<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆お弁当☆

会社に出勤するのは週2日だけでも、それでもお昼ご飯に何を食べるかは悩む…。

隣のコンビニ、裏のラーメン屋さんから出前、コメダもファミレスもファーストフードも…何でもあるのだけど、それでも飽きる

やっぱり炊きたてのごはんで作ったおにぎりと、メニューはどうしても似たものになるけど、自分の好きなおかずと味付け、ちょうどよい量に加減ができるお弁当が飽きなくていいな♪

二人分あるのは、バツイチ社長の前でひとりで食べるのは気が引けるのでついでに作ってあげてます(笑)。


【最近のお弁当たち】
c0116550_18275832.jpg

・ソーセージ
・ナポリタン
・チーズオムレツ
・イカと里芋の煮物
・ピーマンソテー
・イカの天ぷら
・プチトマト
・梨
・おにぎり(私:しそこんぶ、紀州梅、ハラス  社長:おかか←おかか好き)


c0116550_18281226.jpg

・ソーセージ
・オムライス(社長は甘いのが苦手らしいからケチャップは別にした)
※チキンライスにはハーブチキンとタマネギ、ピーマンが入っています。
・レンコンのはさみ揚げ
・オクラのかつおぶし和え
・プチトマト


c0116550_18282875.jpg

・牛ほほ肉の赤ワイン煮(前日に野菜と赤ワインだけで5時間煮た)
・煮卵
・ソーセージ
・ブロッコリーのバターソテー
・赤カブのピクルス
・カリフラワーのピクルス
・おにぎり


c0116550_18283564.jpg

・うずらの煮卵
・牛肉コロッケ(買ってきたやつ)
・アスパラのバターソテー
・ソーセージ
・レンコンとひじきの煮物
・里芋の白煮


c0116550_18284272.jpg

・鮭の西京漬け
・スパニッシュオムレツ
・ブロッコリーのバターソテー
・サイボクハムのかぼちゃソーセージ
・豚肉の生姜焼き
※おにぎりは衛生的に、いつも型を使っているので手では握りません。
炊きたてのご飯はある程度冷ましてから海苔を巻かないと海苔がベチャッとするので、こうして冷ましておいて、出掛ける直前に巻くとパキっとしていて美味しいの♪


c0116550_1828508.jpg

・オムレツ(挽肉、タマネギ、ピーマン)
・チーズinソーセージ
・ニンジンサラダ
・オクラの和え物
・かきあげ(社長は甘いのが苦手だから甘辛く煮てない)


c0116550_18285798.jpg

・塩鮭
・きんぴらごぼう
・ゆでたまご
・プチトマト
・ハンバーグチーズのせ
・ピーマンとコーンのバターソテー


c0116550_18281993.jpg

・ビーフカレー(私は前の晩に食べたから、カレーじゃなくおにぎり)
・ゆでたまご
・ロマネスコのフリッター
・ジョンソンビルのフランク
・チーズかまぼこ
・大学芋


c0116550_18302169.jpg

・大学芋(ハチミツで、甘みあっさり)
お弁当箱に入れやすいように切ったつもりが、かえって入れづらかった(笑)


c0116550_1830427.jpg

こんな感じで持っていってます。ちょっとしたいじめです(笑)


c0116550_18303320.jpg

スープジャーならポトフもアツアツのまま持っていけます。


最初の頃はもっと気合いが入っていて品数ももっと多かったのだけど写真がない(笑)
そして最近は好きなもの(ソーセージw)に偏ってる(笑)。
最近、一番好きな鶏の唐揚げが無いのは作るのが大変なのと、大好物のすっごく甘い厚焼き玉子がないのは、酒飲みの社長が甘いのが苦手だから。漬け物が苦手とか、うるせぇ(笑)。

ここまで気を遣っているのだから、焼き肉おごってもらおう。
…エビで鯛を釣る的な。

いや、最初は焼き肉おごってもらったお礼に弁当つくってくるって話だった気もする、忘れてたけど(笑)。

[PR]
by paragon_k | 2015-11-30 20:43 | ☆うちごはん☆ | Comments(6)

☆ポルシェにウーハー☆

出稿した原稿のうちの2人分が戻ってこないその隙に(←同業者にしか分からない笑)、
ポルシェにウーハーをつけた!

スピーカーはそこそこ良いものが付いてるはずと周りには言われたけれど、ソフトトップは音も外に漏れるし、2シータ―だからなのか、音が平らというか、それが気に入らなくて…。

で、上位機種のサイバーナビをつければ解消すると期待して、いろいろ設定をいじったけれど、イマイチ。。

期待しすぎていたせいかもだけど、やはり物足りなくて、同じカロッツェリアのウーハーをつけることにしました♪

c0116550_23315614.jpg
シートの下に入らず、後部座席の足下に置くことに。


c0116550_23321838.jpg
でろ~ん。


夜1時間くらい走って、その音を聴いてみたけれど…まだ物足りないかも。

やはりもっと大きくて光るヤツにしないとダメかな(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2015-11-08 23:51 | ☆車とバイク☆ | Comments(6)