<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆酒彩蕎麦 初代☆

昨日は六本木のリッツ・カールトンにランチを食べに行こう!と45階に行ったら、すごく混んでいて何組か待っていたから1階のカフェに行ったら、ここも40分待ち。。

ミッドタウン内でどこか美味しそうなお店を探し歩いたけど、どこもすごい人!
いろいろなお店を見て歩くことは楽しいからいいけど、パンだけ買ってミッドタウンを出ようとしたら、レジも混んでいて(当たり前だけどw)もうパンも諦めた。。

むぅ…土曜日のミッドタウンをナメてた。

最近、土・日に出掛けることはあまりなくて、平日はどこに行っても混雑していることはないから忘れてた。。

まぁ、今日が何曜日かを忘れていたことが一番の敗因だろう。

そうこうしているうちに初代(カレーうどんが有名なお蕎麦屋さん)が開く時間だね!
ってことになって、久しぶりに恵比寿の☆酒彩蕎麦 初代☆に行きました。
予約なしでギリ入れたけれど、ここも満席。

c0116550_12065703.jpg
c0116550_12070741.jpg



デザートは代官山の☆セレブ デ トマト☆
c0116550_12074864.jpg


トマトジュースとトマトジャムのロールケーキ


c0116550_12072861.jpg
c0116550_12434430.jpg


この混みっぷりはたぶん、2週連続で降った雪のせいだな…。
みんなどこにも行けなかったから「やっと晴れたーーー! ヒャッハー!!」的な(笑)。

そのせいかは分からないけど、外車率がいつになく高くて、ベンツSLRマクラーレンも、エンツォフェラーリも見た♪ てか、後ろにいた。
彼らもヒャッハー!!って運転してたから(笑)。エンジンの音で聞こえなかったけど。


やっぱりエンジンの音は重要だよね…。

























[PR]
by paragon_k | 2014-02-23 11:10 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆女流鉄板 Takako(ワタシリュウテッパンタカコ)☆


金曜日の夜、恵比寿にある一軒家の鉄板焼☆女流鉄板 Takako☆に行ってきました。

食事は1階で、デザートは2階に上がってソファでくつろぎながらいただきます。

2階は3組くらいしか座れない適度な狭さなので落ち着つくよ♪

c0116550_10253125.jpg

c0116550_10255849.jpg


マッシュルームのポタージュ

c0116550_10254486.jpg

スモークサーモン

c0116550_10260697.jpg

大好物のフォアグラ

c0116550_10262751.jpg

サワラと菜の花とトマトのソース

c0116550_10265746.jpg


山形牛
(フィレかサーロインを選べます。もちろんサーロイン!)

c0116550_10270961.jpg



c0116550_10272209.jpg
プリンとゆずのシャーベット


全部すごく美味しかったよ♪

塩にもこだわっていて、珍しい塩を集めているくらい塩が好きな私には嬉しかった!
量が多くてご飯が食べきれなかったのが残念。。






[PR]
by paragon_k | 2014-02-23 10:34 | Comments(0)

☆増税前に買うべきもの、すべきこと☆


増税前に買うべきもの、すべきこと…

とはいっても、基本欲しい物は欲しい時に手に入れる主義なので、特に慌てることもない。

だが、中学生の頃に入れた奥歯の銀、おまえは別だ。

ずっと気になっていたから、この機会にセラミックに替えてみた♪
保険が効かないと(自由診療)、セラミックは1本10万円とかするからね!

あとは価格変動の少ないブランド物は買っておいたほうがいいのだろうけど、不要な物は1円でも高い。
今は欲しくないし、欲しくなったら高くてもなんでも買うのだろうから(笑)、今は要らない。
海外で買ってもいいし…。←買い物のために海外に行くなら高くつくわ



可愛い雑貨たち

c0116550_00401714.jpg

































[PR]
by paragon_k | 2014-02-19 00:28 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆寒がりアルたん☆

お昼過ぎに、お散歩に連れて行こうとリードを着けて外に出してあげたら5秒で帰ってきたwww

そのままストーブの前に直行。

寒かったらしい。

c0116550_19105938.jpg

c0116550_19105920.jpg

バイク用ダウンコートはすっかりアルのもの…。












[PR]
by paragon_k | 2014-02-17 18:59 | Comments(2)

☆アル11歳のお誕生日☆

今日はアル、11歳のお誕生日☆

アルの好きなお肉を好きなだけ食べさせてあげて、アルのために手作りのケーキを作って…って思ってたけどできなかった。。

今週末に予約を入れていた歯医者さん。でも東京は週末また雪になるかもって天気予報でいっていたから、今日に変更してもらったの。
八王子で別の用事もあったし、急遽、友達に会うことにもなって、結局帰宅するのが遅くなっちゃったから、アルには昨日の残りのハンバーグを少しあげただけ…。

今週末こそ、アルのために何か作るぞ!

そして、今週末はずっーーーっと抱っこしててあげるからね!
アルが一番好きなのはあたしの抱っこだから♪


ケーキは買ったけど、これはアルには食べさせられない…。
c0116550_23000760.jpg















[PR]
by paragon_k | 2014-02-12 23:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆バレエの招待状とプレゼント☆

今、大好きなお友達からバレエの招待状とプレゼント、そして手紙が届きました♪

お互いに忙しくてなかなか会えないけれど、気持ちはひとつ。
愛し合ってる。…いや、一方的に愛してる(笑)。

言葉にするのは難しいな…でもいつもすごい良いタイミングで元気をもらってる。
落ち込むことや悩むことなどめったにないのに、また今回も救われた気がする。
本当にありがとう!

ずっと欲しかったサシェ♪(左側)と、ミュールの形の携帯ホルダー(右側)
c0116550_13272540.jpg
















手紙の最後には、お友達が今、一番気に入っている曲が書いてあって、
それはSEAMOの「continue」
この曲を聴いたら更に元気になれた♪





バレエ、超楽しみです♪
また妖精さんたちに会える♪
ケガのないように頑張ってね!













[PR]
by paragon_k | 2014-02-11 13:45 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆雪うさぎとアル☆

子供の頃、雪うさぎをたくさん作った。
時間が経つにつれ溶けて形が崩れていくのが悲しくて、冷凍庫に入れておいたらマッマにしこたま怒られた。
お祭りの夜店や屋台の食べ物も食べさせてもらえなかったくらい神経質な母親だから、怒られた理由も今なら分かる。

だが、今、うちの冷蔵庫には雪ウサギ入れがついてるから大丈夫。
そして怒られることももうない。…見つからなければ。


この雪うさぎ入れの横も、下もフリーザーで、第二冷蔵庫の上段2つもフリーザー。
この第二冷蔵庫はもともと付いていたものだから、いつ壊れても不思議じゃないから新しいのを買っておこうと。

で、冷蔵庫は大きいのがいいと思ってムダに大きいのを買ったけど、古いのも未だに現役で使えてるから結局フリーザーだらけ(笑)。

たいして入れるものもないから第二冷蔵庫のフリーザーには保冷剤だけ満タンという。。
c0116550_13552579.jpg
c0116550_14073375.jpg
c0116550_14080732.jpg
c0116550_17205231.jpg













[PR]
by paragon_k | 2014-02-09 16:55 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆相変わらずマイペースなアル☆

すご~い!
東京は朝からずっと今も吹雪だよ!
モスクワみたいだよ!
…起きたの昼過ぎだしモスクワ行ったことないけどw 

昼間は、アルと雪うさぎ作るー♪とか浮かれていたけど、
こんなに続くとなんか不安になってくる。

どこにも行けずにヒマだからブログ連投してるわけじゃないよぅ…(笑)。




アルは相変わらずマイペースで自堕落

c0116550_20470618.jpg

c0116550_20462617.jpg
c0116550_20465621.jpg

ひとりでなんだか楽しそうに遊んでる模様


c0116550_21210723.jpg

寝た





今、トイレに行こうと廊下から外を見たら、
こんなに雪が積もってた!

c0116550_21391477.jpg

こんもりしているところは植木たちwww



夜12時現在。

c0116550_00002967.jpg


ポスト


c0116550_00001823.jpg


車の上とゴミ箱の上にぃぃぃw


風はすごく強いけれど、雪はだいぶ少なくなってきた。










[PR]
by paragon_k | 2014-02-08 20:53 | ☆愛犬アル☆ | Comments(8)

☆タルティーヌ作った☆

吉祥寺のアトレ内☆TarTarT(タルタート)☆で食べたタルティーヌが美味しくて、それ以来ハマってます♪

今日作ったのは、4種のフロマージュと生ハム、ローストビーフ、スモークサーモンとトマトとアボカドとクリームチーズ の3種!

c0116550_23200479.jpg
c0116550_23201987.jpg
c0116550_23202995.jpg

今日は八王子で打ち合わせでした。
八王子ラーメンが食べたかったけど、今夜遅くには20年振りの大雪になるらしいので急いで帰ってきました。

明日はアルと雪うさぎ作るぞー♪











[PR]
by paragon_k | 2014-02-07 17:45 | Comments(2)

☆渋谷 Table conviviale(ターブル コンヴィヴィアル)☆

打ち合わせという名のお食事会♪

GONTRAN CHERRIER TOKYOが展開する、
ワイン&ネオビストロ☆Table conviviale(ターブル コンヴィヴィアル)☆

お店のサービスも行き届いていてワインが充実しているからか、水曜日なのに夜10時には満席ですごい盛り上がり!


c0116550_125447.jpg



料理もどれもすごく美味しかったよ♪ 
c0116550_12375326.jpg
サービスのイカスミ味とカレー味のバゲット



c0116550_12555398.jpg
5種の前菜



c0116550_12584076.jpg
5種のパテ



c0116550_1302948.jpg
ブイヤベース



c0116550_1331739.jpg
このブイヤベースの魚介を食べた後のスープにご飯を入れて、リゾットにしてくれます。
もうお腹がいっぱいなのに、これが一番美味しかった♪ ごはんは粒が大きくてもっちりしたイタリア米



帰りに1階でパンを買ったよ♪
c0116550_13231894.jpg
最近、ハマッているタルティーヌを作るための美味しそうなカンパーニュ♪


最近、ハマッているタルティーヌ
c0116550_13381624.jpg




この仕事については、まだ企画の打ち合わせ段階なのに、売り上げを通り越して税金の心配をしてたら、「・・・大物だよねぇ」って呆れられたwww
[PR]
by paragon_k | 2014-02-06 13:17 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)