人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆風邪ひいた☆ ☆自由が丘☆ >>

☆カニサラダと生タリアテレ☆

会社の人が通っている料理教室の先生から買ってもらったセルクルが昨日届いたので、さっそくサラダを2種作りました!

1つはカニとアボカドのサラダをキュウリで巻いたもの。
もう1つは下層からマグロのカルパッチョ バルサミコソース、アボカド、山芋、トマトのマリネ。
☆カニサラダと生タリアテレ☆_c0116550_22112438.jpg
アボカドがまだ熟してなかったのが残念な仕上がりだが、味は美味い。

生タリアテレ(平打ち麺)は生ハムとブルーチーズ入りのクリームソースで。
ブラウンマッシュルームのソテーとピンクペッパーでアクセント。
☆カニサラダと生タリアテレ☆_c0116550_22312292.jpg

美味い。
…てか、不味いものなんか作らないよ。
ごめん、イヤなカンジだったかしら(笑)?
風邪ひいて熱あるみたい。←いつもだよw
by paragon_k | 2009-07-13 22:15 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
Commented at 2009-07-13 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2009-07-13 23:11
鍵コメさまへ

ありがとうございました♪

もちろんです!
よろしくお伝えください♪
Commented by micomico at 2009-07-13 23:56 x
うわ。
めっちゃおいしそうじゃないですか。
この画像だけで白ワイン一本いけちゃいます。

タリアテッレの乗ってるお皿がすごく素敵です。

風邪、こじらせないで早く治りますように。
Commented by bowie94 at 2009-07-14 09:36
セルクル使うとやっぱりきっちり美しい円筒形に仕上がりましたね。
パスタの量が控えめなのはサラダをたくさんつくったからなのね。
どっちも本当に美味しそうです!
Commented by Ms K at 2009-07-14 10:02 x
美味しそう! ってか、絶対美味いに決まってる!!
おまけになんて美しい盛り方・・・ 

『ミカナのレディースルーム(かなりベタすぎるネーミング:爆)』なる教室を開いて、
ファッションやメイク、お料理とレクチャーしたら、きっと生徒が沢山集まりそう♪
早速、生徒希望者の1番目に登録させて頂きますのでよろしくデス(笑)。
Commented by alcoholic_t at 2009-07-14 11:07
熱っぽいのに、こんなもんを作るミカナさんは素晴らしいと思います。
セルクルへの情熱が伝わってきます。

てか、不味いものなんて作らないよ。>僕もよく言います(笑)
Commented by paragon_k at 2009-07-17 21:41
micomico さまへ

御陰さまでだいぶ治りました!
ありがとうございました♪

そうでした… micomicoさまも大酒飲みでしたね(爆)。
ワインを飲めたらお料理ももっと楽しめるのでしょうね!
羨ましいです。^^

このお皿はスポード(Spode)というイギリスの陶磁器メーカーのものですが、
このラインは安いのに使い勝手もよくて普段使いにピッタリです。
セットのスープ皿の大きさが絶妙なんですよ!^^
Commented by paragon_k at 2009-07-17 21:48
ヤッホーさまへ

ありがとうございます♪
セルクル遊びも楽しいです!w
それまではアルミ板や厚紙を切って代用していたのですが、^^;
これでキッチリ円筒形の料理が作れます!

パスタの量が少なく見えるのは皿が大きいから…ううん、なんでもないっっ!

Commented by paragon_k at 2009-07-17 22:26
Ms Kさまへ

ありがとうございます♪
セルクルさえあれば普通のサラダも美味そうに見えます!^^
まずいサラダを作る方が難しいですよね…^^;

私の方こそ、世間の皆様に教えて頂きたいことばかりです!!
特に『道徳とマナーとTPO』的なものを(爆)!

Kさまには『着こなしのコツと小物使い』を(笑)教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします!


Commented by paragon_k at 2009-07-17 22:40
Dr.pooyanさまへ

セルクルがやっと入手出来て、まずは前回作った時に形が決まらなかったサラダをやり直そうと、
熱があるのを忘れてました。
が、もっといろいろ味付けを変えようとしていたのに忘れていたりと、ツメが甘い仕上がりです。^^;

Dr.も「ヤなカンジだなっ!」と周囲から言われてませんか(笑)?
でも、不味いものなんか作らないというのはホントの事ですもんね!?
きっと周囲の方々はちゃんとご存知だと思いますが。^^
<< ☆風邪ひいた☆ ☆自由が丘☆ >>