<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆どうでもよすぎw☆

枝豆を茹でる時に、なんとなくそのうちの一粒を植木の隅に植えたら芽が出て、3つ実が出来てた(笑)056.gif

c0116550_1374422.jpg
c0116550_1375216.jpg



この感動をおすそ分けしてあげようとしたのに、

c0116550_1423479.png


確かに、どーでもいい(笑)。
私にとっては大事件だけどね!
[PR]
by paragon_k | 2015-08-31 20:00 | ☆花と樹☆ | Comments(0)

☆ずっと食べたかったもの☆

ずっと食べたかったもの…それはジョバンニーズのガーリック・シュリンプ。

本当はワイハーで食べたかったけど、歌舞伎町(新宿)で買ってきた(笑)。

c0116550_0532169.jpg
c0116550_0533344.jpg

左 Lemon/Butter(レモンバター)
中 ShrimpScampi(シュリンプ スキャンピ)
右 Hot&Spicy(ホット&スパイシー)

ごはん付きが1,500円、ごはん無しが1,300円。

どれも味はすごく美味しかったけど、量が少ない。
エビは火を通しても結構大きいです。その分、殻が固いので殻を剥いて食べたら手がガーリックスメル(笑)。


次に食べたいものはプライム・リブ。

昔、横田基地の中のNCOクラブというレストランで食べたプライム・リブという料理。
プライム・リブは肉の部位のことのようだけど、そこでは厚切りローストビーフの料理をそう呼んでいた。

最近まであれがローストビーフだというのは知らなくて、どうやって焼いたらあんなに厚い肉が、あんなに軟らかくなるのか不思議だったのだけど、日本でプライム・リブを出すお店が出来て(ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京)、そのお店の紹介記事を見て知ったの。

だいぶ涼しくなってきたから、近いうちに行きたいと思います♪
[PR]
by paragon_k | 2015-08-31 01:00 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆セルフネイル ーウォータードロップー☆

たった今完成した、夏も終わろうとしているというのに夏ネイル(笑)。

ウォータードロップ(別名、落としこみ)という技法。
右手だから、あまり手の込んだことができなくて…これはすごく簡単だからオススメです♪…夏ならな(笑)。

c0116550_19305546.jpg



昨日会社にお友達のTちゃんが来て(仕事で)、ずっとおしゃべりしていて、夜は社長と夜11時過ぎまで会社の戦略会議で熱弁していたせいか喉が痛い。

ここ数日の気温差のせいで風邪ひいたのかな…?だとしたら3年振りくらいの風邪だ(笑)
[PR]
by paragon_k | 2015-08-27 19:37 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(5)

☆グッドタイミング♪☆

この日は午前10時から午後2時まで、ネット回線がメンテナンスで使えないらしい。
携帯でも、テザリングでも、ネットはできるけど、そこまでして仕事なんてしてもねぇ…(笑)

なのでいさぎよく諦めて(笑)、吉祥寺にでもお買い物に行こうと思っていたら、ちょうどお友達からランチのお誘い♪ グッドタイミング♪

短い時間だったけど、大好きなお友達と久し振りにおしゃべりできて楽しかった~♥
c0116550_18431083.jpg

[PR]
by paragon_k | 2015-08-27 18:46 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆やっと終わった☆

3カ月前に定期検診のつもりで行った歯医者さん。

定期検診といっても、去年の8月以来、9カ月もサボっていた。


歯医者さん「小さい虫歯が1カ所あるけど、削って詰めてあげればすぐに治りますよ~」


…そう言っていたのに、この日の治療はたっぷり3時間。
削ってみたら、表面からはたいしたことないように見えた虫歯がそこそこ深かったらしい。

麻酔の注射は痛くなかったけど(麻酔の注射の前に、塗る麻酔もした)、ゴリゴリ削っていて、緊張して背中に汗かいた
そして麻酔が切れたら薬を飲まないとイライラしてくるレベルに痛かった。


治療が終わって帰りのバスの列で待っていたら、おじいさんが私の前に割り込んだ。
いつもなら入れてあげるけど、麻酔が切れかかってイライラしていたので、
「みんなちゃんと並んでいるんだから後ろに並べよ!」と諭した。DQNのような巻き舌で。


あれから3カ月。

今まで歯医者さんで痛い思いなんてしたことがなかっただけに、今回の痛さですっかり怖じ気づいてしまい、仮歯のまま今まで放置していたが、やっと今日治療終了


もうあんな痛い思いはしたくないし、削って詰めるだけと言っていたのに、結局、セラミックのクラウンになった。いろんな意味で、これからは3カ月毎に定期検診で歯医者さんに行こうと決心しました。
[PR]
by paragon_k | 2015-08-21 21:31 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆お仕事 その① 陶絵付-生徒様作品-☆

今やっているお仕事のひとつ、陶絵付け

陶絵付けとは簡単に言うと、お皿やカップに好きな絵を描いて、それを使ったり飾ったり(^^♪
描く…といっても紙に鉛筆で書くわけではないから、技法やコツもたくさん!

今日の生徒様作品はすごく上手で、色もすごく可愛くて、素敵だったので見せびらかしたくなりました笑(*^O^*)♪


まだ焼成(焼く)前なので、焼成後はもっと艶やかになると思います♥
c0116550_012524.jpg

c0116550_013723.jpg



描きたいイラストや画像を見せて頂いて、下絵を作成して、レイアウトや技法を「あーしよう、こーしよう」と話し合って、あとは自由に描いてもらってます(笑)。

楽しかった~♪
[PR]
by paragon_k | 2015-08-21 00:14 | ☆仕 事☆ | Comments(0)

☆世田谷 馬事公苑のお祭り2015☆

2015年8月2日は世田谷 馬事公苑のお祭りに行ってきました049.gif
ここの出店は物産展があるから楽しいの♪


…だがしかし、あまりにも暑くて出店で食べたいものを一通りバーッと買って、ダーッと車に戻りました(笑)。

去年も暑かったと思ったけど、今年の暑さはおかしい気がする。
すれ違う人達の顔もみんな真っ赤で殺気立ってるし(笑)。


正門じゃないせいと、日陰がまったく無いせいで、ここは空いてました。
c0116550_081882.jpg


c0116550_065159.jpg
c0116550_072456.jpg


ラム肉のケバブ屋さん

c0116550_091567.jpg


慌てて買ったら肉ばかり(笑)
c0116550_0365283.jpg
全く美味しそうには見えないけれど、どれもすごく美味しかったです049.gif

[PR]
by paragon_k | 2015-08-04 23:38 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆2015年8月1日 八王子花火大会☆

仕事が終わった後、チーム鎌倉+1人、計5人のお友達と八王子の花火を見に行きました♪

どこからなら見えるのかよく分からないので、とりあえず車で高台に行ってみると、道路にイスを出した人がたくさん。ここなら間違いない!ということで、車から降りて無事花火が見えました♪…ちょっと遠いけど、八王子の夜景とブルームーンも見えたよ♪

c0116550_23141765.jpg
c0116550_23143128.jpg

c0116550_2320854.jpg



【2015年8月1日のブルームーン】※正確にはこの前日が満月です。次回は3年後。
c0116550_2323215.jpg



花火を見ている最中、お友達の一人が、何度も得体の知れない誰かに背中を触られたらしいです。
私ともう一人以外はみんな「ここより先はイヤな感じがする」と言っていました。071.gif

私は全く霊感とかないので無事帰宅したけれど、みんなは大丈夫だったかな…(笑)?

花火と心霊…夏にふさわしい(笑)。

花火の後はみんなでごはんを食べて帰りました011.gif
[PR]
by paragon_k | 2015-08-03 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(0)