人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆海老シュウマイとナシゴレン☆ ☆携帯食料☆ >>

☆昨日のよるごはん☆

先週はずっと残業続きで、夜ごはんは毎日コンビニでパンや麺類。
ちゃんとしたごはんを食べに☆うかい亭☆に行きました。

夏だからってさっぱりしたものが食べたいのは大人だけっっ!w
肉は脂がうまいんだよ。←もはや季節は関係ないw

フルーツトマトのサラダ(コンソメ味のジュレ的な何かw)
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_20301279.jpg


アワビの岩海苔ソース
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_20333762.jpg


シマアジのカルパッチョ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_20355219.jpg


白身魚(忘れたw)のカルパッチョ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2037043.jpg


ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2143243.jpg


かぼちゃの冷製スープ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21131679.jpg


鉄板の上のエビと皿の上のエビ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21182441.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2118517.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21193969.jpg
脚とヒレの焼いたもの。
白身魚のソテー
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21225174.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21233182.jpg
ウロコ状のものはジャガイモ。爽やかなオレンジソースがパンによく合います。

オクラのサラダ(アラカルト)
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21343286.jpg


サラダ(コース)
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2234046.jpg


フィレとサーロイン
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2149413.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21493333.jpg


アスパラ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21495276.jpg


小柱のリゾット
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_21582977.jpg
すごく美味しかった!

ガーリックライス
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_225476.jpg


黒糖プリンとアイスクリームのエスプレッソパフェ
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2253638.jpg


バニラアイス
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2220340.jpg


店内の様子と中庭
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2281858.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2283386.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2285671.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_22989.jpg
☆昨日のよるごはん☆_c0116550_2292940.jpg
先々週は雨で中庭の写真が撮れなかったから今回こそ!と思ったけど、虫とか出そうだから秋の夕暮れ時に出直します。

☆昨日のよるごはん☆_c0116550_22144279.jpg

by paragon_k | 2009-08-09 22:11 | ☆そとごはん☆ | Trackback | Comments(6)
Commented by Ms K at 2009-08-10 20:05 x
ぅう~ん。  画像だけで唾液が・・・ (←なんかキタナイ言い方だけど:爆)

相変わらず美味しそうなお料理ばっかりですが、なんといっても、焼いた海老!  
コレ、呑み助にはたまりません♪ (結局ソコか!?)
あ、もちろん、カルパッチョにステーキにアスパラにリゾットに・・・
うーん、やっぱり全部美味しそう♪

ちなみに今回は、全部食べきれたんですか?
Commented by bowie94 at 2009-08-11 00:17
アスパラと肉のとこだけでいいです。
大盛りで(てかそれぞれ三人分はイケる)お願いします。

最後の二枚。ゴールドとシルバー。きれいです♪
Commented by paragon_k at 2009-08-11 11:25
Ms K さまへ

このお店はKさまのような酒呑み…失礼、ワインが飲める方(笑)が行くと
とても楽しめると思います♪
シェフとソムリエの方がつきっきりで(笑)いろいろと教えてくれるので。

海老から下は全部半分しか食べてません。^^;
ごはんとデザートは一口です。
肉だけなら500gは食べられる自信があるのですが、
スープとかサラダとかを食べてしまうとすぐお腹がいっぱいになってしまい残念です。
でもお店の方の前で「肉だけでいい」とも言いづらいし…(爆)。
Commented by paragon_k at 2009-08-11 12:42
ヤッホーさまへ

アスパラ好きな、いえ、野菜が好きなヤッホーさんにはたまらないカンジの
新鮮な野菜がたくさんありました! 

Kさまと違い(笑)、飲めない私達は料理が楽しみなので、焼いただけの鉄板焼きでなく、同じ素材であってもいろいろな味が楽しめるこのお店はかなりおすすめです!

駐車場もそこそこ広いのでケイマンもボクスターも停められます。^^
バレーサービスなのでキーを預けるだけでいいので安心です!
↑嫌いな人も多いけど、なんか特別なカンジがして私は好きです(笑)。
Commented by 芹薺子 at 2009-08-11 23:07 x
さっぱり云々はピザのCMの子供の台詞ですね・・・w
ガラスに映る二人の背中の写真が好きです。
Commented by paragon_k at 2009-08-11 23:30
芹薺子さまへ

そうです♪ 
あのCMは関西弁ですが、関西弁は馴染みがないのと、使い方がよく分からないので…。^^
私自身もさっぱりしたものが食べたくなる時はめったに無く(キッパリ)、
あの言葉に共感してます(笑)。

よくお分かりになりましたね!
撮っている本人も「何だか分からないだろうなぁ…」と危惧していたのでw、
とても嬉しいです! ありがとうございます!
<< ☆海老シュウマイとナシゴレン☆ ☆携帯食料☆ >>