☆世田谷 馬事公苑のお祭り2015☆

2015年8月2日は世田谷 馬事公苑のお祭りに行ってきました049.gif
ここの出店は物産展があるから楽しいの♪


…だがしかし、あまりにも暑くて出店で食べたいものを一通りバーッと買って、ダーッと車に戻りました(笑)。

去年も暑かったと思ったけど、今年の暑さはおかしい気がする。
すれ違う人達の顔もみんな真っ赤で殺気立ってるし(笑)。


正門じゃないせいと、日陰がまったく無いせいで、ここは空いてました。
c0116550_081882.jpg


c0116550_065159.jpg
c0116550_072456.jpg


ラム肉のケバブ屋さん

c0116550_091567.jpg


慌てて買ったら肉ばかり(笑)
c0116550_0365283.jpg
全く美味しそうには見えないけれど、どれもすごく美味しかったです049.gif

[PR]
# by paragon_k | 2015-08-04 23:38 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆2015年8月1日 八王子花火大会☆

仕事が終わった後、チーム鎌倉+1人、計5人のお友達と八王子の花火を見に行きました♪

どこからなら見えるのかよく分からないので、とりあえず車で高台に行ってみると、道路にイスを出した人がたくさん。ここなら間違いない!ということで、車から降りて無事花火が見えました♪…ちょっと遠いけど、八王子の夜景とブルームーンも見えたよ♪

c0116550_23141765.jpg
c0116550_23143128.jpg

c0116550_2320854.jpg



【2015年8月1日のブルームーン】※正確にはこの前日が満月です。次回は3年後。
c0116550_2323215.jpg



花火を見ている最中、お友達の一人が、何度も得体の知れない誰かに背中を触られたらしいです。
私ともう一人以外はみんな「ここより先はイヤな感じがする」と言っていました。071.gif

私は全く霊感とかないので無事帰宅したけれど、みんなは大丈夫だったかな…(笑)?

花火と心霊…夏にふさわしい(笑)。

花火の後はみんなでごはんを食べて帰りました011.gif
[PR]
# by paragon_k | 2015-08-03 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆社用車格上げ☆

週2回の通勤用にミニカを支給してもらっていて、これは小さくてレスポンスもよくて面白いからすごく気に入ってるのだけど…

ミカナ「軽自動車(ミニカ)じゃ物足りなくなってきた

社長「ナマイキ(笑)!」


そして、用意してくれたのが1,000ccのスマート。
c0116550_17304563.jpg



メルセデスが出しているだけあって、小さいけれど、作りがしっかりしていて広くて乗りやすい!
c0116550_1740724.jpg
c0116550_1756850.jpg



ナビもテレビもETCも付いてて快適♪
c0116550_1743474.jpg



でも、ひとつだけ気に入らない事があるの。
それは、後部シートがないから、ミラーで後ろを見ると後ろの車との距離が近くて、あおられてるように感じるの…(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-07-31 17:50 | ☆仕 事☆ | Comments(6)

☆自作カーテン☆

先日、IKEAで買ったカーテンをバーチカルブラインドの内側に付けようと、こんなふうに棒を付けたけれど、せっかくの景色が全く見えないのは残念だし、圧迫感がある…。

c0116550_1859401.jpg

c0116550_18445259.jpg


バーチカルが付いているからロールスクリーンも付けられず、仮に付いたとしても開けた時に窓の下側からロールアップしていくのでは肝心の下からの視線を遮ることができない。

…かといって、窓に貼るタイプはガラスを拭く時に困るし…。

カフェカーテンみたいなものなら開閉も出来て洗うこともできるなぁ。。

で、結局、IKEAで買ったカーテンの1枚を3分割して、こうしました!

c0116550_1855237.jpg
c0116550_1855483.jpg

c0116550_1913289.jpg


これなら景色も天気も分かるし、圧迫感も少ないし、下の道路からの視線も遮れるし、開閉も自由だし、汚れたら洗える♪


アルの仕事にも支障ない(笑)。

c0116550_19205027.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-26 19:11 | ☆家・インテリア☆ | Comments(2)

☆立川IKEA☆

今日はリビングのカーテンを買いに☆立川IKEA☆に行ってきたよ♪

この家に住んですでに4年半くらい経つのに今さらのカーテンw

バーチカル・ブラインドっていうのは付けたけど、閉めると外の景色が全く見えないから圧迫感があって、ほとんど閉めたことがなかったの。

でも、最近になって外からの視線が気になるようになったから(そこも今さら 笑)。



平日のせいかすごく空いてた!道は混んでいたけど。

カーテン以外の買い物は、倉庫に荷物を取りに行ったり車に積んだりするのがめんどくさい(笑)から買わずに、レジの近くで買えるポテトチップスとかタッパとか、細かいものばかり。

IKEAじゃなくてもよかった感満載(笑)。

お腹が空いていたから食堂(なんか社員食堂みたいだったから 笑)に行ったら、
フツーに美味しかった♪

IKEAに来て良かった!…のか?w




気温35℃の景色
c0116550_014182.jpg


カラフルなグミ。 真っ黒で怪しいグミが一番減ってた!
c0116550_01441100.jpg


食堂入ってすぐにたくさんのデザートや冷たい料理が並んでいて、テンション上がる!
c0116550_0145260.jpg


暖かい料理は奥のカウンターで作ってくれます。 どれも美味しかった!
c0116550_015593.jpg





でも、IKEAに着いてすぐくらいにいつもと違う頭痛がしてて、それでも食欲はあったし元気だったけど、家に着いたら頭痛と吐き気と汗がひどくて、今年初の熱中症。

とりあえずロキソニンを飲んで、エアコンの効いた部屋で4時間くらい寝てたら治ったけど、暑さに慣れていないこの時期は、この程度で熱中症になるんだね…アルにも今まで以上に注意してあげなきゃ。

アルは2階のリビングよりもエアコンなしで常に10℃も低い地階にいたから、元気いっぱい走り回ってた♪

今までは、出掛ける時にはエアコンを入れていたけど、雷で停電になった時とかのことを考えると心配だから、今年から地下に置いていくことにしたの。ここ数年、ゲリラ豪雨とかが多いから…。



【エアコンの効いた部屋でくつろぐアルさん】
c0116550_1101942.jpg
そこはミカナの場所なのに…。

保護色
c0116550_110583.jpg
すっかりモフモフになったアルさん。


c0116550_1123117.jpg
c0116550_1142739.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-22 00:49 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆やってみた☆

私は左脳派?右脳派?
私って、左脳派?それとも右脳派?それとも両方使ってるのかな?診断してみよう!


…というのが目についたのでやってみました。




c0116550_135603.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-07-17 13:58 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆アメリカからの荷物破損で立ち会い☆

数日前に日本郵便から『アメリカからの国際小包の内容の一部が破損した状態で日本に到着したので、後日立ち会いで内容品の状態を確認したい』との手紙があって、今日が立ち会いの日でした。

「申し訳ございませんでした。立ち会いのもと、賠償金のお話をさせてください」と始終低姿勢。

担当の人も詳しい状況は分からないけれど、どうやらボディクリームが破損して中身が出ているらしいとの事…。

今回は楽しみにしていた時計や車の雑誌が入っているはずだから、クリームが全部に付いてしまっているのかと、すごくショックで、恐る恐る担当の人が開けるのを見ていたら、マッマの用心深い性格から、それぞれが全てビニール袋に入れてあり、クッション材や、今回たまたま頼んでいたソフトタイプのクーラーバッグも緩衝になっていたようで、汚れもキズも全くなし!

確かに、ボディクリームは少し漏れていたけれど、破損ではなく、ボトルのネック部分が緩んで中身が少し漏れて箱の中に付いている程度で、他には一切被害もなかった。

保険に入っていたから賠償金の話しがあったみたいだけど…申し訳ないのはこちらのほう。
だって、箱がこんな状態なのも、手荒く扱っているのは、たぶん日本じゃないですもん(笑)。
なにより、時計もその他のものも無事だったので、「アメリカの郵便局とマッマと話し合って決めて」って言った(笑)。


【日本郵便の立ち会いの人と一緒に中を一つずつ確認していくの図】
c0116550_17205696.jpg
アメリカの紙は質が良くないから段ボールも弱いけど、これはヒドイ。。


c0116550_16352072.jpg
c0116550_16355650.jpg
c0116550_16361356.jpg
問題のボディクリーム


c0116550_16373765.jpg
中の小さい箱も開けられた形跡あり


c0116550_16385881.jpg
【入っていたもの】手前から、アクリルケース、クーラーバッグ(大)、ランコムのコフレ一式とリップ2種、アメリカの新聞に載っていた友達2人の切り抜き、GEVALIAのコーヒー、車の雑誌、キャップ、ピーカンナッツ、ハニーロースト、カシューナッツ、クルミ、ポップコーン 各2袋ずつ、シャツ2枚、クーラーバッグ(小)、時計 以上。
※ママへ  もし何か足りないもの(入れたはずなのに入ってないもの)があったら連絡ください。



c0116550_16393959.jpg
c0116550_16395926.jpg
欲しかったマイケル・コースの時計を、ちょうどマッマがもらったらしいので、それをもらった(笑)。

いつもありがとうございます!


証拠品として中身の出たボディクリームは立会人が持って帰った。
被害がこれだけで、とりあえず良かった。
[PR]
# by paragon_k | 2015-07-09 16:59 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆ワイヤレス防水スピーカー『UQUA(ウクア)』☆

今日、数ヶ月振りにビーノ君(バイク)で出動しようとしたら、エンジンがかからない。

今日の気温は30度、しばらく乗っていなくてもこんなに暑いからすぐにエンジンがかかると思っていたのに。

「あーあ、こんな時、通りすがりのグッドルッキングガイ(叶姉妹かw)がエンジンかけてくれねぇかな」とか、ずんの飯尾の『現実逃避シリーズ』(YouTubeにジャンプします。音量注意)みたいなことを考えていたら、

「エンジン、かからないんですか?」

通りすがりの専門学生ルッキングガイ または、不動産営業ルッキングガイ(水曜日の昼間だからw)がまんまとエンジンをかけてくれました♪

世の中捨てたもんじゃないね!…て、捨てたことないわw



そんなわけで、先日届いてすっごく便利で感動した☆ワイヤレス防水スピーカー『UQUA(ウクア)』☆を唐突に紹介します。

―湯船に浮かべて音楽を浴びよう!―
ワイヤレスで、10メートル以内くらいの距離に置いたiPhoneの音楽をお風呂で聴けるんだよ♪

これでもうiPhoneをお風呂に持ち込んで、シャワーのお湯をかけちゃった!なんてことがなくなる♪

お風呂の中(湯船)で浮かすと音がさらに良く聞こえるらしいが、防水とはいえ中に水が入りそうなのと、シャワーがメインなのでめったにお風呂(湯船 ※2回言っとくw)には入らないので、ポールに掛けてみた。
それでもフツーに聴けるし、光るし、テンション上がります♪

c0116550_0311517.jpg
c0116550_031351.jpg
c0116550_0315627.jpg
c0116550_0323610.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-06-25 00:48 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆鎌倉野菜の料理☆

先日の鎌倉野菜たちはガスパチョ、サラダ、スープに。
c0116550_22301050.jpg


ポークピカタは関係ないうえに、まさかのスープ2品w
いや、ガスパチョは次の日用に作ったんですってばw

そして、これは鎌倉野菜ほぼ全てとチョリソーの入ったフラメンカ・エッグ。
c0116550_22513871.jpg
ホントのフラメンカ・エッグの玉子はもっと生っぽく仕上げるのだけど、生玉子は苦手なので^^;


写真はないけれど、スイスチャードはオリーブオイルとガーリックで炒めて、コリンキーは天ぷらにもしたよ♪

鎌倉野菜て、色もキレイで味もクセがなくて美味しんだね♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-06-23 22:38 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆セルフジェルネイル-シェルネイル-☆

もうすぐ夏なので、何年振りかのシェルネイル058.gif(左中指と、右人差し指と小指)

c0116550_12184980.jpg
全部自爪です。
c0116550_12185916.jpg





シェルを取り入れてもなお全く夏っぽくない模様(´・ω・`)

[PR]
# by paragon_k | 2015-06-18 12:20 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(2)

☆鎌倉・江ノ島 ー敗者復活戦ー☆

先々週、鎌倉に行った話をお友達のTちゃんとしていた時、Tちゃんが
「レンバイって知ってる?市場で、鎌倉野菜がたくさん売ってるんだよ!」

鎌倉の朝市の噂は知っていたけれど、行ったことがなかったので、リベンジ(笑)!

Tちゃんの話をいろいろ聞いていたら、そんなに広くない江ノ島でさえも、まだ行ったことがない場所がたくさんあってビックリ!

Tちゃんとは以前から一緒に海に行こうって話していたので、この際一緒に行ってもらうことにした(笑)。

目の前のデスクに社長もいたので、社長も誘ってあげた。仲間外れにしたらかわいそうだしね♪←仕事中かよw

社長の車は5人乗りなので、一緒に連れて行きたかったお友達Yちゃんも誘って4人で『鎌倉野菜と江ノ島エスカーツアー』出発!←タイトル変わってるしw

私の遅刻30分を差し引いても十分に間に合う午前11時半に鎌倉市農協連即売所、通称「レンバイ」到着(笑)!※市場は日没までやっています。

c0116550_9315716.jpg

c0116550_9352284.jpg


色のキレイな、見たことのない野菜をたくさん買って、車のトランクに置いてあったクーラーボックスに入れたら、次は鎌倉小町通りまで歩いて行き、お昼ご飯♪

社長は鎌倉野菜のカレーが食べたいと言っていたけれど、昨夜私がカレーだったので、却下しました。

小町通りを歩いていたら、ゴマ油の良い香り♪
最近のヘルシーブームで、こってりしたゴマ油で揚げた天ぷらを出すお店は少なくて残念な思いをしていたので、どのお店からの香りなのか、みんなで探し、やっと見つけた!!…けどお店の名前忘れた(笑)!
雪の下ガーデンの手前のお店でした。

c0116550_1094856.jpg
c0116550_10102025.jpg
c0116550_10172088.jpg
みんなは丼もの、私のは別々の。美味しかったけど、すごい量だった!



次は江ノ島!
しゃもじの所までしか行ったことがなかったけれど、その横に書いてあった “エスカー” という乗り物は気になっていて、乗ってみたら普通にエスカレーターでした(笑)。

でも、その先には今まで見たことのない景色♪
c0116550_10223218.jpg


一通り参拝していたら、“岩屋” という洞窟みたいなのの看板発見!

受付17時までなのに、あと15分しかない!
「タカシ君、急がないと間に合わないよ!走ろう!」と言っている前のカップルに習って、走って“岩屋” を目指します。

…すっごい階段たくさん。
後ろの方で社長が「帰りはこの階段を上らなきゃならないんだからね!」と叫んでいますが、この気持ちは抑えきれません。あえて無視します。

すごい景色! ちょうど国道から見えるいつもの江ノ島の裏側斜め下らへん。たぶん。

c0116550_10384177.jpg
c0116550_10534281.jpg


ここからまだ坂道を下っていくと、やっと “岩屋” に到着。
 
長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋なんですって。←他人事w
c0116550_10562756.jpg
c0116550_10433397.jpg
顔の下からロウソクを灯し、「今、地震が来たらどーする?」と、怖がりのTちゃんに意地悪なことを言ってウザがられるの図(笑)。

帰りにやっと社長の言葉の意味が理解できた。その言葉を無視して突き進んだことを後悔しながら、心臓破りの階段を登っていきます。
…本当に心臓が破れるかと思った。行きには気が付かなかったけれど、この階段はすごい急なのか!?
それとも一段が高いのか?まじキツかった。ももが上がらない。もういい(笑)。

ミカナ「社長、バッグ持ってくれなくていいから、お姫様抱っこしてくれ」
…もちろん却下された上にバッグも返されました。


階段を降りきったあたりに、美味しいフレンチトーストのお店があるというので、そこにも行きました。
そこは以前、社長とTちゃんが2人で来た思い出の場所…というわけでもないらしいが(笑)、その時は他にお客さんもいなくて、二人きりで贅沢な時間を過ごせたらしい。今回は少し混んでたけど、すごくオシャレなカフェだった♪ 雰囲気もフレンチトーストも絶品!

LONCAFE 湘南江の島本店
c0116550_11175780.jpg
c0116550_11173210.jpg

c0116550_11164460.jpg

c0116550_11404927.jpg
江ノ島はネコがいっぱい



このあとは海岸でゆっくり海を見る予定だったのですが、

社長「鎌倉野菜を買う→江ノ島エスカー→おいしいものを食べる→海でゆっくり→4時帰宅と聞いて、すでに計画は破綻してるからね!昼ごはん食べてる時にすでに4時ですから!w 道路が混む前に帰ります!海はまた今度!」と諭され渋々帰路に着きます。

c0116550_11422384.jpg
「地震が来そうな夕焼けだね」と言って、またTちゃんを怖がらせた(笑)。


この日は前日に関東地方が梅雨入りして、雨は短時間しか降らなかったけれど天気が悪くて、海にはどーかなぁ…なんて思っていたけど、天気とか関係なかった(笑)。
次回はYちゃんが有給を取れる日に、今度は海メインで行くの♪

もうずっと笑いっぱなし、みんなのおかげで楽しかったぁ~♪

ちなみに帰宅時間は午後9時半(笑) 。 アルたん遅くなってごめんね。。


c0116550_11533084.jpg
買ってきた鎌倉野菜と、小町通りにある3種のソーセージサンド、胡麻豆腐、豚まん。

c0116550_1155756.jpg
以前お友達の紹介で行った車好きオーナーシェフのイタリアン・レストランで買ったドレッシング。話に夢中になって持ってくるのを忘れて、最近お友達に届けてもらったもの。^^  新鮮な鎌倉野菜にかけて食べるの♪…もう少ししか残ってないw

なので、ちょうどこの日に別のお友達Kちゃんから頂いた、八王子野菜を使った『やさいのたれ』を鎌倉野菜につけて食べよう♪
 
c0116550_10171324.jpg
以前、Yちゃんから頂いてすごく美味しかったって言ったらKちゃんがくれたの。それをTちゃんが預かっててくれて、今日もってきてくれたの。←わけわからんw けど、ザックリ言うとみんな仲良しってことだ(笑)。←ザックリしすぎw



[PR]
# by paragon_k | 2015-06-11 11:59 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(2)

☆2015年4~5月の薔薇☆

今年は何も植えてないのに、去年植えたミニバラやキンギョソウ、冬に植えたシクラメンやパンジーが6月になってもたくさん咲いてます♪

c0116550_023956.jpg
c0116550_02236.jpg
この薔薇は、真冬もずっと咲き続けてる!

c0116550_031728.jpg
c0116550_034387.jpg


c0116550_062384.jpg
c0116550_063384.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-06-02 00:00 | ☆花と樹☆ | Comments(2)

☆完全に一致☆

完全に一致。
c0116550_1194667.jpg

c0116550_1110205.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-06-01 11:10 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆法事☆

法事でした。

子供の時に食べて以来、苦手だったウナギ。
今は美味しくいただけた(笑)。
…皮はまだムリ。

c0116550_23322157.jpg



ただ、現在歯医者さんに通っていて、前日に削られ過ぎ(?)て歯が痛かった…。

c0116550_23311144.jpg
歯痛ポーズじゃなく、ガチで歯が痛い(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-05-31 23:26 | ☆行 事☆ | Comments(2)

☆江ノ島→鎌倉☆

最近、天気が良い日が多いから、海が見たくなった!

車を第2駐車場(会社)に取りに行ってから、まずは江ノ島

c0116550_22272774.jpg
c0116550_22261647.jpg

はまぐりと岩牡蠣とさざえを食べたらお腹が空いてきたので、鎌倉へ!

c0116550_22351425.jpg
小町通りでは初めて見たお店がいくつかあって、
出汁屋さんでは出汁を、タルト屋さんではエクレアとタルトチョコレートを買ってみた。


…でも何を食べよう。。しらすはこの前食べたし、葉山牛の鉄板焼き屋さんは前に来た時になんか感じ悪かったし(笑)…、小町通りの入口のところまで来た時にトルコ料理のお店発見。

ランチメニューもあったので入ってみました。
c0116550_22412135.jpg
c0116550_22413888.jpg
c0116550_2241516.jpg

味が少し薄かったけど美味しかった!


お腹ががいっぱいになったので、波の音を聴きながらお昼寝をしに鎌倉のへ!

c0116550_22234486.jpg

c0116550_22513586.jpg


c0116550_22553522.jpg
c0116550_2342696.jpg


ポルシェのカーナビを更新していなくて、圏央道が途中まだできていないことになっていて、一度降ろされたりしたけど(笑)、すごく充実した1日でした♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-05-31 23:00 | ☆おでかけ☆ | Comments(2)

☆通勤車いじり☆

私の通っている会社の社長はとてもキレイ好きで、何でも捨ててしまいます。

ゴールデンウィーク明けのこの日も、何かのおまけにもらったLEDライトを捨てるというので、
暗くて見え辛かった通勤車のキーを挿す所を見え易くするために、取り付けてもらうことにしました♪

シガーソケットあたりから電源を取って、簡単に点くのかと思ったら、
なんだか大変なことになっていました…(汗)

ドアを開けたところの側面を外して、そこから配線を出したり切ったり繋げたり入れたり…
いきなりすごい雨が降ったり…。

c0116550_22433734.jpg


c0116550_22441757.jpg
c0116550_2244884.jpg


私が想像していたよりずっと大変そうでしたが、無事点灯!
c0116550_22442628.jpg



あらやだ、まるでQDN(笑)


でも車内が明るくなって、キーを挿す所も見えやすくて、すごく便利!!

ドアを開けると点灯するようになっています。ドアを閉めると消えます。
てか、ずっと点灯していたらいろんな意味でヤバイです(笑)。

大喜びしていたら、

社長「ポルシェにもつける(笑)?」

ミカナ「いえ、お構いなく(-_-)」

それとこれでは話は別…。


先日はナビとETCを付けてもらいました♪

この時も思っていた以上に大変で、元々この車にはスピーカーが付いていなくて

余っていた新品のスピーカーを取り付けようとしたら大きさが合わなくて、厚紙を切って対応してくれました。
c0116550_23581648.jpg
c0116550_23582636.jpg
c0116550_23583557.jpg


なので、通勤中も大音量で好きな音楽を聴くことができ、高速道路でもETCのおかげでとても便利で快適です♪

本当に感謝しています!
…のわりには相変わらずタメ口ですけど(笑)。


車輌価格よりも装備品の方が高くなった(*^O^*)
[PR]
# by paragon_k | 2015-05-10 22:41 | ☆車とバイク☆ | Comments(2)

☆BBQ☆

2015 私のゴールデンウィーク -VOL.2-

第二弾の5月5日は、会社関係の人達とバーベキュー♪

今年のバーベキューはイタリアンのシェフと、調理師免許を持ってる人が2人もいたので超期待♪


買い出しは7人乗りのダッジ・ラム バン! 5人で業務スーパーに向かいます。
c0116550_21312750.jpg


車内も広々。
c0116550_21331175.jpg



業務スーパーで食材購入!
c0116550_21353489.jpg



とりあえず、全員でかんぱ~い♪
c0116550_22151653.jpg



乾杯の後はそれぞれ作業にとりかかります。

備長炭を入れてマニアックに火を点けてます。
c0116550_2137517.jpg



シェフ持参の食材(ソース類)と調理器具たち!
c0116550_21424948.jpg



牛タン! スライスしてそのまま焼いて食べられるのかと思ってたら大間違い。下処理が大変そうでした。
…知らなかったです。シェフごめん(笑)。
c0116550_21444052.jpg
モザイクの意味ないしw


やっといつもの牛タン♪
c0116550_223553.jpg



こちらは真鯛の三枚おろし! バーベキュー用の切れない包丁でもプロは刺身用にできます。
c0116550_21595269.jpg
アラもスープにしました。


牛肉も焼き肉用にしてくれてます。
c0116550_229345.jpg
c0116550_22113465.jpg



マッシュルームのアンチョビ入りアヒージョ。中央の鍋では鯛のアラ汁を作っています。
c0116550_22103347.jpg



ダッヂオーブンでハーブチキンの丸焼き!チキンの下に敷いてあるポテトも最高に美味しかった!
c0116550_22121739.jpg



貝は少量のワインと醤油で味付け!
c0116550_22135976.jpg



記念撮影!
c0116550_22193179.jpg



この他にも女子が用意してきてくれたタケノコの煮物や、おにぎり、〆の洋風焼きうどん、潮汁…料理は全て申し分なく美味しくて、今年のゴールデンウィークは天気もずっと良くて、最高に楽しかったです!


今年はアルが元気になったので、心置きなく楽しめました♪

c0116550_22441794.jpg
c0116550_2244303.jpg



私のゴールデンウィークは明日で終わり。。
次の祝日は7月20日…75日後か…。


[PR]
# by paragon_k | 2015-05-07 22:27 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆2015年5月3日 吉祥寺でランチ☆

2015 私のゴールデンウィーク -VOL.1-

第一弾の5月3日は、千葉に嫁いでなかなか会えない小学生の頃からのお友達と、半年ぶりに吉祥寺でランチ&ディナー♪

予約をしようとしたお店が日曜日で全滅、しかもゴールデンウィーク中で予約もしていないので、席があるか心配だったけれど、吉祥寺では有名なフレンチのお店☆マリアージュ☆へ。

待つこともなく無事座れました。^^

話しに夢中になっていて、メインディッシュを撮り忘れました…。
c0116550_1415537.jpg
c0116550_1421849.jpg


吉祥寺でお買い物をしながら、夜ごはんは最近お気に入りの吉祥寺コピス内☆コロニアルガーデン☆へ♪
ここはすごく混んでいて、だいぶ待たされた。

c0116550_149496.jpg
c0116550_1492271.jpg

夜10時くらいまでずっとおしゃべり。

そして家に泊まることになったので、それからまた午前3時くらいまでおしゃべり(笑)。

次の日も夕方までおしゃべり。

…それでもまだ話し足りない(笑)。

楽しかったぁ~♪




次の日、お礼に少しだけどって、新鮮野菜がたくさん届きました!
c0116550_154241.jpg


嬉しい~♪ 
でも、お礼をしたいのはこちらの方なのに。。ありがとう(*^O^*)
[PR]
# by paragon_k | 2015-05-07 01:33 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆車大好きオーナーシェフのお店☆

今日は早起きをして港区で用事を済ませて、
c0116550_21411939.jpg



吉祥寺に戻ってアーノルドでドーナツを買って2個食べてから、
c0116550_21491966.jpg



アルにごはんをあげて、
c0116550_21514042.jpg



会社で車を交換して(軽→ポルシェ)、お友達から教えてもらったイタリアン・レストランに行ってきました。
そこのオーナーシェフは車が大好きで、たくさんの模型が飾ってありました。
c0116550_21553289.jpg

c0116550_21584550.jpg
c0116550_21585784.jpg
c0116550_21592373.jpg
c0116550_21593388.jpg
c0116550_21591181.jpg


料理もどれもすごく美味しかったです!
c0116550_2156428.jpg
ブルスケッタと、飲み物も付いてます


美味しいイタリアンと、制作秘話(笑)など、たくさん車のお話が聞けて楽しかった♪


c0116550_2225199.jpg
まだ明るいうちに、お店の前で記念撮影



そしてまた会社まで戻って車を軽に換えて帰宅しました。

久し振りにポルシェも乗ることができて嬉しかった!
CDを積み替え忘れて音楽は聴けなかったけれど、サイバーナビの正確さに感動!
今までポルシェについていたナビ(今は軽自動車に付いているもの)が酷かっただけにw
c0116550_22115778.jpg




早く駐車スペースを作らないと…(笑)。
[PR]
# by paragon_k | 2015-04-30 22:12 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆カメラに映った願望☆

これもまた久し振りに触ったライカ。
最近の写真は全部 iPhone6 だったから。

入れっぱなしのSDカードの中にはずっと欲しくて、やっと近くのジャンク・ショップで見つけた可愛い地球儀の写真。

地球儀の中に小さいLEDライトが仕込めるの。
仄暗い光が幻想的で、地図を見ていると現実逃避できる(笑)。

c0116550_23591950.jpg
c0116550_046994.jpg



それと、今年咲き始めたばかりの頃の桜。
c0116550_015965.jpg
窓越しから撮った桜だった。



写真を撮るのには良い季節になったから、たくさん写真を撮りに行きたいなぁ。。
[PR]
# by paragon_k | 2015-04-21 00:30 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(2)

☆スパティフィラム植え替え☆

時間ができた時にまずやることは生き物の世話。
生き物はちゃんと世話をしないと死んじゃうからね(笑)。
一番大切なのはアル、その次は植木。

そんなわけで、数十年振りにスパティフィラムの植え替え(株分け)をしたよ!

元々はたった一つだったスパティフィラムの鉢。何回も株分けして、20鉢以上にしたけど、みんなあげちゃって、最後に残ったのがこの2鉢。

今年はたくさんの花が咲いたから、会社に持って行こうとしたけど、よく見ると枯れた古い茎がたくさんあって、なんだか汚い。。。ついでだから土を新しくして植え替えよう!

c0116550_151195.jpg


c0116550_052405.jpg
根元をよく見ると、枯れた茎がいっぱい。。


c0116550_0545378.jpg
根が張って、根が植木鉢状態。


c0116550_0565038.jpg
根の土をほぐします。


c0116550_17853.jpg
大きさを揃えて並べていきます。


c0116550_18140.jpg
こんなに小さいものも混在しているので、分けておきます。


c0116550_191828.jpg
こんな感じで、大きい鉢は2個完成!



c0116550_110169.jpg
小さい株は水を張った受け皿に入れて、この日はもう夕方になったので終了。



1週間後の今日、小さい鉢を3個買ってきて、つづきをやりました。

外は寒いし、雨だったので、家の中で作業。

c0116550_1123167.jpg
c0116550_112569.jpg


道具を片付けて、掃除機をかけて作業終了!



これ以外にも大きくなった植木たちがいっぱい。。

c0116550_1173943.jpg
c0116550_1204124.jpg
裏側はこんな感じで階段上から下に垂らしてるけど、すぐ延びる(笑)。


c0116550_118878.jpg




c0116550_12391.jpg
買った時はこのガラスの器に入っていて割り箸くらいの太さだったコンシンネ

c0116550_1323019.jpg
それが今ではこの大きさ!

[PR]
# by paragon_k | 2015-04-16 20:00 | ☆花と樹☆ | Comments(4)

☆約2カ月ぶりの更新☆

やっと今までの生活ペースを取り戻してきました。アルも私も(^^)

もう桜はすっかり散ってしまったけれど、
今年もアルとお花見ができたよ♪…っても、家の前の公園だけど。

去年の今頃、アルは瀕死だったから、今年も一緒に桜を見ることができて本当に嬉しい♪


【2015年4月・現在】 体重2.8kg(過去最高)
c0116550_15154574.jpg

c0116550_23305581.jpg
c0116550_23313188.jpg
c0116550_2332118.jpg
c0116550_23322578.jpg
c0116550_2332415.jpg




【2014年5月~6月・手術直後頃】
c0116550_2328659.jpg
c0116550_2328179.jpg
c0116550_2328298.jpg
c0116550_23284228.jpg
具合は良くなったけれど、毛が抜けて小さい。この頃、体重は1.4kg

[PR]
# by paragon_k | 2015-04-14 23:35 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆人格者☆

昔たくさんお世話になったまま、何も恩を返せずにいる、私の尊敬しているアピールスタジオの社長(誰だよw)は、いつ訊いても「ヒマだよ」って言う。

ヒマなはずないのに。 すごく忙しいのは分かっているのに。

カッコイイなぁ~、そんな大人になりたいなぁ…ってずっと思ってた。

なのに今、私は「忙しい」を全ての理由にしてしまう。

ここしばらく休日はなくて、ごはんも食べる時間がなくて、寝ても気が張っていて夜中に何度も目が覚める…最初の1週間で体重は2kg減ってた。

それでも所詮、私の「忙しい」なんて、社長に比べたら全然たいしたことないはずなのに。

あらためてスゴイ人だと思った。

継続的に忙しい社長は「忙しい」のが日常になっているのかもしれない。

そうなると体が心配だ…かといって、連絡もできない。
だって、「優しい」も日常で、誰にでも優しい社長だから、私にどれだけの影響を与えたなんてことも、私のことも覚えていないと思うから(笑)。

それに、あれだけの人に対して私ができることなんて、何も思いつかない(笑)。


また来週からは忙しくなるけど、忙しさを楽しもう。

あと2kg、体重が落ちてくれるのを期待しながら(笑)。


社長のように「ヒマだよ」って言えるにはまだまだ余裕が足りないけれど。
[PR]
# by paragon_k | 2015-02-17 18:06 | ☆その他☆ | Comments(6)

☆ムートンブーツ☆

UGGはみんな履いてるし、カジュアル過ぎるから、オーストラリア ラックス コレクティブがいいなぁ♪

ボリューミーだから、ショートパンツやミニスカートでも可愛いっぽい♡

c0116550_2331168.jpg


c0116550_23291874.jpg


c0116550_23294657.jpg


c0116550_2330459.jpg
UGGならリボンのが可愛いな♪
[PR]
# by paragon_k | 2015-01-30 23:32 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆むちむちアル子のウインク☆

あと約2週間でアルの12歳のお誕生日♪
人間だったら74歳くらいみたいだけど、宅急便が来ると、玄関までの階段をすごい勢いで駆け降りたり、いまはすごく元気!

お腹の毛もすっかり生え揃って、しっぽだってこんなに太くなったよ!

毎日よく食べて、よく走って(部屋の中で)、調子も良さそうです!

c0116550_0422143.jpg
c0116550_0435100.jpg
c0116550_0432228.jpg
偶然撮れた、アルのウィンク♪

[PR]
# by paragon_k | 2015-01-26 00:49 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆やってみた☆

おまえらwwwwこの画像見て『 10秒以内に言葉を3つ 』見つけろwwwwwwwwwwwwwww

c0116550_14575283.jpg


見つけたらここに晒せwwwwwwwwwwwww

○○、○○、○○ ってなwwwwwwww




というのを見て、やってみました。
あ、べつにヒマじゃないです。



私が見つけたのは非凡、口唇、希望 でした。






















※その3つがおまえらが人生で大事にしてることのトップ3だwwwwwwwww


だいたい合ってるけど…なに口唇て(-_-)
[PR]
# by paragon_k | 2015-01-16 15:06 | ☆ひとりごと☆ | Comments(6)

☆久しぶりの陶絵付け☆

…っても描いたのはもうだいぶ前で、ずっと窯の中に入れたままにしておいたの。
そこが一番安全だから(笑)。

c0116550_2121440.jpg
c0116550_21345964.jpg
c0116550_21214742.jpg
小物入れ

[PR]
# by paragon_k | 2015-01-15 21:23 | ☆陶絵付、自作☆ | Comments(0)

☆美味しいチーズ!☆

グルメな陶芸の師匠から、「すごく美味しかったから」とチーズ(アルパージュというお店です!)がたくさん届きました!


こんなに美味しそうな(まだ全部は食べていないので^^;)チーズだから、一番チーズ感を出せる料理にせねば!

c0116550_22331263.jpg
c0116550_2233473.jpg
c0116550_23251963.jpg



パスタと悩んだけれど、結局、今日はベーコンとしめじのチーズリゾットにしてみました。

使ったチーズはロックフォール(イヴ コンブ)A.O.P
シェアわずか0.6%という説明と、やはり一番好きなブルーチーズだから♪

c0116550_22393937.jpg
ブルーチーズ・リゾット、スモークサーモンとベビーリーフ、スベアリブのマスタード焼き



想像以上の美味しさでしたぁ~!!さすが、師匠だ…。


こんなに美味しいから、明日はアイスワインと美味しいバゲットを用意して、全種類をそのまま食べます!

その次の日は、タルティーヌやピザで、少し焼いてみたりしたらどうだろう…。
いろいろ楽しめそう♪


ありがとうございました!
[PR]
# by paragon_k | 2015-01-12 23:11 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(4)

☆職場☆

昨日は新年明けて初出勤だというのに、午後にお友達が来て、「まだお昼食べてないから、ここで食べていい?」って…自由過ぎるだろw

しばらくおしゃべりしていたら、また別のお友達が来て、結局、2人とも定時までいてくれて、みんなで一緒に帰った(笑)。

楽しかった060.gif

…仕事は次回頑張る。 社長スマン。

…あ、今週末は別のお友達が来るって。
でも、お仕事の話をしに来るから安心してね♪


c0116550_2345341.jpg


c0116550_2350342.jpg


c0116550_23552849.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-01-08 23:47 | ☆仕 事☆ | Comments(2)

☆女子会新年会☆

昨日の夜は、お友達の家で女子会の新年会でした♪

お正月だからみんな忙しいけど、それでもヒマ女子6人(自分含む)!

みんなでお料理を持ち寄って、午後6時から午前1時過ぎまで、たくさん笑って、今年も良い年の始まり♪

c0116550_188515.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2015-01-04 18:10 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)