<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆月に一度のパン屋さんと沖縄そば☆

月に一度しか開店しない八王子のパン屋さん『micocoro』さんに連れて行ってもらいました♡

去年の12月にお友達が「このシュトーレン、すごく美味しいから食べてみて!」って、半分くれて、それが本当にすごく美味しくて、そのパン屋さんでした♡

お友達3人で行くと、あとから続々と人が来ます。
開店はお昼からなのですが、15分前には10人以上の人が待っています。

自宅でパン屋さんをやっているのですが、その庭もバラが満開で見事でした056.gif
庭の花たちを見て開店まで待ちます。

c0116550_21504511.jpg
c0116550_2151181.jpg


やさしい味のじゃがいも、ベーコン、タマネギ、チーズのパン。
c0116550_21512481.jpg



その後は、お友達のお友達の畑に行って、摂りたてのタマネギとエシャレットをいただきました♪
c0116550_21562470.jpg
c0116550_21564525.jpg
c0116550_2157064.jpg
c0116550_21572025.jpg



そして、お友達の別のお友達のお店、沖縄料理屋さんに行って、ソーキそばを食べて帰りました。
c0116550_21575112.jpg
c0116550_2158444.jpg
c0116550_21581626.jpg
お友達の食べたチャーハン。これもすごく美味しかった!

c0116550_21582872.jpg
泡盛の入ったティラミス。

沖縄で食べたものより味もしっかりしていて、すっごく美味しかった!
好きな漫画の話をして、私が『ドロヘドロ』って言ったら、お店の人もすごく詳しく知ってて驚いた(笑)!
c0116550_2223124.jpg



この日もすごく暑かったけれど、美味しくて楽しくて充実した一日でした♡ ありがとう♪










[PR]
by paragon_k | 2016-05-30 22:00 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆初フェリーと館山観光☆

今年も千葉のお友達と待ち合わせて、いろいろなところに連れて行ってもらいました♪

待ち合わせ場所は、『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』

ナビにセットして、何も考えずにナビ通り、着いたところは…ファッ!? フェリー乗り場?

c0116550_19151667.jpg


しかも環八が混んでいたのでフェリーの搭乗時間に5分乗り遅れ、1時間待ち。

お友達は千葉県四街道市からで道が空いていて1時間近く早く着いた模様。

初フェリーでうかれたいけど、友達に悪いし…でも焦ったところでどうしようもないのでうかれよう(笑)。そして着いたら謝ろう。

うひゃほう~♪
船酔いが心配だったけど、乗船時間は40分らしい。ベイクルーズ2時間でも大丈夫だったから心配なさそう!しかもこの日は風がなく、後ろの人が「今日は波がないから動いていないみたいねぇ~」って言ってた! 
c0116550_17229.jpg
c0116550_17334.jpg
c0116550_173944.jpg


フェリーを降りて、車で30分くらい走ったところに『南房総市 道の駅 枇杷倶楽部』があり、無事お友達と合流しました♪ そこでは枇杷がたくさん売っていました。枇杷を買って、枇杷ソフトクリームも食べた。美味しかった!

c0116550_1202114.jpg
c0116550_19141832.jpg


次に向かったのは、その近くにあるパンケーキ屋さん。でもここでは食べずに我慢してお持ち帰りにして、海鮮丼のお店まで我慢。

c0116550_18284046.jpg



【海鮮丼とお土産屋さん】
c0116550_2040639.jpg
土曜日だったので鯵フライサービス♪ このフライがフワフワですごく美味しかった!海鮮も新鮮だYO!笑

c0116550_2113348.jpg
c0116550_21134542.jpg
c0116550_21135716.jpg



【漁船】
c0116550_1402694.jpg

c0116550_183192.jpg

c0116550_18325491.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台】

頭をぶつけないように注意しながら、急な階段を登っていきます。

灯台からの景色♡風も気持ち良い~。 このあとは下に見えるところに行きます。♪
c0116550_2058114.jpg

c0116550_205186.jpg
c0116550_20512698.jpg




【南房総最南端にある野島崎灯台の下】
c0116550_1835837.jpg
c0116550_18364271.jpg
c0116550_18375210.jpg
c0116550_18383732.jpg
c0116550_1942434.jpg


洞窟に潜む大タコ。
c0116550_21144274.jpg


【アロハガーデン館山】
c0116550_18385365.jpg


【沖ノ島】
この島を一周歩きました。森の中は涼しくて気持ち良い~♪ イスがあったので休憩。
c0116550_18391184.jpg


ぐるっと一周して戻ってきたところ。周囲約1km。
c0116550_18394240.jpg



【館山夕日桟橋】

釣り人もたくさんいます。
c0116550_2132255.jpg
c0116550_21321517.jpg


夕日がキレイ☆
c0116550_1840312.jpg
c0116550_18402545.jpg


【大福寺】
崖観音と言われている、すごい崖に建っています(゜Д゜)
c0116550_21441322.jpg
c0116550_21442583.jpg
残念ながら修復中。

ここで解散
なにげに待ち合わせ場所近くまで戻ってきてました(笑)

楽しかったぁ~♪ 全部プランも考えてくれて、案内もしてくれて、ありがとうございました!










[PR]
by paragon_k | 2016-05-24 22:07 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆社用車のホイール交換☆

社用車のベンツ(A170)は、ずっとノーマルホイール+スタッドレスタイヤでしたが、やっと気に入ったホイールが見つかったので交換してもらいました♪


c0116550_18252027.jpg
ホイールサイズ:8JX18インチ オフセット+45
タイヤサイズ:225/40R18

3インチアップして、タイヤは太く薄くなったので、運転した感じもだいぶ違う!


後ろだけ替えたところ。
c0116550_1825717.jpg


だいぶカッコ良くなった♡
c0116550_18263956.jpg
c0116550_18265234.jpg


その後は車内も大掃除!特にドアのヒンジの溝、シートの下や裏、ドアを開けたところのゴム部分と溝も丁寧にブラシで掃除します。
c0116550_18272236.jpg
c0116550_18273270.jpg


タイヤもスーパータイヤコートで新品みたいに黒々してツヤツヤです072.gif

最後にこのバリアスコートで黒い樹脂部分(ミラーやモール、ダッシュボード他)を拭いて完成~072.gif
c0116550_18334147.jpg



5時間かかったけど、ここまで細かいところの掃除はなかなかできないから気持ち良い~053.gif


来週にはすでに届いているZOOMのダウンサスに交換して、少し車高を下げる予定です。037.gif

そのあとにミラーと屋根、ボンネットをカーボンラッピングして完成です016.gif











[PR]
by paragon_k | 2016-05-20 18:36 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆2016国際バラとガーデニングショウに行ったよ☆

この日は降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが、西武プリンスドームにバラを見に行ってきました056.gif車だしドームだしで問題なし(笑)。

お友達にバラが好きと話したら、調べて連れていってくれました♡

お昼少し前に駐車場に到着したのに、すでに満車。待つのもイヤだし、お天気も微妙だったのでなるべく歩かなくていい、隣の駅の駐車場に車を停めて、西武山口線という電車に乗って会場までいきました。大正解でした♪

c0116550_23541773.jpg
c0116550_23542465.jpg
c0116550_03722.jpg


珍しい斑入りのバラたちと、花びらがフリルで可愛いバラたち056.gif
c0116550_23545464.jpg
c0116550_2355765.jpg

c0116550_23552417.jpg


ガーデニングも素敵☆
c0116550_23554496.jpg
c0116550_23555477.jpg
c0116550_23562191.jpg
c0116550_23563514.jpg
c0116550_23565412.jpg
c0116550_2357231.jpg
c0116550_23572063.jpg
c0116550_23573931.jpg
c0116550_2357524.jpg
c0116550_2358219.jpg
c0116550_23581522.jpg
c0116550_2358281.jpg



どれも見事なバラで、ガーデニングも素敵で、庭の広い家に住みたくなった(笑)。











[PR]
by paragon_k | 2016-05-20 00:05 | ☆花と樹☆ | Comments(2)

☆お友達の個展へ☆

昨日(2016年5月13日金曜日)は、お友達3人で、八王子で陶芸をやっているお友達の個展に行ってきました♪

恩方(おんがた)という、すごく景色の良い山の奥で、近くにはマス釣り場もある、自然に囲まれた古民家でした。

そこはいろいろな作家さんたちの作品が展示してあって、カフェにもなっていてランチもコースで食べられます。

個展を開催したお友達と一緒に、みんなで美味しいランチとコーヒーで贅沢な時間♡
庭ではウグイスが鳴いています。

c0116550_1834389.jpg



iPhoneのレンズが汚れていた(^^;)
c0116550_18192064.jpg
前菜。こんにゃくも、味噌も自家製。


c0116550_1844734.jpg
全部自家栽培の野菜を使った料理。


c0116550_1823409.jpg
サービスのコーヒーとマドレーヌ。

どれもすごく美味しかった♪
 肉がなくても満足だった(笑)。

c0116550_18301486.jpg
c0116550_18303628.jpg
c0116550_18382884.jpg


個展を開催したお友達は陶芸はもちろん、ネイルもやっていて、すっごくキレイな方016.gifで、一緒にみんなで写真を撮ってもらうのを忘れてしまって後悔。。(>_<)


そのあとは、一緒に連れて行ってくれたお友達の家のバラを見せてもらいました056.gif
25種類以上のバラをお父様が育てているそうで、キレイなバラを見ながら、お父様と一緒にみんなで庭でティータイム♪

c0116550_18514576.jpg
c0116550_1851591.jpg
c0116550_18521860.jpg
c0116550_18524272.jpg
c0116550_18525612.jpg
お友達の作ったイチゴジャムを入れたロシアン・ティー♡すごく美味しかったです!


日差しは強かったけれど、風が冷たくてすごく気持ち良かったぁ~♪

帰り際にもう1人のお友達の家で野菜をもらって帰りました♡


今日も楽しかった♡ みんなありがとう053.gif











[PR]
by paragon_k | 2016-05-14 18:55 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆アナスイ20周年記念イベント☆

ANNA SUI 日本上陸20周年アニバーサリーイベント 『ANNA SUI PARTY』 が新宿伊勢丹で開催していると、今朝のメールで知ったので、さっそく行ってきました!

このイベント限定ポーチ目当て(笑)。

いつものファンデーションと限定リップ購入。
c0116550_161118.jpg
c0116550_165085.jpg



ついでに地下の食料品売り場でフォアグラのテリーヌとパテ、パン、試食で美味しかったドライフルーツと出汁(めんつゆ)を買った。あとはスーパーで牛肉を買って赤ワインで極弱火で煮込みながらお昼寝。起きたら完成(笑)。※危ないから真似しちゃダメだよ!

今年のゴールデンウィークもワイハに行けなかったから、せめてもの贅沢。
魚介のパスタは昨日のバーベキューの残りだけど(笑)。

c0116550_1141128.jpg
c0116550_1143931.jpg



ゴールデンウィーク中の東京は車も人も少なくていいね♡ 新宿まで15分くらいで着いたし、伊勢丹駐車場待ちの渋滞もないし♪








[PR]
by paragon_k | 2016-05-09 12:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆2016 ゴールデンウィーク・バーベキュー☆

今年のゴールデンウィーク・バーベキューはお友達の住職のお寺でやりました019.gif

みんなで業務用スーパー『メトロ』で買い出しを終えて、
c0116550_10384091.jpg


お寺に着くと、広い庭にタープもバーベキューグリルも設置してあり、少し前まではピザ窯も作ってあったそう。
c0116550_10404352.jpg



サンルームもガレージも全て自作。マメな住職。マリンスポーツにも、遊びに余念がありません(笑)。

でも住職は仕事が入ってしまって途中抜けて、夜また帰ってきました。


いっぱいある車の中の1台、BMW。灼けた顏にスキンヘッドとこの車だけ見ると、ヤカラにしか見えません(笑)。
c0116550_11463910.jpg
c0116550_1041916.jpg



住職を送り出し、いよいよバーベキュー!

火の着きづらい備長炭、今年はこんな便利器具の登場で、あっという間です。
c0116550_10344460.jpg


今年もフレンチ(ずっとイタリアンだと思ってたw)のシェフがいるので料理はお任せ♡
c0116550_10434263.jpg
c0116550_10435324.jpg
c0116550_11414428.jpg


ノンアルコールのカクテルも爽やかで美味しかった♪
c0116550_1044532.jpg


パエリアを作る予定で買った食材のひとつ、赤座エビ。
結局パエリアは食べ切れそうもかったから、焼いて食べた。
c0116550_10442076.jpg


シェフ特製魚介のトマトクリームパスタ♡ いつ食べても美味しい♪
c0116550_11441053.jpg



暗くなる前に全部片付けて、荷物は車に積んでおきます。


夜は屋根もあって、雨風もしっかり防げ電気も点く場所に移動(敷地内)。 ケータイの充電もできます(笑)。

お友達が野生豆のコーヒーを挽いて、美味しいコーヒーを入れてくれました♡
c0116550_1213751.jpg



デザートのフランボワーズ・ムースもシェフお手製です♪
c0116550_11491511.jpg



やっと住職も帰ってきて、みんなで夜9時半まで談笑して帰宅しました。

楽しかった♪ 次は夏と秋にやりたいな♡ 












[PR]
by paragon_k | 2016-05-08 12:00 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆絶賛増殖中☆

この1カ月間、毎日勤しんでいた動物ぽんぽん作り。
実は会社のイベントで出品するためだったのです。
手仕事作家さんや飲食店12組を招いて会社でイベントをやったのだけど、そこで私も出店し、手作り小物を体験・販売したの。

なんとかこれだけ↓作ったら、
c0116550_23285169.jpg

まさかの午前中に完売

体験コーナーも大繁盛で、午前10時からずっと、
c0116550_2334862.jpg


飲まず食わずで、朝6時にトイレに行ったきり夜9時までトイレに行く暇もないくらい忙しかった(笑)。

でも、来てくれたみんなどうもありがとう053.gif


こちらはバックオーダー分のオオカミとレッサーパンダ。
最初はこんな感じ。ただの毛糸のぽんぽん。
c0116550_2339231.jpg
c0116550_23492378.jpg
c0116550_23413411.jpg



出荷。
c0116550_23495928.jpg



そして、第2弾。これは別のイベント用に作っていたのだけど、仕事で行けなくなっちゃったから会社で売ります(笑)。

箱を開けると…
c0116550_23502084.jpg


ぎっしり(笑)。
c0116550_2352217.jpg
c0116550_024791.jpg









[PR]
by paragon_k | 2016-05-07 12:00 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆涼しげなラメホログラム・ネイル☆

ゴールデンウィークがどうした。
c0116550_22282197.png

仕事はしていますが、自分で時間は自由に使えます(笑)。



なので、この2年間くらいはずっとセルフネイルだったけど、お友達の紹介で久し振りにネイル・サロンに行ってきました053.gif

セルフだと10本全部一度にやるのはすごく根気がいる(時間はあるが根気はない)から、わざと時期をずらしてデザイン替えをしていたのだけど、サロンならオフからケア、デザインまで全てやってもらえて、やっぱり楽だ~003.gif

たぶん3カ月くらいは余裕でもつから(笑)、夏を意識して涼しげな白ベースに5色の透明ラメにホログラム
c0116550_22215082.jpg
c0116550_22211447.jpg
c0116550_22212560.jpg











[PR]
by paragon_k | 2016-05-06 22:22 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)