<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆恵比寿アマポーラ☆

ゴールデンウィーク第一弾初日の土曜日、恵比寿のスペイン料理を食べに行ってきました。

c0116550_18142688.jpg
c0116550_18144655.jpg
c0116550_1815554.jpg
c0116550_18152018.jpg
牛フィレ肉のソテーをフランベ中


c0116550_18163880.jpg
c0116550_18165820.jpg


パエリアがすごく美味しかった♪
[PR]
by paragon_k | 2014-04-28 18:20 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆生命力☆

これは雑草じゃないです。

ペチュニアという夏に咲く花。

種がこぼれて、コンクリートの隙間から一輪だけ花を咲かせた。
c0116550_3501036.jpg

ペチュニアの花言葉は

「あなたと一緒なら心が和らぐ」
「心がなごむ」
「心のやすらぎ」
「咲きたての笑顔」



今、頑張っているあなたへ…。
[PR]
by paragon_k | 2014-04-26 03:48 | ☆花と樹☆ | Comments(0)

☆今日届いたネイルグッズ☆

消費税が上がる前に、必要なもの…かどうかは微妙だけど(笑)、一通り買っておいたつもりなのに、やっぱり足りなくなって、また買っちゃった。

足りなくなったのはジェルネイル2本だけだったのに、この量(笑)。
すごく安かったし、あると便利なものたちばかり!w
c0116550_22143266.jpg
c0116550_22165913.jpg
c0116550_22172173.jpg



これは、普段使っているラインストーンとかのパーツと、ジェルネイル全部。そろそろ容器が狭くなってきた。
c0116550_2217341.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-04-24 22:18 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆ささやかな『ご当選』☆

LINEの、うさぎたん リアルスタンプセットが届いたよ♪

c0116550_21181323.jpg


懸賞マニアじゃないから、本当に欲しいものにしか応募はしないよ(笑)。
だから嬉しい♪
[PR]
by paragon_k | 2014-04-24 21:19 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆録画コレクション☆

最近、テレビがつまらないから、録りためてあるビデオを観よう☆

c0116550_23135561.jpg



…録り溜めすぎwww

たぶん、一昨年から撮りためていて、しかも途中から時間帯変わっちゃってるしwww

…地味にショックorz


HUNTER×HUNTERはコミックも全巻読破しているくらい大好きなアニメだけど、日曜日の午前11時は起きられなくて、リアルタイムでは観られなかったの…。



ちょうど今日のYahoo!ニュースで、HUNTER×HUNTERのジャンプでの連載が再開するらしい♪
嬉しい!…けど、録画したアニメを早く消化しなきゃ。


そうそう、こっちも溜まってきたぞ…。
c0116550_2339355.jpg
これは今やってるよ♪



アニメばっかりwww

[PR]
by paragon_k | 2014-04-23 23:26 | ☆本・漫画☆ | Comments(0)

☆塩コレクション☆

好きな食べ物は “塩” って答えたいくらい、塩が好き。

珍しい塩があると必ず買いたくなってしまう。

その一部がこれらです。
c0116550_21555661.jpg


最近はスーパーでも珍しい塩がいろいろあって、見ると欲しくなるけど…自粛してる(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2014-04-23 22:29 | ☆うちごはん☆ | Comments(4)

☆マーブルラメネイル☆

一番簡単なマーブル模様は、時間のない時や、めんどくさい時(笑)におすすめ♪

c0116550_11451189.jpg
c0116550_1146879.jpg
c0116550_1147398.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-04-19 11:45 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆ニュース用語☆

ニュース用語

全身を強く打って:大きな欠損があり、原型を留めておらず治療不可能な状態
頭を強く打って:頭部が陥没、欠損等で原型を留めておらず、治療不可能な状態
重傷:大きなケガはあるが内臓など生命維持に関する器官の損傷はほぼ無く、意識がある状態
重体:生命維持器官などに大きな損害がある状態

無事保護されました:何の問題も無く見つかった
保護されました:怪我、疾病などによりなにかしらがあった状態で見つかった
発見されました:

みだらな行為→性交(同意あり)
わいせつな行為→Bまで(同意あり)
強制わいせつ、暴行→同意なし

強姦罪→非処○
強女女女致傷罪→処○レ○プ



ニュース用語じゃないけど、

単純骨折→いわゆる普通の骨折。
圧迫骨折→潰された状態
螺旋骨折→ねじられた状態の骨折
破裂骨折→圧迫を受けさらに粉々な状態
粉砕骨折→亀裂が複数あり骨片存在する状態
剥離骨折→腱と骨とのつなぎ目がはがれた状態
疲労骨折→繰り返し加えた圧力による骨折
複雑骨折→骨折部位が皮膚を破り体外に露出してる状態の骨折


みんな知ってると思うけど、

Acrotomophilia(アクロトモフィリア)【手足切除者愛好】
Algophilia(アルゴフィリア)【苦痛愛好】
Altocalciphilia(アルトカルシフィリア)【靴で踏まれ愛好】
Apotemnophilia(アポテムノフィリア)【肉体欠損嗜好】
Asphixiophilia (アスファイフィリア)【低酸素愛好】
Autoassassinophilia(オートアサシノフィリア)【自己暗殺愛好】
Tanatophilia(タナトフィリア)【死連想愛好】
Coprolalia(コプロラリア)【猥褻語多用癖】
[PR]
by paragon_k | 2014-04-18 23:39 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆考え事をしているアル☆

このカッコのまま30分以上動かないし、ごはんもあまり食べないし、コストパフォーマンスの高い犬です。

c0116550_23181687.jpg


おかげさまですっかり元気になりました、これでも(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2014-04-18 23:21 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆ふきの煮物☆

道の駅で買ってきたフキを煮たよ。春の味がした。

なんか懐かしい匂いがした。

…ても、ママンは割烹着を着て毎朝味噌汁を作るようなタイプではなかったです。
その証拠に、娘の私は白米を食べることも、日本茶も味噌汁も飲む習慣がないです。

私の小学生時代の同級生はママンのことを木の実ナナに似ていたと言います。

c0116550_0171541.jpg
木の実ナナ


そして派手で、赤いタイトスカートをはいていた、と。

ただ、料理も編み物も、何でも器用にこなして、クリスマスにはスタッフドチキン、おせち料理の代わりにみんなが好きなビーフシチュー、おやつは自家製シュークリームやいちごジャムやクッキーをよく作ってくれた。

ただ、フキの煮物を含め…和食を食べた記憶がない。


c0116550_23123210.jpg
塩を振って板ずりしたものを茹でて、スジをとったところ


c0116550_23124830.jpg
だしと薄口しょうゆ、みりん、砂糖で煮たもの。木の実がなかったので鰹節で。

[PR]
by paragon_k | 2014-04-18 23:16 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)