<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆月に3度の焼き鳥祭り☆

だいたい月に3回、不定期に届く焼き鳥50本

焼き鳥屋さんをやっているお友達が、お店が終わった後に届けてくれます。

大好物のタン塩と豚カルビ♪

いつもありがとうございます!

c0116550_0355973.jpg
味付け濃いめで生から焼いてくれてます。 さらに、味を濃くできるように、別添の塩も(笑)。※今回はカレー塩


まだ温かいから、この時間だけどつい食べちゃう。。(現在の時刻 夜12時半)

痩せられるわけがないわw
[PR]
by paragon_k | 2014-07-26 00:39 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(7)

☆アル自然乾燥☆

部屋を掃除して、床を拭いて、涼しくしておいて、アルをお風呂に入れてだいたい乾かして、私もその後お風呂に入ってみんなサッパリ♪

c0116550_23392265.jpg


私がお風呂から出たらアルが陽向で自然乾燥してた。

手間のかからない、イイ子だね♪
[PR]
by paragon_k | 2014-07-26 00:01 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆自家製スモークサーモン☆

午前中からエアコンを入れている、閉めきった部屋で、薫製(温薫)をする勇気はない…。

でも薫製は食べたいので、薫製シートを使ってみました。

どんな味になるのか楽しみ♪

c0116550_2204426.jpg
東急ハンズで買った、薫製シートを2つと、すごく良いと友達が絶賛していた歯磨き粉デンティス。



c0116550_221225.jpg
薫製の材料は、鎌倉ハムのチョリソー、
かにかま、刺身用サーモン、岩盤浴で買ってもらったホタテと鮭の心臓



c0116550_2212022.jpg
チョリソーとカニカマは温薫。
※数日前の涼しい日にフライパンで簡単に。
それ以外の材料は、薫製シートに包んで冷蔵庫で3日置いて完成!



そして、今日の夜ごはん
自家製スモークサーモン♪
カレーはローカルインディアでテイクアウト(笑)。

c0116550_2221157.jpg



スモークサーモンなどの冷薫は手間がかかって面倒だけど、この薫製シートなら簡単で、
すごく美味しい冷薫ができるのでおすすめです♪
[PR]
by paragon_k | 2014-07-25 22:39 | ☆自作☆ | Comments(0)

☆ドヤッ!☆



ドヤッ!!
c0116550_19352714.jpg


おやつを咥えてドヤ顔のアル。

体重も増えて(1.88kg)、元気いっぱい♪


あれほど具合が悪かったのがウソのように、
家の中をコロコロと走り回り、外で聞こえる子供の声に家の中から威嚇しています。
[PR]
by paragon_k | 2014-07-24 19:39 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆大至急作ってください☆

昔、ママから送ってもらった服。

毎年、夏の暑い日に家の中で着るのに重宝してます。

気に入っていて、今も着ていて、洗濯するたびに少しずつヨレてきちゃった。。

自分で編もうと思っていたけど、ママのほうが断然上手なので、お願いします。


c0116550_13174540.jpg
綿の毛糸で編んである。


c0116550_13413972.jpg
首と背中、2箇所を結ぶだけで、背中は全部空いています。



c0116550_1318334.jpg
裏はガーゼのような裏地がついていて透けないようになっています。


色違いのオフホワイトは、内側にパットを付けて使用。


太めのレース糸みたいなので編んであるので、チクチクしなくて、首と背中の結び目もほどけてこなくて、涼しくて、とても気に入っています。


c0116550_1164127.jpg


c0116550_117170.jpg


c0116550_117192.jpg


c0116550_117309.jpg




これは、ヘアマニキュアの色見本です。
c0116550_11113638.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-07-24 13:26 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆ニート☆

c0116550_0511850.jpg


口の悪い友達が、家に来るなり、

「よぉ、ニート」

・・・なんなのその失礼な挨拶。




勤めに出てないだけで、仕事はしてますから!
 

まぁ、世間では3連休明けで今日から仕事始め。

あー仕事めんどくせーて感じからは完全にアウェーだわ(笑)。





街で私を見かけたら

「よぉ、ニート!」

と気軽に声をかけてくださいね♪





無視します。
[PR]
by paragon_k | 2014-07-23 11:59 | ☆仕 事☆ | Comments(0)

☆時計探し☆

連休初日の土曜日、時計を探しに中野→新宿→中野に行ってきました。

昼12時から夜7時まで、休憩なしで歩きっぱなし!

中野と、新宿3丁目から西新宿まで10軒以上のお店を見てから、
一緒に行った友達が「やっぱり中野のにする!」との事で、また中野に戻った。

その後、夜8時からは女子会へ…深夜2時過ぎにやっと帰宅。
※すっかり元気になったアルは、別の友達に預けていきました。

ヘヴィな一日だった。
どちらもすごく楽しかったから、疲労感ゼロ♪
…足の裏にマメできたけど。
…次の日声出なかったけど。←喋り過ぎと笑い過ぎw


中野では何か沖縄的なイベントをやっていました。
c0116550_11303641.jpg


ブロードウェイで一目惚れした貯金箱
c0116550_11313992.jpg


結局、私は時計を買わずに見ただけでしたが、お店の方には、

「見つかったら連絡ください」とお願いしてきた、なんか怪しい海外サイトで見つけた時計。
価格は$26800。 そんなすぐに見つかるわけない。 その間に宝くじ当たるし(笑)。

一生賭けて探すつもり。
c0116550_12581135.jpg




・・・でいたのに、偶然にも、その日の夜に日本のサイトで見つけた!!


時期尚早過ぎにもほどがある。

しかも¥3,980,000て…。
直接、海外に買いに行った方が、旅費考えても安いだろw
[PR]
by paragon_k | 2014-07-21 13:20 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆社交界☆

同じく今現在、時計を欲しがっている友達との会話。

ミカナ「ドレスウォッチにしようかな。それならお葬式以外なら着けていけるよね?」

友達A「基本、冠婚葬祭に時計はタブーだし、社交界もダメなんじゃね。」

友達B社交界もダメだっけ!?」

ミカナ「カルティエは社交界で流行ったんじゃなかった?」




なぜ社交界にこだわるwww

うちら誰一人、社交界に縁は無いだろ(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2014-07-21 13:15 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆久し振りの岩盤浴☆

昨日は久し振りに岩盤浴に行ってきました♪

場所は初めて行った稲城市の『季の彩(ときのいろどり)』

毎日、何もしなくても汗が出るくらい暑いのに、なぜ岩盤浴なのかというと、

汗の質と量が違う気がするから(笑)。

それと、ジョギングに向けて(←まだ始めてないのかよw)、汗の出やすい体づくりのため。
何事も順序が大事。

c0116550_857885.jpg
人生2回目の足つぼマッサージ。くすぐったくて、笑いが止まらなくて、笑われた。
どこが凝っているとか、ここはどこのツボだとか、説明してくれるんだよ♪




…この時期のこの時間帯ならすごく空いているのじゃないかと思ってたけど、夕方は結構混んできた。

c0116550_975716.jpg
岩盤浴と温泉で減った体重1kg。カツカレーにしなくて良かった。



c0116550_10522221.jpg
温泉施設での楽しみのひとつ、お土産屋さん。この缶詰はこれから大好物の燻製にします♪

[PR]
by paragon_k | 2014-07-17 09:22 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆いろいろ不具合修正☆

数日前からネットの繋がり具合が悪くて、WiFiルーターを再起動させて、今はバッチリ☆

そのせいかワイヤレス・マウスも使えなくなってしまって、調べたら、Bluetoothの設定がなぜか変わっていて、今はサクサク☆

iPhoneで撮った写真も、それまではワイヤレスでパソコンに自動に取り込めていたのに、急にできなくなってしまって、それも直して、今はビュンビュン☆

ついでに、以前、車で聴く音楽CDを編集した時にボリュームレベルがバラバラですごくイラッとしたのを思い出して(笑)、ボリュームレベルを統一させて新しく作り直した。

これで湘南ドライブも快適☆←予定ないけどw


やっと車用のCDを作ったの♪ オープンにしていてもジャジーでカッコイイ曲!

EGO-WRAPPIN'「Neon Sign Stomp」

先週終わっちゃったけど、深夜やっていたリバースエッジっていう番組の主題歌で、PVもすっごくカッコイイ♪




…2曲目は氣志團の「喧嘩上等」だけどw





こういった、地味にイラっとすること(笑)は、そのままでも他にも方法はあるし、普段なかなか直そう!って気が起きなくて、そのままになりがちだけど、そういうことほど解決すると気分爽快だよね。



そうそう、思い出した。


最後の曲は、アニメ 魔法の天使クリィミーマミのエンディングテーマ「パジャマのままで」だわw


せっかくボリュームレベルを統一させたのに、結局、交差点ではボリューム下げなきゃw
[PR]
by paragon_k | 2014-07-15 17:41 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)