<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆バレンタインのプレゼント?☆

今朝9時に届いたよ♪
どうもありがとう!!

荷物を受け取ってまた寝て、起きたら12時過ぎてて、マッマに無事荷物が届いたと電話する時間もなく大慌てで出てしまったから、ここで報告。

ママが作ってくれたブラウス、ウエストも肩もピッタリだけど、胸がキツかったです。

取り急ぎご報告まで。。

夜遅く(そちらの朝8時くらい)に電話するね!

c0116550_1673351.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-01-25 15:57 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆てっちり☆



この1週間は仕事が忙しくてイモを焼いてる暇もなかったけど、
今日はやっと一つ片付いて、昨日一つ片付いて、少しホッとした♪
まだあと2コ残ってるけど、もういいか(笑)!←全然よくない



☆ふぐ鍋(関西ではてっちりというらしい)☆

c0116550_21285061.jpg



☆ザルに紙が被せてあるだけなのに直火で燃えないw☆

c0116550_21291685.jpg

お箸で穴開けたい衝動に駆られたけど、
残念ながら阻止された。


☆ふぐの燻製とからあげと白菜サラダ☆

c0116550_21275180.jpg
他にもお刺身(関西ではてっさというらしい)とかも食べたけど、
どれもすごく美味しかった!











[PR]
by paragon_k | 2014-01-23 21:38 | ☆そとごはん☆ | Comments(6)

☆冬の風物詩 焼き芋☆

基本、もっさりした食べ物(栗、かぼちゃ、芋、あんこ、ゆで卵の黄身)は苦手だけど、
安納芋はもっさりしてなくて美味しかったからストーブで焼いてみた。

震災の時に、電源の要らないストーブを買っておいて正解♪
ファンヒーターやエアコンではこんなことできないからね☆
…焼き芋臭すごいけど、部屋の中(笑)。
c0116550_16243086.jpg



今、午後19時半・・・かれこれ7時間くらい焼いてるんだけど、もう食べられるのかしら。
どうなのかしら。


すっかり夜になっちゃって、照明が暗くて色がよく分からない。。orz 
味はすごく甘くて、焦げたところはちょっと酸っぱかった^^;
c0116550_14213491.jpg
c0116550_14233473.jpg
ミツみたいなのが出てきてそれが焦げた


今度はちゃんとします。
[PR]
by paragon_k | 2014-01-15 16:25 | ☆おやつ☆ | Comments(6)

2014年-今年の抱負-

もう成人の日も過ぎてしまったが、
2014年-今年の抱負-

 
1.今年は本気出す。

2.目の前の勉強をほんとまじで一生懸命やる。

3.貯金する。

4.気が付いた事はすぐにやる。

5.野菜も食べる。

[PR]
by paragon_k | 2014-01-14 22:33 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆パソコンケース☆

行ってきました、パソコン持参でパソコンケースを買いに(^^♪

案内されたイスに座り、おもむろにパソコンを出す。
そしてレターケースを出してもらう。


ミカナ「これが入れば買うの♪」

店員さん「???(いやいや、入る入らないよりそもそもこれパソコンケースじゃねーし!)」

ミカナ「先週こちらにパソコンケースを探しに来て、ここのレターケースならこのパソコンのケースにちょうどいいと思ったけど入るか心配だったので、今日はパソコン持参で来ました。入れば買います。」


無事通じた(笑)。


ミカナ「ほら、ピッタリ♪
店員さん「…そういう使い方もあるんですね」

ミカナ「先週、銀座のブランドショップに全部行ってパソコンケースとクラッチバックを探したけどイメージしているものがなくて、これだけがイメージ通りだったので」



c0116550_2146190.jpg
指紋が付きやすいのが難点w


c0116550_21463997.jpg


c0116550_21582226.jpg
こんなふうに、使ったらそのまま閉めて持ち運べるのが欲しかったの♪


もし次に買うパソコンが15inchだったりしても、レターケースとして使えるし♪←貧乏性


嬉しくて浮かれていたら、マッマから電話で「ミカナがパソコンをどこかに置き忘れた夢見たのよ!」って、縁起でもない話を聞かされて凹んだ。マッマの夢はよく当たるから気をつけなきゃ…。


【私信】
パッパの具合は今はすこぶる良いらしいよ!
[PR]
by paragon_k | 2014-01-13 21:56 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆こだわりどころ ー1ー☆

こだわりどころはいろいろあるけれど、
いちばん大切にしたいのは品性。←おまえが言うか(笑)!

基準値は相当低いと思われますが(笑)、自分なりに注意しているところは

・言葉遣い
 ここでこれだけ口汚い言葉を遣っていて全く説得力ありませんが、実生活ではごくたまにしか遣いません(笑)。 

・人の悪口を言わない・意地悪をしない
 相手次第でわざと言う時があるので、気をつけます。


・自分が「かっこ悪い!」と思うことをしない

 ↑これは美意識に反することをしないということです。
 たとえばゴミのポイ捨てとか、弱いものいじめとか。

・できて当たり前のことを当たり前にすること
 でも、それが一番難しいかも…。

他には箸の持ち方とか食事のマナーとか。




☆アル子の朝食☆
c0116550_053724.jpg
大好物のカフェオレをスプーン1杯入れてあげないと、ミルクだけでは飲みません。

c0116550_0532499.jpg
この日もカフェオレだけ飲んで、カリカリはたいてい手つかずのまま残します。




新年明けてすぐだから、今年一年忘れないように書いておかなくちゃ。。
[PR]
by paragon_k | 2014-01-09 00:21 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆初めてのマッサージ体験☆

お正月休み最終日の昨日、2回目の横浜 万葉の湯に行ってきました☆

道路は行きも帰りもすごく空いてたけど、施設内はすごく混んでた!
(それでも夜11時くらいには空いてきてた。)


初めてのマッサージ体験
c0116550_16215744.jpg
すごく気持ち良かった!



夜の観覧車
c0116550_16383718.jpg



足湯と夜景
c0116550_16231064.jpg
青い光の所に足を入れます

[PR]
by paragon_k | 2014-01-06 16:27 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆久しぶりの銀座☆

今日は久しぶりに銀座に行ってきました♪
やっぱり銀座はテンション上がる!!

パソコンケースを探しに行ったのだけど、タブレットケースはどこのブランドも可愛いのがたくさん出ているのに、ノートパソコンのケースはメンズものばかりで可愛いのが全然なかった。。
ビッグクラッチバッグも見せてもらったけれど、なかなかちょうどいい大きさが見つからない。。

そんな中、さすがシャネルとヴィトンは可愛いのを出していたのだけど、
ヴィトンで私が気に入ったのはパソコンケースの方ではなくレターケース

測定値だけではパソコンが入るか微妙だったので今日は買わずに、今度パソコンを持参して、
実際にちゃんと入るか確認してから出直すことにしました。

大切なパソコンを守るケースは丈夫で長く使えてずっと大切にできるものがいい。




ブルガリのカフェでマスカルポーネのブリュレ
c0116550_23155971.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-01-04 23:16 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆河原でバギー☆

明けましておめでとうございます。
いつの間にかお正月だった。

昨年中はありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

河原に行ってバギーで遊んだよ♪
…もはや誰だか分からないけどなw
c0116550_0232033.jpg
ボタン一つでバックもできます。



年末の大掃除でイスを拭いたら、入口が明るく感じた。。
c0116550_059576.jpg

もちろんバイクも車もピカピカだよ☆
[PR]
by paragon_k | 2014-01-04 00:26 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)