泣)。
…まぁ、それを言ってたらいつまで経っても買えないから。

すごくザックリした表現だし、本当はパソコン本体だけでなく、LAN環境や周辺機器の性能も重要だし、言いたいことはもっとたくさんあるけど、そんなカンジ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2013-12-13 18:13 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆妖しいショー☆

昼間は絵本カフェ、夜は妖しいショーパブのお店☆吉祥寺 サーカスカフェ☆に行ったよ♪

衣装を着てると妖しいけど(笑)、お店の方達はみんなすごく聞き上手で、穏やかな話し方や物腰にすごく癒やされます。接客のプロって感じ! 

私が行ったのは夜だったけど、女性ひとりで来ている人がいる理由が分かった。

c0116550_16372374.jpg
c0116550_16373627.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-12-12 16:41 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆アルとネコ☆

c0116550_17284792.jpg
c0116550_1729225.jpg
c0116550_17294584.jpg
c0116550_17301676.jpg
c0116550_17303348.jpg
c0116550_17304624.jpg
c0116550_17311663.jpg
c0116550_17314949.jpg
c0116550_17341290.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-12-11 17:34 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆そとごはん三昧☆

最近はブログに書いていないけど、相変わらずの外食三昧。

☆渋谷ヒカリエ(お店の名前忘れました…フレンチ)☆
c0116550_1295453.jpg
c0116550_125853.jpg

 
☆吉祥寺 一鐵(鉄板焼)
c0116550_1332473.jpg


☆白金 八芳園でランチ☆
c0116550_135236.jpg
c0116550_1354558.jpg
c0116550_136090.jpg
c0116550_136138.jpg


☆吉祥寺 丸井1F オリジナルパンケーキハウス(パンケーキ)☆
c0116550_137535.jpg


☆吉祥寺 PARCO地下1F J.S.pancake cafe(パンケーキ)☆
c0116550_139254.jpg
c0116550_1395862.jpg

[PR]
by paragon_k | 2013-12-11 01:56 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆青山ドゥ・アンジュで再会☆

先週末、中学生以来会っていなかった同級生と3人で青山の☆ドゥ・アンジュ☆でごはん♪

お友達は、久しぶりに会ったけど相変わらずすごく細くてキレイだった!
写真を撮り忘れて残念。。

なのに、料理の写真はしっかり撮ってた(笑)。


c0116550_23541436.jpg
c0116550_23534061.jpg


このお店は何を食べても美味しいので、初めておまかせコースにしてみました。

ボリュームたっぷりで、やっぱり美味しかった♪

3時間があっという間だった!
楽しかったです♪
[PR]
by paragon_k | 2013-12-10 23:56 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆洗車グッズ☆

最近はこの時期にしては暖かいし天気も良いので洗車にハマってます♪
c0116550_1484696.jpg


この季節は夕方4時くらいまでなら屋根を開けて走っても寒くないけど、
せっかくタイヤもホイールもキレイにしたから乗るのがもったいない…。(貧乏性)
c0116550_1501811.jpg


今、欲しいのはELECTROLUXのハンディタイプの掃除機
これで車内もピカピカにしたら気持ちが良さそう♪
[PR]
by paragon_k | 2013-12-03 02:00 | ☆車☆ | Comments(0)

☆ちょこっと改造☆

特にパーティーの予定はないがあたしなら日常でも着れるはず♪と、衝動買いしたワンピ(笑)。
でも襟元の飾りが気に入らないからちょこっと改造。

c0116550_1332293.jpg
c0116550_1335885.jpg
c0116550_1341422.jpg
c0116550_1342882.jpg


後ろのタンスの引き出しがどこも微妙に開いているのは、このタンスはどこか一つ閉めると風圧で他が開くから、最初から閉めない(笑)。…どうせまた開けるしな。
[PR]
by paragon_k | 2013-12-03 01:41 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆2013紅葉狩り☆

用事があって途中立ち寄った高幡不動の紅葉☆

高尾山より都心から近くて、平日なら駐車場も道も空いているから車で行くのもラクだし、
電車で行くのも駅から近いからオススメ♪

周りには何もないけどな!

c0116550_11122333.jpg
c0116550_11123788.jpg



帰りに府中の『くるる』というビルの立体駐車場に車を停めようとしたら、
係員に「ミラーをたたんでください」って言われたけど、そんなボタンないし慌てたw
でも、それ以前に車高が低いから停められないって言われてもっと慌てた(笑)。

今回だけ特別に別の場所に停めさせてもらったけど、立体駐車場ていろいろめんどくさいんだね。
[PR]
by paragon_k | 2013-12-02 11:25 | ☆行 事☆ | Comments(4)