人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆梅の花☆ ☆焼肉☆ >>

☆誘導作戦☆

きまぐれなアルは、ごはんも気が向かないと食べません。
毎回食べさせるのに苦労します。

いつもはジャム(ジャム状犬用総合栄養食)にカリカリ(粒状犬用総合栄養食)を混ぜたものに、茹でたお肉や魚のトッピングをしたり、少しだけハムを混ぜてあげたりするのですが、今日は何もありません・・・。

そこで、アルがずっと大好きなおやつ(柔らかいササミの薫製を小さく切ったもの。おやつもこれしか食べません)を並べて、ごはんまで誘導しました。
・・・大成功♪

☆誘導作戦☆_c0116550_21503614.jpg
☆誘導作戦☆_c0116550_21504582.jpg
☆誘導作戦☆_c0116550_21505399.jpg
☆誘導作戦☆_c0116550_2151197.jpg
ガンバレ! アル!!

・・・ごはんを食べさせるのにこんなに苦労するなんて・・・ホントに犬?
by paragon_k | 2009-01-31 21:36 | ☆愛犬アル☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by yasu at 2009-01-31 22:07 x
おもしろい!!

ウチもハナ以外にヤマトって言うcatがいるんだけどコッチは大食い
食いしん坊で、いつもハナが食べる前にハナの分も食べちゃうんだ

動物は喋れないからなんかそういう管理っていうか
お世話は大変だよねぇ~
Commented by paragon_k at 2009-01-31 22:31
yasuさまへ

はい♪ ちょっと楽しかったです(笑)。
でも、気が向かないとこのおやつも食べてくれません!w

ハナちゃん以外にも!? 是非画像うpしてください♪
犬もネコも、食いしん坊の方が安心な気がしますが、ハナちゃんの分まで食べちゃうのは(^^;)

ほんとですよねー、喋れればいいのに・・・いや、やっぱいい・・・アルは人遣いが荒そうだし、文句も多そうだから(笑)。
Commented by Mr.F at 2009-02-02 21:33 x

誘導て.... 肉が大盛りの皿だと”大物がついて来そうですが~ 笑!

アル君て~運動してないから..食欲が細いでしょうね” エコ犬ですね!

逆に食べると~動かないといけないし” 運動不足は間違いないし。
Commented by paragon_k at 2009-02-02 21:58
Mr.Fさまへ

はい♪ 肉がもっと大きければアルの後からついていくところでした!w

なるほど、運動をしていないから食欲がないのですね!?
でも、いつも寝てばかりなのに、日によってはキッチンの方まで来て、
料理中に落とした野菜やしめじをくわえて逃げたりもします(笑)。

朝ごはん(カリカリのみ)は3回も4回もおかわりしたり、ムラ食いです…。
<< ☆梅の花☆ ☆焼肉☆ >>