<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆2014大晦日☆

大掃除は昨日のうちに全部終わらせて、今日はゆっくり、仕事や音楽やビデオの編集をしてます。


換気扇カバーもレンジも、キッチンや窓ガラス、鏡もピカピカで、部屋が明るくなった気がする♪ 
c0116550_16123210.jpg
c0116550_16125186.jpg




担当医からも「あの時はどうなることかと思った」と言われ、今年は生死の境をさまよって本当に大変だったアルも、今はこんなに元気にカニを待つまでに…あげないけど(笑)。

c0116550_16313534.jpg

c0116550_16293819.jpg
新しい毛も生えて、しっぽもだいぶ太くなってきました。
体重は病気の時の2倍くらい、たぶん3kg近くあると思う。


がぶりえる君は、ナビの取り付けと、ガラスコーティングをするために、今はいないの。
寂しいけど、室内保管されているから安心♪
しばらく置かせてもらっています。

なんか売り物みたくなってるけどw
c0116550_16194446.jpg



今年はいろいろな事があったけれど、こうして健康で、みんなと仲良く、自由に楽しく変わらずに暮らせていけてることが一番の贅沢だと思う。

今年も一年ありがとうございました!
よいお年を♪016.gif

[PR]
by paragon_k | 2014-12-31 16:36 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆クリスマスごはん☆

イヴも25日も平日で仕事だったので、クリスマス気分もあまりなかったけれど、チキンくらいは食べなきゃ!と、朝、鶏肉にハーブを揉み込んでおいたものを、夜、オーブンで焼いたら、簡単ですごく美味しく出来た!


c0116550_1713778.jpg
皮はパリパリ、中ジューシー♪


それと、パエリアを作ろうと思い立ち、刻んだガーリックとタマネギ、お米をオリーブオイルで炒めて、魚介やトマト、パプリカ、チョリソー、ブイヨンを溶かしたお湯を入れて、フタをして煮ました。


c0116550_17171015.jpg
c0116550_17172230.jpg
c0116550_17173326.jpg



適当に作ったわりには超美味しかった!


だがしかし、今夜も同じメニュー
鶏肉1本て買い辛いじゃん…(泣)。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-26 17:19 | ☆うちごはん☆ | Comments(2)

☆新入りバイト、ミカナ☆

今月は良い事も悪い事も、たくさんの出来事があって、でも忘年会続きで、
もう疲れ切っているから…現実逃避中(笑)。

c0116550_22585572.gif


そう、きっと全部に違いない。



さて、12月から知り合いの会社にバイトに行ってます。
正確には、本職もあるし、バイトではなく、Web制作の業務委託

出勤する必要も特にはないのだけど、状況把握のため、週2日だけ出勤。
…にもかかわらず、通勤車まで支給してもらうという。
軽だけどね(笑)。
軽以外にも何台かあったけど、うちのガレージに入らないから、一番小っさいのにしてもらったの♪
小さくて、まるでオモチャみたいで、おもしろい♪

服装・髪型、その他も全部自由

そんな働き易い職場だから、柔軟な発想でやりたいようにやらせてもらってます。


来年から頑張る。
c0116550_23504541.jpg
自由と言われると、逆に制服を着たくなる(笑)。


ポルシェは、ちょっとした修理(置き石を踏んでホイールにキズ付いた)と、サイバーナビを取り付けてもらっているので、今ガレージにはこのコだけ。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-23 23:57 | ☆仕 事☆ | Comments(2)

☆ママからのX'masプレゼントと、シチュー☆

今日は東京でも早朝に雪が降ったみたいだね。
…初雪は一昨日だったけどね。^^

ママからのX'masプレゼントが届きました♪

すごく大きい箱とケースのエスティローダーのX'masコフレ!
と、ランコムのセット、私の好きな色、ローズピンクのリップ♪
そして、メモパッドと、ピスタチオとクルミ(´∀`)♪
c0116550_18224368.jpg
c0116550_18252096.jpg


ちょっと前に届いたフワモコブーツと、すごい良い香りのでかいキャンドル♪
c0116550_19503229.jpg


やっとクリスマス気分になってきました(笑)。

いつもありがとうございます!




さっき、外から帰って来たら、すごく寒かったから、こんな日はシチューが食べたい!

以前、ママから買ってもらったバターを1個使って、そこに小麦粉を入れて炒めて、ホワイトソースを作ります。

別の鍋でタマネギと豚肉を、白ワインとハーブ類、コンソメを入れてタマネギが溶けるまで煮込みます。

ジャガイモとマッシュルーム、シメジは後から入れて、これらをさっきのホワイトソースに入れて完成!

c0116550_19233223.jpg
この1箱は小さく見えるけれど、4個入っています。そのうち1個はすでに鍋の中


c0116550_19251347.jpg
c0116550_19253025.jpg
にんじんは苦手なので、買ってきたけど今日は入れませんでした。^^;


c0116550_216176.jpg
色が良くないから、ちぢれたほうれん草も入れてみた。




あとは餃子と納豆。
すごい食べ合わせだ(笑)。

スーパーで納豆のタレを見つけて、これを食べてみたくなったの。^^
c0116550_1933474.jpg


このタレ…なめ茸っていう、瓶に入っているエノキの醤油漬けの汁みたいだった(笑)。
甘くて、とろみがついてるの。 大根おろしと納豆にかけてみたけど、結構合うかも。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-16 21:00 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆なすがまま☆


足先にアルがいたから、引き寄せてみた。
c0116550_214616.jpg


なすがまま。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-08 21:49 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆美容院と、6個目のスマホケース☆

今日から12月ですね。(棒読み)

最近少し仕事が忙しくて、気が付いたら12月だった!

やだ、まだ紅葉もイルミも見に行ってないじゃないの!
どうしよう。。(>_<)

…って、動揺するほどのことでもないか(笑)。

いつでも出動できるように、美容院に行ってきました。
次の日は女子会だったし、あと2週間くらいで仕事も落ち着くと思うし、師走だけどあまり走らないで済むように今のうちに。


c0116550_9353710.jpg
カラーを入れる前の、最初にブリーチした時はこんなサルみたいな金髪です(笑)。


c0116550_92827.jpg
冬なので暖かみのあるピンクアッシュベージュ


c0116550_922088.jpg
3日前にオープンしたばかりの2号店で、ピカピカでキレイ。バイクで行きやすくなってすごく便利♪


c0116550_923512.jpg




それと、予約販売で買っていたことをすっかり忘れていたスマホケースが届きました。

c0116550_9134174.jpg
c0116550_982854.jpg
c0116550_984178.jpg
c0116550_1072913.jpg
SLYで、6、000円弱くらい。内側に鏡が付いてます。




c0116550_9122181.jpg
c0116550_9123379.jpg
こちらは400円。送料込みでも1、100円。
作りもすごくしっかりしてて、良い買い物をした!これで6個目だけど(笑)。



スマホケースをバッグ型で斜めがけできるタイプにするのは、バイク運転中にナビ代わりにするのに便利だから。
それと、置き忘れ防止のため。家の鍵からPASMO、免許証も入れているので(笑)。

iPhone6plusをヒザの上に乗せて、ナビ画面を見ながらバイクの運転ができるの♪
(歩いていても)ナビ代わりにすることが多いから、大きい画面にこだわったの。

iPhone5の時はバイク前面に固定できる専用ホルダーをつけていたのだけど、この方が手軽。
[PR]
by paragon_k | 2014-12-01 09:17 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)