<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ささやかな幸せ♪☆

SWIMMERという雑貨ブランドの雑貨を大人買いして至福…♪

新しい入浴剤用に、ここのシャンプーボトルを買いに行ったつもりが、こんなことに。。

結局、ボトルはもう製造していないらしく、買えなかったけれど…大好きなモノに囲まれて、幸せ♪

c0116550_22124376.jpg
オモチャみたいだけど、全部実用品。




池袋のSWIMMERに行く予定でいたけれど、原宿に用事があることを思い出して、
ラフォーレ原宿店へ。



帰りに、五目あんかけ焼きそばが食べたくなって、南国酒家へ。

c0116550_2223668.jpg
ここはメニューも多くて、広東風の五目あんかけ焼きそばがすごく美味しいの♪

以前は夜、食べ放題メニューもあったけれど、もうやってないみたい。。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-23 22:26 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(4)

☆大人の夏休み☆

7月、8月は学生が夏休みで、道も人も、どこに行っても混んでいるので、
9月~10月はやっと大人の夏休み♪

平日を選んで、お友達の別荘がある伊豆に連れて行ってもらいました♪

c0116550_0392165.jpg
c0116550_0394060.jpg
c0116550_0401652.jpg



道の駅 伊東マリンタウン
c0116550_0403317.jpg


鮮魚がウリの伊豆なのに、てんぷら定食
c0116550_0422754.jpg



部屋からの景色
c0116550_0435755.jpg


50畳くらいのお部屋もあって、大きいお風呂やキッチンもあって、すごく生活しやすそうな間取り!
階下には天然温泉の住民専用大浴場!!

住居として普通に生活している人がほとんどだから、大浴場やエントランス、エレベーターもすごくキレイに使っていて気持ちがよかった。

お土産の国産干物(いろいろ)とイカの一夜干しがすごく美味しかった!

楽しかったぁ~♪
[PR]
by paragon_k | 2014-09-21 00:57 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆フキトリッシュ届いた!☆

今、衝動買いしたワイパースティック型クリーナージェットサイクロンフキトリッシュが届きました!

これで階段掃除が楽になる気がする♪ 

車内もキレイにできる♪

最初はコードレスが欲しかったのだけど、普通の掃除機も延長コードを付ければ問題ないし、
うちは屋外にムダに電源があって、車内の掃除も問題ないから、パワーのある、こちらにしました。

c0116550_112728.jpg
c0116550_1183030.jpg
c0116550_119147.jpg


大きい電源スイッチは爪が長い私には、地味だけど相当嬉しい♪
たいていの家電は、安全のために電源スイッチが小さくて奥まっているから、これは助かります。

c0116550_1192872.jpg
ヒザでオンオフ?





これで6,600円。 家電て安いんだね…。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-20 11:20 | ☆家・インテリア☆ | Comments(0)

☆自宅警備員アル☆

【追記】
夜勤。
c0116550_2316543.jpg
c0116550_23401063.jpg
c0116550_23402328.jpg




勤務中。
c0116550_17415655.jpg



休憩中。(キツネ目)
c0116550_17443887.jpg

[PR]
by paragon_k | 2014-09-16 17:45 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆地震だけど無事☆

この辺りは震度4らしい。

でも、携帯の地震速報に気を取られていて、ほとんど感じなかった(笑)。

最初にドンッって感じたくらい。


震度5弱の地域も大きな被害はなかったみたいで良かった!



地震よりも、さっきのLINE NEWSのほうが驚いた。

c0116550_13175167.png



いいねぇ♪


パケ詰まりや通信障害があったみたいだけど、何も支障はなかったし、その月の通信料はすごく安くなっていたし、こんな記事を見ちゃうと怖くてソフトバンクにはいけないから、キャリアはauのままでいいと思ってるよ。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-16 12:49 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆iphone 6 plus 購入計画☆

iphone 6 plus、今すぐにでも予約したい気持ちを抑えて、冷静に考えた。

1カ月前くらいにauから届いたファストクーポン。

★話題のスマホの本体価格から15,000円割引。
★話題のスマホを優先的にお届け。

c0116550_1844150.jpg


というもの。

そして、9月18日以降からは、今持っているiPhone5の下取り価格が19,000円。
これは今回のiPhone本体価格には使えないけど、auウォレットのポイントになる。

iphone 6 plus

機種代金と実質負担額は、ドコモが24,624円、KDDIとソフトバンクは同額で27,480円。
ドコモが他社に比べて約3,000円安い。


クーポンの有効期限は11月30日までだから、もうしばらく悩もう。
悩んでいるうちに、初期ロットも外せるかもだし、使用感のレビューも聞けるし、10月から環境が変わるかもだし、可愛いiPhoneケースも発売されると思うから。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-14 18:03 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(5)

☆iPhone 6と、Apple watch☆

【追記】2014.9.11
発表されたね♪
当初の噂通り、4.7インチのiPhone 6と、5.5インチのiPhone 6 plus。
と、
i watchという名前ではなく、Apple watch。

wi-fi速度はiPhone5sの3倍、画素数800万画素(iPhone6 plus)!

見たら早く欲しくなった☺️


☆☆☆☆☆☆☆

さー!!!! 気を取り直して(書いてる途中でブラウザが落ちたw)

こんばんは。


待ちに待ったiPhone 6の発表が10日、発売は19日みたいだね♪

〔日本時間の9月10日(水)に開催されるアップルのイヴェントではiPhone 6と、iWatchが発表されるっぽい。
超ワクワクする♪〕

今使っているiPhone 5は来月末で丸2年。
今まで使ったケータイの中で一番使いやすかった。
でも、もう充電がもたなくなってきたし、新しいモノ好きだから、早く替えたいなぁ♪

ただ、初期ロットは避けたい気持ちもあって、複雑。。


c0116550_19272137.jpg
写真左がiPhone 6。
やはりディスプレイは4.7インチサイズとのこと。
少し待てば5.5インチも出るのかな?

私の場合、電話はほとんどしないし、専らネットだから、少し待っても5.5インチがいいな。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-08 20:02 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆赤羽橋南☆

おかげさまで、お尻の擦り傷はカサブタになった後、今は元通りツルスベ、いや、フワモチになりました。
…尻情報どーでもいーわ!



造形的にはスカイツリーのほうがオシャレだけど、
東京タワーのほうがオシャレ、場所が(笑)。

たくさん思い出がある分、こっちのが好き。

c0116550_21505265.jpg



昨日行った御殿山の帰り。
[PR]
by paragon_k | 2014-09-04 21:59 | ☆おでかけ☆ | Comments(2)

☆フランス人率15%☆

約2週間ぶりの快晴に浮かれて、を見に行ってきたよ!(昨日)

c0116550_2324195.jpg


今年はサーフィンどころか、あまり外にも出ていなかったから(笑)、肌の色もすっかり戻った。

c0116550_2221074.jpg



そのせいか金髪のせいか、知り合いの外国人にカタコトの日本語で
「フランスジン ジュウゴパーセント?」と訊かれた。


…50%はハーフ、25%ならクォーター。

15%!?

気になって計算してみました。


曾祖父母のどちらか一人がフランス人で、尚且つ、曾祖父母の祖父母のどちらか一人がフランス人だと、フランス人率15.625%




微妙過ぎるわっ(笑)!
[PR]
by paragon_k | 2014-09-03 23:15 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)