☆明けましておめでとうございます 2016☆

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い1年になりますように。


…もう3日ですけど。^^;


今年のお正月はいつにも増してお正月感がなかった!
暮れの大掃除もしなかったし、カニも買わなかったし(笑)。

でも、高圧洗浄機でコンクリートの汚れを落としてみたよ。
c0116550_22121640.jpg
c0116550_22174086.jpg



帰省とかもないし、旅行も行かないし、近所のスーパーは元日からやっているし。

でも、ずっと行ってみたかった角上魚類(かくじょうぎょるい)という魚屋さんに行って鯛を買って、燻製にしてみたよ。
c0116550_22223634.jpg
c0116550_22225627.jpg


それと、業務スーパー「メトロ」にも行ったよ。
c0116550_2240398.jpg
c0116550_22402429.jpg
c0116550_22403820.jpg
c0116550_2241540.jpg
c0116550_22412083.jpg
c0116550_22414719.jpg


さすが、業務用スーパーだけあって、鹿肉やフォアグラ、【営業中】の札まで!
チーズの種類もたくさんあって、粉チーズはビニール袋に入って売ってた!

c0116550_22444238.jpg


業務用といっても少しの量でも買えるから便利です♪



最後は、ピカピカに洗った、おめでたい感じの2台。
c0116550_2348268.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2016-01-03 22:30 | ☆行 事☆ | Comments(10)

☆社用車チェンジ!☆

毎日バタバタと過ぎて、もう今日は晦日だね…。

23日は会社の忘年会で、地下駐車場に車を停めて飲んでいて(運転手の私は飲んでいません)、気が付くと営業時間をとっくに過ぎていて、30kmの距離をタクシーで帰宅させてもらったり(笑)、

クリスマス・イブは急ぎの仕事
が入って、六本木イルミツアーもキャンセルしてしまい、

クリスマスはお友達と、入院していた別のお友達のお見舞いに行ってきました。

…来年こそロマンチックなクリスマスにするぞー!(笑)


しかし、イブに届いた社長からのクリスマス・プレゼント…ではなく、ただの社用車だけど(笑)これで少しテンション上がった!(^^)♪

ミニカの代わりに乗っていたスマート
は、助手席に人を乗せた時に仕事の荷物(ノートパソコンや水筒)を置く場所がないのと、どうしても慣れなかった変速ショックのため、チェンジ!

本当はフィアットのチンクエチェントが欲しかったけど、2ドアと予算で諦めて、ベンツAクラスなら4ドアだし、大きさも予算的にも問題ないから、欲しかった赤にしてもらいました♪ 
これから、少し車高を下げて、ホイールもインチアップして、少しずつ可愛くしていく予定♪

c0116550_18482675.jpg
c0116550_18484082.jpg


ベンツのAクラスは、ミッションの不具合が心配だったけれど、すっごく調子良いし、運転しやすい♪

思っていたより大きくて驚いたけど、乗り心地も静音性も装備も良くて気に入った(笑)!
[PR]
# by paragon_k | 2015-12-30 18:56 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆遠隔監視カメラ☆

ずっと欲しかったもの。

それは遠隔監視カメラ061.gif

もともとガレージに付いていた監視カメラ1機の他に、新品で買ったまま未使用の監視カメラ2機、そして今回Amazonでセールをしていた出先からもスマホで監視できる監視カメラ4機と、アルの見守り用遠隔監視カメラ1台で、計8機で完全包囲。まるで組事務所004.gif(笑)。

でも、年末にむけて留守にすることも多くなるし(特に出掛ける予定もないけど笑)、放火やら強盗やら、物騒だから防犯上安心♪

…て、こんなに警戒していたら、なんかすごいものを隠してるんじゃないかって、逆に狙われそうだわ(笑)。


年内に取り付けられるのかな…(^^;)
屋外も屋内も、ある程度高い所に設置しなきゃ意味ないよね?
大変そう。。それで面倒になって2台を4年も放置してたんだった(-_-;)
今回は頑張ろう。。
[PR]
# by paragon_k | 2015-12-17 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆仕事のこと―その2―☆

週2日はある会社に出勤していることは前にも書いたけれど、それ以外は自宅で紙媒体の仕事を主にしています。

簡単に言うと、本を一冊まるごと作っているの。

表紙とかカバーとか中身(本文)、イラストや図や表。

印刷や製本とかは専門の所でやってもらうので、パソコンでできる範囲のところまで。

クライアントや出版社がいて、そこと打ち合わせを重ねて、単行本や学術書を作っています。

パソコンで、なにもないところから作る、…っても、本の大きさは決まっていることが多いから、表紙はどうしようとか、フォントは雰囲気に合うように作ろうとか、本を開いた時の余白や行間はどのくらいにしようかとか、たぶん、本を読む人は全然気にしないようなことにもこの2カ月間も注力してきた

やっと明日で作業は終わる。…やだ、自ら「作業」って言ってるし(笑)。
もっと夢のある言葉で表現しとかないと ^^;
でも実際は細かい作業ばかりだけど。。

それに、本はWebと違って制作期間が長いからストレス溜まる。
私の場合、ストレス発散法は買い物だったりするけど、昔だったら「買い物に行く時間がない」とか「お金を使っているヒマがない」とか言えるけど、その点、今は、仕事の合間のちょっとした休憩時間に携帯から、もうネットで買い物しまくり(笑)。
支払いを考えると別のストレス溜まるわ(笑)。

まぁ、ずっと必要だと思っていた監視カメラを買えたから、いっか。。

これについては、次回書きます。

そして明日からは別の仕事が始まります。(・∀・)
これも本づくり。
こちらは納期が長いから気が楽♪…なんて言って余裕かまして、いつも大変なことになるから前倒しで頑張っておこう(・ω・)

そうそう、会社の年賀状や名刺、お友達のお店のフライヤーやDMなんかも作ってます。^^
[PR]
# by paragon_k | 2015-12-16 00:00 | ☆仕 事☆ | Comments(2)

☆2015ママからのXmasプレゼント☆

今年もアメリカのママからXmasプレゼントが届きました♪
今回は開けられた形跡もなく、安心。

エスティ・ローダーのXmasコフレと、ランコムのブラシセットと、ムートンブーツとかいろいろ♪
c0116550_1411118.jpg
c0116550_1421732.jpg
c0116550_14285569.jpg


その中に、昔ママがしていたというペンダントヘッドと指輪が入っていて、さっそく次の日、そのネックレスをして仕事に行きました!

c0116550_17183354.jpg

いつもありがとうございます!特にネックレスと指輪はなんだか形見みたいで悲しくなるけど、一生大切にします。

そんなママの誕生日は12月25日。何歳になるのか知らないけど(笑)、何を贈ったらいいのか分からない…。頼まれている “松茸ごはんの素” と “パブロン” は買ったけど(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-12-14 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆冬でもバラは満開☆

昨日の東京はすごく風が強かったから、花たちと、前日に植えたスダチの樹が心配だったけれど、こんなに元気で一安心♪

バラは育てるのが大変だと思っていたけど、種類にもよるんだね♪

もっと頑張れば、バラはもっとたくさんの花が咲くのかもしれないけど、一年中、ずっと花が咲いていて、しかも花の少ないこの季節に、これだけ咲いてくれたら、もう「ありがとう♪ お疲れ様!」ってカンジです(笑)。

c0116550_11252980.jpg
c0116550_11253483.jpg
スダチなのにもう黄色になってしまっているのは、今日にも摘んで、料理の彩りくらいにしか使えないかな。
来年の春に大きい鉢に植え替えてあげよう。

c0116550_11254257.jpg




これは去年(2014年4月終わり)に植えた直後のバラ苗です。こんなに小さかったんだね…056.gif
c0116550_11403882.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-12-12 11:35 | ☆花と樹☆ | Comments(0)

仕事のこと―その1―

一昨年の冬、お友達の紹介で、ある会社のウェブサイトを作ることになった。

何度か打ち合わせに行って、さぁ制作に取りかかろうとした頃、その社屋が高く売れそうな(笑)移転の話が出たとのことで、手付かずのまま1年経過。

それから間もなく、会社は無事高値で売却して移転して、やっと昨年の冬に制作に取り掛かった。

新社屋のウェブサイトも、言われた通りには完成して、更新は会社にいる人達でできるようにしてあるから、分からないところは私との電話のやりとりで対応していくという話になっていた。

でも、その会社の社長と電話で打ち合わせを重ねるうちに、この機会に経営方針や戦略も変えたいと(正確には、変えた方がいいのかどうかと)悩んでいることが分かった。

ウェブサイトは “その会社の全て” だと思う。大切なのはコーポレート・アイデンティティの確立。
企業の特性や独自性を統一されたイメージやデザインとメッセージで発信し、社会と共有することで企業の存在価値を高めていく戦略の一環を担う大切なもの。
だから、本来ウェブサイトとは経営理念や方向性も全て理解した上で創るものだと思ってる。

なのに、肝心のところがブレてると感じた。操作方法だけを説明してもダメだと思った。
形だけのウェブサイト、名刺程度のウェブサイトなんて、あっても意味がない。

社長が何について悩んでいるのか、どうしたらいいのか、何が足りないのか、それが分かっても外部の人間にできることは限られている。仕事の度にいつも感じるジレンマ。そんな時に社長から「うちの会社に来て欲しい」と言われた。二つ返事で「行ってあげる」と言った(笑)。

今の社長の悩みの8割くらいは私が解決してあげられる気がしたから(笑)。本当のところは、8割くらい私が解決できそうな相談を社長がしてたのだと思う。

ただ、自宅から遠いから通勤はどうしよう…電車?高速道路を使ってポルシェ? そう考えた時にとても毎日は通えない。本業(学生)もある。それで週2日になった。

最初の1ヶ月間はポルシェで通勤していたけれど、道路の置き石でアルミにキズが付いて、その修理を機に会社から社用車を支給された。交通費が高くて会社に申し訳ないと思っていたので少し気が楽になった。交通費がどんなにかかっても、それに見合うだけの売り上げを増やせばいい。
でも、すぐに結果が出るものじゃないのも分かってる。

高速道路もやめて下道にしよう。電車通勤はムリだけど(笑)。

社長にも結果を出すのは最低でも3カ月はみてほしいと最初に言ってあった。でも、3カ月で必ず GoogleやYahooで検索した時に、会社の名前が一番上に来るようにするから。



ポルシェで初出勤した日、それがちょうど1年前の今日。

約束も無事果たせて、今はだいぶ会社の様子も分かってきて、思うがままに楽しく仕事をさせてもらってます♪

この環境がずっと続くように、もっともっと頑張って会社を大きくしなきゃ。

そして、社長の夢はまだまだたくさんあるようだから、その夢を実現していく。それが私の仕事です。


c0116550_22593976.jpg
ポルシェと会社の車の2台を洗車したら暑くなったから調布飛行場の脇の道路(広くて走りやすい)までいってみた。屋根を開けたら涼しくて気持ちが良い♪ 音も、ウーハーのせいかは微妙だけど、以前よりは良くなった気がする。こんなものなのかな…?
[PR]
# by paragon_k | 2015-12-05 22:38 | ☆仕 事☆ | Comments(4)

☆お弁当☆

会社に出勤するのは週2日だけでも、それでもお昼ご飯に何を食べるかは悩む…。

隣のコンビニ、裏のラーメン屋さんから出前、コメダもファミレスもファーストフードも…何でもあるのだけど、それでも飽きる

やっぱり炊きたてのごはんで作ったおにぎりと、メニューはどうしても似たものになるけど、自分の好きなおかずと味付け、ちょうどよい量に加減ができるお弁当が飽きなくていいな♪

二人分あるのは、バツイチ社長の前でひとりで食べるのは気が引けるのでついでに作ってあげてます(笑)。


【最近のお弁当たち】
c0116550_18275832.jpg

・ソーセージ
・ナポリタン
・チーズオムレツ
・イカと里芋の煮物
・ピーマンソテー
・イカの天ぷら
・プチトマト
・梨
・おにぎり(私:しそこんぶ、紀州梅、ハラス  社長:おかか←おかか好き)


c0116550_18281226.jpg

・ソーセージ
・オムライス(社長は甘いのが苦手らしいからケチャップは別にした)
※チキンライスにはハーブチキンとタマネギ、ピーマンが入っています。
・レンコンのはさみ揚げ
・オクラのかつおぶし和え
・プチトマト


c0116550_18282875.jpg

・牛ほほ肉の赤ワイン煮(前日に野菜と赤ワインだけで5時間煮た)
・煮卵
・ソーセージ
・ブロッコリーのバターソテー
・赤カブのピクルス
・カリフラワーのピクルス
・おにぎり


c0116550_18283564.jpg

・うずらの煮卵
・牛肉コロッケ(買ってきたやつ)
・アスパラのバターソテー
・ソーセージ
・レンコンとひじきの煮物
・里芋の白煮


c0116550_18284272.jpg

・鮭の西京漬け
・スパニッシュオムレツ
・ブロッコリーのバターソテー
・サイボクハムのかぼちゃソーセージ
・豚肉の生姜焼き
※おにぎりは衛生的に、いつも型を使っているので手では握りません。
炊きたてのご飯はある程度冷ましてから海苔を巻かないと海苔がベチャッとするので、こうして冷ましておいて、出掛ける直前に巻くとパキっとしていて美味しいの♪


c0116550_1828508.jpg

・オムレツ(挽肉、タマネギ、ピーマン)
・チーズinソーセージ
・ニンジンサラダ
・オクラの和え物
・かきあげ(社長は甘いのが苦手だから甘辛く煮てない)


c0116550_18285798.jpg

・塩鮭
・きんぴらごぼう
・ゆでたまご
・プチトマト
・ハンバーグチーズのせ
・ピーマンとコーンのバターソテー


c0116550_18281993.jpg

・ビーフカレー(私は前の晩に食べたから、カレーじゃなくおにぎり)
・ゆでたまご
・ロマネスコのフリッター
・ジョンソンビルのフランク
・チーズかまぼこ
・大学芋


c0116550_18302169.jpg

・大学芋(ハチミツで、甘みあっさり)
お弁当箱に入れやすいように切ったつもりが、かえって入れづらかった(笑)


c0116550_1830427.jpg

こんな感じで持っていってます。ちょっとしたいじめです(笑)


c0116550_18303320.jpg

スープジャーならポトフもアツアツのまま持っていけます。


最初の頃はもっと気合いが入っていて品数ももっと多かったのだけど写真がない(笑)
そして最近は好きなもの(ソーセージw)に偏ってる(笑)。
最近、一番好きな鶏の唐揚げが無いのは作るのが大変なのと、大好物のすっごく甘い厚焼き玉子がないのは、酒飲みの社長が甘いのが苦手だから。漬け物が苦手とか、うるせぇ(笑)。

ここまで気を遣っているのだから、焼き肉おごってもらおう。
…エビで鯛を釣る的な。

いや、最初は焼き肉おごってもらったお礼に弁当つくってくるって話だった気もする、忘れてたけど(笑)。

[PR]
# by paragon_k | 2015-11-30 20:43 | ☆うちごはん☆ | Comments(6)

☆ポルシェにウーハー☆

出稿した原稿のうちの2人分が戻ってこないその隙に(←同業者にしか分からない笑)、
ポルシェにウーハーをつけた!

スピーカーはそこそこ良いものが付いてるはずと周りには言われたけれど、ソフトトップは音も外に漏れるし、2シータ―だからなのか、音が平らというか、それが気に入らなくて…。

で、上位機種のサイバーナビをつければ解消すると期待して、いろいろ設定をいじったけれど、イマイチ。。

期待しすぎていたせいかもだけど、やはり物足りなくて、同じカロッツェリアのウーハーをつけることにしました♪

c0116550_23315614.jpg
シートの下に入らず、後部座席の足下に置くことに。


c0116550_23321838.jpg
でろ~ん。


夜1時間くらい走って、その音を聴いてみたけれど…まだ物足りないかも。

やはりもっと大きくて光るヤツにしないとダメかな(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-11-08 23:51 | ☆車とバイク☆ | Comments(6)

☆広尾でごはん&飲めないくせにバー♪☆

こちらも先週のお話でございます(笑)。

初めて広尾に行ってきました。
車で通ったことはあるけれど、広尾でごはんは初めて!

この日はすごく天気も良くて暖かかったので、有栖川公園へ。

でも、日が暮れるのが早くなってきたね!

c0116550_0451787.jpg
c0116550_0453394.jpg
子供がつりをしていたので、何が釣れるのか訊くと、亀が釣れるそうです。^^

近くのボンダイ・カフェで休憩。
c0116550_0463633.jpg
c0116550_0474115.jpg


時間になったので、予約をしてくれていたお店まで歩いて行きました。
隠れ家的な地下の会員制ラーメン懐石☆ゲンエイワガン☆へ。

こちらのお店は調味料から全て自家製だそうで、食材も調理方法もすごく変わっていて、味付けは繊細。
カウンターの中の店員さんも気さくで面白かったです!

メニューはひとつだけだけど、同じお客さんに同じメニューは二度と出さないそうです。
どうやって覚えているのだろう。。←どーでもいいw
c0116550_055886.jpg
c0116550_0552459.jpg
c0116550_0553946.jpg
c0116550_056028.jpg
c0116550_0561438.jpg
c0116550_0565370.jpg
c0116550_057667.jpg
c0116550_0572423.jpg


イクラは食べられないと思っていたけど、すごく美味しかった!


食べ終わったあとは、ここも隠れ家的なバーへ。

c0116550_192944.jpg


マンションの一部屋で、ドアを開けると中は真っ暗闇!!
目の前にぼんやりとカウンターに座っている人達の顔の下半分だけが浮かんで見えます。
通路の真ん中には炎。ここで乾き物を焼くようです。…近くにザルに入った乾き物と野菜が見えたから(笑)。
もちろん、メニューなんてものはありません。

c0116550_1161051.jpg
c0116550_1162374.jpg
c0116550_1164283.jpg
c0116550_1165537.jpg
c0116550_117134.jpg
c0116550_1173344.jpg
食材も変わっていて、お通しは銀杏の揚げたもの。選んだ食材は板ウニ、マコモダケ、塩昆布 の炙ったもの、そしてアスパラのバターソテー。
お皿が石でした。

夜11時過ぎだけど、お店を出たら外のほうが明るかった。

ついでに夜景のキレイな恵比寿ガーデンプレイスにも足を伸ばしてみました。

c0116550_1202046.jpg
c0116550_1203361.jpg



変わったお店に行けて楽しかったです♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-10-23 01:21 | ☆そとごはん☆ | Comments(8)

八王子の食フェス“クーカル”に行ってきました!

いつになく本業の仕事が忙しくて今まで放置していた、先月(10月10日)行った八王子の食フェス“クーカル”の様子を遅ればせながらご報告です。(^^;)

台風が近づいてきていたので3日間の開催日初日に行ってきました。
雨は降らなかったけれど曇っていました。
c0116550_23514910.jpg


c0116550_23521977.jpg
c0116550_23523694.jpg
c0116550_23525971.jpg
c0116550_23594199.jpg


今日のお目当ての銀座レカンの屋台料理のプレートです♪
c0116550_2353148.jpg

c0116550_23571384.jpg


他にも八王子市内のお店が屋台を出していて、どれも本格的な味でした!
c0116550_23582468.jpg
c0116550_23585858.jpg


またこんなに買っちゃった(笑)。


このイベントは今年で3回目ということで、まだお店も少なかったけれど、これからに期待しています!
[PR]
# by paragon_k | 2015-10-23 00:03 | ☆おでかけ☆ | Comments(0)

☆コスモネイル他☆

コスモネイル(右手親指と小指)。
c0116550_1844497.jpg


左手ひとさし指は、よく見えないけれど “ツイード柄” 。
c0116550_18441231.jpg


全部自爪です。

[PR]
# by paragon_k | 2015-10-15 00:00 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆アルだらけ☆

最近のアルです。

c0116550_1718316.jpg



【寝てばかり】
c0116550_17203735.jpg
c0116550_17204346.jpg
c0116550_17255292.jpg
c0116550_17255997.jpg
c0116550_17264862.jpg
c0116550_17265752.jpg
c0116550_17274635.jpg
c0116550_17282149.jpg
c0116550_17355621.jpg



【これから寝ようとしているところ】
c0116550_17262132.jpg
c0116550_17344416.jpg

c0116550_1735110.jpg
c0116550_1735715.jpg
c0116550_17352387.jpg
c0116550_1735423.jpg
c0116550_17355036.jpg



【アルが起きている貴重な写真】
c0116550_17271834.jpg
c0116550_1885159.jpg
c0116550_17351790.jpg
c0116550_1816774.jpg
c0116550_1816233.jpg
起きている時にしか見られない尻毛。



【夜のお散歩を嫌がるアル】
c0116550_1736334.jpg
昼間もこんな感じですけど(笑)。



…なんか “アル、思い出をありがとう!” みたくなってるけど(笑)、アルはすごく元気です。
[PR]
# by paragon_k | 2015-10-13 17:58 | ☆愛犬アル☆ | Comments(6)

☆吉祥寺でランチ&お散歩☆

吉祥寺でランチ&お散歩を楽しんできました♪

ランチはフレンチの☆ラパン・アジル

満席の店内にお客さんが女性しかいないのは美味しくてコスパ高い証拠!




前菜の写真を撮るのを忘れました。。キレイだったのに…残念。
c0116550_0541052.jpg
c0116550_0542595.jpg
c0116550_0543712.jpg


美味しいご飯でお腹がいっぱいになったら、お散歩♪ 
たくさん食べたら少し運動をしないと太るからね(笑)。

歩いて井の頭公園に行きました。
吉祥寺は、繁華街なのに少し歩くだけで緑と水がたくさんある公園に行けるのが良いね♥

c0116550_112823.jpg
c0116550_13354.jpg
c0116550_133069.jpg


公園内にあるカフェで一休み
c0116550_14347.jpg


天気がいまいちだったけれど、暑くもなく寒くもなく雨も降らず、お散歩にはちょうど良かった。


美味し楽しかった~♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-10-11 01:07 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆撃沈☆

ずっと(去年12月から)会社に預けていたガブリエル君。

自宅ガレージに社用車とガブ君(ガブリエルの略)の2台は停められないから、普段乗らないガブ君を会社に預かってもらっていた。

普段は乗らないといっても、自宅ガレージにガブ君がいないのは寂しくて、今まで何度も乗って帰ろうとしていたのだけど、その度に雨やら台風やら洪水やらで叶わず、やっと、このシルバーウィーク前日に半年振りくらいにガブ君に乗って帰ってきた!

c0116550_22493880.jpg
現時点でも微妙に停められてはいない。



ずっとミニカやスマートや、小さい車ばかり乗っていたから車幅感覚がおかしい(笑)!
(…っても、会社のラウムやクラウンは運転していたけど)

そして、久し振りに乗ったポルシェの重量感というかトルク感!
それを確かめたくて、わざと車間距離をあけて、一気にアクセルを踏み込んでみたり、後ろの車から見たら、もうね、まるで情緒不安定(笑)。

今年のシルバーウィークは連日の晴天♪ 
どこに行こうかワクワクしていたけど、道路が混んでいて、結局どこにも行けなかった。
[PR]
# by paragon_k | 2015-09-22 22:50 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆2015シルバーウィーク -お台場-☆

この日は台風20号が関東に一番近づいていたので天気が心配だったけど、家を出た時は晴れ間も出てた058.gif

数年振りに行ったお台場は、なんだか煌びやかになっててビックリ。

ごはんを食べ始めた頃は明るかった店内も、食べ終わる頃には暗くて夜景がキレイ!
この頃には雨が降り出してきてた。

c0116550_2159098.jpg
c0116550_21591359.jpg
店内は広くて落ち着いた雰囲気。

席に着いてしばらくすると窓の外は雨。幻想的な空の色がキレイ。
c0116550_2159309.jpg


運ばれてきたお料理は雲の色とは対照的な鮮やかさ!
c0116550_21594223.jpg
c0116550_21595373.jpg
c0116550_220254.jpg
c0116550_2202070.jpg
c0116550_2202659.jpg
c0116550_2204261.jpg
c0116550_2211871.jpg


トリュフを削ってかけてくれています。
c0116550_2213971.jpg
c0116550_22298.jpg
c0116550_2222875.jpg
c0116550_2224957.jpg
c0116550_2225875.jpg
c0116550_223869.jpg
c0116550_2232016.jpg
c0116550_2233474.jpg
全部すごく美味しかった~♪

ごはんの後は光の柱をくぐってお散歩。
c0116550_2245596.jpg


自由の女神はあの頃もいた。
c0116550_2255364.jpg


自由の女神の前で記念撮影♪
c0116550_2362744.jpg



派手なGTーRもいたよ。
c0116550_2228114.jpg


観覧車!
c0116550_2231421.jpg
c0116550_22327100.jpg
c0116550_22323771.jpg


観覧車の中から見た下界!
c0116550_22345285.jpg
c0116550_22354831.jpg


幻想的な噴水!
c0116550_22362372.jpg


一番幻想的だった橋!
c0116550_22372921.jpg


雨が結構降ってきたので帰りました。

昼間はアウトレットも楽しめるんだね。
お台場は見るところがたくさんあって楽しかった♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-09-21 22:26 | ☆そとごはん☆ | Comments(2)

☆秋のバーベキュー -十里木ランド-☆

昨日9月15日(火)、五日市の十里木ランドというバーベキュー場にお友達8人で行きました!

土・日・祝祭日にはなかなか休めないサービス業のお友達のために、会社員のお友達は有休を取って(笑)。

この日も台風一過で、すごく暑くて、タープとパラソルがなかったら大変でした!
でも風がもう冷たくて、泳ぐ気満々で水着で行ったのに、川の水もすごく冷たくて、足だけ入っても冷たさで痛くなるくらいだった。


そして、料理は今回もシェフが二人いたので全部お任せ!

メニューは、着いてすぐにオードブルとして、牛肉のたたき、生ハム、ポテトサラダ2種、クラッカーのクリームチーズディップ(別のお友達作)、こんにゃくのきんぴら(別のお友達作)、おにぎり(別のお友達作)で乾杯♪

メーンディッシュは、渡り蟹と魚介のパスタ、スモーク(ベーコン)、タンドリーチキン、牛ステーキ。

もっといろいろな食材も持ってきてくれていたけれど、そんなに食べられなさそう(^^;)

乾杯のあとは各自、作業に入ります。
シェフ二人以外のみんなも一生懸命、火をおこしてくれたり、肉を焼いてくれたり、野菜を切ってくれたり、荷物を運んでくれたり、頼りになります♪

私の仕事は、今日のメンバーの中では唯一お酒を飲まないので、帰りの運転

お酒は飲まないけど、いつも一番テンション高いです。

c0116550_23171884.jpg
c0116550_23172829.jpg

c0116550_23295460.jpg

c0116550_2328111.jpg

c0116550_2327421.jpg
これがあれば火の付きづらい備長炭にも一発で火が付きます。


c0116550_23293363.jpg
炭火は火加減が難しい!


ここのバーベキュー場はトイレもキレイで、水もあるし、全部借りることもできるし良いけど、閉場が16時30分で、16時になると片付けのアナウンス。すごく慌ただしかった!
ごはんを食べたら、お昼寝したり、もっとゆっくりお友達と話しをしたかったなぁ。






そこで会場を変えて、お友達の居酒屋に行って思う存分お話してきました(笑)。
c0116550_23493041.jpg


楽しかった~♪


今日は後片付け!
次回のバーベキューで忘れ物がないように、余ったものや必要なものを足して、準備しておきます。

バーベキュー・グリルやイスとテーブル、お皿やコップは洗っておきます。
c0116550_23552330.jpg
c0116550_23554590.jpg
c0116550_23561154.jpg



これ以外の鍋や調理器具はシェフが全部持ってきてくれて、持って帰ってくれたので、後片付けもすごくラクだった。今回は買い出しもしなかったから前回より一時間遅くまで寝ていられたし(笑)。

次はまた来月くらいにやりたいな♪
次回は日曜日に。。


【今日の夜ごはん】

バーベキューでお友達作のこんにゃくのきんぴらがすごく美味しかったから、もらって帰って、軽く炒めて火を通したものと、同じくカニと魚介のスープもパスタにして、スモークは少し焼いてバルサミコソースで。
c0116550_1164412.jpg


美味しかった~♪
ごちそうさまでした!
[PR]
# by paragon_k | 2015-09-16 23:16 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(6)

☆運転が面白い車☆

毎日雨ばかりでもう飽きたよぅ。。
早くガブリエル君に乗りたいよぅ。。

普通の雨ならまだいいけど、最近の雨は台風みたいな豪雨だったり、竜巻があったりだから、自宅ガレージに持ってくるのは心配で、まだ会社に預けたまま。

車はいつでも乗れるようになっているけれど、乗ったら雨で車が汚れちゃうじゃない!今はピッカピカ☆だから雨の日は乗りたくないの。

でも今週末は久し振りに晴れそう(しかも台風一過で晴天の予感♪)なので、深夜に東八道路行ったり来たりしよう♪
…行くところないから(笑)


そんな折、先日、1日だけ借りたこの車、すっごく運転が楽しくなる!
1200ccしかないけれど、ターボだから出足がすごく速くて、ローダウンで面白かった~♪

c0116550_1546375.jpg



雨だから自分の車は乗らないくせに、他人から借りた車は乗る…って、私も相変わらずだな(・∀・)…いや、この日は雨降らなかったし(弁解)
[PR]
# by paragon_k | 2015-09-08 15:47 | ☆車とバイク☆ | Comments(4)

☆どうでもよすぎw☆

枝豆を茹でる時に、なんとなくそのうちの一粒を植木の隅に植えたら芽が出て、3つ実が出来てた(笑)056.gif

c0116550_1374422.jpg
c0116550_1375216.jpg



この感動をおすそ分けしてあげようとしたのに、

c0116550_1423479.png


確かに、どーでもいい(笑)。
私にとっては大事件だけどね!
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-31 20:00 | ☆花と樹☆ | Comments(0)

☆ずっと食べたかったもの☆

ずっと食べたかったもの…それはジョバンニーズのガーリック・シュリンプ。

本当はワイハーで食べたかったけど、歌舞伎町(新宿)で買ってきた(笑)。

c0116550_0532169.jpg
c0116550_0533344.jpg

左 Lemon/Butter(レモンバター)
中 ShrimpScampi(シュリンプ スキャンピ)
右 Hot&Spicy(ホット&スパイシー)

ごはん付きが1,500円、ごはん無しが1,300円。

どれも味はすごく美味しかったけど、量が少ない。
エビは火を通しても結構大きいです。その分、殻が固いので殻を剥いて食べたら手がガーリックスメル(笑)。


次に食べたいものはプライム・リブ。

昔、横田基地の中のNCOクラブというレストランで食べたプライム・リブという料理。
プライム・リブは肉の部位のことのようだけど、そこでは厚切りローストビーフの料理をそう呼んでいた。

最近まであれがローストビーフだというのは知らなくて、どうやって焼いたらあんなに厚い肉が、あんなに軟らかくなるのか不思議だったのだけど、日本でプライム・リブを出すお店が出来て(ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京)、そのお店の紹介記事を見て知ったの。

だいぶ涼しくなってきたから、近いうちに行きたいと思います♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-31 01:00 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆セルフネイル ーウォータードロップー☆

たった今完成した、夏も終わろうとしているというのに夏ネイル(笑)。

ウォータードロップ(別名、落としこみ)という技法。
右手だから、あまり手の込んだことができなくて…これはすごく簡単だからオススメです♪…夏ならな(笑)。

c0116550_19305546.jpg



昨日会社にお友達のTちゃんが来て(仕事で)、ずっとおしゃべりしていて、夜は社長と夜11時過ぎまで会社の戦略会議で熱弁していたせいか喉が痛い。

ここ数日の気温差のせいで風邪ひいたのかな…?だとしたら3年振りくらいの風邪だ(笑)
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-27 19:37 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(5)

☆グッドタイミング♪☆

この日は午前10時から午後2時まで、ネット回線がメンテナンスで使えないらしい。
携帯でも、テザリングでも、ネットはできるけど、そこまでして仕事なんてしてもねぇ…(笑)

なのでいさぎよく諦めて(笑)、吉祥寺にでもお買い物に行こうと思っていたら、ちょうどお友達からランチのお誘い♪ グッドタイミング♪

短い時間だったけど、大好きなお友達と久し振りにおしゃべりできて楽しかった~♥
c0116550_18431083.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-08-27 18:46 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆やっと終わった☆

3カ月前に定期検診のつもりで行った歯医者さん。

定期検診といっても、去年の8月以来、9カ月もサボっていた。


歯医者さん「小さい虫歯が1カ所あるけど、削って詰めてあげればすぐに治りますよ~」


…そう言っていたのに、この日の治療はたっぷり3時間。
削ってみたら、表面からはたいしたことないように見えた虫歯がそこそこ深かったらしい。

麻酔の注射は痛くなかったけど(麻酔の注射の前に、塗る麻酔もした)、ゴリゴリ削っていて、緊張して背中に汗かいた
そして麻酔が切れたら薬を飲まないとイライラしてくるレベルに痛かった。


治療が終わって帰りのバスの列で待っていたら、おじいさんが私の前に割り込んだ。
いつもなら入れてあげるけど、麻酔が切れかかってイライラしていたので、
「みんなちゃんと並んでいるんだから後ろに並べよ!」と諭した。DQNのような巻き舌で。


あれから3カ月。

今まで歯医者さんで痛い思いなんてしたことがなかっただけに、今回の痛さですっかり怖じ気づいてしまい、仮歯のまま今まで放置していたが、やっと今日治療終了


もうあんな痛い思いはしたくないし、削って詰めるだけと言っていたのに、結局、セラミックのクラウンになった。いろんな意味で、これからは3カ月毎に定期検診で歯医者さんに行こうと決心しました。
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-21 21:31 | ☆ひとりごと☆ | Comments(2)

☆お仕事 その① 陶絵付-生徒様作品-☆

今やっているお仕事のひとつ、陶絵付け

陶絵付けとは簡単に言うと、お皿やカップに好きな絵を描いて、それを使ったり飾ったり(^^♪
描く…といっても紙に鉛筆で書くわけではないから、技法やコツもたくさん!

今日の生徒様作品はすごく上手で、色もすごく可愛くて、素敵だったので見せびらかしたくなりました笑(*^O^*)♪


まだ焼成(焼く)前なので、焼成後はもっと艶やかになると思います♥
c0116550_012524.jpg

c0116550_013723.jpg



描きたいイラストや画像を見せて頂いて、下絵を作成して、レイアウトや技法を「あーしよう、こーしよう」と話し合って、あとは自由に描いてもらってます(笑)。

楽しかった~♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-21 00:14 | ☆仕 事☆ | Comments(0)

☆世田谷 馬事公苑のお祭り2015☆

2015年8月2日は世田谷 馬事公苑のお祭りに行ってきました049.gif
ここの出店は物産展があるから楽しいの♪


…だがしかし、あまりにも暑くて出店で食べたいものを一通りバーッと買って、ダーッと車に戻りました(笑)。

去年も暑かったと思ったけど、今年の暑さはおかしい気がする。
すれ違う人達の顔もみんな真っ赤で殺気立ってるし(笑)。


正門じゃないせいと、日陰がまったく無いせいで、ここは空いてました。
c0116550_081882.jpg


c0116550_065159.jpg
c0116550_072456.jpg


ラム肉のケバブ屋さん

c0116550_091567.jpg


慌てて買ったら肉ばかり(笑)
c0116550_0365283.jpg
全く美味しそうには見えないけれど、どれもすごく美味しかったです049.gif

[PR]
# by paragon_k | 2015-08-04 23:38 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆2015年8月1日 八王子花火大会☆

仕事が終わった後、チーム鎌倉+1人、計5人のお友達と八王子の花火を見に行きました♪

どこからなら見えるのかよく分からないので、とりあえず車で高台に行ってみると、道路にイスを出した人がたくさん。ここなら間違いない!ということで、車から降りて無事花火が見えました♪…ちょっと遠いけど、八王子の夜景とブルームーンも見えたよ♪

c0116550_23141765.jpg
c0116550_23143128.jpg

c0116550_2320854.jpg



【2015年8月1日のブルームーン】※正確にはこの前日が満月です。次回は3年後。
c0116550_2323215.jpg



花火を見ている最中、お友達の一人が、何度も得体の知れない誰かに背中を触られたらしいです。
私ともう一人以外はみんな「ここより先はイヤな感じがする」と言っていました。071.gif

私は全く霊感とかないので無事帰宅したけれど、みんなは大丈夫だったかな…(笑)?

花火と心霊…夏にふさわしい(笑)。

花火の後はみんなでごはんを食べて帰りました011.gif
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-03 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆社用車格上げ☆

週2回の通勤用にミニカを支給してもらっていて、これは小さくてレスポンスもよくて面白いからすごく気に入ってるのだけど…

ミカナ「軽自動車(ミニカ)じゃ物足りなくなってきた

社長「ナマイキ(笑)!」


そして、用意してくれたのが1,000ccのスマート。
c0116550_17304563.jpg



メルセデスが出しているだけあって、小さいけれど、作りがしっかりしていて広くて乗りやすい!
c0116550_1740724.jpg
c0116550_1756850.jpg



ナビもテレビもETCも付いてて快適♪
c0116550_1743474.jpg



でも、ひとつだけ気に入らない事があるの。
それは、後部シートがないから、ミラーで後ろを見ると後ろの車との距離が近くて、あおられてるように感じるの…(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-07-31 17:50 | ☆仕 事☆ | Comments(6)

☆自作カーテン☆

先日、IKEAで買ったカーテンをバーチカルブラインドの内側に付けようと、こんなふうに棒を付けたけれど、せっかくの景色が全く見えないのは残念だし、圧迫感がある…。

c0116550_1859401.jpg

c0116550_18445259.jpg


バーチカルが付いているからロールスクリーンも付けられず、仮に付いたとしても開けた時に窓の下側からロールアップしていくのでは肝心の下からの視線を遮ることができない。

…かといって、窓に貼るタイプはガラスを拭く時に困るし…。

カフェカーテンみたいなものなら開閉も出来て洗うこともできるなぁ。。

で、結局、IKEAで買ったカーテンの1枚を3分割して、こうしました!

c0116550_1855237.jpg
c0116550_1855483.jpg

c0116550_1913289.jpg


これなら景色も天気も分かるし、圧迫感も少ないし、下の道路からの視線も遮れるし、開閉も自由だし、汚れたら洗える♪


アルの仕事にも支障ない(笑)。

c0116550_19205027.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-26 19:11 | ☆家・インテリア☆ | Comments(2)

☆立川IKEA☆

今日はリビングのカーテンを買いに☆立川IKEA☆に行ってきたよ♪

この家に住んですでに4年半くらい経つのに今さらのカーテンw

バーチカル・ブラインドっていうのは付けたけど、閉めると外の景色が全く見えないから圧迫感があって、ほとんど閉めたことがなかったの。

でも、最近になって外からの視線が気になるようになったから(そこも今さら 笑)。



平日のせいかすごく空いてた!道は混んでいたけど。

カーテン以外の買い物は、倉庫に荷物を取りに行ったり車に積んだりするのがめんどくさい(笑)から買わずに、レジの近くで買えるポテトチップスとかタッパとか、細かいものばかり。

IKEAじゃなくてもよかった感満載(笑)。

お腹が空いていたから食堂(なんか社員食堂みたいだったから 笑)に行ったら、
フツーに美味しかった♪

IKEAに来て良かった!…のか?w




気温35℃の景色
c0116550_014182.jpg


カラフルなグミ。 真っ黒で怪しいグミが一番減ってた!
c0116550_01441100.jpg


食堂入ってすぐにたくさんのデザートや冷たい料理が並んでいて、テンション上がる!
c0116550_0145260.jpg


暖かい料理は奥のカウンターで作ってくれます。 どれも美味しかった!
c0116550_015593.jpg





でも、IKEAに着いてすぐくらいにいつもと違う頭痛がしてて、それでも食欲はあったし元気だったけど、家に着いたら頭痛と吐き気と汗がひどくて、今年初の熱中症。

とりあえずロキソニンを飲んで、エアコンの効いた部屋で4時間くらい寝てたら治ったけど、暑さに慣れていないこの時期は、この程度で熱中症になるんだね…アルにも今まで以上に注意してあげなきゃ。

アルは2階のリビングよりもエアコンなしで常に10℃も低い地階にいたから、元気いっぱい走り回ってた♪

今までは、出掛ける時にはエアコンを入れていたけど、雷で停電になった時とかのことを考えると心配だから、今年から地下に置いていくことにしたの。ここ数年、ゲリラ豪雨とかが多いから…。



【エアコンの効いた部屋でくつろぐアルさん】
c0116550_1101942.jpg
そこはミカナの場所なのに…。

保護色
c0116550_110583.jpg
すっかりモフモフになったアルさん。


c0116550_1123117.jpg
c0116550_1142739.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-22 00:49 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆やってみた☆

私は左脳派?右脳派?
私って、左脳派?それとも右脳派?それとも両方使ってるのかな?診断してみよう!


…というのが目についたのでやってみました。




c0116550_135603.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-17 13:58 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)