<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆花たちの雨上がり☆


2014年8月29日、東京はここしばらく雨が降ったり止んだりで、私の少し遅い夏休みの予定をことごとく狂わせた。

でも、雨は遊んでいる場合じゃなかったことを思い出させてもくれた。

いきなり気温も下がって、今日は23度。3日前から電気毛布もつけている。



そんなわけで一歩も外に出ていなかったので、今朝は花たちの様子を見てみた。

真夏でも薔薇とパンジーとニチニチソウが咲き乱れていて驚いた。

それより驚いたのは、植えた覚えのないトマト(?)やシソ、誰かが勝手に置いていった朝顔の鉢(笑)。

大歓迎だけど、近所の小学生が絵日記をつけるために学校から持って帰ってきたけど、育てるのがめんどくさいから置いたのか?…謎だけど、まぁ、いい。




《花たちの雨上がり》
c0116550_11153223.jpg
c0116550_11162193.jpg
c0116550_11164883.jpg
c0116550_11155496.jpg


c0116550_11173698.jpg

c0116550_1117247.jpg
c0116550_11171434.jpg
c0116550_11181776.jpg


c0116550_1122638.jpg
羽を開いた1匹の蝶かと思ってよく見ると、2匹の蝶だった♪


うっかり落としてしまった薔薇の葉っぱ、水に挿しておいたら根っこが出てきた!
c0116550_1291454.jpg
これを土に埋めれば、薔薇の花が咲くのかなぁ?
[PR]
by paragon_k | 2014-08-29 11:22 | ☆花と樹☆ | Comments(4)

☆アートとしての目☆

    072.gif
072.gifキッラキラ072.gif
               072.gif

c0116550_1354117.jpg
c0116550_13552674.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-08-28 13:55 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆愛する人に贈りたい超音波洗浄器☆

すごい!!

こんなにキレイになるとは思わなかった!


商店街の眼鏡屋さんの前に置いてあって、前を通るたび、いつも気になっていた超音波洗浄器
でも、知らない人が使った後は気持ち悪いから、今まで一度も使ったことがなかった。


そんな話をお友達にしたら、「うちにあるよ」って。

で、使わないっていうから、もらった♪
…何であるんだ(笑)?

超音波洗浄器
c0116550_22515515.jpg



c0116550_2251253.jpg
こんなに汚れていたのに…(写真ボケまくり^^;)



c0116550_10582629.jpg
こんなにキレイになった!!
(ボケてたから撮り直した!)



手持ちのアクセサリーを全部やってみた。
全部ピカピカ☆


次は何をキレイにしようかな…。





アル~、おいで~。
[PR]
by paragon_k | 2014-08-27 23:04 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(10)

☆ 404 色気 Not Found ☆

この夏は、もうちょっと頑張ろうと思った。

もともと美容には疎くて、岩盤浴だって2年前に初めて行ったくらいだし、YOSAだって最近知った。

基礎化粧品はママに送ってもらったランコムを使っているだけで、自分ではあまり買わない。
何を買っていいか分からないから。

化粧をしたまま寝ることもしょっちゅうで、お風呂でボディ・ケアとか、もう信じられない!
そんな時間があったら、一刻も早く出て、ネットしたい。


特にこの1年は、忙しさにかまけて、自堕落な生活をしていた。


でも、このままじゃいけない感はずっとあって、やっと8月に入ってダイエットや美容院、極めつけはボディのお手入れ!

お風呂にゆっくり入ってアカスリタオルで全身を擦って、私にしてはちょっと贅沢なオイルでマッサージして、保湿ジェルパッド入りパンツ着用!

全身ツルスベ♪ 輝く美肌☆

…のはずが、擦り過ぎてお尻に擦り傷ができて、汗がしみます。


404 色気 Not Found


色気までの道のりは遠い。
[PR]
by paragon_k | 2014-08-25 00:41 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆花火 2014☆

昨日は多摩川の花火を見に行ったよ☆

でも、あまり近くまで行くとすごく混んでいそうだから、用事のあった世田谷の車屋さん近くの歩道橋の上から。

川崎の花火と、世田谷の花火、両方が見えた!

c0116550_22305656.jpg

c0116550_2226610.jpg



歩道橋の上から、花火の反対側。こっちもキレイだった♪
c0116550_22233440.jpg


環八は鬼混み!

渋滞がさらにひどくなる前に撤収。

みんなでごはん♪
c0116550_2236187.jpg
すき焼き定食。すごく美味しかった!ごちそうさまでした。




今日は家の前から、どこかの花火が見えた!
c0116550_22413949.jpg
c0116550_22415454.jpg


今年も花火を見ることができて、めでたし、めでたし♪(?)
[PR]
by paragon_k | 2014-08-24 22:43 | ☆行 事☆ | Comments(4)

☆ベスパ修理☆

走行距離9000キロで挫けたベスパ
ベスパはハンドシフトによるマニュアルのエンジン、バッテリーレス混合給油なので、とてもめんどくさい。…が、それが楽しかったあの頃(最初の2年間だけ)。


ビーノが来てからは乗る機会もなく、エンジンもかけてなくて、いつか直して乗りたいと思うだけで十数年放置。

愛してやまないビーノがいるし…きっと直しても、もう乗らない気もしてた。


でも、先日カスタムバイク屋さんをやっている幼なじみに再会して、その話をしたら、

「とりあえず取りに行くよ。で、直して一度は運転しよう!」
せっかく欲しくて買ったベスパなのだから、直してみて、一度運転して、それから乗るか売るかを考えれば?ってことだと思う。


で、昨日取りに来てくれた♪


ノーマルパーツももうないから、直るのかは分からないけれど、すごく楽しみ!!060.gif




ちょうど夜ごはんの時間だったから、ありもので作ったカッペリーニ他。
クリスマス色。
c0116550_1492134.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-08-19 14:13 | ☆車とバイク☆ | Comments(2)

☆金髪スパイラルからの脱出ならず☆

金髪スパイラルから脱出できないまま約3年の月日が過ぎた。

そろそろ金髪にも飽きてきたので、

去年からは一切ブリーチもせず頑張った。


1年近く経ってやっと頭の半分くらいまで

キューティクルも現れてきた矢先…。


はいきた、金髪。
c0116550_155298.jpg
1回目のブリーチでは、まるでヤンキーのような髪色。(写真)
この後、2回目のブリーチの後に更にミルクティーベージュのカラーを入れます。



完成!
c0116550_163458.jpg




・・・やっぱり落ち着く(笑)。

トリートメントもしてもらってるけど、この日は雨が降っていたので、セットをしてもらってもすぐに落ちちゃうし、今日は髪を洗えないから、セットローションやオイルなどの整髪料はつけないでくれたのでパサついてます。


黒髪や茶髪はOLさん達に任せた。

我が道行くわ(笑)。

[PR]
by paragon_k | 2014-08-18 01:09 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆吉祥寺KIRARINAの地下のソーセージ☆

お盆休みが終わるまで、行楽地はどこも混んでいるから、近くでお買い物♪

少し前に、吉祥寺KIRARINAがテレビでやっていたから、行ってみたけれど、
たいしたお店も入ってなくて、何もなくて、全然つまらない!
…と思っていたら、1階から4階までしか行ってなかった(笑)。

4階から上へのエスカレーターの場所が分からなくて、その時は帰ってきちゃったけど、
今日は前を歩いていた人についていったら、楽しそうなお店がたくさんあった♪

ユザワヤがあるのも自作好きにはすごくありがたいし、地下の食料フロアにある
ソーセージ屋さん(シャルキュトリー・コダマ)の自家製コンビーフとイベリコ豚バーガーが
すごく美味しかった! ソーセージも美味しかった!

c0116550_21425182.jpg
イベリコバーガーとコンビーフの写真は取り忘れました。


他に、スイーツ屋さんも充実していて、すごく良かった!!
[PR]
by paragon_k | 2014-08-17 21:42 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆ぽっちゃり☆

アルがぽっちゃりしてきた!

痩せて尾てい骨がゴツゴツしていたのに、

今ではムチムチ!

c0116550_2143943.jpg
寝ているアルを上から撮ったところ


厚みが!
[PR]
by paragon_k | 2014-08-16 21:45 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆お友達の会社見学☆

昨日は、お盆休み中のお友達の会社の、新社屋が完成したので行ってきました。

c0116550_21285570.jpg


昼過ぎから夜11時過ぎまで、仕事で行ったのも忘れて、いろんな話をして楽しかった♪



その内容は、

ミカナ「おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないで歩くのがいいにゃあ♪」

友達「…それは恥ずかしいだろぉ。。」

ミカナ「なんでよ、良くね?」

友達「おじいちゃん、おばあちゃんならいいか」



勝った(笑)。




…いろいろ違う。

仕事で行ったんだった(笑)。 
[PR]
by paragon_k | 2014-08-16 21:28 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)