☆行かせないから☆

昨日は打ち合わせがあったので、パソコンバッグに荷物を入れて用意していた。

帰りが遅くなっても寒くないようにライトダウンも入れたし、あとはパソコンを入れるだけ。

でも、やっぱり一度全部出さないと入らなくて、せっかくキレイに入れた荷物をまた出して、
パソコンを入れようとしたその隙に…アルが入ろうとしてる!! 

…アルたん、あなたはお留守番です。
そうやっておとなしくしていれば、ダウンと一緒にバッグに入れてもらえるとでも?
黒のダウンなら、うっかりアルごとバッグに入れてしまったかもしれないが、そうはいかないよ。

c0116550_053934.jpg
「連れていってくれないなら、どかないよ」

[PR]
# by paragon_k | 2014-11-20 07:00 | ☆愛犬アル☆ | Comments(4)

☆シンプルなフレンチ・ネイル☆

秋なのに、春っぽい。^^;
c0116550_2217352.jpg
c0116550_2159463.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2014-11-19 22:12 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(0)

☆次に欲しいもの☆

c0116550_0133538.jpg



今朝6時半に起きて、こんなに緑のキレイなところに行ってきました。

野望とは裏腹な、爽やかで清々しい天気♪

ここには、私が次に狙っているものがあるの(笑)。
簡単には手に入らないけれど、気長に努力するつもり。

c0116550_22512893.jpg
c0116550_22515258.jpg




今は写真の全てがiPhone6plusのカメラだけど、一切の調整もないのに、すごくキレイでしょ♪
[PR]
# by paragon_k | 2014-11-15 22:56 | ☆おでかけ☆ | Comments(6)

☆プレッツェル☆

プレッツェルなんて、味薄いし、揚げてないし、テンションが上がらない食べ物だとずっと思ってたの。

でも、たまたま☆Auntie Anne's(アンティ・アンズ)☆前を通って、並んでいなかったし、その時にすごくお腹が空いていたから、1つだけ買ってみた。

それが1カ月前くらい。

もうね、それからは吉祥寺に行くたびに、いや、プレッツェルが食べたくて吉祥寺に行くくらい、今更ながらハマってる。

一昨日はたまたま4周年目の『創業祭キャンペーン』とかだったので、いっぱい買ってきた。

オリジナル・プレッツェルの塩がいちばん好き♪
それと、チーズドッグ。 しっとり、モチモチ、カリカリで美味しいよ~♪

c0116550_1392815.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2014-11-12 01:41 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(4)

☆iphone 6 plusのケース☆

iphone 6 plusのケースが届きました♡

c0116550_1433117.jpg
c0116550_14332370.jpg
c0116550_14334933.jpg
c0116550_14342993.jpg
TPOで使い分けるの♪


梱包も丁寧で、サイズもピッタリ♡

保護シートと、イヤホンジャックのラインストーンアクセサリー、接着剤と、予備のラインストーンもおまけについてた♪


リアルファーなので、ムダなボリュームもなくて、手になじむし、安っぽくなくて、昼も夜も目立つ(笑)。←ここ重要

ファーは、バッグの中から手探りで見つけやすいし、ラインストーンは暗いところでも光って見つけやすい。

想像以上の可愛さで、使うのがもったいなくなった!



…って、レビューに書いてくるわw
[PR]
# by paragon_k | 2014-11-09 14:50 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆昨夜のアル☆

c0116550_12421062.jpg


自分で作った巣穴が相当気に入ってるようで、トイレとごはんとおやつ時以外はここから出てきません。

ホルモンの影響からか9月頃から毛が抜けてしまって、二回りくらい小さく見えるけれど、実際は太って、一日2回のごはんもよく食べ、決まって夜9時にはおやつを欲しがって、そのあと12時過ぎに部屋中を走り回って遊ぶほど元気です!

毛が抜けてピンク色の地肌が見えていたお腹や首周りも、柔らかくて短い毛が生えてきて、毛艶もよくなってきました♪


【今】寒くなったようで、ストーブで身体を温めて、また巣にもどっていきました。
c0116550_13434764.jpg
c0116550_1344947.jpg


c0116550_18464184.jpg
恥ずかしがってる…?

[PR]
# by paragon_k | 2014-11-09 13:47 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆お友達の誕生日☆

昨日は大切なお友達のお誕生日067.gif

日頃の感謝を込めて、早めに家を出て、先にプレゼントを買ってから待ち合わせ場所に行く予定♪
…のはずだった。

うっかり寝坊して、プレゼントを買っている時間もなく、待ち合わせ時間に30分遅れた上に、手ぶらで行って、ごちそうになって帰ってきました。|-`).。oO(・・・)


吉祥寺 鉄板焼 一鐵(いってつ)
c0116550_236979.jpg
c0116550_2363510.jpg
c0116550_236499.jpg

この他にご飯、コーヒー、スープとサラダもありました。





…まるで私の誕生日のようでした。(;´Д`)


思い出した。

ケーキも買ってもらった。(゜Д゜)
[PR]
# by paragon_k | 2014-11-07 23:16 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆今頃☆

たった今、健診から帰宅したらdocomoからiphone6plusが入荷したと連絡がきた。

…予約してからちょうど1カ月。(docomoの予約をキャンセルするの忘れてた!)

おとなしく待っていたら、auはきっとまだ入荷していなかったんだろうなぁ…。

auの話では、「docomoさんはiphone6plusを、うちはiphone6を多めに入荷していた」と言ってたから。


1カ月間plusを使ってきて、本当に使いやすくて、調子も良くて(フリーズも一度もない)、もう最高☆

音がすごく良くなった分、カメラのシャッター音が大きく感じるから、無音アプリも入れた。



今日検査があるので、昨日の夜ごはんは、手羽先揚げと天ぷらを食べたけど、ごはんはやめて蕎麦にする
と、いう変な気の遣い方をしました。

そして夜ごはん以降、おやつを食べずに我慢していた反動が…。
c0116550_13515087.jpg


c0116550_1352849.jpg


脳ドックも受けようとしていたけど、これは先日MRI検査をしてもらったからやめて、あとはアミノインデックスという検査を残すのみ!これはオプションで、予約をしたのが遅かったから、今日できなかったの。。
[PR]
# by paragon_k | 2014-11-05 13:55 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(4)

☆薔薇好きのご近所の方から☆

やっと仕事が終わった…。
まぁ、どこに行っても混む連休は仕事をして、空いている平日に海に行ったほうが効率いいかも?^^


先日、久し振りに庭の花たちの手入れをしていたら、知らない人(笑)が話しかけてきて、
しばらく薔薇の話で盛り上がった。

普段は素顔だから、そのまま外に出ることはないのだけど、庭の手入れや洗車の時は、マスクと帽子、なぜかカッパ(虫がつくとイヤだから)で、その日も完全防備。

相当怪しい格好なのに、よく話かけてくれたよね(笑)。


その方はうちの斜め裏の方らしく、初対面。
薔薇が好きで、コンクールにも出しているそう。
うちの近所の方々はみんなすごく薔薇を育てるのが上手で、見事なお庭ばかり!

私は何も分からないまま、特に手入れもしなくて、ただ可愛がっているだけ…。

なのに、「難しい品種なのにキレイに咲かせていて、いつも楽しませてもらっているんですよ」

次の日には、その方が薔薇の本を2冊も持ってきてくれて、「この本、良かったら差し上げるから見てみて。薔薇好き同士、頑張りましょうね♪って♪

すごく嬉しかった♪

誰のためでもないけど、ほめられると嬉しいね。^^

c0116550_22914100.jpg


ネットで調べてもyoutubeを見ても分からなかったことが、この本に詳しく全部書いてあった!


春になったら新しい薔薇の苗を植えたくなった♪


…今度からはちゃんとサングラスもかけなきゃ。←化粧しろよw
[PR]
# by paragon_k | 2014-11-03 22:15 | ☆花と樹☆ | Comments(2)

☆初めてのMRI☆

江ノ島に行った時に友達から「頭が揺れてる」って言われて、怖くなって次の日さっそく脳神経外科に行ってきました!…揺れてる、て(@_@)?

毎年10月頃に行くことにしている健診も、今年はタイミングを逃してしまって、まだ行ってなくて、そろそろ人間ドックに予約をしなきゃ…と思っていたところだったけど、そんな悠長な事を言ってられない!


病院に着いたら平日なのにすっごい混んでて、そこそこ広い待合室なのに座るところがないくらい、割と元気そうな年配の人だらけ。

脳神経外科って、もっと重篤な症状の人が来るのかと思っていたから、少し安心した。


血圧を測って、看護師さんの問診のあとは先生の診察で、2時間後にMRI検査だから時間をつぶしてまた来てって…。
自覚症状はなにもなかったからいいけど、ひどい頭痛とかの人だったら大変そう。。


一度帰るのも中途半端な時間だから、駅前で買い物をして病院に戻った。

着替えて、初MRI
時間は15分くらいだけど、ガッコンガッコンすごい音で怖かった!!
30分くらいに感じた。
でも検査なのに痛くなくてよかった♪

その後、また先生から説明。

「結論から言うと、心配されているようなことは全くないですね。脳梗塞、血栓、腫瘍、くも膜下出血、動脈硬化や萎縮もないし、血管も太くよく見えています。安心して大丈夫です!」


たくさんの画像を回転させつつ見せながら、ひとつひとつ丁寧に説明してくれて、いろんな意味で混んでる理由がわかった(笑)。


これで安心♪…はできない。

なんで頭が揺れていたの…?フツーに怖いよね(笑)。



c0116550_171018.jpg
いつもより上下とも15mmHgずつ高い。

[PR]
# by paragon_k | 2014-11-03 00:00 | ☆その他☆ | Comments(0)

☆鵠沼でランチ☆

天気が良いと海に行きたくなる。

晩年は海の近くのマンションをアトリエにして、波の音を聞きながら一日中油絵を描いて暮らそうって思ってた。
…あの震災までは。



一昨日も天気が良かったので、江の島に行ってきました♪

サーフ・ショップに顔を出しました。
…結局サーフィンはまだ3回しかやってないのに常連のお友達と一緒だったから常連ぶってみた(笑)。

c0116550_22104358.jpg
c0116550_22105828.jpg
色が可愛い♪



ちょうどお店に来ていた社長と呼ばれているお客さん(←分かりづらいよw)に、お肉が美味しいお店を教えてもらいました。


☆三笠會館 鵠沼店☆
c0116550_2364484.jpg
c0116550_2365779.jpg
c0116550_2371026.jpg
c0116550_2375592.jpg
c0116550_238936.jpg
c0116550_2382220.jpg
前菜のスモークも、お肉も、デザートまで全部すごく美味しかった!


ランチの後は江ノ島で大あさり!…のはずが、お腹いっぱいで食べられなかった。

c0116550_2321986.jpg
c0116550_23214578.jpg
c0116550_23215855.jpg
c0116550_2322971.jpg



楽しかった~♪
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-31 23:13 | ☆そとごはん☆ | Comments(0)

☆女子会改め魔女会☆

鎌倉に行った次の日(土曜日)は、毎月恒例の女子会でした。

フルメンバーで13人(うち3人は男子)、毎月となると全員参加はなかなか難しいけれど、毎回、まぁ人数は関係ないくらいの盛り上がりっぷり(笑)。

気心の知れた友達同士、笑いすぎて腹筋が痛いなんて経験は、なかなか体験できないくらい貴重だと思う。

そのせいか、女子会に行くと体調が良くなるという人まで…。

もはや魔女会!?(笑)。

毎回、私は次の日、笑い過ぎと喋りすぎで声が出ない(笑)。


12月は男子会との合同で忘年会!
すごい人数たくさんで、楽しみ♪


お友達のお店は居酒屋さんで、いつも美味しいお刺身と、頼んでいなくてもA5等級の牛ステーキを出してくれます。わさびをつけるだけですごく美味しいの♪

食後に甘いモノが食べたくなるので、今日はティラミスを作りました。
アイスクリームはメニューにあるけど品切れが多いので、持ち込み(笑)。

でも、冷やす時間が足りなくてまだ固まっていなかったの。。
(しっかり冷やすとちゃんと固まりました。^^;)

上にかけるココアパウダー、家を出る直前にかけようと思っていたら忘れてしまったけれど、お友達が買ってきてくれました♪ ありがとう♡


【ティラミスの作り方】
エスプレッソ・マシンでエスプレッソを作ります。
器に並べたビスキュイにエスプレッソを刷毛で塗ります。
玉子は卵黄と卵白に分けて、卵白はしっかり泡立てます。
卵黄はマスカルポーネチーズと砂糖と混ぜて、
しっかり混ざったら卵白と一緒に混ぜ、冷やし固めます。
c0116550_13391455.jpg
c0116550_13454015.jpg
c0116550_13461781.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2014-10-27 20:00 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆鎌倉の陶芸展示会へ!☆

毎年この時期、鎌倉で開催される陶芸の師匠の展示会に行ってきました♪

c0116550_18504018.jpg



鶴岡八幡宮から鎌倉駅に行く途中に車を停めて、細い路地を歩いて行くと、なにやら人の列…。

そこは鎌倉で有名な玉子焼きのお店『おざわ』。

ちょうどランチタイムでお持ち帰りはできないようなので、帰りに寄ることにして、小町通り脇の師匠の展示会場へ。


師匠と30分くらいお話をしながら、他の方々の作品も見てきました。
どの作品も素晴らしかった! また陶芸もやりたいなぁ…でも爪が長いとムリなのよね…でも(10repeats)


展示会の後は、鎌倉の小町通りを少し見て、美味しそうなお店を探したけれど、修学旅行生や観光客で混んでそうなので、車に戻ることに。


とりあえず、玉子焼き買わなきゃ(笑)。

もうランチタイムも終わっていて、15分くらい並んで卵焼きゲット。

玉子焼きのお店『おざわ』。
《イメージ画像》
c0116550_177537.jpg
店内で食べるとこんな感じみたい。
おみやげ用は1本1,300円、どっしり重い!出汁と甘さが絶妙で美味しかった♪
大きさは写真の量の倍くらい。


c0116550_2185160.jpg
おざわの玉子焼きと灰干しサバとのコラボ。肉じゃがタマネギ入れ忘れた。




駅近くの車を停めてある方に歩いていくと『喜八郎まん』の看板。
これも買ってみた。
c0116550_17172075.jpg

具は牛すきみたい。


そろそろ修学旅行生のランチタイムも終わる2時くらいに、駅前の『八倉』という和食屋さんでランチ。
すごく感じの良いお店で、天ぷら盛り合わせ(+しらすかき揚げ)も、お刺身も、しらす丼も美味しかった!

店員さんが「すごいですね!量が多いから絶対に残されるかと思ったけど食べきれましたね!!」

…天ぷらなら、もう一人前はいけますけど(笑)?

c0116550_17375813.jpg
c0116550_17382865.jpg
c0116550_17384826.jpg
鎌倉野菜の天ぷら。これが一番美味しかった♪


おなかいっぱい。



由比ヶ浜で海を見た。

c0116550_1754594.jpg
c0116550_175535100.jpg


c0116550_1758087.jpg
c0116550_17565421.jpg

c0116550_1933265.jpg



今日も充実した一日でした♪
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-26 18:12 | ☆おでかけ☆ | Comments(6)

☆勝浦での出来事ー試食ー☆

c0116550_21171432.jpg


すごく脂の乗ったサバだったから、薄切りにして焼いたほうが美味しいから、
わざと薄く切って食べさせてるのかと思ったの…。

試食してた人たちにすごい笑われて恥ずかしかった。


ちなみに、この灰干しサバ、1枚1,100円。

美味しいからみんな買ってた。

2枚買ったけど、まだ食べてない。冷凍庫に入ってる。明日食べよう♪
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-23 21:07 | ☆ひとりごと☆ | Comments(0)

☆冬の風物詩2014☆

明日までには終わらせたいので、今日も一日パソコン仕事。

今日みたいに寒くて、一日中部屋から出られない時にしかできない事をしなきゃ。

そう、それは焼き芋



c0116550_16441576.jpg
c0116550_16442485.jpg
二つに割ったら紫芋だった
焦げたからあげじゃないよ




千葉の朝市で買ってきた芋。 美味しかった♪

この普通の灯油ストーブって、すごく便利だね。
震災の時に、停電でも使えるようにと、これを2台買って、1台はリビングで水を入れた鍋を置いて、もう1台はこうして焼き芋とか焼けるし。^^
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-23 16:49 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆空☆

理屈抜きでが好き。


車で通り過ぎる僅かなシャッターチャンスにかけた写真なので見づらいことこのうえないですが、
ずっと雨なので、青空が見たくなった。

c0116550_2356104.jpg
c0116550_23562641.jpg
c0116550_2358360.jpg
c0116550_011184.jpg



明日も東京は雨。しかも12月上旬並みの寒さらしいので、お体ご自愛くださいね。(棒読み)


クリスマスプレゼントをフライングしたから、今日は仕事を頑張って、
一日中パソコンの画面を見ていたせいかも。
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-23 00:00 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(0)

☆フライング・メリクリ☆

クリスマスまでまだ2カ月もあるのに、フライングして自分へのクリスマス・プレゼント買ったった!

パソコンバッグと、ショルダーバッグ♪

c0116550_16562540.jpg





・・・ボーナスもないのに。
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-19 16:17 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆iPhone6plusとPSPと3DS LL 大きさ比較☆

あらためて、iPhone 6 plusて大きいんだね…。

間違えてモンハンやりそうになったのもムリないわー。。

c0116550_1141282.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2014-10-15 00:00 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)

☆千葉勝浦朝市→鵜原理想郷→担々麺→海中展望塔→養老渓谷☆

※長文なのでマウスをスクロールする指がつらないよう注意


10月12日、台風19号が関東上陸かもという不安の中、1カ月以上前から楽しみにしていた千葉の勝浦に行ってきました。

結局、夕方は曇りになってきたけれど、海に行くと晴れて、暑くも寒くもない過ごしやすい一日でした♪

千葉県在住のお友達夫妻の立ててくれたプランで千葉勝浦朝市→鵜原理想郷→勝浦担々麺→海中展望塔→養老渓谷「粟又の滝」というコース♪

お友達夫妻に会うのは1年半振りなので嬉しいな♪


お友達と会う前、小湊の海岸
c0116550_19322638.jpg
c0116550_19396100.jpg
釣りをしている人がいた



お友達夫妻と合流して朝市
c0116550_19402975.jpg
c0116550_19404454.jpg
c0116550_1948319.jpg


朝市の通路脇には、かつうらビッグひな祭りで有名な階段!
c0116550_19491240.jpg
後ろに見える階段でひな祭り





そして、朝市の後は本日のメーンイベント、鵜原理想郷

お友達の「見せたい所があるの!山歩きみたいな所だから動きやすい服装と靴でね!」との事だったので、
今日はムートンブーツ! ドヤ顔で「これなら大丈夫でしょ?」と訊いたら、パパさん(お友達の旦那様)が、「どーかなぁ…だから」

…はい? ガケ??

お友達「…だって、崖って言ったら “じゃあ行かない”って言われちゃうと思ったから言わなかったの!テヘペロ」

さすが、小学生の頃からのお友達。…解ってるね…。

恐る恐るついて行ったら…まぁ、ホントに崖だったよね(笑)。


獣道のような山道を、先頭を歩くパパさんが長い棒を持って、蜘蛛の巣を取り除きながら、枝や草をかき分けて、往復3キロくらい、歩く…というより登った
…もも痛い(笑)。


c0116550_20282030.jpg
c0116550_20402685.jpg
c0116550_20423854.jpg
この狭いトンネルに車!?


やっと3分の1地点。
とりあえず記念撮影! 
c0116550_8323779.jpg
涼しい顔をしているけれど、汗だく。




やっと頂上が見えてきた!
c0116550_20485171.jpg




頂上!
c0116550_2052258.jpg


頂上からの絶景!

感動…!!
風が気持ち良い~♪

苦労して手に入れたもののほうが感動も大きいね。

c0116550_20581635.jpg
c0116550_2133598.jpg
c0116550_21444588.jpg


その後は、また一時間半かけて山を下りました。



理想郷の次は、勝浦名物のタンタン麺
c0116550_21215590.jpg
ずっと食べたかった味!すごく美味しかった! 辛いのが苦手な人(私)には、辛さ調整してくれます。B-1グランプリに出場するらしいです。



次は海中展望塔
理想郷から見えていた、海に半分浸かった灯台みたいなのは何だろう?と思ってた場所へ。

c0116550_2136466.jpg
c0116550_22143047.jpg
c0116550_21575283.jpg
c0116550_2212182.jpg
橋の上からの海面。台風が近いから波も荒い。

c0116550_223195.jpg
c0116550_226298.jpg

c0116550_2255064.jpg
海中のふぐ


c0116550_2158564.jpg



最後は、養老渓谷「粟又の滝」

渓谷というだけあって、簡単にはたどり着けません。
すごく急な山肌を30分くらい降りていきます。

滝めぐりのハイキングコースに行く予定だったけれど、台風18号の影響なのか倒木や崖崩れがあって通行止めで、ここまでしか行けませんでした。…セーフ。←なにがセーフなんだよw
※注:通行止めになったのは今年5月だそうです。
c0116550_2227178.jpg
c0116550_22324260.jpg
c0116550_22331370.jpg

c0116550_22332640.jpg
c0116550_1164491.jpg
c0116550_11796.jpg
美人のお友達チラ見せ♪ 小さいから大丈夫だよね…?




大人になってからは山登りなんてしたことがなかったけれど、山と水でマイナスイオンいっぱい、簡単には見られない景色ばかりで、感動しっぱなしでした!



この景色が見えると、もうすぐ家って感じがする(笑)。
c0116550_22395966.jpg
c0116550_22401934.jpg


海ほたるまでがすごく混んでいて3時間半くらいかかったけど、無事帰宅しました。

すごく楽しかった♪
またいろんなところに行きたい連れて行ってほしいな♪

うちの方にも来て欲しいから、探してみよう!
…高尾山は最近混んでそうだし…どこかいいところないかな。。
 
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-13 20:43 | ☆おでかけ☆ | Comments(4)

☆電池残量80%☆

新しいiPhone 6 plusになって一番嬉しいのは充電の持ち。

朝起きたらすぐにベッドの中でしばらくネット、その後もずっと手離さずに音楽を聴いたり、お風呂でも、もう常に弄ってる。

今までは、この時間には残量20%程度で、出掛ける直前まで充電してた。

最初の頃は、充電は残量10%以下になってからする とか、少しでもバッテリー寿命を延ばすために気を遣っていたけど、まぁストレス(笑)。

それが今は、まだ残量80%♪

前のが酷かっただけに、嬉しさ倍増。

古いバッテリーは、もっと早く交換する手もあったけど、アップルストアに持って行くのも面倒で…。^^;


【追記】午後8時半

本当に驚いた。。

この時間まで出掛けていて、出先でもずっと弄っていたのに、電池残量75%!

…もう予備のバッテリーいらないかも。















[PR]
# by paragon_k | 2014-10-11 11:53 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆秋色☆

二日前に髪を黒くしました。

黒っぽくなっただけで、実際はグレイッシュ・ラベンダー。
直射日光の下では金髪となんら変わりません。
c0116550_2152585.jpg
(この時はまだiPhone 5)
出掛ける時に髪はこのくらいグリグリ巻いておかないと、夕方まで巻きがもたないの…。



明後日、千葉に嫁いだ同級生と、勝浦の朝市に行くの♪

・・・うん、髪の色は特に関係なかったね。


台風は大丈夫そうだし、もう1カ月前くらいから約束していたの。楽しみだなぁ♪



アルが心配だから早めに帰ってくる予定。
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-10 21:31 | ☆ファッション&メイク☆ | Comments(4)

☆すぐそこまで♪→届いた!☆

【追記】午後2時半
古いiPhone5を下取りしてもらって、買い物して帰ってきました。

復元も無事できて、これはiPhone 6 plus から投稿してます。

復元て、すごいね。。
古いiPhoneで見ていたサイトたくさん(笑)を開きっぱなしにしていたのまで、そのまま!


【追記】朝9時08分

今、iPhone 6 Plus シルバー 64GB 届きました!!\(^_^)/

早起きしていて良かった。

c0116550_9204015.jpg


・・・オンライン予約なら中一日で届いたというのに、未だにauショップからもdocomoショップ(念には念を押して、docomoでも予約していたの(10/2)。docomoでも『おかえり割』とかで、auと同じくらいの割引だった。しかも乗り換える前に貯まっていたポイントも3年間は継続して使えるんだって!)からも、入荷の連絡はない。





*********************


やだ、待ち遠しくてこんなに早く(朝8時半)起きちゃった。(・∀・)

c0116550_8364696.jpg


昨日も明日も朝から用事があって、今日届いて欲しかったの。

なにより心配だったのは台風19号。

箱が濡れちゃうじゃない。←違うよw


直前にOS8にアップデートして、パソコンとクラウドにバックアップも取ったし、アドレス帳もバックアップした。

あとはSIMを差し替えて、復元すればおけ!…なはず。
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-10 08:33 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆安定の脱力☆

アル、安定の脱力っぷり

ソファの隅っこを自分で掘って作った巣で。
c0116550_2258218.jpg
c0116550_23272536.jpg
c0116550_2326113.jpg


あれだけ大きな手術を2回もしたせいか、患部が精巣だったからホルモンの関係のせいか、
お腹の毛がほとんど抜けてしまったの。 しっぽもライオンみたいになっちゃった。
自慢のたてがみも耳毛も少なくなってしまった…。

先月末にはまた全く食べなくなって、お腹もしばらく壊していて、心配したけど、今はすごく元気♪


犬にも風邪みたいな症状があるのかなぁ。。

抱っこしていて身体が熱く感じたのは、毛が少なくなって、体温を直接感じるようになったから…?

定期検診は1カ月毎になって、前回も特に異常はなかったのに。。
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-09 23:41 | ☆愛犬アル☆ | Comments(0)

☆やっと iphone 6 plus 予約した☆

追記【2014.10.8】
タイトル:ファストクーポンだけに(笑)?

今、発送予定日の連絡がきました。

なんと明日(笑)。

c0116550_17544352.png


オンライン・ショップからファストクーポンを使って予約するのがダントツで早いんだね…。

でも、昨日、ヨドバシに行ったら、「さっきまで1台あった」と言っていたので(笑)、家電量販店なら在庫があるところもあるかもなので、私みたいにまだ買えていない人がいたら、ネットで在庫状況を調べてから、直接お店に買いに行くのが一番早いかも。

店員さんが「iphone 6 plusは最初の入荷以来、入荷がなかったから、もうそろそろ大量に入荷するかも」って。予約分お渡し状況を見ると、今日、大量に入荷したみたい。

docomoとソフトバンクなら、すぐに買えるんだけどね。。


さっき届いた、iPhone 6 plus と、小銭と、カード家の鍵ティッシュを入れるミニ・バッグ

c0116550_18342036.jpg
c0116550_1834345.jpg
c0116550_18344517.jpg



今日の皆既月食! 小さっ!
c0116550_20413052.jpg
廊下から




**********************



先週金曜日(10/2)、通りすがりの au ショップで iphone 6 plus 64GB シルバーを予約して、念のため、さらに昨夜遅く、ファストクーポンでオンライン予約もしました。

今日(10/8)午後6時頃、ファストクーポンの本予約をして、今は出荷待ち。

発売からそろそろ1カ月が経つというのに、iphone 6 plus 64GBは、どこの店舗も在庫がなくて、入荷待ちみたいだね。

もともとファストクーポン優先だから、販売店では品薄とは聞いていたけど、ここまでとは。。

なんでそんなに人気があるのか…?
やっぱりキャリア・アグリケーションに対応しているからと、あの大きさかな?
バッグに入れるなら、大きさは問題にならないからね。

c0116550_19164462.jpg
c0116550_19234116.png



iPhone 5の下取りをしないのなら、全然焦ることもないのだけれど、下取り強化月間は10月31日まで。
今月中に下取りに出せば33,000円、来月からは26,000円…なので少し焦っています。^^;

ちなみに、auショップでは、ファストクーポンがなくても15,000円の値引きと、下取り価格は新機種代金に充当できるって♪ これとは別だけど、オンラインショップで買って、auショップ受け取りにすると1,500円割引になるんだって。私は急いでいるから自宅配送にしちゃったけど。^^

早く届かないかなぁ♪
iphone 6 plus用のバッグが明日届く予定なの♡
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-07 19:38 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(0)

☆レビュー書いた!☆

輸入家具屋さん『TABROOM』から、オーナーズレビューの依頼があったので、
アーロンチェアについての使用感を、頑張って書いてみました。

もし参考になったら(ならなくても 笑)、このサイトの 『参考になった』 ボタンをクリックしていただけると嬉しいです。すごい頑張って長文を書いたので(笑)。

それによって私に何か利益になることも、不利益になることもないんですけど(笑)。

これからこのチェアを購入する人のためになればいいな♪…って。


でも、ここでひとつウソ書いてる
それは、“購入の決め手”の、“購入”という部分

すみません、購入してない

当時は専門学生で、その時にデザイナーのお友達からお誕生日プレゼントとしてもらったものなの。
WEB制作と、グラフィック・デザインと、パソコンの分解が趣味だったから、時間があればパソコンをいじってた。
それで、お友達が「長時間パソコン作業をするなら、アーロンチェアが良いよ」って。
それがきっかけで、いろいろなイスの歴史やデザイナーについてもたくさん調べて、ますますイス(全般)が好きになった。

この時はデザイン的に、メダ・チェアにも惹かれていて、すごく迷ったけれど、結局、アーロンチェアに。
あとはレビュー通り! “購入”という部分だけがウソで、あとは全部ホント(笑)!



お気に入りのイスたちの記事こちら


アーロンチェア(アル付)
c0116550_0203593.jpg
今もアルはこの場所が大好き



イス大好き♪
…テーブルも好きだけど(笑)。



窓の外の台風18号の様子も気になるけど、←私が気にしてもどーにもならないw
『操操れ(ぐぐれ)コックリさん』てアニメおもしろいね☆
[PR]
# by paragon_k | 2014-10-06 00:11 | ☆家・インテリア☆ | Comments(4)

☆ささやかな幸せ♪☆

SWIMMERという雑貨ブランドの雑貨を大人買いして至福…♪

新しい入浴剤用に、ここのシャンプーボトルを買いに行ったつもりが、こんなことに。。

結局、ボトルはもう製造していないらしく、買えなかったけれど…大好きなモノに囲まれて、幸せ♪

c0116550_22124376.jpg
オモチャみたいだけど、全部実用品。




池袋のSWIMMERに行く予定でいたけれど、原宿に用事があることを思い出して、
ラフォーレ原宿店へ。



帰りに、五目あんかけ焼きそばが食べたくなって、南国酒家へ。

c0116550_2223668.jpg
ここはメニューも多くて、広東風の五目あんかけ焼きそばがすごく美味しいの♪

以前は夜、食べ放題メニューもあったけれど、もうやってないみたい。。
[PR]
# by paragon_k | 2014-09-23 22:26 | ☆大好き!楽しい!嬉しい!☆ | Comments(4)

☆大人の夏休み☆

7月、8月は学生が夏休みで、道も人も、どこに行っても混んでいるので、
9月~10月はやっと大人の夏休み♪

平日を選んで、お友達の別荘がある伊豆に連れて行ってもらいました♪

c0116550_0392165.jpg
c0116550_0394060.jpg
c0116550_0401652.jpg



道の駅 伊東マリンタウン
c0116550_0403317.jpg


鮮魚がウリの伊豆なのに、てんぷら定食
c0116550_0422754.jpg



部屋からの景色
c0116550_0435755.jpg


50畳くらいのお部屋もあって、大きいお風呂やキッチンもあって、すごく生活しやすそうな間取り!
階下には天然温泉の住民専用大浴場!!

住居として普通に生活している人がほとんどだから、大浴場やエントランス、エレベーターもすごくキレイに使っていて気持ちがよかった。

お土産の国産干物(いろいろ)とイカの一夜干しがすごく美味しかった!

楽しかったぁ~♪
[PR]
# by paragon_k | 2014-09-21 00:57 | ☆行 事☆ | Comments(0)

☆フキトリッシュ届いた!☆

今、衝動買いしたワイパースティック型クリーナージェットサイクロンフキトリッシュが届きました!

これで階段掃除が楽になる気がする♪ 

車内もキレイにできる♪

最初はコードレスが欲しかったのだけど、普通の掃除機も延長コードを付ければ問題ないし、
うちは屋外にムダに電源があって、車内の掃除も問題ないから、パワーのある、こちらにしました。

c0116550_112728.jpg
c0116550_1183030.jpg
c0116550_119147.jpg


大きい電源スイッチは爪が長い私には、地味だけど相当嬉しい♪
たいていの家電は、安全のために電源スイッチが小さくて奥まっているから、これは助かります。

c0116550_1192872.jpg
ヒザでオンオフ?





これで6,600円。 家電て安いんだね…。
[PR]
# by paragon_k | 2014-09-20 11:20 | ☆家・インテリア☆ | Comments(0)

☆自宅警備員アル☆

【追記】
夜勤。
c0116550_2316543.jpg
c0116550_23401063.jpg
c0116550_23402328.jpg




勤務中。
c0116550_17415655.jpg



休憩中。(キツネ目)
c0116550_17443887.jpg

[PR]
# by paragon_k | 2014-09-16 17:45 | ☆愛犬アル☆ | Comments(2)

☆地震だけど無事☆

この辺りは震度4らしい。

でも、携帯の地震速報に気を取られていて、ほとんど感じなかった(笑)。

最初にドンッって感じたくらい。


震度5弱の地域も大きな被害はなかったみたいで良かった!



地震よりも、さっきのLINE NEWSのほうが驚いた。

c0116550_13175167.png



いいねぇ♪


パケ詰まりや通信障害があったみたいだけど、何も支障はなかったし、その月の通信料はすごく安くなっていたし、こんな記事を見ちゃうと怖くてソフトバンクにはいけないから、キャリアはauのままでいいと思ってるよ。
[PR]
# by paragon_k | 2014-09-16 12:49 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(2)