<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆会社にイタ電☆

お正月休み明け、さあ、今日から気合いを入れて仕事始めだ!って矢先に、会社に非通知で電話がかかってきた。

10代か20代前半くらいの、気弱そうな声だけど、どうやら内容はクレーム?ぽい。


男「…なんか大きい音がするんですけど…音とか立ててませんか?」

ミカナ「いえ…たぶん裏で工事をしている音ではないでしょうか?すみません。(とりあえず謝っとけ笑)」


男「…そうですか…なんか謝ってもらっちゃってすみません。あの、今ひとりですよね?電話番号教えてもらえませんか?」

怖っっっ!どこかから見てるのか!?


いつもは必ず誰かいるのに、この時に限って1時間くらい私だけだった。

しかし、会社にイタ電て、勇気あるよね。奥に誰かいるとか思わないのかな。むしろ感心したわ笑


社長が帰ってきたからその話をしたら、慌ててセコムの非常ボタン渡された笑


…でも、そう考えると、会社って大会社でもない限り、ほとんどが誰でも入って来られるように鍵もかけてないし、無防備だよね…。まぁ、ひとりになることはそうないし、セコムにも入っているから大丈夫だろうけど。


この電話のあと、疑心暗鬼になっていて、新年の挨拶に来た人がみんな変質者に見えた(笑)。
[PR]
by paragon_k | 2016-01-15 00:00 | ☆仕 事☆ | Comments(6)

☆柴又 川甚☆

お正月から引き続き和食三昧です。
この日は柴又にうなぎを食べに行ってきました。
どちらも何年か前までは美味しいと思えなかったけれど、今は美味しくいただきました。
煮物も全部の料理が美味しかった!鯉のあらいも、お刺身も新鮮!ローストビーフも美味しくて驚いた!


c0116550_149815.jpg
c0116550_14111044.jpg
c0116550_14114696.jpg
c0116550_14122230.jpg
c0116550_14123942.jpg
c0116550_14141765.jpg
これは “鯉こく” という味噌仕立ての煮込み。鯉の臭みは全くないです。甘い味噌味が美味しかった♪


c0116550_1413347.jpg
c0116550_1413584.jpg



【おみやげ】おみやげもウナギ
c0116550_14151130.jpg


次から次に、量も多かったのでメインのうなぎが食べきれませんでした(汗)。
[PR]
by paragon_k | 2016-01-12 14:22 | ☆そとごはん☆ | Comments(4)

☆明けましておめでとうございます 2016☆

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い1年になりますように。


…もう3日ですけど。^^;


今年のお正月はいつにも増してお正月感がなかった!
暮れの大掃除もしなかったし、カニも買わなかったし(笑)。

でも、高圧洗浄機でコンクリートの汚れを落としてみたよ。
c0116550_22121640.jpg
c0116550_22174086.jpg



帰省とかもないし、旅行も行かないし、近所のスーパーは元日からやっているし。

でも、ずっと行ってみたかった角上魚類(かくじょうぎょるい)という魚屋さんに行って鯛を買って、燻製にしてみたよ。
c0116550_22223634.jpg
c0116550_22225627.jpg


それと、業務スーパー「メトロ」にも行ったよ。
c0116550_2240398.jpg
c0116550_22402429.jpg
c0116550_22403820.jpg
c0116550_2241540.jpg
c0116550_22412083.jpg
c0116550_22414719.jpg


さすが、業務用スーパーだけあって、鹿肉やフォアグラ、【営業中】の札まで!
チーズの種類もたくさんあって、粉チーズはビニール袋に入って売ってた!

c0116550_22444238.jpg


業務用といっても少しの量でも買えるから便利です♪



最後は、ピカピカに洗った、おめでたい感じの2台。
c0116550_2348268.jpg

[PR]
by paragon_k | 2016-01-03 22:30 | ☆行 事☆ | Comments(10)