<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆撃沈☆

ずっと(去年12月から)会社に預けていたガブリエル君。

自宅ガレージに社用車とガブ君(ガブリエルの略)の2台は停められないから、普段乗らないガブ君を会社に預かってもらっていた。

普段は乗らないといっても、自宅ガレージにガブ君がいないのは寂しくて、今まで何度も乗って帰ろうとしていたのだけど、その度に雨やら台風やら洪水やらで叶わず、やっと、このシルバーウィーク前日に半年振りくらいにガブ君に乗って帰ってきた!

c0116550_22493880.jpg
現時点でも微妙に停められてはいない。



ずっとミニカやスマートや、小さい車ばかり乗っていたから車幅感覚がおかしい(笑)!
(…っても、会社のラウムやクラウンは運転していたけど)

そして、久し振りに乗ったポルシェの重量感というかトルク感!
それを確かめたくて、わざと車間距離をあけて、一気にアクセルを踏み込んでみたり、後ろの車から見たら、もうね、まるで情緒不安定(笑)。

今年のシルバーウィークは連日の晴天♪ 
どこに行こうかワクワクしていたけど、道路が混んでいて、結局どこにも行けなかった。
[PR]
by paragon_k | 2015-09-22 22:50 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆2015シルバーウィーク -お台場-☆

この日は台風20号が関東に一番近づいていたので天気が心配だったけど、家を出た時は晴れ間も出てた058.gif

数年振りに行ったお台場は、なんだか煌びやかになっててビックリ。

ごはんを食べ始めた頃は明るかった店内も、食べ終わる頃には暗くて夜景がキレイ!
この頃には雨が降り出してきてた。

c0116550_2159098.jpg
c0116550_21591359.jpg
店内は広くて落ち着いた雰囲気。

席に着いてしばらくすると窓の外は雨。幻想的な空の色がキレイ。
c0116550_2159309.jpg


運ばれてきたお料理は雲の色とは対照的な鮮やかさ!
c0116550_21594223.jpg
c0116550_21595373.jpg
c0116550_220254.jpg
c0116550_2202070.jpg
c0116550_2202659.jpg
c0116550_2204261.jpg
c0116550_2211871.jpg


トリュフを削ってかけてくれています。
c0116550_2213971.jpg
c0116550_22298.jpg
c0116550_2222875.jpg
c0116550_2224957.jpg
c0116550_2225875.jpg
c0116550_223869.jpg
c0116550_2232016.jpg
c0116550_2233474.jpg
全部すごく美味しかった~♪

ごはんの後は光の柱をくぐってお散歩。
c0116550_2245596.jpg


自由の女神はあの頃もいた。
c0116550_2255364.jpg


自由の女神の前で記念撮影♪
c0116550_2362744.jpg



派手なGTーRもいたよ。
c0116550_2228114.jpg


観覧車!
c0116550_2231421.jpg
c0116550_22327100.jpg
c0116550_22323771.jpg


観覧車の中から見た下界!
c0116550_22345285.jpg
c0116550_22354831.jpg


幻想的な噴水!
c0116550_22362372.jpg


一番幻想的だった橋!
c0116550_22372921.jpg


雨が結構降ってきたので帰りました。

昼間はアウトレットも楽しめるんだね。
お台場は見るところがたくさんあって楽しかった♪
[PR]
by paragon_k | 2015-09-21 22:26 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆秋のバーベキュー -十里木ランド-☆

昨日9月15日(火)、五日市の十里木ランドというバーベキュー場にお友達8人で行きました!

土・日・祝祭日にはなかなか休めないサービス業のお友達のために、会社員のお友達は有休を取って(笑)。

この日も台風一過で、すごく暑くて、タープとパラソルがなかったら大変でした!
でも風がもう冷たくて、泳ぐ気満々で水着で行ったのに、川の水もすごく冷たくて、足だけ入っても冷たさで痛くなるくらいだった。


そして、料理は今回もシェフが二人いたので全部お任せ!

メニューは、着いてすぐにオードブルとして、牛肉のたたき、生ハム、ポテトサラダ2種、クラッカーのクリームチーズディップ(別のお友達作)、こんにゃくのきんぴら(別のお友達作)、おにぎり(別のお友達作)で乾杯♪

メーンディッシュは、渡り蟹と魚介のパスタ、スモーク(ベーコン)、タンドリーチキン、牛ステーキ。

もっといろいろな食材も持ってきてくれていたけれど、そんなに食べられなさそう(^^;)

乾杯のあとは各自、作業に入ります。
シェフ二人以外のみんなも一生懸命、火をおこしてくれたり、肉を焼いてくれたり、野菜を切ってくれたり、荷物を運んでくれたり、頼りになります♪

私の仕事は、今日のメンバーの中では唯一お酒を飲まないので、帰りの運転

お酒は飲まないけど、いつも一番テンション高いです。

c0116550_23171884.jpg
c0116550_23172829.jpg

c0116550_23295460.jpg

c0116550_2328111.jpg

c0116550_2327421.jpg
これがあれば火の付きづらい備長炭にも一発で火が付きます。


c0116550_23293363.jpg
炭火は火加減が難しい!


ここのバーベキュー場はトイレもキレイで、水もあるし、全部借りることもできるし良いけど、閉場が16時30分で、16時になると片付けのアナウンス。すごく慌ただしかった!
ごはんを食べたら、お昼寝したり、もっとゆっくりお友達と話しをしたかったなぁ。






そこで会場を変えて、お友達の居酒屋に行って思う存分お話してきました(笑)。
c0116550_23493041.jpg


楽しかった~♪


今日は後片付け!
次回のバーベキューで忘れ物がないように、余ったものや必要なものを足して、準備しておきます。

バーベキュー・グリルやイスとテーブル、お皿やコップは洗っておきます。
c0116550_23552330.jpg
c0116550_23554590.jpg
c0116550_23561154.jpg



これ以外の鍋や調理器具はシェフが全部持ってきてくれて、持って帰ってくれたので、後片付けもすごくラクだった。今回は買い出しもしなかったから前回より一時間遅くまで寝ていられたし(笑)。

次はまた来月くらいにやりたいな♪
次回は日曜日に。。


【今日の夜ごはん】

バーベキューでお友達作のこんにゃくのきんぴらがすごく美味しかったから、もらって帰って、軽く炒めて火を通したものと、同じくカニと魚介のスープもパスタにして、スモークは少し焼いてバルサミコソースで。
c0116550_1164412.jpg


美味しかった~♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by paragon_k | 2015-09-16 23:16 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆運転が面白い車☆

毎日雨ばかりでもう飽きたよぅ。。
早くガブリエル君に乗りたいよぅ。。

普通の雨ならまだいいけど、最近の雨は台風みたいな豪雨だったり、竜巻があったりだから、自宅ガレージに持ってくるのは心配で、まだ会社に預けたまま。

車はいつでも乗れるようになっているけれど、乗ったら雨で車が汚れちゃうじゃない!今はピッカピカ☆だから雨の日は乗りたくないの。

でも今週末は久し振りに晴れそう(しかも台風一過で晴天の予感♪)なので、深夜に東八道路行ったり来たりしよう♪
…行くところないから(笑)


そんな折、先日、1日だけ借りたこの車、すっごく運転が楽しくなる!
1200ccしかないけれど、ターボだから出足がすごく速くて、ローダウンで面白かった~♪

c0116550_1546375.jpg



雨だから自分の車は乗らないくせに、他人から借りた車は乗る…って、私も相変わらずだな(・∀・)…いや、この日は雨降らなかったし(弁解)
[PR]
by paragon_k | 2015-09-08 15:47 | ☆車とバイク☆ | Comments(4)