人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆2009年初顔合わせ☆ ☆ミュージカル☆ >>

☆2009年 弁当ライフ☆

うちの会社はお弁当が支給されます。←まじでw
そのお弁当は野菜が多くて、とても美味しいのですが、・・・飽きちゃった。w

朝ごはんすら「低血圧(上/85、下/43)だし、少しでも長く寝ていたい」という理由で食べたことがない私が、お弁当を作るなんてあり得ないし、続けられる自信もこれっぽっちもないのですが、凝り性なのでお弁当箱と水筒には拘ってみました。

弁当箱と箸箱は山中塗のラメ入り(笑)。ジェルネイルキットとスワロで、ワンポイントのいちごとハート。

水筒はずっと欲しかった、サイズ違い3種。
超ネコ舌なので暖かい飲み物は一切飲まないのですが、氷を入れておけばずっと冷たいままをキープできます。小さい水筒はベリー用なの。
☆2009年 弁当ライフ☆_c0116550_2116338.jpg
キラキラしてて、可愛い弁当グッズがたくさんあって、見ているだけでも楽しかった♪ 全て池袋LOFTで購入。

☆2009年 弁当ライフ☆_c0116550_21253830.jpg
池袋の公園にいたにゃあ。 超でかい。 3アルくらい。←アルは単位かよ
by paragon_k | 2009-01-03 21:23 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(8)
Commented by うららん at 2009-01-08 14:52 x
ジェルのキットで私も真似してみようと思います。
とても絵心もあるからかわいく仕上がってますね。
私はこういうのが苦手だからテンプレートみたいなものから
探さないとかしら・・・
Commented by paragon_k at 2009-01-08 22:33
うららんさんへ

是非、やってみてください!!
この、いちごとハートはスパンコールで出来たシールなので、
絵心はいらないですよ(笑)! 
可愛い形のラインストーンやネイル用ステッカーも、ジェルでコーティングすれば防水にもなるので♪

このお弁当箱にはこの蓋以外に更に中蓋があるので、この蓋は直接、食べ物に触れないので、いろいろと遊べます♪
Commented by うららん at 2009-01-09 16:29 x
これはシールだったのね。
その上にクリアのジェルを塗ればいいということに気づいたけど

問題はUVライトに入る大きさまでということですね。


先日、1週間爪を休ませてからネイル初挑戦しました。

年末に自分でアルミホイルに包んで15分待ち剥がしたけど、爪が縦横にヒビはいってみていて恐かったです。


塗る前にバッファリングするのが影響してるのでしょうか?

かなり爪が伸びますから湾曲してしましました。

ミカナさんの素の自爪はどんな状態ですか?

Commented by paragon_k at 2009-01-09 23:56
うららんさんへ

そうなんですよ! なのでとても簡単です。w

UVライトに入る大きさのお弁当箱・・・今、気が付きました(笑)。
でも、LOFTにもたくさんのお弁当箱が売っていたけど、どれもすごく小さくて、
「ホントにみんなこれだけで足りるの!?」と思いました(爆)。
なので、お花見弁当の重箱のようなものでなければ、たいていのお弁当箱は入りそうです。^^

>爪が縦横にヒビはいって
これはネイルをオフしている時に、“ジェルが浮いてきてヒビのように見えている”ということでしょうか?
・・・もし、自爪にヒビが入っているのだとしたら、完全に治るまではネイルは控えたほうがよさそうですね。 塗る前にバッファリングはサロンでもしますが、やり過ぎたということはないですか?

私の自爪は、最近見ていないけど(デコったままなのでw)最後に見た時はネイルする前と変わりなかったです。 ただ、サロンの人が「大きさも厚みも長さもあるのでいいですね。ネイルが出来ない人もいるんですよ。」と言っていたので・・・気になります。
Commented by うららん at 2009-01-11 11:53 x
うちのUVライトは奥行きは指が入るくらいで高さは10センチくらい。
きっと端っこにつければたいていのものはデコれますね。

今度、身近なものからやってみます!!

自爪は爪の中から傷が縦横に入っていて伸びた部分の白い爪先は折れかかってました。
これはもうあきらめて短く磨いてしまったのですが、サンディングで傷を負ってしまったのでしょうかね・・・

そのときはサロンで仕上げたものの結果だから、今回は自分でネイルしたので数週間後に取る時にまた爪のチェックしてみますね。


ミカナさんは爪の休憩なしですか?
Commented by paragon_k at 2009-01-11 21:01
うららんさんへ

どんなものをデコるのか、楽しみです♪

えっ、サロンで仕上げたのに・・・!? カルジェルですよね?
スカルプは外した時に多少傷むけど、爪が折れるほどのことはなかったです。
しかもジェルをオフしただけでそこまでの傷とは・・・
ご自分でやった箇所は何ともないといいのですが・・・。

私の場合はスカルプも4本やっているので、本当は2週間でメンテに来てと言われているのですが(^^;)、自分で短く切って、伸びた自爪とジェルの段差を削り、デコり直して3ヶ月くらいもたせてます。
その間にスカルプをした箇所が自爪と同じ長さに伸びているので、整えて、休憩は1〜2週間です。その間はフツーのエナメルでネイルしてます。で、その後はまた自分でジェルをします。
折れたらスカルプをして・・・の繰り返しです。

オフも自分でやっているので、これが時間がかかって面倒くさいので・・・。^^
Commented by うららん at 2009-01-12 16:57 x
私がやったのはバイオジェルだと思うんだけど。でももともと鉄分が少なくて爪が白くなりがちなタイプで・・・
体調の表れでもあるんでしょうね。
ミカナさんはスカルプもやってるんですね。
以前に比べて二枚爪になったりしなくなったし爪が割れないから
塗っているときは状態はいいんだけど。
やはり休憩は必要ですね。
それでデコる予定のものは、gladeのパフパフ。で検索してみて。


今、お気に入りでアロマやお香よりハマってます。
いろんなプラグ系の香りものはありますが、これはコンセントいらずで
場所を変えることも簡単だしいいですよ。
今までアロマで自分でアロマミストのようなルームコロン作って使ってたんですが、これが一番楽です。

Commented by paragon_k at 2009-01-12 18:37
うららんさんへ

爪の状態や体調でも違うんですね。

スカルプは、2本以上折れてしまった時だけです。^^
爪って、1本折れると次から次に折れてしまうので、全爪の長さを常に同じに保っておくようにしています。

gladeのパフパフ、さっそく見ました♪
大きさがよく分からないけど、デコりがいがありそうですね!

うちは台所とリビングが1フロアなので、料理の味が分からなくならないようにフルーツ系(主にりんご)のルームコロンばかりだったのですが、すぐに香りが無くなってしまうので、次はパフパフにしてみます!
<< ☆2009年初顔合わせ☆ ☆ミュージカル☆ >>