人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆Macのある風景☆ ☆休日の醍醐味☆ >>

☆年末恒例大掃除(2日目)☆

昨日から大掃除をしていて、今日はメイン・イベント!!のリビングのワックス掛け!
・・・の途中にブログの更新なんかしてるから終わるのはたぶん夜中。w

リビングのパソコン ・デスク周辺。
掃除をしてキレイになったので、今のうちに(笑)写真を撮らなきゃ!w
☆年末恒例大掃除(2日目)☆_c0116550_1431843.jpg
Mac、PSP、M8・・・こんなに幸せなのに外出する必要性がどこにあるのでしょう(笑)?

なんとか今日中にワックス掛け終了!
☆年末恒例大掃除(2日目)☆_c0116550_1728779.jpg


去年、アルは乾いていないワックスの上を歩き、足跡をつけて、しこたま怒られたのでソファの上でおとなしくしています。
☆年末恒例大掃除(2日目)☆_c0116550_173385.jpg

by paragon_k | 2008-12-30 14:06 | ☆行 事☆ | Trackback | Comments(2)
Commented by bp1178 at 2008-12-30 20:56
まだ大そうじ中でしょうか??

床までワックスがけ!!
すごい!!!

職場はワックスがけしましたが、自宅はぞうきんで拭くところまででした。
来年は挑戦してみよっかなーと思いました(笑)。
それにしても、カッコいいへやですね。
壁にかかっているのは、、銃???
Commented by ミカナ at 2008-12-30 22:01 x
BPさまへ

おかげさまで無事終了いたしました(笑)。

白は広く見えるからと安易に決めましたが、年月が経つと変色するので、去年3回かけたワックスを薬品で剥離し、汚れのひどいところはナイフで削り、その後拭き取り、最後にワックスをまたかけるという…当然その前には片付けて、掃除機をかけて、かるく水拭きもしてます。
来年BPさんが本気でワックスをかけるというなら・・・泣いて止めます(笑)。

銃については、もし時間がありましたら、右上の方にある(←知ってるよw)、
カテゴリの☆食玩・おもちゃ☆を見てあきれてください。
<< ☆Macのある風景☆ ☆休日の醍醐味☆ >>