<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆広尾でごはん&飲めないくせにバー♪☆

こちらも先週のお話でございます(笑)。

初めて広尾に行ってきました。
車で通ったことはあるけれど、広尾でごはんは初めて!

この日はすごく天気も良くて暖かかったので、有栖川公園へ。

でも、日が暮れるのが早くなってきたね!

c0116550_0451787.jpg
c0116550_0453394.jpg
子供がつりをしていたので、何が釣れるのか訊くと、亀が釣れるそうです。^^

近くのボンダイ・カフェで休憩。
c0116550_0463633.jpg
c0116550_0474115.jpg


時間になったので、予約をしてくれていたお店まで歩いて行きました。
隠れ家的な地下の会員制ラーメン懐石☆ゲンエイワガン☆へ。

こちらのお店は調味料から全て自家製だそうで、食材も調理方法もすごく変わっていて、味付けは繊細。
カウンターの中の店員さんも気さくで面白かったです!

メニューはひとつだけだけど、同じお客さんに同じメニューは二度と出さないそうです。
どうやって覚えているのだろう。。←どーでもいいw
c0116550_055886.jpg
c0116550_0552459.jpg
c0116550_0553946.jpg
c0116550_056028.jpg
c0116550_0561438.jpg
c0116550_0565370.jpg
c0116550_057667.jpg
c0116550_0572423.jpg


イクラは食べられないと思っていたけど、すごく美味しかった!


食べ終わったあとは、ここも隠れ家的なバーへ。

c0116550_192944.jpg


マンションの一部屋で、ドアを開けると中は真っ暗闇!!
目の前にぼんやりとカウンターに座っている人達の顔の下半分だけが浮かんで見えます。
通路の真ん中には炎。ここで乾き物を焼くようです。…近くにザルに入った乾き物と野菜が見えたから(笑)。
もちろん、メニューなんてものはありません。

c0116550_1161051.jpg
c0116550_1162374.jpg
c0116550_1164283.jpg
c0116550_1165537.jpg
c0116550_117134.jpg
c0116550_1173344.jpg
食材も変わっていて、お通しは銀杏の揚げたもの。選んだ食材は板ウニ、マコモダケ、塩昆布 の炙ったもの、そしてアスパラのバターソテー。
お皿が石でした。

夜11時過ぎだけど、お店を出たら外のほうが明るかった。

ついでに夜景のキレイな恵比寿ガーデンプレイスにも足を伸ばしてみました。

c0116550_1202046.jpg
c0116550_1203361.jpg



変わったお店に行けて楽しかったです♪
[PR]
by paragon_k | 2015-10-23 01:21 | ☆そとごはん☆ | Comments(8)

八王子の食フェス“クーカル”に行ってきました!

いつになく本業の仕事が忙しくて今まで放置していた、先月(10月10日)行った八王子の食フェス“クーカル”の様子を遅ればせながらご報告です。(^^;)

台風が近づいてきていたので3日間の開催日初日に行ってきました。
雨は降らなかったけれど曇っていました。
c0116550_23514910.jpg


c0116550_23521977.jpg
c0116550_23523694.jpg
c0116550_23525971.jpg
c0116550_23594199.jpg


今日のお目当ての銀座レカンの屋台料理のプレートです♪
c0116550_2353148.jpg

c0116550_23571384.jpg


他にも八王子市内のお店が屋台を出していて、どれも本格的な味でした!
c0116550_23582468.jpg
c0116550_23585858.jpg


またこんなに買っちゃった(笑)。


このイベントは今年で3回目ということで、まだお店も少なかったけれど、これからに期待しています!
[PR]
by paragon_k | 2015-10-23 00:03 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆コスモネイル他☆

コスモネイル(右手親指と小指)。
c0116550_1844497.jpg


左手ひとさし指は、よく見えないけれど “ツイード柄” 。
c0116550_18441231.jpg


全部自爪です。

[PR]
by paragon_k | 2015-10-15 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆アルだらけ☆

最近のアルです。

c0116550_1718316.jpg



【寝てばかり】
c0116550_17203735.jpg
c0116550_17204346.jpg
c0116550_17255292.jpg
c0116550_17255997.jpg
c0116550_17264862.jpg
c0116550_17265752.jpg
c0116550_17274635.jpg
c0116550_17282149.jpg
c0116550_17355621.jpg



【これから寝ようとしているところ】
c0116550_17262132.jpg
c0116550_17344416.jpg

c0116550_1735110.jpg
c0116550_1735715.jpg
c0116550_17352387.jpg
c0116550_1735423.jpg
c0116550_17355036.jpg



【アルが起きている貴重な写真】
c0116550_17271834.jpg
c0116550_1885159.jpg
c0116550_17351790.jpg
c0116550_1816774.jpg
c0116550_1816233.jpg
起きている時にしか見られない尻毛。



【夜のお散歩を嫌がるアル】
c0116550_1736334.jpg
昼間もこんな感じですけど(笑)。



…なんか “アル、思い出をありがとう!” みたくなってるけど(笑)、アルはすごく元気です。
[PR]
by paragon_k | 2015-10-13 17:58 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆吉祥寺でランチ&お散歩☆

吉祥寺でランチ&お散歩を楽しんできました♪

ランチはフレンチの☆ラパン・アジル

満席の店内にお客さんが女性しかいないのは美味しくてコスパ高い証拠!




前菜の写真を撮るのを忘れました。。キレイだったのに…残念。
c0116550_0541052.jpg
c0116550_0542595.jpg
c0116550_0543712.jpg


美味しいご飯でお腹がいっぱいになったら、お散歩♪ 
たくさん食べたら少し運動をしないと太るからね(笑)。

歩いて井の頭公園に行きました。
吉祥寺は、繁華街なのに少し歩くだけで緑と水がたくさんある公園に行けるのが良いね♥

c0116550_112823.jpg
c0116550_13354.jpg
c0116550_133069.jpg


公園内にあるカフェで一休み
c0116550_14347.jpg


天気がいまいちだったけれど、暑くもなく寒くもなく雨も降らず、お散歩にはちょうど良かった。


美味し楽しかった~♪
[PR]
by paragon_k | 2015-10-11 01:07 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)