☆五目ちらし、刺身、あじといかの唐揚げ☆

三崎から送ってもらった魚たちで海鮮ちらしとあじとイカの唐揚げを作りました。まぐろはお刺身で。
c0116550_1364217.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-14 22:52 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆アルのこと☆

アルはたぶん、人間で言うと自閉症。自分の世界を持っていて、そこから出ようとしない。ボールとかおもちゃとか、おやつとか甘いものとか、散歩とか車とか…他の犬なら大好きなはずのことには興味を示さない。

いつも自分の足の爪を“ぎゅっぎゅっ”って音をたてて噛んでるから、もっと遊んであげた方がいいのかとか、過保護なのかとか、何か具合でも悪いのかとかすごく心配したけど、4年3ヶ月の間毎日一緒にいて観察してきて気がついた。そうしてると落ち着くんだね…。

好きなのは部屋の中と膝の上とだっこされて寝ること。アルは盲導犬でも警察犬でもないんだから、好きな事をしていればいい。
c0116550_226376.jpg
c0116550_2274055.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-14 22:08 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆ポカポカ☆

逆光
c0116550_21134828.jpg


また鼻に何かつけてるよ
c0116550_21224495.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-14 21:27 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

2007年5月13日−お詫びと訂正−

【お詫び】
あたかも今年の1月からブログを始めたように見せかけていますが、投稿日時は自由に設定できるので、本当は今年の5月3日、ゴールデンウィークの2日間で必死に4ヶ月分の日記を作成しました。

【お詫び】と【訂正】
以前「犬(の種類)は何を飼っているの?」との質問で「ドーベルマン」と答えましたが、正しくは「ドーベルマン色のチワワ」です。
ワリィ。眠かったから肝心なとこ省略しちゃったよ。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-13 21:04 | ☆ダイエット・健康☆ | Comments(0)

☆改名しました☆

いや、何でもよかったんだけど…どうせ本名じゃねーし。 
本名は“いそうでいない”ビミョーな感じの名前なので(今まで25年間生きてきて※スルーしとけ。同じ名前の人と関わることは一度もなかったし、芸能人とかでも知らない。)さすがに恥知らずの私でも本名は出せないので、かと言って聞かれた時に「あ゛?!テキトーだよ!」ってのも若干、心苦しかったのでちゃんとした理由のある名前にしてみました!今日から
☆ミカナ と チワワ と ボクスター☆です! 
まだブログ始めて1週間くらいだし、どーでもいいよね。

ミカナという名は、私が生まれた時に両親が名前を決める際、最後まで迷ったけれどボツになった方の名前です。その話は子供の頃から聞いていたので、事あるごとに“もしミカナという名前になっていたら、どんな人生を送っていたのだろう”とか“こんな時にミカナならどう対処しただろう”とか“いっそミカナだったら…!”←今の人生捨てたワケではないです。若干アセり感じてます♪ なんてことはあまり考えた事もないけど、ここではミカナは人格を持つことができて、めでたし、めでたし。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-13 20:40 | ☆自己紹介☆ | Comments(4)

☆カロンのパン☆

今日の夜ごはんはカロンの“バケットジュエル”。1ヶ月前に初めてここのパン屋さんに行った時にお店の方の対応がとてもよくて、対応がよいだけなら最近のお店はどこも感じがいいから印象にも残らないんだけど、この方の熱心さというか一生懸命さが伝わってきて「絶対、また買いに行きたい」と思ってました。もちろん、味もとても美味しいです! 国分寺のキィニョンの姉妹店のようで、こちらのパンも食べた事があるけど、これも美味しかったです。
c0116550_22354192.jpg
トッピングにチーズと、4色のペッパーをちりばめた小さめのバケット。4色のペッパーが好きで料理にも使っているけど、粒のままローストしても美味しいのね。右側は「ブログ見て、バケットジュエル食べたくなった」と言ったらくれた2種のちびスコーン(黒糖、ベリー)。マーマレードと生クリームをつけて食べました。おいしー♪
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-13 17:10 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆夜ごはん☆

朝ごはんのようだけど、夜ごはんです。お昼前から出かけていて靴を買って帰ってきたばかり。夕方5時半なのでまだ明るいです。特に用事のない休日は食べたい時に食べて、寝たい時に寝ます。
c0116550_124840.jpg
卵の半熟や生は苦手なのでよく焼きます。今日は何も食べていなかったからおなかペコペコ!

さっき買ってきたサンダルたち
c0116550_254619.jpg
お気に入りのシルバーのバッグに合わせます。

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-12 06:09 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆パラゴン☆

小学生か中学生の頃にテレビでパラゴンの意味を知ってから「ずっと忘れないでいよう。大人になったら何かに使おう」と思ってた言葉。このブログURLも“paragon”の文字。オーディオにあるみたいだけど、それを知ったのは最近。

英和辞典では「規範」とか「見本」という意味だけど、それ以外に
「100カラット以上の無傷のダイヤ」という意味もあるの。

その言葉を知った時に“完璧”なことなのか“あり得ない”ことなのか“希少性”のことなのか…今だから言葉にできるけど、あの頃はその神秘的なイメージだけで大切にしていた言葉。

今もその意味は分からないけれど、今では私の理想の人間像です。一般的に、「誰かの見本になれるように」とか「完璧になりたい」とか、或いは「そんな人を探している」とかではなくて、子供の頃に感じたあの神秘的なイメージを持つ人になりたいし、そんな人に出会いたい。
c0116550_22505163.jpg
タイのショッピングセンターもSiam Paragonというらしいけど、そこは東洋一の高級ショッピングセンターを目指しているとか。仕方ない、東洋一の高級を目指すか。…けどなぁ…仕方ない、無駄なあがきはここまでだ。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-10 21:15 | ☆自己紹介☆ | Comments(0)

☆お気に入り☆

お気に入りのイスたち
c0116550_112530.jpg
カワイイけど長い時間は座っていられない。(普段はオブジェとして使用)
右はイームズ、左はフィリップ・スタルク。統一性とか求めてない。

お誕生日にもらったハーマンミラー アーロンチェア。座り心地最高!!エア・サスペンション+アル付。
c0116550_23294913.jpg
この位置にアルをセットして座るとさらに座り心地UP!! アルもこの場所が大好き!…だと思う。

6年前はこんなに小さかったのに(30センチくらい)
c0116550_2330274.jpg
c0116550_23304744.jpg
今では160センチ!


出窓
c0116550_135152.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-10 00:02 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆おもちゃ達☆

フェラーリとランボルギーニとポルシェの食玩
c0116550_0254530.jpg
缶コーヒーについてたり、コンビニのお菓子コーナーにあるやつ。…実は全種類、もう1セットずつ持ってたりするの。

ライフル達
c0116550_0255415.jpg
これは中が見えないから何が出てくるか分からない… コンビニで物色するのもいいけど、そんな時は国道16号沿い相模原のタムタム!ここはすごい品揃えで買いそびれた食玩やエアガン、模型なんでもあるよ!もう大人買い♪ 30箱買って店の外にあるベンチに座って全部開けて、足りないのをすぐにまた買うの。1ケース10箱入り。あと1つ、シークレットが揃えば完璧なの…。

ハート型とピンク
c0116550_063544.jpg
これはスプーン、コップ、マグネットのクリップ。プラザで買いました。今まで意識したことは無かったけどハート型小物がいたるところに…。エアガンやミニカーもいたるところに。←どんな部屋だよ。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-08 22:28 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

グルメ犬

こんばんは、犬バカとバカ犬です。うちの子“アルたん”はとってもグルメなので、こんな小さい魚でも頭とハラワタ部分の苦いところはちゃんと残します。
c0116550_2045284.jpg
c0116550_2046144.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-08 20:34 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆LUMIX3兄弟☆

c0116550_232771.jpg
c0116550_2322055.jpg
右:FX-30(お嬢様カメラ) :リナM嬢所有。ドSだけどM嬢です♪
中:TZ-3(きみまろズーム) :K氏所有
左:LX-2(フルマニュアル・コンパクト):S氏所有
    ↑サバゲー、ガン、航空マニアと多趣味なS氏のサイト
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-07 23:10 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Comments(0)

☆GUCCI CAFE☆

2回めのGUCCI CAFE。今日はカプチーノにしてみました。前回に行った時より店内は落ち着いていて、手荷物も預かってくれたりとサービスも向上していた気がしました。現在、チョコレートは取り扱いを一時中止しているそうです。
c0116550_2048437.jpg
ビスコッティとお口直しの炭酸水も付いてきます。

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-07 21:07 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆ダズル☆

4ヶ月ぶりに銀座のDAZZLE(ダズル)に行って来ました。早めに買い物が終わってしまったのと、靴ズレで足が痛かったので予約していた時間を30分早くしてもらいました。まだお腹はあまりすいていなかったのでバーでカクテルを飲んでからダイニングへ!

ウォッカとダズリング・フルーツ・シャンパン、手前はギムレット
c0116550_21443073.jpg
アルコールは少なめにしてもらいました。


バーの店内
c0116550_21445977.jpg
まだ外は明るかった。


ダイニング
c0116550_21451480.jpg
c0116550_21452585.jpg
まだ3回目だけど、いつ来てもキラキラしててワクワクします♪ この時は夕方5時50分。15分もしないうちに外は暗くなっていって店内の照明も変わっていきます。

ワインのメニューもキラキラ!
c0116550_2146598.jpg
ガン見してたら「手作りなので剥がれちゃってるんです…」と言ってましたがカワイイからOK。

ワシントン州 ペン・コーヴ産 クマモト・オイスター ピスタチオとラズベリーのスパイシー・ソース
c0116550_21461954.jpg
生ガキは苦手だったのだけど、前回来たときに食べた熊本のこの牡蠣がすごく美味しかったので、また♪

本日の鮮魚料理
(的鯛とあわびと白アスパラのカルパッチョ?正式な名称は忘れました。
c0116550_21463050.jpg


ペリゴール産 フォアグラのソテーとタルト・タタン
ヴァージン・オリーブ・オイルのジェラードと香り高いシードル・ソース
c0116550_21464263.jpg


この他に☆ 本日のパスタ☆←牛タンのパスタ、☆三崎本マグロとフォア・グラのレア・グリル スペイン産熟成バルサミコ・ソース☆、☆オーストラリア産 仔羊背肉のローストと甲殻類のソース 京都黒七味を効かせた焼き茄子と行者ニンニクを添えて☆を食べましたが、写真がキレイに撮れなかったので画像なし…残念。 どれも美味しかった! それと、このお店が好きな理由は“非・日常”感があるから。

午後6時半頃の店内
c0116550_21473867.jpg
c0116550_21482683.jpg


午後8時過ぎの店内
c0116550_2147579.jpg
c0116550_21472233.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-06 21:56 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆CORNES見学☆

青山にあるCORNESに行ってきました。フェラーリやらランボやらがあるかと思って行ったけどマセラティとベントレーしか無かった。
c0116550_19471695.jpg
c0116550_1948771.jpg
c0116550_19483966.jpg
c0116550_1949685.jpg
ベントレーの内装はゴォヂャス!

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-06 19:39 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆ちょこれぃと☆

銀座に行くといつもたくさんの人が並んでいるチョコレート・ショップがあって、すごく気になっていたけど並ぶのがメンドーで…でもやっと今日買えました!そこはバレンタインの本命チョコ第1位のPierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)。チョコはロッテのガーナチョコが一番美味しいと思っているけど、これも美味しかった♪カカオ75%だから味は濃いのに全然苦くない!
c0116550_20274447.jpg
今日も行列。
c0116550_20194421.jpg
c0116550_20201011.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-06 15:29 | ☆おやつ☆ | Comments(0)

☆ガヤルド☆

ガヤルド ハケ━━ン☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ふと窓から外を見ると、なんだか幅の広い車が…あのサイドとライトの感じはガヤルド! 白くて、広くて…ステキ…。ちょうど家の横を通ったので写メ&動画撮っちゃった。音もスゴい。よく見えないけどガヤスパ!?
c0116550_23335980.jpg
2年後にはランボ乗るぞ!!…なんの根拠も無いけど今まで強い願いは全て叶ってきたから取りあえず願っとこ♪ でも、今一番欲しいのはランボルギーニ・ムルシエラゴ。ガヤルドは品が良すぎて私には似合わない気がする。てか、ガルウイングじゃないし。ムルシはワルそうでイカス!!スパイダーは気持ちいいからガヤスパもいいけど、それならF430スパイダーもいいな…悩む。←得な性格してんだろ?
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-04 23:32 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆ピカピカ☆

車のポリマーコーティングをしてもらいました。ピカピカでツルツルで気分いぃ〜♪
c0116550_1484447.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-03 19:16 | ☆車とバイク☆ | Comments(0)

☆デジタル三昧☆

ずっと欲しかったiMac24inchが一昨日届きました\( ゚∀゚)/
c0116550_124586.jpg
夏頃には液晶の厚さが半分の次世代有機ELの27inch iMacが出るという噂も小耳に挟んだのでそれまで待とうと思っていたけれど、5年前に自作したWindowsマシン(右側のモニター、本体はiMacの後)の調子が最近めっきり悪くて…なんかね文字だけの青い画面とか黒い画面がよくでちゃうの。←たいしたことをしていないせいか危機感はあまり感じてないらしい。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-03 16:08 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

はじめまして♪

はじめまして…じゃねーし。
ブログに対して「他人に日記を公開するなんて悪趣味だろ!?」とか「見る方も何が楽しいんだ?」とか言っていたのは、あたしだよ。
ごめんよぅ〜もう言わないよぅ〜…てか、ブログ最高。

こんな身なりだけど、中1の頃からずっと日記をつけてきて、でも置き場所にも困るし、捨てる訳にもいかないし、でも止める訳にもいかないし…ってわけでブログなわけさ。

楽しかったことや、嬉しかったこと、美味しかったことや美味しかったこと、おいしかったことを書いていきます。

「最近どーしてる?」とか「生きてる?」とか「メールしても返事こねぇし」とお嘆きの貴兄も、コレをみてね…URLは探してご覧なさい。
ヒント→犬の名前とかで検索かけるとかしてみる。いじわるさ。
[PR]
# by paragon_k | 2007-05-03 15:38 | ☆自己紹介☆ | Comments(0)

☆自己紹介☆

☆愛犬☆ロングコート・チワワのアル♂です。
丈夫なだけが取り柄の不思議ちゃん。

小さい頃はおでこに傷のような白い柄があったので “スカーフェイス  アル・カポネ” から命名。散歩が嫌いな超ビビリ。
c0116550_2153915.jpg
2003年8月14日に生後6ヶ月でうちに来てから4年間、一度も病気になったことがない。何食わせてもお腹こわさない。歌を歌うのが好き。体重1.9キロ

**********************************************************
☆愛車☆ ポルシェ・ボクスターです。
レスポンスが良くておもしろい!
c0116550_2155299.jpg
去年(2006年)3月、この頃に乗っていたBMWの車検が近く次の車は何にしようかと考えた時に、漠然と“赤いオープンカー”がいいなぁ〜と思ったら友人がこのボクスターを買わないかと… 運命感じた。

**********************************************************
リナミカナ☆…グラフィック・デザインとかやってます。
※キャバでもチーママでもねぇぞ。もちろんヤンキーでもな!

性格:「おっさん」とか言われる。超心外
好きな食べ物:肉(塊の肉。薄切り不可)、酒の肴系、唐揚げ、パン
嫌いな食べ物:魚の卵、栗、かぼちゃ、にんじん
好きな言葉:「ハイリスク・ハイリターン」「焼け石に水」
好きなもの:ガラス、鏡、石、鉄、メカメカしいもの
生活信条:「できるけど、しない」

[PR]
# by paragon_k | 2007-05-01 01:27 | ☆自己紹介☆ | Comments(2)

☆VIRON☆

昨日は丸の内☆VIRON☆に行きました。
手ブレしてるし。
c0116550_2304184.jpg


店内の写真

c0116550_2321920.jpg

生ハムとルッコラのサラダ

c0116550_233573.jpg

真鯛のカルパッチョ

c0116550_2333561.jpg

和牛のささみ
どれも美味しかったけど、特にこれはちゃんと和牛の味がしてて美味しかった!
c0116550_234982.jpg

クレーム・キャラメル

c0116550_2381548.jpg

他にも食べたけどキレイに写真が撮れなかった…。

[PR]
# by paragon_k | 2007-04-30 19:40 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆ヴィロンのレトロドール☆

今朝(と言っても午前11時すぎ)のごはんは☆ヴィロン☆の生ハムとピクルスのカスクルート。スモークサーモンとクリームチーズと一緒に食べると美味しい〜♪休日は夜しか食べないけど、今日はこのパンのために起きた!
c0116550_23193083.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-04-30 12:10 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆チーズのキッシュ☆

昨日のランチで食べた京王プラザホテルのキッシュが美味しかったので朝ごはん(といっても世間ではお昼)にベーコンとタマネギとチーズのキッシュを作ってみました。
c0116550_23224493.jpg
c0116550_23225629.jpg
なんか別のモノになっちゃったけど美味かった。皿の下に映っている黒いのは“付け合わせ”じゃないです。アルです。ガン見してます。
[PR]
# by paragon_k | 2007-04-29 13:22 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆食事会−その1−おいしいパンと甘いワイン

いつもごちそうになってばかりの友人を招いてお食事会!
第1回目は「おいしいパンと甘いワイン」をテーマに、フレンチのフルコースを作りました。
※友人も私も甘いお酒をほんの少ししか飲めないのだけど。

【Menu】
☆パン…世田谷区下馬のシニフィアン・シニフィエのスペルト・ルヴァン、クロワッサン・オ・ルヴァン
☆エシレ・バター
☆ワイン…アイス・ヴァイン(白・ロゼ)、アウスレーゼ他
☆オリーヴのマリネ
☆前菜…野菜のピクルス、カマンベールチーズとトマトとバジル、ピスタチオのチーズ、フォアグラのテリーヌ、アンチョビのサルサソース、ペッパースモークチキン、スモークオイスター
☆スープ…コンソメ トマトとズッキーニのコンカッセ入り
☆サラダ…赤と緑の丸いサラダ
☆お魚☆…ホタテのカルパッチョとトマトのブランマンジェ
・真鯛のカルパッチョ コンソメのジュレ
・山芋とマグロのタルタル 特製バルサミコソース
・真鯛のポワレ クリームソース←下ごしらえはしておいたのに出すのを忘れた!
☆お肉…牛テールの赤ワイン煮←友人作 すごく美味しかった!!
・ロールキャベツ←ここまでで足りなかったら大変なので仕込んでおいた。以下同様
☆パスタ…☆春野菜とホタテのパスタ☆又は自家製ミートソースのパスタ

☆デザート…クレーム・ブリュレ←VANILLA
☆コーヒー…イタリアン・ロースト
…以上でした。

*****************************************************

☆パンとワイン…かと思ったらオリーヴオイル☆
c0116550_2132174.jpg
フタが開かなくて誰かに開けてもらおうと置いておいたらワインボトルと間違えて撮っちゃったぉ。でもグラスの中はワインです。

こちらのボトルはホントにワイン
c0116550_21305912.jpg
アウスレーゼです。


☆エシレ・バター(無塩と有塩)☆
オリーヴオイルも美味しいけど私はバターが大好きなので…。
c0116550_21315173.jpg


☆前菜の盛り合わせ☆
c0116550_2132623.jpg


☆スープ(2回目)☆
c0116550_21302595.jpg
最初に撮るのを忘れて一通り食べ終わっておかわりした時のもの


☆サラダ☆
c0116550_21312750.jpg
上段はスモークサーモンとトマト、セロリを自家製フレンチドレッシングで和えたもので、下段はアボカド、セロリ、パセリ、クレソンを自家製マヨネーズソースで和えたもの。一番下にはレモンの輪切りが敷いてあるので盛り付け&洗い物が簡単!皿にベタベタくっつかないんだぜ。

☆マグロと山芋のタルタル 特製バルサミコソース☆
c0116550_21311395.jpg
白いご飯が欲しくなるらしい。


☆牛テールの赤ワイン煮☆
c0116550_21304346.jpg
お友達が作ってきてくれました!この方はお肉が一切食べれないので、魚料理中心にしたのですが肉好きな私には物足りなかったのでめっちゃ嬉しかったです!
マジ、うめぇ。


☆春野菜とホタテのパスタ☆
c0116550_2130480.jpg
夜遅くなってちょっとお腹がすいたので春野菜とホタテでパスタを作りました。


ホタテの冷菜、ロールキャベツ、デザートは食べるのに夢中で撮るのを忘れました。これからも定期的にテーマを決めて食事会をしたいと思ってます。次回は和食がいいな♪
[PR]
# by paragon_k | 2007-04-21 19:24 | ☆うちごはん☆ | Comments(0)

☆SCENE(シーン)☆

京王八王子駅近くにあるフレンチのお店SCENE(シーン)には2週連続で行きました! サービスも味もお気に入り♪特に今月は大好きなフォアグラがあったので。テリーヌは冬だけみたいです。レストランの反対側はバーになっています。

ワイン。アイスワインは無かったけど、デザートワインで十分!
c0116550_21435565.jpg


自家製スモークサーモンとズッキーニのサラダ2週連続食べたくなるくらい美味しいです。


魚のポワレ
c0116550_19161940.jpg
季節的に真鯛だったと思う。


ホタテのジェノベーゼ?
c0116550_19163832.jpg
正式名称は分からないけど大好きな味♪余ったソースにバゲットをつけると…つい食べ過ぎます。

フォアグラのポワレ
c0116550_191754.jpg
ちょっと焼き過ぎかな。それでも美味いけど。また写真撮る前に食べちゃったので小さい。

子羊のソテー
c0116550_19173798.jpg
基本肉好きなのでいろいろなお店でラム肉は食べるけど、ここのラムが一番好き♪牛フィレより絶対ウマいよ!

うずらのソテー
c0116550_1917527.jpg
基本肉好きなので。…また肉かよ。


やっとデザート
c0116550_19181335.jpg
ふわふわで甘くて幸せな味♪

[PR]
# by paragon_k | 2007-04-19 23:08 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆GUCCI CAFE☆

お買い物の途中で☆GUCCI CAFE☆で一休み。オープンの日に前を通ったらすごい行列で、その後何度が来ているけどカフェは初めて! チョコレートは相変わらず午前中に売り切れちゃってて残念。でも、コーヒーをオーダーしたらチョコとペリエが付いてきたよ!
c0116550_2254348.jpg


メニューも素敵!
c0116550_226062.jpg
c0116550_2261432.jpg
このグラスが可愛かったから探しているけどどこにも売ってないんだよね…。

「ズッパイングレーゼ ビスタチオ クリームと共に」
c0116550_226242.jpg
美味しかった!!

[PR]
# by paragon_k | 2007-04-07 23:14 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆和食☆日本料理 みやま

お正月なので和食がいいねってことで今日は京王プラザホテル八王子15階にある☆日本料理 みやま☆行きました。連れて行ってもらいました。

小柱の和え物と梅酒
c0116550_185473.jpg


さわらの西京焼
c0116550_18545544.jpg


刺身
c0116550_19563667.jpg
ここのお店は器と盛りつけも素敵。もちろんとても美味しいです!


てんぷら
c0116550_1957242.jpg



あかざエビと飛騨牛の鉄板焼き
c0116550_18523424.jpg
c0116550_18543359.jpg
上の2品は同じフロアの隣にある☆鉄板焼やまなみ☆から持ってきてもらいました。鉄板焼は以前はよく行っていたけれど、どうしても髪に匂いがつくので…(^^;)でも、ここのお肉はおいしいのでお店の方に頼んでこうして頂いてるわけです。ありがとうございます。

うどん
c0116550_18533236.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2007-04-03 23:06 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆Bistrot BonCoeur(ボンクール)☆

☆Bistrot BonCoeur(ボンクール)☆

「八王子でフォアグラを出す店を見つけたよ!」って友人に教えてもらったのが去年の秋くらいで、それからは割と頻繁に行ってます。お酒があまり飲めないと伝えると特製のカクテルを作ってくれたりキメの細かい対応をしてくれます。

手前が☆特製カクテル☆
c0116550_2121429.jpg


☆前菜☆毎回違うけど、この日はザワークラウトとパンケーキみたいなもの…忘れました。
c0116550_2191724.jpg


☆アンキモのカダイフ包みとたけのこ☆中はトロトロあつあつ、外はパリパリ!
c0116550_2111572.jpg


☆カスレ☆豆とかソーセージとか肉の煮込み
c0116550_2111296.jpg


☆子羊のポワレ☆
c0116550_21114593.jpg


☆アップルパイ☆
c0116550_2112734.jpg


☆デザート☆これも忘れました。
c0116550_21122491.jpg

***********************************************************
どれもとても美味しかったです。HPを見たら2ヶ月に1回、フレンチ講習をしているようなのでそちらにも是非行きたいな♪
[PR]
# by paragon_k | 2007-04-01 19:33 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)