人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ご褒美☆ ☆罵倒してください☆ >>

☆届きました、浮き粉☆

ずっと(約1週間前より)シュウマイが食べたくて、でも、市販の皮は薄くて小さいから食った気がしないし、チマチマ包むのもコストパフォーマンス悪ィーし(笑)、自分で皮から作れないもんかなーと調べていたら・・・見ーぃつけたぁー♪ すぐ注文して、さっき届いたの。

あの、中華料理屋さんで食べる透き通ったモチモチシコシコ皮の正体はこれらしいですぜ。
その名は通称『浮き粉』。商品名は貫雪粉。正体は小麦澱粉。
☆届きました、浮き粉☆_c0116550_22111487.jpg
ついでに美味しそうな調味料たちも購入。これに醤油だけあればすぐにシュウマイが食べられる♪
(今、この画像を見てて気が付いたんだけど、ネギ油、黒胡麻油、椒油って・・・全部だね。orz)

・・・蒸し器持ってなかった、3段のやつ。←どんだけ作る気だよw


今週末は頑張った自分へのご褒美を買いに行くから作れないけど、来週末には作ります!
by paragon_k | 2009-06-05 22:29 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by yasu at 2009-06-06 09:32 x
>頑張った自分へのご褒美

エムハチホワイトですか!
Commented by ミカナ at 2009-06-06 11:05 x
yasuさまへ

ナ・イ・シ・ョ(*´ェ`*)テヘッ♪←イラッとするからw
明日の夜には報告しますね!

M8ホワイト素敵ですよね!
でも、あれは持つ人を選ぶと思う…綺麗で品のある女性に持って欲しいです。
残念ながら私には資格がないです(爆)。

大半のレンズは黒かシルバーなので、パランスはどーなんでしょうね???

Commented by TOL at 2009-06-07 00:26 x
自分へのご褒美は、何かな~?

私の最近、自分へのご褒美は、化粧品
日本から取寄せました。
店頭販売させていない
サロンのみ使用のシリーズ
届くのが、楽しみ♪

ご紹介頂いた
ピーナッツバターパン!!!いけるかも★
お勧めのパンのシリーズ、私の好き系のパンでした。
去年は、デニッシュ系でしたが、今年に入って
食パン系にはまっています。
アメリカ産のピーナッツバターをべっとり付けて
ミルクで頂くのがたまりません!!!

ミカナさんは、お料理がお上手で羨ましい★
お料理も、お洒落も妥協しない
ライフスタイルが本当に素敵♪かっこいいです。
Commented by paragon_k at 2009-06-07 23:54
TOLさまへ

日本からの化粧品、届くのが楽しみですね♪
でも、日本の人たちはわざわざ韓国から取り寄せていたりするのに、なかなか気に入ったものは近くにないものなのですね。^^;

デニッシュも美味しいですよね! 私も大好きです♪
ランチパックは特別美味しいというわけではないのですが(笑)、ピーナツクリームの量がすごくバランスが良いのですが、アメリカのものよりはさっぱりしているので、少し物足りないかも?^^
私は上辺だけ食べて袋状にしてから、そこにコンデンスミルク(いちごとかにかける練乳)を入れて食べます(笑)。

料理は上手じゃないですよ〜!w
ただ 、どうせ手間をかけて作るのなら、より美味しいのが食べたいと思うと、ついつい凝ってしまいます。。。

私にとってはTOLさまのライフスタイルがお手本です!
Commented by bowie94 at 2009-06-08 10:52
↑袋状にしてからコンデンスミルクを・・・
上級者だね(爆)甘いミルク系のものって美味しいよね!
私、ジャムパンで真似してみよーっと。

シューマイも皮から作ろうなんて、やっぱ、ミカナちゃんすごい!
んじゃー、今度ミカナちゃんが皮担当、私が中身担当で共同制作しよう!
・・・でも問題は私の作る料理は味が安定してないってことだわ(爆)。
やっぱ、5年後ぐらいにね(超爆)。
Commented by うららん at 2009-06-08 14:33 x
浮き粉は何度も買おうと思いつつ何十年も経ってしまった。
餃子の皮なら作るんだけど、あの透明感はこの粉でしか作れないのよね。
ふかひれ餃子とか海老にらまんじゅうもこの皮でしょうね。

タピオカ澱粉も買いましたか?

ミカナさんの点心、早く見たいなー、食べたいなー。
Commented by paragon_k at 2009-06-08 21:24
ヤッホーさまへ

コンデンスミルクは何に入れても美味しいので、ジャムパンにも絶対合うと思います! まじ食べたくなってきました。w

8日前にヤッホーさんの記事を読んでから無性にシュウマイが食べたくて、すぐに粉を注文しました(笑)。
ヤッホーさんほどではありませんが(爆)、どーせたまにしか作らないのなら皮から作ってみようかと思いたちました。w

そちらに行く時には燻製の他にシュウマイの皮も持参しますね!(5年後w)
ヤッホーさんほどではありませんが(爆)、私も波子さん(だから誰っ!?w)なので、味(分量ではなく、入れる材料)は安定していません。
Commented by paragon_k at 2009-06-08 21:33
うららんさんへ

シュウマイと言えば、この透明な皮が思いついて(思いつきかよw)、
翡翠餃子も作ってみようと思いつきました。w

この粉は日本橋のお店からネットで注文したのでお手軽で、値段も500g 400円くらいでした。
他にも調味料がたくさんあって迷ったのですが、私が購入したラー油的なモノは、
すっごく辛いからぼっちゃまにはキケンですが、大人用としてなら味がすっごく良かったのでおすすめです! チャーハンやラーメン、餃子のたれや焼き肉…何にでも合う味です。

タピオカ澱粉は今回は買いませんでしたが、美味しいのですか??

浮き粉もたくさん買ったので(笑)、何回か作って上手になったら燻製と一緒に、ご賞味ください♪
Commented by うららん at 2009-06-09 10:54 x
皮を作るときに浮き粉とタピオカ澱粉を使うんです。
でも片栗粉でも代用できるみたいです。

それから、和菓子なんかにも使われてます。
あと、ミスドのポンデリングも作れます。
ブラジルのパンが元ですけどね。
ポン・デ・ケージョも作れますよ。

私もパンの粉を注文するときに一緒に頼んでみようかな。
おすすめサイトのクオカや富澤商店覗いてみてください。
Commented by paragon_k at 2009-06-09 11:55
うららんさんへ

なるほど〜! いつもありがとうございます♪
クオカも富澤商店もお菓子材料、すごい品揃えですね!
見ていたら作りたくなってきました。^^
でも、お菓子は難しいので私にはまだムリかも…。^^;
以前一通りのお菓子は作ったことはあるのですが、
大変でした…キッチンが(爆)。
でも、ポンデリングも作れちゃうんですね!?
お料理とポン・デ・ケージョも手作りだったら、
遊びに来てくれたお友達も喜んでくれそう♪
もっといろいろと上手になったらお菓子にもまた挑戦したいです!

風邪で辛いのに、どうもありがとうございます!
早く良くなるといいですね。
お大事に…。

<< ☆ご褒美☆ ☆罵倒してください☆ >>